2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.13 (Wed)

ニケの靴

みなさん、ギルドダンジョン行ってますか?

経験値目当ての方、かけら目当ての方、あるいは単なる暇つぶし、目的はいろいろあると思いますが、ハニーレモネードの目的は、かけらの入手です。
ギルドダンジョンで落ちるかけらは、【タティリス遺跡のかけら】【神秘の石のかけら】ですね。
そして、あと【アイテムのかけら】も、落ちますね。

ギルドホールのNPC考古学者グランさんに【タティリス遺跡の箱】を、あけてもらうには、【タティリス遺跡のかけら】を200個、【神秘の石のかけら】を200個が、それぞれ必要になります。
このうち、【神秘の石のかけら】は、若干落ちにくい・・・のですが、適正レベルで、パーティーを組んでいる場合、2つのかけらのドロップ率は、ほぼ同じぐらいのような気がします。
逆にお手伝いさんがいた場合、【神秘の石のかけら】は、ほとんど落ちなくなります。

みなさんも、かけら狙いの場合は、クリアできなくても、適正レベルさんだけで行った方が、良いですよ。

そして、タティリス遺跡の箱。

箱の中身・・・出ろ~@@

もういくつぐらい、開けててみたでしょうか?

ハニーレモネードは、なんと!

ニケの靴

この、ニケの靴を!@@
























・・・見ました。^^;

出てくるアイテムがリンファミリーに装備できるのか?
などと考えていましたが、100レベルで装備できるものも出てくるようですね。

この名前は・・・日本語の場合ローマ字で読み替えることができますが、英語圏の場合そのものズバリな、名前なんでしょうか?
タイアップでもしてるの?
まあ、この靴・・・移動にのみ特化したアイテムです。
狩りにもGVにもまったく使い物にならないと思います。

しか~し!

この、ずば抜けた移動力!

なんて、ステキなアイテムなのでしょう。!@@

よし!2度目のチャレンジだ~!

遺跡の箱・2回目






















2回目もこれ・・・><

・・・orz

ベル兄さんに続いて、ハニーも心臓・・・><

ぶ、武器プリのハニーには、心ぞーの使い道が・・・







取引できないし・・・><




え?

ニケの靴?





モザイクの所?











これよ、これ。

ニケの靴・固定値




※ タティリス遺跡の箱あけに関する全記事
1回目・・2010年1月3日の日記
2回目・・2010年1月13日の日記
3回目・・2010年1月22日の日記
4回目・・2010年1月30日の日記
5回目・・2010年2月26日の日記
6回目・・2010年3月14日の日記
7回目・・2010年3月22日の日記
8回目・・2010年3月30日の日記
9回目・・2010年4月10日の日記
10回目・・2010年4月24日の日記
関連記事

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

20:14  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ニケ像というものがありまして…

翼を持った首と腕の無い像(バラバラになっていたのを修復した際にそこが欠けてた像)として有名です。

それで、このニケ像の翼をモチーフにしたのが靴のブランドのNIKIです。
ロゴマークが翼っぽいでしょう??

そう考えるとニケの靴というのは、”ニケ”が多分全世界共通なのでそのまま採用なのではないですかね。
あたしは犬になる |  2010.01.16(土) 03:52 |  URL |  【コメント編集】

おお~なるほど

そういう設定だったのですね@@

・・・うんうん、妄想がひろがるな~^^
リン・ドール |  2010.01.16(土) 18:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinsmile.blog70.fc2.com/tb.php/354-cc6d88b2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
