2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.11 (Fri)

少しまったりで、こまったり

今朝、出勤途中で虹が出ていました.

端から端まで完全につながっているのは、きれいですね。^^


今日は1日、まったりしよう・・・

ハニー287


◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇


1日クエは1日に1回受けることが出来ます。


リセットは24時、真夜中ですよね。

秘密ダンジョンの回数も、ギルドダンジョンの回数制限も、1日の終わり24時でリセット。


RS世界は地球上ではないと思うのですが、時間の流れは地球と同じなのでしょうか?

また秘密ダンジョンには時間制限、クエストの一部にも時間制限があったりしますよね。


その時間単位は現代地球と同じなの?


ゲーム上はリアの時間単位が使われていますが・・・


実際に異世界があったとして・・・?


日時計は絶対あるよね。


でも、日時計だと夜中は時間がわからないよね。


後は何だろう?

火時計、水時計、砂時計。


だいたい、日付が変わるのが真夜中って、誰かが決めたの?


古都の冒険者たちは時計を持ってるの?

時計がなきゃ夜中の時間はわからないから、当然持ってるよね。

デジタル時計じゃないよね?

電池で動いてるの?


やっぱり魔力か?


魔力持ってない人も居るだろうし、ふつうに機械式か?


ぜんまい時計、振り子時計、あるよね。


あるある。


最近は電池使わない時計少ないけど、昔は全部つかってなかった。

三匹の子豚の柱時計、大きなのっぽの古時計、電池使ってない。


キットそうだ、オートマチック時計はレッドストーン世界に普及してるに違いない。
関連記事

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

21:13  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■確か・・・

シュトラの右の方にあるホテルオクトパスでしたっけ?あそこのてっぺんの方に時計付いてませんでしたかね( ´ω`)

日時計はあると思いますねぇ
夜は星の流れで時間の経過を知る、なんて事もできる人はできそうな気がします( ´ω`)
クレリューフ |  2013.10.12(土) 00:07 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 確か・・・

>クレリューフ さま

コメントありがとうございます。

>シュトラの右の方・・・
そういえば・・・後で確かめに行ってみますね。^^
リン・ドール |  2013.10.12(土) 22:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinsmile.blog70.fc2.com/tb.php/822-e7e920eb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
