2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.24 (Wed)

探し物はなんですか?

【リン・ドール】
 プッ、くく・・・

【ベルヌーイの定理】
 リン・ドール先生?

【リン・ドール】
 プッ、くく・・・

【ベルヌーイの定理】
 ・・・ねえさん?

【リン・ドール】
 ∑・・・ハッ!@@
 が、学校では、先生って呼びなさいって言ってるでしょう。
 いてっ!><
 こら、先生の頭をたたくな。><

【ベルヌーイの定理】
 最初、先生って言ったでしょ?
 それに、なに、マンガ読んでるんですか?

【リン・ドール】
 あ、いや、リンズカフェのバックナンバー読んでいたのよ・・・^^;


時々自分の昔の記事を読み返していて・・・笑ってしまうことがある、リン・ドールです。
ええ、すみません。^^;
つい、うっかり笑ってしまうんです。
自分が書いている記事であっても、もはや自分自身で把握しきれず、記事を探しながら読み返している時に、不意をつかれてうっかり笑ってしまうのです。^^;
そうですね、自分自身でも、記事を把握しきれないのです。

(今日の記事は、笑ってしまう、という記事ではなく、把握しきれない、という記事です。)

自分自身でさえ、目的の記事を、探すのに時間がかかるのですから、初めてリンズカフェを訪れた方は、もっと苦労されていると思います。
実際、アクセス解析などを見ると、ワード検索でリンズカフェを訪れている方で、TOPページに案内され、結局、目的の記事にたどりつけていいない方とか、いらっしゃるようでもあります。
私が時々、メニューのような記事を挟むのは、こういう理由なのです。

お品書きというカテゴリーが、全体メニューです。
プロフィールの場所にある、お品書きのバナーをクリックしていただくか、カテゴリーで、お品書きを、選ぶと全体メニューの表示をします。

もうひとつ、お品書きとは別に記事として、間に挟むメニューには、特集というカテゴリーを使っています。

すべての記事をメニュー化することは、とてもできないのですが、何とかこれで、みなさんが目的の記事に、たどり着けたらいいなと思っています。


【ベルヌーイの定理】
 ブログ内検索も説明した方がよろしいのではないでしょうか?

【リン・ドール】
 そうね。


左のカラムに、ブログ内検索というパーツがあります。(記事を書いている今日現在、左側です。今後テンプレートを変えた時に、もしかしたら別の場所に移動しているかもしれません。)
そこのテキストボックスに、検索ワードを入れて、検索ボタンをクリックすると、リンズカフェ内で検索をすることもできます。
こちらも利用してくださいね。^^


♪さがしものはなんですか~♪
♪みつけにくいものですか~♪



☆ お品書きに戻る

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

20:57  |  特集  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.21 (Sun)

リン・ドールのこと

♪せなかにあったつばさは~♪
♪きみとともになくした~♪
♪とべたころのきおくは~♪
♪すりきずのようには、きえてくれない~♪


 「・・・・・!?」
 「!?」
 「チョット、聞いてる?」
 「ライドル?」


 「あ、ああ、聞いてるとも。」

 「ん、もう!」
 「いい?もう一回説明するわよ。」
 「私の目的は、古代ヴァンパイアだけなの。」
 「まわりのザコどもに邪魔されたくないのよ。」
 「あと、私の戦闘に割り込まないでね。」


 「ああ・・」

ザコ?ふ、こいつよりもはるかに高レベなんだがな・・・
俺は、生返事をしながらぼんやり考えていた。
俺の名は【ライドル】武道家一筋で、気ままにやってきた一匹狼だ。
今、俺の目の前で自分よりもはるかに高レベルなヴァンパイアをザコ呼ばわりしたこの女の名は、【リン・ドール】。
俺と同じく、気ままな一匹狼タイプの冒険者だ。が・・・。
レベル上げに血眼(ちまなこ)になる連中の多いこの世界で、あまりレベル上げにこだわらない俺だが、この女はもっと徹底している。
あまり確かな記憶ではないが、もう1年以上ひとつもレベルを上げていないはずだ。

