2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.17 (Wed)

クイーン オブ ネタップリ !!

ネタプリ女王のハニーレモネードです。^^ノ

マイナービルドかどうかは、置いといて、ネタプリ女王です。
言ったモンがちです、キット。^^b
ええ、ええ、とりあえず名乗りを上げておきますので、おまえなんかまだまだ甘いわよって思う方は、コメントして欲しいと思います。

コメントがない場合は、自動的にハニーレモネードがネタプリ女王ということになると思います。
ハニーのネタプリ女王の座を阻止したい方は、どしどしコメントしてください。

あ、今チョット大事なことを言いました。

大事なことは、繰り返した方がいいそうです。
どこかのブログでも書いていました。

コメント!コメント!コメント!コメント!

さて、さりげなくアピールできた所で、本題にはいりましょう。w

ハニーは、メインビルドが、武器プリです。

当然、スキル武器変身を、・・・・マスターしていません。w

姫武器のダメージ追加は、(スキルレベル)*2% です。

つまり

スキルレベル1で、+2%
スキルレベル2で、+4%
スキルレベル5で、+10%
スキルレベル10で、+20%
スキルレベル50で、+100%

スキルマスで、+100%の追加ダメージとなるのですが、上限が+100%なので、スキルレベルが50でも51でも60でも80でも+100%なのです。

武器変身は、マスせずに、スキル補正で50(以上)にするのが、まずは吉でしょう。

マススキルは、個人の好みでよいと思いますが、ハニーレモネードの場合、・・・

マス順に記しますと、

☆ ボトル投げ
☆ 兎変身
☆ 死んだ振り
☆ トリックキック


です。(現時点)

ボトルはともかく、見事にネタスキルと呼ばれるものが並んでいますね。

寝た振り

死んだ振りをしたまま、平気で泡を出してしまいます。^^b


でも、別にネタのためにスキルを取っているのではありません。
この4つが、ハニーレモネードがソロで使うスキルなのです。
(当たり前ですが、武器変身はソロでは使えません;;)

その戦法とは?

1・兎ボトルボトル投げウサギ変身) ※

ウサギボトル

2・死体ボトルボトル投げ死んだ振りトリックキック) ※

死体ボトル

この2つを、交互に打ち込むのです。
なぜ交互に使用するかといえば、MOBを倒したあと、ウサギや死体のままでは、攻撃を開始できないので、変身をいったん解除しなくてはいけません。
ウサギと死体はそれぞれクールタイムがあるので、連続使用ができないのです。

この戦闘スタイル・・・ソロは、けっこう快適なのです。
ウサギも死体も、対象にならない効果があります。
複数のMOBに囲まれた状態でも、他のMOBの対象にならずに攻撃を続けることができるんですね。

が、若干効果に違いがあるので、MOBによって攻撃方法が決まる場合もあります。

サンドプロテクターのように、決定打致命打を打ってくるボスMOBに対しては、死体ボトルは、まったく使えません。
逆に、ウサギボトルであれば、ノーダメージで倒すことができます。

現時点では、ウサギボトルと死体ボトルを繰り返していますが、もう少しスキルを取れば、スキップボトルや、バルーンボトルも、組み合わせてもっと多彩な攻撃ができるようになるつもりです。

と、まあ、ソロは、かなり快適なのですが・・・

PTに入ると、まったく役に立たないですね。^^;

タゲを外し、タゲを取る、これをループさせる事で、成り立っている戦法なので、最大火力になれなければ、そのPTの中では、やっぱり、ネタ以外の何者でもないかもしれません^^;

さて?
ハニーはこの戦法に【トリックボトル】と、名付けましたが・・・
果たしてこれは、マイナービルドと認められるのか?
それとも、みんなやってるごく普通の戦法なのか?

そのあたりも、みなさんのコメントが欲しい、ハニーレモネードです。


>>兎ボトルの方法はこちら

※ これらの、トリックボトルは、現在修正されて使えなくなっています。
※ さらに、後日の修正です
※ 使えなくなったと思われた、兎ボトルですが、自動攻撃をOFFして基本攻撃で使えば、可能なようです。
関連記事

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : クイーンオブネタップリ

22:32  |  RS・ハニーレモネード(武器プリ考察&ネタップリ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こんな戦い方があるんですね、なんだか凄い!Σ(゜Д゜
私も姫は持っているのですがなにぶんまだ80レベルくらいなので
まともにスキル振っていませんね。

姫さんは確かに一見なにこれ?なスキルが多いわけですが
それを存分に使うことが出来るハニー様は天才ではないでしょうかっ!(; ・`д・´)
・・・てくらいに凄いと思います。

このまま寝たプリ女王の座に鎮座されることを期待しております。


あと・・・

イヅミの武器になってくださいませんか・・・?

(〃ノωノ)キャ 言っちゃったっ |ミ サッ
イヅミ |  2010.03.18(木) 16:18 |  URL |  【コメント編集】

>イヅミさん
ネタプリ女王への投票、ありがとうございます。
姫をお持ちということでしたら、プリンセスメーカーにいらしてみませんか?
ハニーもプリメで、目から落ちた鱗の数知れず・・・どんなタイプの姫リトルを目指すにしても、参考になること間違いなし。^^ノ
ええ、留学の耳をおまちしておりますわ。

>武器になってくださいませんか・・・?
・・おお!@@、武器プリ冥利に尽きるそのお言葉。
武器プリの育成で、もっともネックになるのが、武器変身を使ってくれるお友達の確保なのです、「なんだ使えないジャン」って、言われないようにがんばります。^^ノ
(ソリッドもやきもち焼いてくれそうだし・・・^^)
ハニーレモネード |  2010.03.18(木) 23:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinsmile.blog70.fc2.com/tb.php/387-bda1235f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
