2017年03月 / 03月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.07 (Mon)

チョッキーのペット犬

~第16話~ リン・ドール♪の冒険

クラムの依頼を終えた後、見るとは無しに装備の店を覗いていた。
古都の西口に程近いチョッキーの店は、ビショップ用の武器の店だった。
私には装備できないな、と思いながらも覗き込んでいると、店主が話しかけてきた。

古都チョッキー

【チョッキー】
 俺は、武器を扱っているんだが、あんたには装備できないようだな。
 だが、ひとつ頼みがあるんだが・・・

チョッキーの頼みごと

【リン・ドール♪】
 そうね、ここの武器は装備できないわ。
 でも依頼があるなら、もちろん受けるわよ。
 なんたって、スーパークエ派の冒険者、リン・ドール♪とは、私のことだもの!

【チョッキー】
 そいつは頼もしいな。
 実はな、俺の飼っている犬が・・・
 数日前に家を飛び出したっきり、帰ってこないんだ。
 数年前に死んでしまった息子の名前を借りて、チョカという名前をつけたんだが・・・・

【リン・ドール♪】
 その犬を探してくればいいのね。

【チョッキー】
 チョカの名前の首輪をかけてあるので、すぐに分かるはずだ。
 ある冒険者の話では、グレートフォレストの入口あたりで、見かけたらしい。
 あのあたりは、モンスターも多いし、少し不安なんだ。
 一刻も早く、探し出してもらいたい。

グレートフォレストの入口あたり・・・?
チョッキーの話を聞きながら、私は心当たりが有ることに気付いた。
先ほどの、クラムの依頼でフェイズスパイダーを狩っていた時に、犬らしき動物の毛が散らばっていたのを思い出したからだ。

まるで何かに食い散らかされたかのように・・・

【リン・ドール♪】
 分かったわ、急いで探してくる・・・

どちらにしても、憶測ではしゃべれない。
中央プラトン街道 / グレートフォレスト入口付近に向かうことにした。

プラトンクモMAP分割

リン・ドールです。
今回のクエストは、チョッキーのペット犬です。
まあ、なんと言うか、突っ込みどころ満載のクエストといいますか・・・
例によってマップは、中央プラトン街道 / グレートフォレスト入口付近です。
森スパイダーは、マップの(1)の位置に、たくさんいます。
他のMOBの居場所を知りたい方は、こちら>>リン・ドール♪の冒険・第3話

【リン・ドール♪】
 やっぱり、食べられてしまっていたのね・・・
 気が向かないけど、報告に行かなくちゃね。

チョカの遺骸

【リン・ドール♪】
 ただいま、チョッキーさん。
 見つけたのは、これなんだけど・・・

【チョッキー】
 ああ・・・信じられない。
 なんで、俺の周りではこんなことが、次々と起こるんだ?

何匹チョカがいるんだろう?

【リン・ドール♪】
 あんた、最初にあたしの気に入るものをくれるって言ったじゃない~!@@

気に入る物って言ったのに・・・

でも、もらえるものは、牙なんですよね~^^;

☆リン・ドール♪の冒険・第16話<完>
<<第17話目次第15話>>
関連記事

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

19:55  |  RS・♪の冒険  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinsmile.blog70.fc2.com/tb.php/437-e62d4d1b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