♪きみをとりもどす~♪
♪そればかりかんがえていた~♪
♪ときのだくりゅうに、おしながされて、しまわぬよう~♪


 「イン時間の短い私は、みんなと同じようにレベルを上げる気はないの。」
 「私は、ナンバーワンにはなれなくても、オンリーワンになりたいのよ。」


オンリーワンかどうかは置いといて、変わっているのは間違いないだろう。
目的の古代ヴァンパイアのレベルは、280~285・・・
この女のレベルよりも180も上だし、ザコ呼ばわりされた取り巻き連中もレベルは、220前後・・・
確かにクエストMOBの、古代ヴァンパイアは、低レベルの冒険者にとっても倒したい相手では有るのだが、・・・
この女の考えていることは、どうもちがうようだ。
どうしても、ソロで倒したいらしい。

♪おもいではなにもかたらない~♪
♪すがりつくあてもない~♪
♪のこったなみだはあとすこし~♪
♪きっときみにはとどかない~♪
♪さいごのしずくがおちてく~♪


 「行くわよ、ライドル。」
 「取巻き連中の、タゲは頼んだわよ。」


 「ああ、いこうか・・・」

♪これからはだいちをふみしめて~♪
♪きみをだいてあるいていこう~♪



※ ♪= 雫・獣の操者エリン(スキマスイッチ)


というわけで、ストーリ仕立てですが、実はこの記事はメニューです。^^
なんとなくシリーズになっている記事を、このページで案内することにしました。
単純にメニュー作っても、面白くないので、こんな感じにしてみました。
まあ、この会話どおりだと、古代ヴァンパイア編は、純粋なソロとは言えなくなるのですが、直接の支援はもらわず、削りも頼まない、準ソロということで、お願いします。^^;

リンズカフェバナー

リン・ドール (チアリーダ・ランサー)
 このブログの主人公。
 低レベルでGVを楽しむ会、会長。
 レベルを上げずに、低レベルのままでGVに、出続けるのが目標。
 GVに出るため、低レベルの高HPを目指す。
 低レベルを維持しつつも戦力を目指しているので、高レベルMOBを攻略したいと思っている。
 所属ギルド 赤城一家 → CrossLoad → 永遠の闇 → CrossLoad → キズナ

☆ リン・ドール ☆ キャラ設定など
  対談~リン・ドール~
  リンファミリーの設定 ^^;
  リンファミリーのビジュアル設定
  復讐のアーチャー
  【リン・ドールのこと】

☆ リン・ドール ☆ 対決!古代ヴァンパイヤ編
  ブラーでぶらぶら♪
  彼の弱点は、きっと・・・
  塩八古代レポート・01
  塩八古代レポート・02
  塩八古代レポート・03
  塩八古代レポート・04
  塩八古代レポート・05(完結編)

☆ リン・ドール ☆ 古代ヴァンパイア前夜編
  SUパパ手
  滝潜入!
  塩入り口~♪
  最高補正のトランクベアを買ったよ~^^ノ
  速度槍を見つけた日

☆ リン・ドール ☆ 対決!ヘーゼル編
  がんばれ、リン・ドール!
  水着対決!
  みたび、ヘーゼル!(アンチチャージャー)
  決戦!ヘーゼル

☆ リン・ドール ☆ 火酒倉庫編
  通り抜けちゃった。><
  ペット★~
  火酒倉庫で、カンパイ
  火酒リプリ攻略~♪
  チアリーダー in 火酒倉庫

☆ リン・ドール ☆ HP装備編
  狩りのできない、リン・ドール
  振り返って、リン・ドール。~GV装備以前~
  振り返って、リン・ドール。~第一次GV装備~
  振り返って、リン・ドール。~第二次GV装備~
  振り返って、リン・ドール。~第三次GV装備~
  振り返って、リン・ドール。~第四次GV装備~
  リン・ドールの装備・第5回

☆ お品書きに戻る

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 調べに乗せて

21:06  |  特集  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.24 (Thu)

このページは本当はつくりたくなかった;;

