2017年03月 / 03月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.16 (Fri)

補給品運送とマシーンアロー

【クェス・エア♪】
 みんな、落ちちゃえ~

マシンアチャ、クェス・エア♪です。
ジオン公国というギルドは、つまりみんなガンダムのセリフで遊んでいるギルドですね。^^

【シャア・アズナブル】
 しかしこのあたたかさを持った人間が地球さえ破壊するんだ。
 それをわかるんだよ、アムロ。

【アムロ・レイ】
 わかってるよ。
 だから、世界に人の心の光を見せなけりゃならないんだろ。

【シャア・アズナブル】
 ふん、そういう男にしてはクェスに冷たかったな、え?

【アムロ・レイ】
 俺はマシーンじゃない。
 クェスの父親代わりなどできない。

【シャア・アズナブル】
 だからか。
 貴様はクェスをマシーンとして扱って・・・・

※ 機動戦士ガンダム・逆襲のシャアより


~補給品運送~

リンケンのエイオエンさんから頼まれるのが、補給品運送です。

リンケン・エイオエン

ウェテンロードのセニスさんに食料を届けるだけの簡単なクエスト・・・

補給品運送

と、言う所からスタートするのですが、なかなか難易度の高いクエストです。

ウェテンロード・セニス

セニスさんの場所までは、道沿いに進むようにしましょう。
恐ろしい砂漠エルフを見かけるので、決して立ち止まったりしてはいけませんよ。
彼らのレベルは235~245というかなり高いものです。
このクエの適正レベルだと、とてもじゃないが歯が立つわけはありません^^;
このマップ全体で、どこにでも沸くようです。?

ダイヤウルフの肉!@@

そして、セニスさんに、話しかけてからが急展開となるわけですが!!!

ダイヤウルフの場所

目的のダイアーウルフのマップは、古都から5枚目、ハノブから3枚目の、バヘル台地 / エルベルグ山脈西部地域です。

ダイヤウルフ1

このダイアーウルフが、痛い事、痛い事。><
100レベ未満のクエスト中、トップクラスに入るであろう難易度は、このウルフのせいです。
同レベル帯のキャラが攻撃を受けたら、まず秒殺です。

近距離攻撃タイプのキャラであれば、ソロは不可能に近いものがあります。

ダイヤウルフ2

遠距離攻撃スキルを持っていれば、逃げ打ちという方法があります。

間合いを取って、攻撃。
ウルフの攻撃範囲外に、逃げては攻撃。

これを繰り返せば、いつかは倒すことができます。

ダイヤウルフ3

気をつけるのは、逃げる時に別のMOBの群れの中に、逃げ込まないようにすることです。

ダイヤウルフ4

クェスも、マシーンアローの逃げ打ちで、倒しました。

ダイヤウルフ5

私自身は、スキルやステータスのレシピをあまり見ないので、マシーンアローをマスしない方が比較的多いということを、知りませんでした。

スキル発動後の硬直が嫌われているらしいですね。

しかし、硬直は言葉が悪いです。;;

マシンアチャとしては、スキル発動後動けないのは、当然の効果だと思っていました。

スキルマスで、12本の矢を打ち込む、【矢継ぎ早】=【マシーンアロー】ですから、次々と矢を番える、その時間に他のことができないのは当然です。

ダイヤウルフ6

確かにマスすると約2秒間動けないのですが、逃げ打ちも不可能ではないし、戦闘力やCP獲得のことを考えると、振るからにはマスするべきかな?と、思いますけどね。^^

セニスに確認

ダイアーウルフの肉を手に入れたら、セニスさんとエイオエンさんに報告です。

補給品運送・完

関連記事

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

22:37  |  RS・クェスの展望♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinsmile.blog70.fc2.com/tb.php/464-8cc8bad2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
