2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.21 (Sun)

ボトルダメージのおさらい

はじけるレモンの香り、ハニーレモネード!^^ノ

さて、久々にプリメの倉庫を覗き込んでみました。

・・・倉庫ってすぐにいっぱいになりますよね。^^

↓プリンセスメーカー・ギルド倉庫2
ギルド倉庫


◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇

『プリンセスメーカー・ギルド倉庫について』
倉庫の物資は、メンバー全員のものです。(倉庫4に一部個人所有のものがあります)
倉庫1はメンバー全員に解放しています。
倉庫1の物資、装備は取り出し自由ですが、装備は原則貸し出しです。
低レベルの姫の育成の為のものですので、不要になった場合、次世代の姫のために倉庫に戻していただけるようにお願いします。
倉庫2以上の装備は、GM又は副マスに相談してください。

相談は遠慮なくどうぞ。

※ 倉庫3は姫祭り中は全員に解放します。
※ 倉庫4はGM(及び元老)のみ解放です。


◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇

おおっと、SUナパームが入ってますね~

もらいます~

武器変身中でもボトルを投げることができるようになった現在、少しでもボトルのダメを上げたいですよね~


さて、このボトル(追加)ダメージを、決定する要素は、3つあります。

1・知識のステータスポイント
2・ボトル投げのスキルレベル
3・弾丸の魔法ダメージ

それぞれ、軽くさわりを説明させていただきます。^^

1・低レベルのうちはあまり影響しないのが知識ステータスですね。
ハニーレモネードは、武器プリなので、知識はあまり振っていません。


2・スキルレベルに対して10%です。
スキルLV1で、10%
スキルLV50で、500%と、なります。


3・弾丸の黄ダメの合計で、ボトルダメージのベース部分になります。
姫装備スロット

この、3つの要素を掛け合わせると、追加ダメージを計算することが出来ます。

ボトルダメージ=弾の属性ダメージの和*(1+スキルレベル/10)*{1+(1+知識ボーナス)*知識/200}


くどいようですが、ボトル投げのダメージは、弾丸の黄ダメだけが計算されます!!

高レベルのことはよく分かりませんが、ボトル姫の弾丸装備は、ナパーム弾の後はチリペッパーじゃないでしょうか?

つまり装備しているレベルの期間を考えると、ナパーム弾の性能がボトル姫の強さといっても過言ではない!!
(いや、過言ですよ~^^;チョット短絡すぎ)

まま、細かいことはさておいて、それぞれのナパームでハニーのボトルダメを計算してみましょう。
(抵抗だったり、属性強化、弱化、恩寵などの効果が無いと仮定します)

<No1>
ナパ8火1水1

まずは、このナパーム。
最初に属性ダメージを合計します。
火属性ダメージ +8
火ダメージ 20~34
風ダメージ 4~7
光ダメージ 3~6
火ダメージ 2~4
水ダメージ 1~1
単純に属性ダメージを合計すると、38~60となるのですが、属性ダメージに幅がある場合、最大値から1引いた値までしかでません。
よって、このナパの場合、基礎ダメージの最低値は、8+20+4+3+2+1=38
最大値は、8+33+6+5+3+1=56となります。
基礎ダメージの幅は38~56、中央値は47
スキルレベル55で、知識100の場合の、ボトルダメの期待値は461.305ですね。

基礎ダメージの幅(ボトルダメの期待値)
38~56(461.305)
これがこのナパームの性能?です


(残りのナパームは途中の計算は省き、計算された値だけ表示します。)

<No2>
ナパ9闇1
38~55(456.3975)

<No3>
ナパ10土2風1火1
42~60(500.565)←これらのナパの中で最大ダメージですね。^^

<No4>
ナパ11
38~55(456.3975)

<No5>
ナパ12
39~56(466.2125)

<No6>
ナパ12火1
42~59(495.6575)


どれも、あまり変わらない・・・ようにも見えますが、スキルレベルと知識が上がれば、その差はますます大きくなるのです。

さっそく、デフヒルズで試し撃ち~!

デフアクア
にゃはは~かいてき~

では、RS水サバでお会いしましょう。^^ノ


◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇


関連記事:リンズカフェ
◇ボトルのダメですよ

参考記事:
廃姫のRS日記~いまのはアスヒできたろ~
◇ボトル投げ計算式追記

ピヨ☆の右から左へ受け流す
◇ボトル投げ スキル表と説明
◇ボトル投げの計算 part4 範囲

ノンフロン「ぴーこ☆」の地球にやさしい姫ブログ
◇武器(弾丸)選択について
◇武器(弾丸)選択について2

REDSTONE 色々計算機 SS(セカンドシーズン)
◇ボトル投げ計算機(forプリンセス)
関連記事

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

14:18  |  RS・プリンセスメーカー  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■通達

歴代GMの一人として重大な話があります。
姫祭り11日までの間に早めにINして連絡ください。
時間帯は夜がいいです^^よろしく
見ての通り甘党 |  2011.09.03(土) 12:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinsmile.blog70.fc2.com/tb.php/663-3abec6cf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
