2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.31 (Sun)

塩八古代レポート・03

昨年末の大型アップデイトで、ギルド所属のステータス補正が、大幅に強化されました。
リン・ドールのHPも、最大HP装備で2650になりました。
同時に、MOBのステータスも少し変わったのでしょうか?
【透明】・【ブラー】・【対象にならない】などの、アンタッチャブルな装備の効果が減少しているような気がする、リン・ドールです。

一列に並んで

久々の、ソルティーケープB8Fの古代ヴァンパイア攻略編です。
リン・ドールのレベル107で、塩8古代君を倒します。

※ 前回までの古代君 ~
  ブラーでぶらぶら♪
  彼の弱点は、きっと・・・
  塩八古代レポート・01
  塩八古代レポート・02

アンチチャージャーなどのダメージ反射装備を使い、殴られランサーとして塩8古代君を倒す。
前回は、アンチチャージャーが有効なのは確認できましたが、古代君の被弾は非常に痛く、回復が間に合いませんでした。
今回の実験は、スキルによる時間稼ぎです。
被弾からのHPの回復と、時々吸われるCPを回復するための、時間稼ぎです。

ということで、リン・ドールのスキルを塩8古代君用に、調整して振りなおしました。

スキル塩8調整

このレベルで再振りなんか・・・?、と思いますか?そうですか・・・
レベルを上げれば良いじゃないかという、意見も多いでしょうが、難易度が高いほど達成感がありますし、レベルがあがるほど、ゲームが作業になるような気がするんですよね。

いざ、古代君

例によって、古代君を隔離します。(さすがに塩8で囲まれると、シャレにならない。;;

ダミーさんがんばって

ダミーステップ(ランサーの回避スキル)を発動、古代君にダミーを攻撃させます。
古代君がダミーを攻撃している間に、本体の回復をします。
ダミーステップがなければ、時々逃げて物陰などで回復する必要があるのですが、ダミー発動の場合その場で回復できます。
そしてもうひとつ、
ダミーの反射ダメージが、古代君のHPを削ってくれるというおまけも付いてきます。^^

1割ぐらい削ったかな?

物資切れまでに、古代君のHPを1割ぐらい削ったでしょうか?
ダミーさん、がんばってくれました。
さあ、次は大量にフルヒ、フルチャを買い込んで来るぞ~^^ノ

※ リンズカフェ・バレンタインイベントも、よろしく >> アイテムのかけら大予想


☆ リン・ドール ☆ 対決!古代ヴァンパイヤ編
  塩八古代レポート・04
  塩八古代レポート・05(完結編)
  【リン・ドールのこと】
関連記事

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

15:55  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

一列にならんでね!っていうの見ましたw ちょこっと並びましたw
行列ってのによわいんで^^;
古代君クエはHP吸収の効果でUPしました^^v
HP吸収はすごいですよ~ 赤ポいらずですから^^
何かの機会にぜひ一度おためしあれ~^^
ライドル |  2010.02.01(月) 23:39 |  URL |  【コメント編集】

リン・ドール的にも、HP吸収は魅力です。
しかし・・・;;
有効なHP吸収を得られるのは、物理火力さん・・・だけなのかな?
リン・ドールでは、HP吸収を装備しても、回復量は、ほぼゼロなんです。><
リン・ドール |  2010.02.02(火) 22:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinsmile.blog70.fc2.com/tb.php/360-86adc5db

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
