2017年03月 / 03月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.30 (Tue)

ブルームーン

リン・ドールです。

ブルームーン・・・

言葉どおりに、月が青いんだと思っていました。

そう、今日(2010年3月30日)は、数年に一度のブルームーンだそうです。
しかし、・・・まんまるお月様は、のぼりましたが、いつもと同じ色です。

青くありません?

なぜ?どうして?

目が悪くなったの?

・・・ぐぐってみましたところ・・・

ブルームーンとは、・・・珍しいこと・・・という意味の、慣用句?らしいです。
月が青く見えることも、ブルームーン。
今日のように、1ヶ月の間に満月が2回あるときに、2回目の満月のことをまた、ブルームーンと呼ぶらしいです。

青くはなかったけれど、リンが見たのは、確かにブルームーン!
古今、ブルームーンを見たものは、幸せになれると、言い伝えられています。^^ノ

そう、今日以外に、いつ開けるというのか!

過去7回のタティリス遺跡の箱開けは、今日のための布石に決まってるじゃないか!!

さらに8回目という数字も、末広がりで縁起の良い数字!!

いざ!

箱8回目

ここで、さくっと箱を開けたいところですが、7回目までの戦跡を振り返っておきましょうね。^^;

1回目・呪われし竜の心臓、1個(30秒、取引不可)・2010年1月3日の日記
2回目・呪われし竜の心臓、1個(30秒、取引不可)・2010年1月13日の日記
3回目・改良型フルチャージポーション、10個(取引可能)・2010年1月22日の日記
4回目・呪われし竜の心臓、1個(30秒、取引不可)・2010年1月30日の日記
5回目・呪われし竜の心臓、1個(30秒、取引不可)・2010年2月26日の日記
6回目・呪われし竜の心臓、1個(30秒、取引不可)・2010年3月14日の日記
7回目・呪われし竜の心臓、1個(30秒、取引不可)・2010年3月22日の日記

・・・orz

圧倒的に多いのが、呪われし竜の心臓ですね。;;

しかし今回は末広がりな八回目で、幸せになれるブルームーンも見たばかりだし・・・









グランさん、いい箱を選んでね・・・

さすがブルームーン!

やっぱり、呪いの心ぞ・・・

∑@@・・!?

拡大疑心暗鬼

ゆ・・

ゆ・・・

ゆうあいてむだーーーーー!!!

疑心暗鬼

来たのか?ほんとに来たのか?(疑心暗鬼だけに・・・)

来たのか~?


(ああ、だめ><

(どきどきして、面白い記事が書けないや;;



あ・・・今、気が付いたけど・・・取引不可アイテムだった・・・

取引不可だって・・・



※ タティリス遺跡の箱あけに関する全記事
1回目・・2010年1月3日の日記
2回目・・2010年1月13日の日記
3回目・・2010年1月22日の日記
4回目・・2010年1月30日の日記
5回目・・2010年2月26日の日記
6回目・・2010年3月14日の日記
7回目・・2010年3月22日の日記
8回目・・2010年3月30日の日記
9回目・・2010年4月10日の日記
10回目・・2010年4月24日の日記
関連記事

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

23:12  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

 Uゲットおめでと~^^ なかなか良い物ですね^^

4%体力吸収は大きいですよ~ 赤ポいらずで狩りできますから^^b

 うまくいけば、古代君もKOできるかも 私は体力吸収%青ポでKOしました^^v

 Uってゲットするとドキドキしますよね~ ウキウキしますよね~^^
ライドル |  2010.03.31(水) 00:27 |  URL |  【コメント編集】

■疑心暗鬼

試してみました、疑心暗鬼、なかなか良いアイテムですね。
シーフ160Tとの、相性もかなり良くて、・・・

・・・しばらくソリッドは、ソロオンリーになりそうです・・・^^;

まさに、ライドルさんの狙い通りですね。
リン・ドール |  2010.04.01(木) 19:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinsmile.blog70.fc2.com/tb.php/394-f46bcef3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