もうみなさん、ご存知の方も多いかと思いますが、レッドストーンウォーカーズさんが、閉鎖されました。

私も詳細を知っている訳ではありませんが、悪意ある何者かに攻撃を受け、いくつかのページを改ざん、ウイルスを組み込まれたそうです。

何年もかかって、こつこつと築き上げてきたものが、一瞬にして無に帰してしまう行為。
管理人さんの心中は、さぞ無念であろうと思います。

私達個人で、対策できることは、たかが知れているかもしれませんが、・・・

リンズカフェのリンクの中には、すでに管理人さんが不在と思われるサイトがあります。
リンズカフェの軌跡であり、リンの大切なお友達のブログです。
INしていなくても、不在でも、連絡が付かなくても、リンクを外したくはありません。

しかし・・・

リンの大切な思い出ですが、過去よりも大切なのは、今であり、未来です。
管理人不在のサイトは、好ましくないコメントやトラックバックが付き、徐々に安全ではなくなってきます。
申し訳ないのですが、管理人さん不在と思われるサイトを、TOPページのリンクから外すことにしました。

ごめんなさい;;

今回TOPページから外したサイトです。>>リンクと書き出しの置き場

◇レッドストーンウォーカーズ>>レッドストーン・ウォーカーズ(ウェブアーカイブ)
◇水鯖ギルド紋章一覧
◇かおりの冒険記
◇水鯖なんてこった^q^な剣士
◇ダークスターの闘い!!
◇見ての通りブログ
◇姫はまったり冒険中
サーモナー&ハヌー(´・ω・`)

・・・考えすぎかな~?・・・

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

22:02  |  特集  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.29 (Sat)

リンクとか・・・

【リン・ドール】
こんにちは~
水サバ・チアリーダーの、リン・ドールです。

【ベルヌーイの定理】
リンファミリー知性担当、ベルヌーイの定理です。

【リン・ドール】
当店(リンズカフェ)も、開店して、そろそろ1年半になるよね~。
だんだん、リンクも増えてきたし~、ここらあたりで、リンズカフェのリンクを話しておこうかな~
って、思います~

【ベルヌーイの定理】
そうですね、質問形式で、進めましょうか?
やっぱり、リンクフリーですか?

【リン・ドール】
そうね~
リンクしていただくときも、リンクを外す時も、フリーですよ~。
でもまあ、公式登録もしていないし、ランキングにも参加していないので、先方にはあまりメリットないかもですね。

【ベルヌーイの定理】
こちらからの、リンクはどういう基準でかけていますか?

【リン・ドール】
当店からのリンクですが、友人や知り合いのブログは、(更新していれば)無条件でリンクします。
が、すべてを把握しているわけではないので、もれていたらすみませんが教えてください。^^;
それ以外は、リン・ドールの個人的な嗜好(しこう)によって、決めさせてもらっています。
当店からリンクしていても、お返しのリンクを、期待したりはしませんので、ムリに相互リンクにしていただかなくても、大丈夫です。

【ベルヌーイの定理】
情報系のサイトは、どのように?

【リン・ドール】
う~ん、そのものずばりな、情報サイトは、外しています。
多少なりとも、悩んで自分で攻略。
で、行こうよ~^^ノ
・・・かな?

【ベルヌーイの定理】
そうですね。
ところで、もともとブログを始めた時は、公式登録するつもりでしたよね?
なぜ、登録しないことにしたんでしたっけ?

【リン・ドール】
リンファミリーってさ~、イン時間とかすごく短いじゃん。
レベル上げとか、まずやらない、スーパーライトユーザーだよね。
でも、リン・ドールのGV目標装備は、本来ならスーパーライトユーザーに手に入りにくいものだったりするよね。
でもでも、目標を持っていれば、その不可能っぽいものを、かなり自分でそろえることができつつある・・・
同じように、公式サイトや、ランキングに参加せずに、どのあたりまで、アクセスを獲得できるのだろう?
みたいな、挑戦?かな?・・・今はね・・・

【ベルヌーイの定理】
もちろん否定するわけじゃないですよね?

