2017年03月 / 03月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.13 (Wed)

古代王国の農業法

【ハニーレモネード】
 この砂漠を抜けると、廃墟のダメルね・・・

アリアンを南下しデフヒルズを抜けると、目の前にはガディウス大砂漠が広がっている。
冒険者稼業に身を投じて以来、何度目の訪問だろう?
初めてダメルを訪れた時は、高レベルの術者に護衛をしてもらいながら、やっとたどり着いたものだが、兎変身を覚えてからは、1人でも平気で行けるようにはなった。

【ハニーレモネード】
 もちろんあいつと一緒の方が・・・楽しいけどね。

幼馴染の顔を思い浮かべて口ごもる。

・・・最近一緒に行動していないな・・・

いや、いい。
今は目の前のミッションに集中しろ。
私は術を使う力を回復させると、兎変身を使い・・・
そして砂漠に向かってダッシュした。

◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇

ダメル・ステンリー・不明本

【ハニーレモネード】
 ステンリーさん、おひさしぶり~♪

【ステンリー】
 おお、ハニーちゃん、ひさしぶり^^
 最近ちっとも姿を見せないもんだから、さみしかったよ~


【ハニーレモネード】
 ああん、ごめんなさい、ステンリーさ~ん。^^
 最近チョット忙しかったのっ。^^
 ごめんね~でもでもでもハニーもステンリーさんの事、一度だって忘れたことなんてないわよ~。


【ステンリー】
 うほほ、そ、そうかい?

ステンリーの依頼

【ハニーレモネード】
 じゃあ、この本をシュトラに持っていけばいいのね。
 任せといて。^^ノ


正体不明の本

【ステンリー】
 もちろん、ハニーちゃんに任せちゃう~♪

フランデル大陸の各都市をつなぐ、テレポーターネットワーク。
そのネットワークに参加していないダメルには、訪れるのも大変なのだが・・・
ギルドと契約していれば、帰るのは簡単だ。
私は時計を使いギルドホールへと、転移した。


【More・・・】

◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇

リン・ドールです。

このクエストは、レベルが170になれば受諾できるようになります。

テレポーターのいない、荒廃都市ダメル、・・・・
クエストもあまり実装されておらず、低レベルキャラしか所持していない無課金のリンには、メインクエ以外では用のない場所ですね。

なので、実はダメルにクエストがあることを知りませんでした・・・^^;

RS始めて3年以上になるのですが知らないことはたくさん有るのですね。

◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇

【ハニーレモネード】
 さて、探しましょうか。

シュトラの港に着いた私は骨董品商人を探すことにした。
ダメルの生活が長いステンリーは古物商の場所までは知らなかったからだ。

冒険者の勘を研ぎ澄ませて兎変身で街を駆け抜ける。

【ハニーレモネード】
 いたわ!

オクトパスホテルのあたりを駆け抜ける時、その商人を見つけた。

シュトラ・骨董品商人

レッドストーンの手がかりならいいんだけどな・・・
そんなことを考えながら、読めない本を手渡した。

本の正体

農業法か、・・・
まあ、本の中身は依頼とは関係ないし、どこでレッドストーンの手がかりとつながるかは、まだまだ分からない。

色仕掛けといわれようが、コネを作っておくのは冒険者の心得よ。

◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇

【ハニーレモネード】
 ステンリーさぁ~ん!
 ただいま~♪
 本とシュトラのお土産よ。^^ノ


【ステンリー】
 おお、おかえり^^
 ほんとに、ハニーちゃんはかわいいの~♪


ステンリー→アリアン市長

【ハニーレモネード】
 今度はこれをアルマさんに届けるのね?
 ステンリーさんの為ならハニーがんばっちゃう~♪


うふふ、市長さんか~^^
アリアンの市長さんなら、チョット期待できるかも?

えへ、もちろん落としちゃうわよ~^^

アリアン・アルマ

◇クエストメニュー

※ コメントは大歓迎ですが・・・苦情は受け付けません。^^;
関連記事

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : ソリッド&ハニー編

23:03  |  リンズストーリー  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ハニーちゃんの小悪魔っぷりが^^b

最近まったくIN出来てませんがINしたら

またあえるといいな~w
ライドル |  2010.10.14(木) 05:43 |  URL |  【コメント編集】

■砂漠に花を咲かせましょ♪

色仕掛けというより、おだてられてのせられて…って感じに思えるのは私だけ?

砂漠の緑化じゃなくて砂漠にあった農業を指南してくれる良書ですね。
砂漠の耕し方とか載ってるのかなw(ムリ
NPCにも複数のクエに関わる人がいますよね。アルマ市長も確かそのひとり。並行して進めてたらどっちのクエが優先されるんだろ。
ボディスヴァハ |  2010.10.14(木) 12:31 |  URL |  【コメント編集】

>ライドル さん

コメントありです。

クエ中に思うこと。

NPCたちは初対面の見ず知らずのキャラに、依頼を出すわけですが、それなりのやり取りがなければ、信用しないはず。
キャラによって、会話は変わるだろうけど、ハニーレモネードなら、こうやって仕事を取ってるんだろうな・・・を、妄想してみました。

>ボディスヴァハさん

いい所を、突いてきますね~^^

色仕掛けというのは、色そのものではないと思います。
色は見せ餌であって色の一歩手前で勘違いを引き出すテクニックだと思うのですよね~
男はおだてに弱いのです。
リン・ドール |  2010.10.14(木) 19:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinsmile.blog70.fc2.com/tb.php/512-bc9336ab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
