2017年03月 / 03月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.15 (Sat)

ここはどこ?

仕事が無い日は、爆眠日より。リン・ドールです。

いよいよネタが無いので、今日は2行で終わり!

休息中






いやいや、ネタがなくても更新だ~!

みたいな事を前回書いたが、やっぱりネタが無いとブログってかけないものなのね。

まま、仕方が無いのでリアネタでもかましましょうw


そういえばリンズカフェではリンのリアネタはほとんどいれたことがなかったですね。

もっとも今回も、リアネタではありますが、リンのネタではありません^^;


SBSH0190.jpg

そう、本邦初公開ですがリンは香川県に住んでいます。

これは、とある香川の峠なのですが、なんとその名も恐ろしい
首切峠

首切峠(くびきりとうげ)!!!

ええ、地図にもこの名前で載ってますので、興味のある方は探してみてください。^^

なぜこんな名前なのかは、諸説あるのですが、昔ここに処刑場があった!













という説が有力とされています・・・














が・・・・・・












こんな山奥に処刑場があるわけ無いじゃん!!

ん~

昔の処刑というのは“見せしめ”“庶民の娯楽”なんです。

犯罪への抑制と庶民のフラストレーションの解消

この2つの意味を持つ為に、処刑場は郊外に作られたのです。





つまり、こんな山奥に処刑場なんか、なかったということです。





ではどうして、こんな地名が付いたのかというと・・・


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【More・・・】

713ba86a_240[1]

【ベルヌーイの定理】
 おや?
 リンズカフェらしからぬ絵が・・・

【リン・ドール】
 山賊よ。
 昔ここには、山賊がいて峠を越える旅人を襲っていたのよ。
 ここを通るときは、首を切られても知らないよっていう地名なのよ。

【ベルヌーイの定理】
 へ~なるほど・・・
 で?
 この絵は携帯ゲームの・・・

【リン・ドール】
 おっと!
 皆まで言うな!
 リンはこのゲームはやって無いから良くわかんないぞ。w

【ベルヌーイの定理】
 でも、RSにインはしてなくても携帯ゲームをいじってるんでしょ?

【リン・ドール】
 ま、まあね、前にも言ったけどミクシよ。
 今は、 『 陰陽師 平安妖絵巻 』『 ブレイブラグーン mixi 』 ね。
 『 陰陽師 平安妖絵巻 』 は、名前は【リン】
 『 ブレイブラグーン mixi 』 の方は、名前は【リン・ドール♪】よ。
 興味がある人はコメントしてきてね。^^

【ベルヌーイの定理】
 今回は、ほんとにレッドストーンから、かけ離れてしまいましたね・・・^^;




※ ええ、RSもブログも続けますよ・・・
関連記事

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

07:22  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinsmile.blog70.fc2.com/tb.php/669-07545538

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
