2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.22 (Fri)

これはすごい技だ!@@

相互リンク、あたしは犬になるさんのブログでこんな記事を読んだ。

★>>今日もわんわん・スキルモーションキャンセル~活用と訂正~

実は何度か読み返したものの、イマイチ実感できなかった。

しかしある瞬間、急に気が付いた!

!これはすごい技だ!

!これはすごい技だ!

!これはすごい技だ!

!これはすごい技だ!

・・・


大事なことなので、エコーをかけてみましたw
では、本編どうぞ~

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

みんな、落ちちゃえ~♪

マシンアチャのクェス・エア♪です。^^

【スキルモーションキャンセル】

・・・便利な小技・・・ともいえますが、非常に強力な技でもありますね。
(↑技・・・わざですよ、えだじゃないですよ^^)


今日もわんわんさんの記事では、リトルのスキル、ライトニングワインダー花の乙女スペシャルでの説明がありましたが、私が気づいたのはアーチャースキルでの応用です。

クェス・エア♪の主力スキルは、

1・マシンアロー
2・インターバルシューター

の2つで、どちらもスキルマスです。

インター+マシン

どちらも強力なスキルであると思うのですが、どちらもスキルの発動中は硬直と呼ばれる時間がありますよね。

この(いわゆる)硬直というのは移動できず、別のスキルを使えない時間ですね。


・・チョット不便・・・



しかしですね~♪


クイックスロットに装備のショートカットをセットします。(SSではTの所ですね)

インタークイック

インターバルシュータを使ったあと、クイックスロットのショートカットで装備をすると、スキルのモーションだけがキャンセルされるのです。@@ノ

普通インターを打ち上げると、10発打ち上げるまで移動できないのですが、この方法で【スキルモーションキャンセル】すると、すぐに移動できるのです。(別のスキルを使うことはできません)

たぶんインター使う人は、MOBから離れたところで打ち上げて、MOBに近づいて攻撃をする・・・

これを繰り返していると思うので、すぐに動けるようになるこの技は、非常に便利です。

あ、モーションはキャンセルされても、発動したスキルは有効なので、次の攻撃で10本落ちてきますよ。^^

(矢の本数はスキルレベルに応じて変化します。)





そして硬直がもっと気になるマシンアロー・・・

これも同様に、マシン発動中にクイックスロットで装備!

いつでもすぐに移動できるようになります。@@

逃げ撃ちできるよ

マシンアチャの苦手、逃げ撃ちが克服された瞬間ですね!

※ あ、マシンもね、モーションはキャンセルされても、ダメージは与えてます。^^

★>>今日もわんわん・スキルモーションキャンセル~活用と訂正~
★>>ピヨ☆の右から左へ受け流す・装備スロットによるモーションキャンセル
関連記事

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 便利な小技♪

23:30  |  RS・クェスの展望♪  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

おぉ~!!
マシンアチャにとってはかなり有効なんですね^^

ただ、ピヨ☆さんのブログのコメントに、これよりも有用な方法が書かれていました@@
それについては検証してないですけどきっと出来るのでしょうね。
ちょっと反則な感じがしますがw
あたしは犬になる |  2011.04.23(土) 00:41 |  URL |  【コメント編集】

>あたしは犬になるさん
こんばんは~
コメントありです
リトルの場合は、変身回避がこの技の目的になると思いますが、他職の場合、硬直回避がこの技の主な目的になると思います。
ピヨさんのブログのコメントは・・・
あれって、改造ですよね・・・?
リン・ドール |  2011.04.23(土) 21:02 |  URL |  【コメント編集】

■便利だ!!

おー、これは便利ですねぇw
ガルパラ中に死んだ幾多の(私のw)魂が救われます!
ご紹介ありがとうございました!
そして、地道に検証を重ねられている
あたしは犬になるさまに敬意を表して、
ジオン公国一同、敬礼っ!!

ジーク あたしは犬になるさま!
ララァ |  2011.04.24(日) 14:26 |  URL |  【コメント編集】

>リンさんへ

殴られリトルにとっては、ライトニングワインダーの硬直回避がかなり役に立っています^^
変身型リトルにとっても、逃げ撃ちが可能という点はかなり良いかと思いますよ!

>あれって、改造ですよね・・・?

あれはデータ改竄ですね。
グラのデータはユーザー側にあるわけですから、グレーな感じがします。

検証してみようかと思ってデータを見たのですが、
どれがそのデータか分からず検証出来ませんでしたw


>ララァさんへ

ありがとうございます!
励みになりました^^
あたしは犬になる |  2011.04.24(日) 19:15 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 便利だ!!

>ララァさん
>あたしは犬になるさん
コメントありがとうございます。^^
やっぱり硬直回避が1番なのですね!@@
こんな便利な技がいつまでも使えますようにw
・・・いずれ修正されるのでしょうか・・・?
リン・ドール |  2011.04.25(月) 01:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinsmile.blog70.fc2.com/tb.php/620-c7eb9629

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
