2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.22 (Thu)

河口ダンジョン’ラ’の隠された洞窟

“河口ダンジョン’ラ’の隠された洞窟”
                    ☆前編☆

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

いろいろやりたいことはあっても、基本が行き当たりばったりのリンズカフェ。

クエストも秘密ダンジョンも特にコンプリートを考えているわけではありません。

この秘密ダンジョンは、あの有名な連鎖クエスト”少女とお父さん”(別名・エミリークエ)の最終パートです。

そんな有名なクエストにもかかわらず、リンズカフェでは”少女とお父さん”を今まで一度も記事にしていません。^^;

理由なんか無いのです。

ただ、なんとなくなんです。^^;

今回記事に持ってきたのもただ単に、GIFアニメを作ってみたかったのがそもそもでございます。^^

なのでクエスト部分は駆け足で流して~

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

エミリークエ00
↑連鎖クエストは古都のエミリーさんに話しかけるところからスタートです

エミリークエ01
↑アリアン・セシル、スマグ・スターク

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

秘密ダンジョン部分のみのUPという掟破りですw

エミリークエ02

河口ダンジョンらB2
↑河口ダンジョン’ラ’B2

河口ダンジョンらB2ポタ

※ 同ダンジョンのB1にある、“河口ダンジョンの隠された宝物部屋”と、間違えないでね。^^

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

秘密ダンジョンに入りますと、右上のMAPを見ることができません。
(地図製作者Lv10を持っていても見れません)

と、いうことで例によって自分でMAPを書いてみました。^^
(縮尺とか形とか、かなりいい加減なやつですが、参考までに。)

さりげなく、覚えたてのGIFアニメも使っています。^^ノ

河ダン・ラB2map
(1)●赤 スタート地点
(2)●青 リーダーのルート
(3) メンバーのルート
(4) 合流後のルート
(5)水色 シア・ルフトを倒す

まず、●赤い部分に転送され、イルレインさんに話しかけます。

リーダー以外の人が話しかけた場合、何もおしえてくれません。

イルレイン・リーダー以外

リーダがクエストを受けているかいないかによってその後のストーリーが変わってきます。

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

クエストを受けていない場合、情報収集のストーリーになります。

イルレイン・クエ無し

MAPの緑色の部分にメンバー全員が転送されます。

収集完了

モンスターを数体倒すと、情報収集が完了するので、

クエ無しUP

●スタート地点に戻ってイルレインさんに話しかけて完了です。

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

ここまでが前振りです。

この後、本来のストーリー展開を続けるつもりだったのですが、だいぶ長くなってきたので前編・後編に分けることにしました。

わざわざクエもなしにここまでいらっしゃる方も少ないと思うんですが、クエの無い場合のメリットもございます。

☆ 経験値が、クエなしのときのほうが大きいようです
☆ ジョン・マルコの黄金袋はクエのときは手に入らないようです
  (少なくともリンのときは入らなかった)
☆ ソロ可能(だったというべきか・・・)

それだけなんですけどねw


☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

☆>>後編に続く(クエスト本来のストーリー展開)

◇秘密ダンジョンメニュー
◇クエストメニュー
◇お品書きに戻る

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆
関連記事

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

00:33  |  RS・秘密ダンジョン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinsmile.blog70.fc2.com/tb.php/716-dc458eae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
