2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.16 (Tue)

メイキングエディション

イベントが終わったあとって、糸の切れた凧になったような感じがします。

凧にかかる風圧

糸にかかる緊張

イベントの出来がどうあれ(良くても悪くても)、このプレッシャーが一気になくなるので、放心状態になってしまうのです。

分かる?


そんな昨日、クェスでなんとなく狩りをしておりました。

タワー地下道B2

場所はタワー地下道B2です。

まさかの出会い

たまたま通りかかった闘士(霊術師)さん

よく分かったね

メイン、桃サバで活動中の、あたしは犬になるさんですw>>ブログはこちら

ちょw
お互い名前のちがうサブでよく分かったもんだw
それだけお互いに読んでるってことですね。

それはさておき、

【あたしは犬になる】
 『あの記事じゃ、カラオケイベントで何したのか、ぜんぜんわかんないよ~』


た、たしかに、そのとおりだ・・・

司会に徹する事に決め、SSもろくに残っておらず、前述の放心状態・・・・

って、事でろくなレポートじゃなかったのは・・・間違いない!

たまたまにしろ、ここでお友達のダメだしを食らったのは天命か?

そうに違いない!

【More・・・】

さて、出演された皆さんのブログもほぼ更新されたようで、・・・

みなさん個性的ですよね。

対抗するわけでは有りませんが、リンズカフェでは少し趣向を変えて企画進行の立場から見た、

『カラオケ大会(風)メイキングエディション』をUPしたいと思います
(SSが残っていないので、出演者様のブログからSSを借りてきています)

まあ、イベントの裏側だったり、企画者向けのワンポイントだったり、自分用の反省点のメモだったりですね。

イベントで大切なのは、何をするかではなくて、なぜ(そのイベントを)するのかということです。
今回で言えば、【カラオケ大会】というのは単にテイストであって、一番大切なことは【イヅミさんの復帰のお祝い】をするんだ、ということです。
【カラオケ大会】という味付けはしょせん味付けなので、こだわる所を間違えないようにしないといけません。
私も過去何度か、イベント(あるいはイベントのようなもの)を企画していますが、
惨敗した事も・・・><

ただ、やっぱり失敗しても、それはそれでよいと思います。

【失敗をしない者は優秀なのではない、臆病なのだ】
マネジメント(P・F・ドラッガー著)より


挑戦には失敗がつきものです。
失敗をあきらめずに乗り越えることが必要なのです。
挑戦を継続することが必要なのです。

今回も私、いくつもミスをしていますね。^^;

まず、日時、これがいちばん痛い。

ギャラリーを集めたいイベントで、土曜日の攻城戦の時間帯・・・
ここの選択は・・・><
(ただまあ、この時間帯だから成功したとの見方もできるかも)

次に会場へのアクセスですよね。

他サバからのお客様が、会場に来場するための時間と手段を、あらかじめ決めておくべきでした。

このあたりは準備段階の反省点ですね。

今回も開始がgdgdに・・・
やっぱりリアのイベントとは違って、きっちり決めていてもgdgdにはなると思います。
ということで、今回の私の時間稼ぎは、・・・

バックダンサーの練習風景の披露

20101114191834427[1]

実はこれ、プリメのメンバーうんぬん関係なく、最初から時間稼ぎでやるつもりでしたw
時間を稼ぎつつ、練習風景を見せることによって、本番のつたなさを、みんなが温かい目で見てくれるようになるという、オマケ付き!^^(あーあ、バラシちゃったよ・・・)

gdgdが収まってきた所で、開始宣言。

【ハニーレモネード】
 少し時間を回りましたが、予定どうり始めたいと思います
 約5ヶ月かんの誤BANから復帰した
 星屑ロンリネス・イヅミサマの復帰記念
 カラオケ大会・inシュトラ・ブルースビストロただいま開催します
 縁あって、司会を勤めさせていただきますのは
 ハニーレモネード、よろしくね~
 いちおうカラオケとは名ばかりの
 チャットオンリーなので
 皆様の暖かい脳内変換で
 盛り上がってくださいね~


歌の出場者には、あらかじめ予定曲を教えてもらっています。
カラオケ大会っぽく進行するためには、出場者の紹介や、歌の前ふりが大事そうです。
今回は前例のないカラオケチャットなのでまったく時間が読めません。^^;
とりあえず3名確定させて、時間しだいで振ります見たいなお願いをしていた方もいますし、場合によってはハニーも歌うつもりでした。

【ハニーレモネード】
 え~トップバッターは、紅サバよりお越しの、蔦さま
 ブログ“空箱宝箱”の管理人様です
 ステージの方へどぞ~
 歌っていただきますのは、創聖のアクエリオン
 あなたと合体したい~
 蔦さまそれではどうぞ~


1289826074[1]

【ハニーレモネード】
 ぇ~それでは続きまして
 赤サバよりおこしの、湖底様 ブログ“姉御、我が道を行く”の管理人様です~
 湖底さまに歌っていただきますのは、遊☆戯☆王Shuffle~
 ゲームはまだ終わっちゃいないぜ~
 それではどうぞ~


20101114145625d89[1]

【ハニーレモネード】
 それでは、本日の〆を歌っていただきましょう
 星屑ロンリネス・イヅミ様
 青春のあの日のすれ違いと回り道
 そして今運営とのすれ違い
 でもいつか思いは叶うのです
 RS終了の日まで私達と一緒に遊びましょう
 歌っていただきますのは、もちろん、タッチー!
 それではお願いします~


redk5[1]

セリフはもちろんイベント前に考えておきます。(原稿も作りましたw)

今回私的に満足しているのは、イベントの〆のタイミングです。

開始と同じく、終了もgdgdになるのが、イベントです。
もちろん余韻のgdgd感は大切なので、しらけた感を出さないようにしたいのです。

〆の挨拶 ⇒ おめでとうコール!! ⇒ 花火連打!!!

カラオケ大会〆

チョット今回なんて気持ちよく決まったのかしら!@@ノ

その後のアンコールや2次会やなんやかやは流れに身を任せれば大丈夫です~

さあ、みんなも、イベント開いてみよう!

マツモトさんのブログ講座の向こうを張ったイベント講座でした^^ノ


※ イベントの達成感や爽快感は格別なんですが楽しむって観点からだと・・・浸ってる暇はないんですけどね。^^;
関連記事

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : プチ姫祭り コラボ的な何か

22:54  |  RS・イベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

イベントお疲れ様でした

すっかり日曜日と勘違いしておりまして
参加出来ず悔しい思いです

当日の様子がとても楽しそうで
あーほんとに残念

次回は必ず参加します^^
きぬ姫 |  2010.11.17(水) 16:29 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

>きぬ姫 さま
コメントありがとうございます
終わってみれば意外と評判がよかった今回のカラオケイベント
(いや?物議をかもし出しているのか?)
始める前はすごい不安だったのがウソのようです。
また何かイベント考えますので、次はよろしくです。^^
byハニーレモネード
リン・ドール |  2010.11.17(水) 19:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinsmile.blog70.fc2.com/tb.php/528-a8bb871a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
