2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.23 (Wed)

塩八古代レポート・05(完結編)

ここ数日の眠さは一体どういうことでしょう?

塩8古代05・01

た、たぶん春眠暁を覚えなかったり、連日のニュース報道を見入ってしまうのが原因だろうけど・・・

さて、蔦さんの空箱宝箱1周年記念の記事で思い出したのだが(オイオイ)当リンズカフェもあと1週間ほどで開店3周年記念だ。

ちなみに初めての記事>>初ブログだよ

よくもまあしょうも無いことばかり書いてきたもんだw

そしていくつか保留というかやりっぱなしの企画もちらほら・・・


◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

塩八古代レポート・05(完結編)

塩8古代05・02

☆現在までの関連記事
  ◇リン・ドールのこと
  ◇お品書き
☆ 対決!古代ヴァンパイア編
  ◇ブラーでぶらぶら♪
  ◇彼の弱点は、きっと・・・
  ◇塩八古代レポート・01
  ◇塩八古代レポート・02
  ◇塩八古代レポート・03
  ◇塩八古代レポート・04

リンズカフェ4年目に突入する前に、古代ヴァンパイア(ソルティケープB8F)を倒しておこう。

なんと前回のレポート(4回目)から、1年以上経過しているw

理由はいくつかあるけれど、古代ヴァンパイアが弱化されたと聞いて、モチベが少し下がってしまったのです。

前回から変わった今回の装備は、速度槍だけです

no5槍武器

他の装備は、首・頭・耳はそれぞれHP効率Lv6装備鎧はトランクベア
腰と手は反射装備です。(アンチチャージャー薔薇の蔓
指はHP効率&各種抵抗&透明。(あ、透明指も増えてたw)

塩8古代05・03

結論から言うと、今の古代ヴァンパイアはそんなに怖い存在ではない。

私は準無課金で、まったく課金アイテムを使った事が無いわけではないが、リン・ドールを課金で強化した事は無い。(再振りしたぐらい)

無課金で手の届く範囲の装備をさせているだけだ。
そんなキャラでソロできるのだから。

塩8古代05・04

まず、邪魔になってくるのが、回りの取巻きMOBたちだ。
倒せない敵ではないが、POTなどの消耗品を使いたくないので隔離する。

塩8古代05・05

隔離の方法は、ランサーの場合ダミーステップを使えばいいと思う。

塩8古代05・06

取巻きMOBを退かしたあと、同じように古代ヴァンパイアをひっぱってくる。
リン・ドールのレベルでは、横湧きのMOBは命取りだから。

塩8古代05・07

MOBのスキルはよく分からないが、HP吸収もCP吸収もされているもよう。
赤POTは、ほぼ連打。
たまに青POT。

反射装備は、リン・ドールの攻撃力の低さをカバーする為。
古代ヴァンパイヤは、決定打、致命打を打ってくる(?)ので、自身の与えるダメージよりもはるかに高いダメージを返すことができる。

塩8古代05・08

が、今回反射ダメは↑こんな感じ。
通常攻撃の反射は90前後と、前回どおり。
SS残っていませんでしたが、最大値は895。
この値を見ても、古代ヴァンパイアが弱化しているのが分かりますね。

以前は、攻撃が大きい時は1500~2200の反射ダメージがありましたから。

塩8古代05・09

そして約10分間の格闘。

塩8古代05・10

ついに倒しました。^^ノ

塩8古代05・11

経験値が0の場合、表示されないのかな?


以前は、30分で半分程度しか削れなかったことを考えると・・・



倒してしまってもちょっぴり切ないですね。
関連記事

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

00:33  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

おめでとう!!・・・・・でいいのかしら^^;

以前ネタにして頂いた時から(役立たずでしたけど><

古代君がとっても弱くなっているのが残念でした

古代君完結編はお手伝いしたかったw
ライドル |  2011.03.26(土) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

>ライドルさん
コメントありです。^^
そうなんですよ~ちょっぴり残念です。
リン・ドール |  2011.03.27(日) 22:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinsmile.blog70.fc2.com/tb.php/602-d5f4dfb7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
