2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.26 (Fri)

150までの武器プリ道

水サバのハニーレモネードです。

ネタプリ女王宣言に、どこからもクレームが来なかったので、ネタプリ女王の座に就任することになりました。
レッドストーン公式ホームページの、ニュースやインフォメーションでも、まもなく発表がある(わけない)と思います。^^b

お祝いのコメントを受け付けています、みなさん、どしどしコメントしてください。

あ、今チョット大事なことを言いました。

大事なことは、繰り返した方がいいそうです。
どこかのブログでも書いていました。

コメント!コメント!コメント!コメント!

さて、さりげなくアピールできた所で、本題にはいりましょう。w

ハニーは、メインビルドが、武器プリです。

武器プリとしてのスキル振りは、武器変身をマスせずに補正込みで50以上にするだけです。
武器変身のスキルレベルは、武器の追加ダメージと変身時間に影響します。
前回も記事にしましたが、追加ダメージは+100%が上限なので、スキルレベル50で上限に達します。
しかし、ダメージの追加は見込めないので、50以上、あまり上げすぎないようにする必要はあると思います。
(50以上にするメリットは変身時間が長くなる、デメリットは必要CPが増えることです。)
装備に【+スキル品】が多い方は、武器変身のスキルをあまり上げないようにした方がいいと思います。(女神リトルさんとか・・・)

武器ダメージの元になる武器のベースは、プリンセスの本体レベル又は武器変身対象者の本体レベルのどちらか低い方で決まります。

そして、武器に付加される黄ダメ、元素魔力のダメージは、プリンセスの元素魔力抵抗(以下、元素抵抗に略します)によって決まります。
細かい計算は省きますが、プリンセスの元素抵抗が、それぞれ88%で最高になります。

この元素抵抗はプリンセスの知恵によっても増加しますが、知恵だけで元素抵抗を88%にするためには、1760ものポイントが必要で、知恵極一直線でも440レベになっていますね。^^;
(このあたり、過去記事の繰り返しになり、すみませんです)

そう、元素抵抗は、知恵ではなく、元素抵抗装備で上げましょう。

セテリン5%

まず基本となるのは、セッティングリングだと思います。
元素抵抗5%のセテリンを装備できて、死んでも指輪が外れないように60の知恵を振ります。
つまりベースの元素抵抗、3%(このステ振りは、好みでいいと思います。60~150ぐらい?)
5%のセテリン8連装で、+40%(=43%)

アメジスティ

頭は、アメジスティを装備して、+25%(=68%)

ワイドロープ

腰にワイドロープを装備して、+10%(=78%)

残りは装備オプションの個別の元素抵抗で、88%以上に持っていきます。

SSないですが、スターリンクなどは、有力候補です。
(ハニーレモネードの場合は、ステータスを力に振りたくなかったので、装備していません)
または、元素抵抗の上がるT品(セットアイテム)もアリだと思います。

元素抵抗以外の装備は、好みやビルド(戦い方)に合わせていけばよいと思いますが、武器変身は、武器の射程距離内にいるメンバーに対してだけ、使うことができるので、スリングはUアイテムの【蝿殺し】が、最有力候補だと思います。

以上、ハニーレモネードの、武器プリ装備でした。^^ノ
もっと高レベルになればまた変わってくるとは思いますが、リンファミリーは高レベルのキャラがいないので、150から先はまだ分かりません。
100~150レベ前後での、装備案ということで、お願いします。
(参考ニナレバイインダケレド・・・)

では、RS水サバでお会いしましょう。ノシ
関連記事

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : クイーンオブネタップリ

20:17  |  RS・ハニーレモネード(武器プリ考察&ネタップリ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ネタプリ女王おめでとうございますw
お祝いのミアがありますので、声かけてください^^
きぬ姫 |  2010.03.27(土) 02:23 |  URL |  【コメント編集】

>きぬ姫さん
コメントありがとうございます。^^b

>お祝いのミアが・・・
マジデスカー!@@
いや、でも、ホントいつももらってばかりですみません><
低tレベルのリンファミリーでは、お返しがまったくできないのがつらいです・・・;;
ここはやっぱり、アレか、・・・リンズカフェのストーリーに出演してもらって・・・

配役はまた、打ち合わせしましょう・・・^^ノ
ハニーレモネード |  2010.03.27(土) 22:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinsmile.blog70.fc2.com/tb.php/391-41ee36ea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
