2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.26 (Sat)

武器姫のお手伝い

はじけるレモンの香り、ハニーレモネード!^^ノ

クリキンホール

当ブログ、リンズカフェのカテゴリー、チャットとストーリーの違いはあまり無いかもしれない。

おじ様と耳

同じ設定でキャラを動かして、会話仕立てか、一人称仕立てかの違いかな?

あとは?テンポとか?

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

イヅミさん(のお父さま)が、ダメル地下遺跡にいた。

おお、ロシペル秘密

実は以前から、実験したいことがあったのです。
ダメルの地下遺跡には、クエ持ちしか通過できない門(ポータル)が有ります。

ダメル地下通れません

メインクエスト1-10-1(最後の試練)通称、ロシペル秘密です。>>ロシペルの隠れ家

秘密パーティーを結成しないと入ることができないのはともかく、クエ持ちしか通過できない門のために、お手伝いをしにくい構造になっているのですよね。

ハニーが実験してみたかった事とは!
『武器化した姫なら、クエ持ちじゃなくても、門を通過できるんじゃないの?』

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

23:25  |  RS・ハニーレモネード(武器プリ考察&ネタップリ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.05 (Sat)

相性良し!

みんな、落ちちゃえ~♪

マシンアチャのクェス・エア♪です。

クェス183

レイス中央で183レベになりました。

今日の記事は、クェスがお届けいたしますが、カテゴリーはハニーレモネード(武器プリ考察)です。^^

クェスは、アーチャースキルのマシン(マシーンアロー)とインター(インターバルシューター)をマスしています。

単純に言えば、物理火力なのですが、もともと武器プリの装備を想定した『武器プリ使い』なのです。>>参照

通常クェスは、インフィニ装備なのですが、レイスで武器プリを装備する機会があったので、少し比べてみることにしました。

まず、インフィニティ
183のインフィニ
インフィニインター

そして武器プリ
183姫武器
武器プリインター

←(左)インフィニ装備武器プリ装備(右)→
実際のダメ

とまあ、かなり良い相性ですね。^^

(実際には、キャラクタ同士の相性が悪い場合も有りますけどね^^;)


何はともあれ、

武器プリがインフィニティ武器を凌駕することもある!

ということで、本日の〆とさせていただきましょう。^^ノ

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

23:05  |  RS・ハニーレモネード(武器プリ考察&ネタップリ)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.12 (Sun)

ハニーのプチ目標

はじけるレモンの香り、ハニーレモネード!^^ノ

最近、活躍していないですね。^^;

今日はアリアンで露店めぐりです。

ハニーのお買い物

ハニーレモネードの装備の基準は、魔法抵抗(元素抵抗)です。

武器プリのハニーは、いつでも武器プリで居たいんです。

単なる自己満足だとしても、どこにいっても武器プリでいたいの。^^

火酒でも武器プリで居たい

たとえば、火酒倉庫のような、大きく魔法抵抗が下がる所でも!!!

黄ダメの最大値を維持したいのよ。

とりあえず風の黄ダメが上限に達した記念にSSを撮ってみました。^^ノ

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

20:04  |  RS・ハニーレモネード(武器プリ考察&ネタップリ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.15 (Sat)

武器姫の片輪(かたりん)

あなたは、武器プリを使ったことがありますか?

武器プリ(あるいは武器姫)とは、プリンセスのスキル【武器変身】に、特化したキャラクターのことです。

武器プリというスタイルは、プリンセス単体で考えると、そんなに難しいビルドではないと思います。

プリンセスの本体レベルと、武器変身のスキルレベルと、魔法抵抗を持つ装備

しかし、実際に作ってみればわかると思いますが、武器プリとして存在できることが、ほとんどない方もかなり多いのではないかと思うのです。

そうですね、ここリンズカフェでは、何回も繰り返してきたフレーズですが、・・・

武器プリ武器プリとして存在するためにもっとも必要なもの。
それはレベルでも、スキルでも、ステータスでも、装備でもありません。
これらがどんなに中途半端でも、武器として使ってくれるキャラがいれば、立派な武器プリなのです。
逆にこれらが完璧であっても、武器として使ってくれなければ、ネタスキル、寄生スキルの域を出ることはできません。

しかし・・・よくよく考えてみると、武器プリと相性のいい火力というのもまた、少ないようです。
というか、どういうキャラクターが相性がいいのでしょうか?
物理火力さんであるということが、最低条件であるとは思いますが、装備できるだけでは、十分とはいえません。

