2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.04 (Wed)

バインダーの怨恨

~第17話~ リン・ドール♪の冒険

【フローテック】
 !
 また、復活したか・・・

人々の欲望渦巻く、古都ブルンネンシュティグ・・・
いままた、吹き抜ける一陣の風・・・
そして古都の西口にある地下墓地上空の禍々しき光・・・
いったいこの古都にいる何人のものが今の禍々しき光と風に気がついたのだろう・・・

【フローテック】
 また探さなくては・・・

【リン・ドール♪】
 何を?

【フローテック】
 おお@@
 つい独り言を、言ってしまったようだ。

【リン・ドール♪】
 ごめん、驚かせちゃった?

【フローテック】
 ん?
 まあな・・・
 ところで、お嬢さんは冒険者かい?

古都フローテック

【リン・ドール♪】
 そうよ!
 スーパークエ派の冒険者、リン・ドール♪とは私のことよ!
 何か困っていることはない?
 相談に乗るわよ。^^

【フローテック】
 ふん、威勢がいいな。
 だが、探すのはそういう冒険者だ・・・

バインダーの怨恨

【フローテック】
 古都西口の地下墓地におるバインダーに安息を与えて欲しいのだ。
 方法は、そなたに任せる。

【リン・ドール♪】
 分かったわ、行ってくる。

【フローテック】
 頼んだぞ・・・

相手は、復活したばかりのバインダーだ、・・・
まあ、若葉も取れているようだし、返り討ちにされることもないだろう。
冒険者のお嬢さんを見送りながら、つぶやいた。

【フローテック】
 冒険者なら、・・・生きて帰ってきてくれよ・・・

バインダーマップ

【リン・ドール♪】
 いたわ、バインダー
 だけど・・・?
 どういうことかしら?
 まるで手ごたえがない・・・

バインダー

何度、倒しても、すぐに復活してくる・・・?
いや、・・・まず手ごたえがない・・・

【リン・ドール♪】
 まさに、生ける屍・・・ね・・・
 私が聖職者なら、封じ込める方法を思いつくのかしら・・・?

そういえば、フローテックの言葉には、なにか含みがあったようだが・・・
誰かに相談してみようか・・・?
不安になりかけたころ、今までと違う手ごたえを感じた。

【バインダー】
 グギャガガガガ・・・!

【リン・ドール♪】
 これは、・・・骨?

バインダーの骨

【リン・ドール♪】
 この骨の欠片が依巫(よりまし)だったのか・・・

たまたま、攻撃がバインダーの核に当たったようだ。
今までの禍々しさがあたりから消えて、バインダーの復活する気配もなくなった。

◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇

リン・ドールです。
この【バインダーの怨恨】は、チョット暗い感じのストーリーですね。
かつては地下墓地も、プレイヤーキャラで、ごった返していたんですが、最近はちらほらって感じでさみしいですね。^^;
往路は、西口から走ってきましたが、帰りは抜け道を通ってみましょう。

古都への隠し通路

なぜこんな、抜け道があるのかっていうギモンは、地下墓地の隠された迷路という、秘密の中で解明されています。(でも、記事にはしてないですね~)

墓地から古都へ

抜け道からすぐに古都に出ることはできますが、古都からは入れないんですね。^^;

◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇

【リン・ドール♪】
 ただいま。
 はい、バインダーの骨よ、これを核に復活してきてたわ。 

【フローテック】
 ああ、ありがとう。
 生きて帰ってきたな。

バインダー完


【フローテック】
 これでまた少し、時間稼ぎができるさ・・・

骨の欠片を眺めながら、つぶやいた。
それにしてもいったいあと、いくつの欠片があるのだろう?
もう何年にもわたり、冒険者を送り込んできたが、回収できた欠片は、人間の大きさには程遠い・・・
私の老い先短いこの命、尽きるまでにケリをつけることができるのだろうか・・・?



☆リン・ドール♪の冒険・第17話<完>
<<第18話目次第16話>>
関連記事

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

21:28  |  RS・♪の冒険  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■静かな墓地

水鯖で久々にバインダークエやった時、まわりにだ~れもいなかった…。
これだけ静かなら、死者も安らかに眠っていることだろうなと。。。
倒されない限り、呪いもかかりっぱなしなのかな。
あ、そういえばバインダーってテイムできるんでしたね。(余談ですが)
ボディスヴァハ |  2010.08.05(木) 18:44 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 静かな墓地

>ボディスヴァハ さん
こんばんは~毎度コメントありです。^^
> あ、そういえばバインダーってテイムできるんでしたね。(余談ですが)
そうですね、ティマが主人公だと、また別の話も作れそうですね。
リン・ドール |  2010.08.06(金) 23:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinsmile.blog70.fc2.com/tb.php/474-e8093072

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
