2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.29 (Thu)

プリンセスメーカーとハニーレモネード

ハニレモで~す。

ねぇ、知ってるぅ?
プリンセスメーカーって、プリンセスと、リトルウィッチだけが所属できる、ギルドなんだよ。


レッドストーン・水サバ(アクアクリスタルサーバー)のプリンセスメーカーは、職専門ギルドです。
ギルドに所属するためのルールは、プリンセスか、リトルウィッチであることだけです。

水サバでは、まあ有名なほうのギルドであると、思いますが、・・・
最近レッドストーンを始められた方とか、当然知らないでしょうし、第5回姫祭りを前に、少し歴史を紹介します。

※ プリンセスの実装とプリンセスメーカーの創設は、私がレッドストーンを始めるよりも以前なので、あいまいかつ多少の想像を含んでいます。

プリンセスメーカー(以下プリメに略します)が創設されたのは、プリンセス(以下姫に略します)が実装された、2006年です。
歴代のGMさんを紹介いたしますと、
 初代GM 瓶姫さん
 2代目GM himeさん
 3代目GM ボトル姫様さん
 4代目GM 見ての通り甘党さん
 5代目GM 見ての通り天然さん
(※ ネフィルティティさん)
(※ 見ての通り甘党さん)
(※ himeさん)
 6代目GM ぴーこ☆さん
(※ 途中の代行GMは数えません)

2010年4月現在のGMは、6代目のぴーこ☆さんです。

プリメは、姫リトル100%の職専門ギルドです。
GVもP戦も、姫100%です。
当然、リザもコルもありませんが、火力も支援も回復もそれなりにまかなえ、それなりに戦える、状況を維持しています。

もともと、職専門ギルドというスタイルから発生したプリメですが、現在ではイベント開催ギルドという側面が、かなり大きくなってきています。

15日間連続GVという姫祭りのスタイルを作ったのは、2008年夏のことで、見ての通り甘党さんがGMでした。
半年に1度の姫祭りは、現在では水サバに定着し期間中は、数多くの留学メンバーを迎えギルド定員の200名に達するようになりました。
また、他サバからの参加者もかなり多くなって来ました。(他サバの姫様方は、ブロガーさんが多いようですね)


ねぇ、知ってるぅ?
第5回姫祭り「6月の花嫁」は、6月13日から15日間開催予定なんだよ。


20100428005459f37.png

前回の画像と、色違いバージョンですね。^^
ぴーこ☆さんいつもお疲れ様です。^^ノ
次は、キャンディーじゃなくて、ブーケを持たせたバージョンが欲しいと思います。
(自分で作れって、突込みが入りそう。^^;)

ハニレモでした~ノシ
関連記事

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 第5回姫祭り(6月の花嫁)

10:35  |  RS・プリンセスメーカー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinsmile.blog70.fc2.com/tb.php/408-8acf19ac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
