2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.09 (Sun)

得物とは

【リン・ソリッド】
 そろそろ帰るか・・・

港町ブリッジヘッドの近く、東の河をさか上ったところにあるソルティーケープ。
人知れず眠る宝箱をあさりながら地下にもぐって来たが、そろそろ潮時だ。
街に帰るアイテムを用意していると、洞窟の影から物音が聞こえた。

モンスターではない、冒険者だ。
槍を振り回す音が聞こえる。

【リン・ソリッド】
 ・・・?
 この、感じは・・・もしかしてねえさんか?

そう、槍の音は聞こえるのだが、攻撃をする音ではない。
交わしているだけのようなのだ。

【リン・ソリッド】
 やっぱりねえさんか。

【リン・ドール】
 あら、ソリッド。
 アンタも、古代バンパイア?

【リン・ソリッド】
 いや、俺はそこまで下に降りる気はない。
 もうそろそろ、街に帰ろうと思っていたところだ。

【リン・ドール】
 そう、・・・
 ザコたちの相手を頼もうかと思ったのにw

【リン・ソリッド】
 先に帰ってるぜ。
 じゃあな。

【リン・ドール】
 あ、ちょっと。!
 ちっ!

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

【リン・ドール】
 ただいま~

【リン・ソリッド】
 おかえり。
 それにしても、ランサーってよくあんな狭い所で、槍を振り回せるね。

【リン・ドール】
 ナニを言い出すかと思えばw
 当たり前じゃない。
 だから得物(えもの)って言うんじゃない。

【リン・ソリッド】
 えもの?

【リン・ドール】
 あら?
 ソリッド・・・
 私の授業、聞いてなかったわね。
 だいたいこれは、シフ武道がいちばんの得意分野なんだけどな~
 シーフは手裏剣使うけど、場所の広さってかんけいないわよね。

【リン・ソリッド】
 まあな、武器を投げるのも素手で戦うのも、基本は変わらない。
 手裏剣はパンチやキックの延長だ。

【リン・ドール】
 そう、ソリッドがどんな師匠に就いたか良く知らないけど、教えられたはずね。
 手裏剣はパンチを打つように投げろ、ってね。
 武器は道具、道具は手の延長。
 武器を自分の手と同じように扱えるようになった時、その武器は得物と呼べるようになる。
 自分の体の一部なんだから、場所の広さは関係ないわね。

【リン・ソリッド】
 理屈ではそうなるけどね・・・

【リン・ドール】
 まあ、具体的に言うと、狭い時は狭さを利用するってことね。
 障害物があるところでは、どうやっても当たってしまう。
 それなら、当たってしまう、ではなくて、意識して当てれば、槍をコントロールできるわけよ。
 反発を利用すれば、有利に動くこともできるしね。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

・・・
あ~><

最近チャットシリーズを書いていないな~と思って、・・・
そしてもうひとつ出番の少ない、リン姉弟で話を進めようとしたんだけど・・・
落ちがまったく思いつかない><

どうしよう、どうしよう><


・・・で、2~3日落ちを考え続けていたんだけど、もうどうでも良くなってきた・・・w

えい、UPしちゃえ~



ところで、まったく関係ないんですが、今年に入ってカウンターとアクセス解析の動作がおかしいような気がします?
どうなんだろ?
関連記事

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

11:42  |  リンズチャット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

自分なんかカウンター一回ばぐりましたー!

チャット、個性あって好きです
我道 |  2011.01.10(月) 01:38 |  URL |  【コメント編集】

>我道 さま
コメントありがとうございます
あけましておめでとうございます
> 自分なんかカウンター一回※※ましたー!
そうだよね~なんかおかしいんだ、みんなそうだよね?
> チャット、個性あって好きです
おおお、ありがとうございます^^
チャットシリーズはなんとなく受けてるっぽい気がしてるんですが、あまり反響なくてどっちなんだ~?
みたいな・・・
励みになります。^^ノ
リン・ドール |  2011.01.10(月) 21:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinsmile.blog70.fc2.com/tb.php/558-98cccd7e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