【リン・ドール】
あたりまえだよ~w
ランキングで上位を維持できるのは、それなりの理由がある。
どのサイトも、さすがの完成度だと思うよ。
・・・な~んて、かっこいいことそうに書いたけど、これだけ記事が有ると、審査に引っかかる記事も絶対あるよね?
公式登録はタイミングを逃しちゃった・・・ってのが、正直な所かな?
自分でも、もう記事を把握できないんだもん~><
だから、もういいの。^^;

【ベルヌーイの定理】
はいはい。
では、今日はこの辺で。

【リン・ドール】
ばいばい~。^^ノ

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

07:09  |  特集  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.01 (Sun)

3月といえば・・・

つい先日、年が明けたと思ったら、2009年も、もう3月です。
リンズカフェが開店したのは、昨年の3月ですので、・・・・

【ベルヌーイの定理】
 みなさん、こんにちは。
 リンファミリーの知性派パーソナリティー、ベルヌーイの定理です。

【リン・ドール】
 みんな~こんにちは~^^ノ
 水サバのチアリーダー、リン・ドールだよ~

【ベルヌーイの定理】
 2009年も、もう3月です。
 リンズカフェの開店は、昨年の3月ですので、今月がブログ開設一周年です。^^ノ
 読者の皆さん、ありがとうございます。

【リン・ドール】
 ありがと~
 誰も言ってくれなかったら悲しいから、先に自分たちで、アピールしとかなきゃね。^^;
 (この会話形式って、ほんとに便利。^^)

【ベルヌーイの定理】
 そうですね~
 特に、リンファミリーは、チャット入力が苦手で、ほとんど発言しないですから、・・・

【リン・ドール】
 キット、わすれられてるよね~><
 あれ?いたの?みたいな。
 でもまあチャットで発言できなかったぶん、ブログの更新率が上がってるのかな~って、気もするんだけどね。^^b

【ベルヌーイの定理】
 そうですよね~、先月の更新率もなかなか高かったですね。
 RSのイン時間は短かったんですが、会話シリーズの場合、あまりRSのプレイに依存してないですからね~^^;
 で、一周年ということですが、なにかイベントとか考えているんですか?

【リン・ドール】
 ・・・うう、そんなイベントを開けるほど、読者がいないと思われ、・・・><
 最初は、公式登録するつもりだったけど、いまはもうその気ないしね~。^^;

【ベルヌーイの定理】
 コンセプトも、いままでどおりですか?

【リン・ドール】
 うん、変えないよ。
 レッドストーンを、レベルを上げずに楽しもう。

【ベルヌーイの定理】
 賛成です。

【リン・ドール】
 ただし、ブログのリンクは少し増やしてみようと思う。

【ベルヌーイの定理】
 と、いいますと?

【リン・ドール】
 ゆるゆるのいいかげんが、リンズカフェの理想なんだけど、・・・
 お客様には、居心地のいい空間を提供しなきゃいけないと思うんだよね。
 お品書きページも、そのためのものなんだけど、あれはブログの中だけだよね?
 読者の負担を軽く、・・・できるのかどうか、分からないけど、よく行くサイトをリンクしとけば、
 少しクリックが減るのかな?とか?おもって。

【ベルヌーイの定理】
 なるほど、具体的にはどちらのサイトをリンクするつもりなのでしょうか?

【リン・ドール】
 そうだね~、今日はとりあえず、2つ追加しようと思う。
 レッドストーン・ウォーカーズと、男は黙ってソロ狩り生活。
 リンがいつも見ているところだよ。
 レッドストーン・ウォーカーズは、攻略サイト。
 ベーシックな情報がいい感じ。

【ベルヌーイの定理】
 男は黙ってソロ狩り生活は、公式1位のブログですね。
 さすがの、完成度だと思います。

【リン・ドール】
 あとは、コメントとか耳をいただければ、リンクを検討します。
 ・・・あ、勘違いしないで欲しいのは、お客様が見たいサイトを教えて欲しいってことね。
 スパムと、思うコメントはすべて削除します。

【ベルヌーイの定理】
 イン時間が短いので、耳でつかまえるのは、むつかしいかもですね。^^;
 1日1時間以内のことも珍しくないですから、気長にお願いいたします。^^;
 
【リン・ドール】
 よ~し、次の1年もレベルが上がらないようにがんばるぞ~!

【ベルヌーイの定理】
 おかしいですよ?リン・ドールさん? (※ ウッソ・エビン風)






※ ウッソ・エビン = Vガンダムの主人公、おかしいですよ?カテジナさん?

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

12:38  |  特集  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