武器変身に特化した武器プリを使うために特化したビルド、つまりは【武器プリ使い】というビルドが必要なのではないでしょうか?
武器プリが車輪の片方であるならば、【武器プリ使い】という双輪を得る事で、その力を最大限に引き出すことができるのです。

ということで、武器プリを使うための考察も、このカテゴリーで記事にしていきましょう。

◇◇◇◇◇ ◇◇◇◇◇ ◇◇◇◇◇

今回は、【武器プリ使い】の不満、『おまえ勝手になくなるなよ!』

武器が消えた!

武器プリを使っていてよくあるのが、いつのまにか武器が外れている・・・!@@
武器が外れると使えなくなるスキルも多くて、あせってしまいますよね。^^;

武器変身には有効時間があり、期限が切れると変身が解除されてしまいます。
スキルマスで約10分間の変身時間があるのですが、武器を使っている側では、残り時間が分かりません。
武器プリ側から、残り時間のアピールをして、余裕を持った再装備を心がける・・・

ここまでは当然なのですが、意図せず外れてしまうことが多いのも事実です。
(外れてしまう条件は、接続切れ、戦闘不能、MAP移動など)
そしてこれらは、避けることができないのです。
【武器プリ使い】としては、武器プリが、いつ外れても対処できるように準備しておくべきでしょう。

具体的には、・・・

ショートカットに武器をセットする。

武器をショートカットに

ショートカットスロット

武器がなくなったときに、すかさずショートカット!

そのスロットに登録してある武器を装備することができます。^^
【F3】を押下してかばんを開き、装備しなおすよりは、断然早いと思います。

余談ですが、このスロットには武器以外の装備品もセットできます。
指輪はセットできないようですが、装備要求を満たしていない装備でもセットできたりするようです。

さらに余談ですが、シーフやアーチャーの場合、弾丸や矢をセットしておくと、弾切れからの復帰が・・・・

・・・できるときも有ります・・・

そうなんですね、できない時も有ります。

というのも、ショートカットに登録された時点の情報のみ有効なので、登録時点の弾数が変わっていない場合のみ、ショートカットが有効なんです。

つまり、・・・

 『1度ショートカットを使って、弾数が変わってしまった。』
 『ドロップ品を拾って、弾数が変わってしまった。』


という場合には、ショートカットが無効になっているのです。;;

これを【武器プリ使い】の話に戻すと・・・
武器プリをショートカットにセットすることは可能です。
装備スロットか、かばんの中にある限り、ショートカットは有効です。
しかし、1度かばんからなくなってしまった場合、再度武器プリがかばんの中に入ってきても、そのショートカットは無効なんですね。

武器がなくなった場合の救済には使えるんですが、武器プリを装備する時には使えません。

ちょっと残念です。^^;

では、RS水サバでお会いしましょう。^^ノ

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 便利な小技♪

19:00  |  RS・ハニーレモネード(武器プリ考察&ネタップリ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.23 (Fri)

インフィニティは武器プリの敵?

はじけるレモンの香り、ハニーレモネード!^^ノ

この、キャッチフレーズも、使い出してそろそろ1年。
ん~次の姫祭りまでには、新しいキャッチフレーズをつくりたい、ハニーレモネードです。

さて、この春の大型バージョンアップでは、私にとってショックな出来事が、ありました。

1つはインフィニティ武器です。

この武器たちは、・・・物理志向のものが多い><


・・・武器プリのかすかな需要と、バッティングするライバルな武器たちです><



orz



でも、ハニー負けない!モン

まあ、落ち着いて見れば、レベル1あたりでは、そんなに突出しているわけではないもんね。^^

しかし、もうひとつのショックな出来事は・・・



orz


これはホントに、立ち直れないかも!@@


う、う、兎ボトルが使えない~!@@

ああ、><

死体ボトルも、><
スキップボトルも、><

・・・><

そうか~トリックボトルは、八゙グだったのか・・・orz





しかし・・・これから、どうしよう・・・もうソロができない;; (ノДT) エーン





後日の修正です
使えなくなったと思われた、兎ボトルですが、自動攻撃をOFFして基本攻撃で使えば、可能なようです。

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

00:07  |  RS・ハニーレモネード(武器プリ考察&ネタップリ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
