2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.13 (Fri)

プリメパーティーとは?

のんびりまったり、リンズカフェ。

しかし、それと裏腹にリア忙しい中の人、・・・

今週は月曜日からまだ一回もインしていません・・・?していないはず・・・


今日は少し早く帰ってきた。

しかしブログを書く気の時は、インよりも更新優先。


◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇


前回までの週刊プリメサンデーで思いついたミニゲームをメモしておこう。

ミニゲームのかたまりといえば、ウィ○パーチーや○リオパーチーですよね・・・


その向こうを張って、プリメパーティー・・・・ア~ユ~オウケイ?


★その1【姫並べ】

三目並べです、はい

まず、3x3の升目に並びます。
姫並べ
ゲーム開始前は、初期グラの服装。
姫の服
対戦者を決めて、服の色を塗り替えます
姫並べ-1
対戦者は交互に、升の位置を指定します。
姫並べ-2
升位置の指定の仕方は、キーボードのテンキーの配置。
姫並べ-3
ルールは普通の三目並べと同じ
姫並べ-WIN
3つ駒を並べた方が、勝利です。

これの進化系で、姫五目並べ姫リバーシもできるかな・・・
(ムリです、人数そろいません><)


★その2【姫団子数あて】

プリサン110508・02

これは単純そのまんま

姫団子の人数を当てるだけ。


★その3【姫探し】

誰々ちゃんを探せ~

複数の姫団子を作ります
姫団子数あて-姫探し
司会がターゲットを決めます。

(仮に)ハニーを探せ!

この時点でハニーがどの姫団子にいるのか、発言します。

他の人は、邪魔してもかまいません。(じゃま過ぎるのは面白くないと思う)

その後、数秒のシャッフルタイム

シャッフル後に、ハニーがどの姫団子にいるのかを、当ててください。


◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇

今のところこの3つ

これが面白いかどうかは、司会進行しだいと思う・・・


ハニレモでした~♪


※ いつか、姫リバーシを実現してみたい・・・
関連記事

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : プチ姫祭り 週刊プリメサンデー

23:05  |  RS・プリンセスメーカー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

今回噂の姫祭りに初めて参加させてもらったカモミール(七海)です^^
フォルさんのGで、彼のブログから飛んできました・ω・

飛び込みでしたが、快く仲間に入れてくださって、ありがとうございました^^
またよろしくお願いします☆


☆カモミール☆ |  2011.05.15(日) 22:13 |  URL |  【コメント編集】

>☆カモミール☆さま
コメント&イベント参加ありがとうございます。
まさに、飛び込み参加していただく為のイベントですので、これからもよろしく参加ください^^
フォルさんにもよろしく~
byハニーレモネード
リン・ドール |  2011.05.16(月) 20:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinsmile.blog70.fc2.com/tb.php/633-e524d1eb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
