2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.07 (Sun)

クロウンの頼みごと(ポーターLv1)

~第14話~ リン・ドール♪の冒険

銀行改装

【リン・ドール♪】
 クレナさん、こんにちは~
 すごいね~
 銀行、改装したんだね~

【クレナ】
 いらっしゃいませ、リン・ドール♪さん。
 心機一転ですわ。^^
 配送カウンターがとなりに来たのよ。
 依頼もあるようですし、クロウンのところによってみればいかがでしょう?
 ところで少し、顔色が優れないようですが、具合でも?

【リン・ドール♪】
 いや~あはは。^^;
 昨晩、飲みすぎちゃってね~
 昨日居酒屋で知り合った、ちょうどこのくらいの・・・
 !あ~!@@

【クロウン】
 さけぶな、リン・ドール♪。
 頭に響く。><

【リン・ドール♪】
 なあんだ、クロウンさん、銀行員だったのか~
 昨日はごちそうさま。^^
 って、私よりも顔色悪いよ?

【クロウン】
 そ、それなんだが、・・・
 昨日お客様から、預かっていたお金を使ってしまったんだ><

【リン・ドール♪】
 !え~!

【クロウン】
 ばか、声が大きい。@@
 とりあえず、アンタも一緒に飲んでしまっただろ?
 同罪だ。
 配送を代行しろ。

【リン・ドール♪】
 ぐうう~><

【クロウン】
 ま、まあ、無償とは言わん。
 このバッグをやる。
 銀行の販促物だけど、RS一のブランド、マルシアクリスタルだぞ。
 ほら、ポケットがたくさんついていて、かわいいだろ?
 今のバッグよりも少したくさん入るはずだぞ?

【リン・ドール♪】
 うわ、おもいっきし、パチモンくさいブランド名だこと・・・^^;
 ま、まあしかたがない、行ってあげるよ。

使い込んじゃったのね

【リン・ドール♪】
 あ、そうか。
 エルランさんって、つい先日、荷物を配送した人だよね・・・?
 そういえば、もう少し忘れ物をしてたって、言ってたっけ・・・

古都・ポーター買い込み

リン・ドールです。
今回のクエストは、かばんを広くする称号、ポーターLv1です。
このクエストと、銀行顧客Lv1は、お互いにもう一方の続きのクエストになっています。
つまり、永遠に続く連鎖クエであると思います。
エルランさんは、どうしてこんなに重たい荷物ばかり忘れているのでしょう?
と、言うよりも、エルランさん1人で、持てる量の荷物なのか?
今まで、何人の(何万人だよね?)プレイヤーキャラが、これらのクエストで、エルランさんに荷物を運んだのか・・・
想像もつきませんが、とんでもない量のはずですよね。^^;

一箇所は別アイテム

配送するべきアイテムは、すべて古都で、購入できます。
MOBからドロップした、OPつきのアイテムでも、良いようです。
以前は、かばんのスロット30個をすべて埋め尽くしていましたが、少し前の修正で、29個運べばよいように変更されました。
一箇所空いたところで、別のクエアイテムを運びたいですね。
そう、ポーターLv1と、銀行Lv1は、同時に受諾して、進めるのが吉です。^^ノ
もっとも、これらのアイテムは、装備可能なので、修正以前でも、同時進行可能だったんですけどね。^^;

(※さらに修正されて、14スロットまで縮小されてます。2012/8/7追記)
ポーター1アイテム


ハノブ西南

【リン・ドール♪】
 エルランさん、おまたせしました~

まだ忘れてるの?

【リン・ドール♪】
 え?
 まだ、忘れ物があるんですか・・・

ポーター1ゲット

【リン・ドール♪】
 ただいま~
 届けてきたよ。

【クロウン】
 ああ、おかえり。
 代行、ありがとう。
 約束のバッグだ。
 ・・・販促物だけど・・・^^;


※ 今回のストーリーは、実際のクエストのセリフ進行と若干違いが有りますが・・・このくらい、いいよね。^^;


☆リン・ドール♪の冒険・第14話<完>
<<第15話目次第13話>>
関連記事

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

10:42  |  RS・♪の冒険  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinsmile.blog70.fc2.com/tb.php/361-1c7d7837

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
