2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.13 (Sun)

姫Gの秘伝技!!

【第4回・新人プリメンの為のGV講座】

はじけるレモンの香り、ハニーレモネード!^^ノ

昨日(12月12日の土曜日)は、プリンセスメーカーの姫祭り7日目で、GV&攻城戦が、あったのですが・・・・
ハニーは、リアでお呼ばれがありましたので、不参加でございました。^^

結果も少し気になるものの、・・・実は、まだ覗いておりません。^^;
(ドウナッタノカナ?)

第4回の新人プリメン講座は、姫Gに伝わる秘伝技を伝授したいと思います。

【兎ボトル】

ハニーレモネードは、メインビルドが、武器プリです。
しかし、武器プリではソロが出来ないので、クエストなどをするときは、【トリックボトル】として、戦います。
【トリックボトル】という名前は、ハニーが勝手につけたものですが、ボトル投げ回避スキルという、戦闘スタイルです。

たとえば、ボトル投げ兎変身兎ボトルと、なりますね。

兎ボトル

通常、兎変身中は攻撃できないと、思われているようですが、攻撃開始後、タゲ(ターゲット)を外さなければ、兎変身をしても、攻撃を続けることが出来ます。

MOBに攻撃、ボトル投げ。
その場を動かず(何処もクリックせず)に、兎変身!
周りのMOBから、タゲが外れ対象MOBのみボトルで攻撃!
この時、自動攻撃をONにしていると発動しません。(←後日追記)
自動攻撃はOFFに、基本攻撃にボトル投げをセットしてください。

こつは、クリックをしないって事だけです。
これで、囲まれた状態でも、複数のタゲにならずに、目標を倒せるのです!
もちろん対称の攻撃しているMOBからはタゲになりますし、黄ダメや範囲ダメージは、受けますよ^^;

そしてこれは、兎変身以外のスキルでも使えます。

ボトル投げスキップジャンプ
ボトル投げバルーンアタック
ボトル投げ死んだふり
ボトル投げ死んだふりトリックキック

などですね。
以前は、ボトル投げ武器変身も、可能だったのですが、修正されて、【不可視Lv3】と共に、使えなくなりました。
まあ、不可視Lv3+ボトル投げなんて、完全に反則技だと思うので、当然だとは思います。^^;
(不可視Lv3=複数のプリンセスがお互いに武器変身して見えなくなる技)第2回プリメン講座参照

スキルの組み合わせに関しては、皆さんいろいろ試してみてくださいね。
攻撃スキルは、ボトル投げ以外でも可能なので、物理のかたは他の攻撃を、選んだほうがダメージをたくさん出せるかもしれません。

※ 基本攻撃にセットできないスリング殴りなどは、使えません。(後日追記)
※ 覚醒させた跳弾ボトル投げも基本攻撃にセットできないので使えません。(後日追記)



【丸太テレポ】

プリンセメーカーに入ると、このスキルを取ると便利ですよ、と、いわれるもののひとつに、丸太変身が、あります。
・・・え?そうですよね、頻繁に移動八゙グを引き起こすし、ネタにしか使えないし・・・
はい、ほとんどの方がそう思っています。

しかし、姫Gでは、・・・ウィザードの、テレポートと同じような使い方をします。
丸太変身のスキルは1あれば十分です。
攻撃速度のオプションを装備して、移動先にカーソルを持っていって丸太変身をします。
表示八゙グと移動八゙グが発生しますが、シフト+画面クリックで、八゙グが消えて移動先に表示されます。
つまり瞬間移動ができるのですよ。

移動可能な距離は、装備によって決まるので、・・・蝿殺し装備であれば、なんと一気に画面の外に逃げることもできるようになります。(スゴイデスネー

※ この丸太テレポは八゙グを利用しているので、いずれ修正されて、使えなくなるかもしれません。

『蝿殺しなんか、高くて買えないよ~><』
そうですね~ハニーも、貧乏よ。^^;
プリンセスメーカーは、職専門ギルドです。
100%プリンセスとリトルウィッチの為だけに、存在しているのです。
一般的な装備であれば、ストックがあれば、貸し出してくれます。^^
(あくまで貸し出しですよ、不要になれば、次世代のメンバーのために返却してください)
蝿殺し以外でも・・・たとえば、6フレ5フレのボトルを実現したい・・・
ギルドチャットで相談していただければ、大丈夫です。
その場で実現できると思います。

そこの、姫さん、リトルさん。
ぜひ、一度はプリンセスメーカーに、来てみてくださいね。^^ノ

第4回プリメン講座・完

以下、ひとりごと

と、いうわけでプリメでは、装備の研究やスキルの研究も行われているのよ。
ハニーは今、武器プリの弱点を埋めるフォーメーションを実現したい。
GVで使える武器プリとは!?
ハニーチーム、メンバー募集中!
検証は、GVフィールド、及び、デフヒルズ。
デフヒルズの適正を考えると・・・150~200ぐらいですが、・・・
募集は、100~250ぐらいまでOK。
・・・そうなのよ、使えない弱点があるのよ・・・><


※ さらに補足。

ちょっと、追記しときます。
プリンセスのスキル、丸太変身には、八゙グがあります。
その八゙グを利用して、技だなんていうのはずるいんじゃないの?
こう思われる方、あるいは逆に、
Gの秘伝技を公開するなんて、愛G精神に欠けているんじゃないの?
どちらも、ごもっともだと思います。
しかしですね、この八゙グは、攻撃速度のオプションを装備した場合、発生率が100%になります。
つまり、このスキルは、普通の場合、使い物にならないスキルであるといえます。
この、丸太テレポといわれるテクは、もともと八゙グを回避するためのテクなのです。
ほとんどの姫さんが、(前提スキルとして)取っている丸太変身。
まったく使えないとしたら、悲しいですよね。
この記事で、少しでも日の目を見ればと、思います。

【 新人プリメンのためのGV講座 】
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

第一回・プリメGVマニュアル
第二回・姫Gスキル・PT合体
第三回・イベントスキルお姫様ドミノ
第四回・姫Gの秘伝技


※ この記事は後日、編集のためエントリーを変更しました。
>>当時頂いていた、コメントはこちら。
関連記事

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : プリメGV講座 便利な小技♪

09:35  |  RS・プリンセスメーカー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinsmile.blog70.fc2.com/tb.php/409-593cd4ff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
