2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.16 (Mon)

10ギガ→16ギガ

思いつきと思い込み、やりっぱなしの肩透かし。

読者様の期待のナナメ上を行きたい、リンズカフェです。

さて先週は、(リア仕事の関係で)ほとんどインできませんでした。

それでもなんとなく塩秘密にいったりしております。^^

↓ハニーと知り合いのアチャさんとペア
ハニー塩

↓クェスの0時2連塩
クェス塩


そしてなんとなく感じるハードディスクの違和感・・・

クラッシュする前に換装しておくか・・・

◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇


というわけで、土曜日から日曜日にかけて、ハードディスクを換装~

といっても、OSはwin2000、ハードディスクの容量も10ギガあれば十分でしょうw

最新のHDなんか入手するのはもったいないですね~

ま、ま、パーツショップに行ってみましょう~


◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇


途中省略しますが、結局これに決定。

(画質荒いな~)
CF→IDE

CF(コンパクトフラッシュ)をIDEハードディスクに見立てて動作する変換基板を購入。

CFカードはスタンダードタイプ200倍速の16ギガです。

この大きさで、今までよりも6ギガも容量が大きいとは!

占有スペースもコンパクト、音も静か、発熱も控えめと、なんか快適ですね~

メモリーディスクはプチフリーズが発生しやすいと聞いたことがあるのですが、ほとんど動作のもたつきは感じない。

HDDの時よりスピードも早くなった感じ^^


そんなこんなで、先週~週末のリン・ドールでした。

プリメサンデーの報告はまた次に。^^ノ
関連記事

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : PC日記

21:40  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinsmile.blog70.fc2.com/tb.php/634-9c89f752

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
