2017年03月 / 03月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.10 (Sun)

銀行顧客登録(銀行Lv1)

~第12話~ リン・ドール♪の冒険

【リン・ドール♪】
 えぇっ!?
 必要ないよ?

指輪を、装備スロットの半分ほどそろえた頃だった。
パスィバルが銀行口座を開くべきだと言ってきた。

【リン・ドール♪】
 銀行に預けるほどの装備もお金も持ってないもん。

【パスィバル】
 ま、確かに今のおまえさんじゃ、な~んも、持っておらんだろうて。
 しかしの、一流を目指すのなら、銀行の信用もまた必要になってくるのじゃ。
 悪いことは言わんから、行ってきなさい。

【リン・ドール♪】
 う~ん

【パスィバル】
 それに、・・・
 運が良ければ口座を開設する時に、依頼を受けれるかも知れんぞ?
 スーパークエ派なら、見逃す手はないと思うぞ。

古都銀行クレナ

【クレナ】
 いらっしゃいませ。
 ご新規さまですね、口座の開設ですか?

【リン・ドール♪】
 う、うん・・・

【クレナ】
 お見受けした所、冒険者さまのようですが、・・・
 いま、ちょうどクエストがあるのです。
 どうでしょう?
 よろしければ、依頼をお受けいただけますか?
 報酬は、一般より信用ランクを一段上げての、口座開設となりますが?

【リン・ドール♪】
 あ、うん、クエストがあるなら、やるよ。

荷物の配達

リン・ドールです。
♪(おんぷ)は、銀行内の雰囲気にちょっとビビっている様子ですね。^^;
私達がレッドストーンで銀行口座を開設するときは、必ず遂行することになるクエストですが、プレイヤー的には当然のクエストも、キャラクターの目線で考えた場合、口座の開設に依頼が付随するかどうかは、分からないはずですし、そもそも銀行と取引しようと思う冒険者の数も少ないのではないかと思うのです。
このリン・ドール♪も、設定的に考えると、銀行で口座を開設しようなどと考えないはず。^^;
しかし、受けてもらわないと、ストーリーが進展しません。w
そこで、ご登場いただきますのが、初心者の味方、パスィバルさんです。
ええ、彼はきっと駆け出しの冒険者達に、いろいろな情報を教えているはずだと思うのです。
あと、スクリーンショットを見てお分かりだと思いますが、アップデイト前の銀行ですね~。

【クレナ】
 エルラン様のいらっしゃる地域は分かりますか?
 もし分からなければ、銀行入り口の警備員に聞いてください。
 詳しく教えてもらえるはずです。

【リン・ドール♪】
 あ、はい、ハノブ方面は、初めてだから聞いてみるよ。

エルランさんの場所

古都から東方向へ3つ目のマップ、街のテレポータを利用した場合は、ハノブから西南のマップです。

ハノブ西南

橋の手前で待っている、エルランさん。^^;

荷物を持ったエルランさん

【リン・ドール♪】
 エルランさんですか~?
 荷物を持ってきましたよ~

【エルラン】
 おお、やっと来たか・・・

まだまだ忘れ物・・・;;

【エルラン】
 しまった、・・・まだここで、待ってないとダメか・・・><

・・・いったいこの人は、こんなに重たい荷物をいくつ忘れたのでしょうか?w

【リン・ドール♪】
 ただいま、クレナさん。
 エルランさんに、荷物を届けてきたよ。

【クレナ】
 ありがとうございます。
 続きまして・・・

遭難救助サービス

このレッドストーン界の銀行は金融業務だけではなく、配達や保険といった業務も、になっているようです。
リア日本の郵便局を、想像するのが、いちばん近いような気がします。
そして、配達は冒険者に依頼しており、保険の調査員も冒険者のようですね。
しかし・・・冒険者には、お金を貸付してくれないようです。^^;

【クレナ】
 わたくしは、よく知らないのですが、警備員がぴくっこ獲りによく行くそうです。
 場所が分からなければ、彼に聞いてみてください。

ぴくっこの場所

古都←↑のマップに移動します。

【リン・ドール♪】
 このあたりだと思うんだけど?
 どこだろう?

シンクさんどこ?

シンクさんは、移動するNPCです。
緑の線で囲んでいるあたりにいらっしゃるようですね~

いましたシンクさん

【リン・ドール♪】
 あ、いた!
 だいじょうぶですか~?
 シンクさん~!

平気なシンクさん

【シンク】
 おいおい、大丈夫もなにも、ぴくっこごときにやられてちゃ、ぴくっこ獲りが勤まるわけがないだろう?

これがぴくっこ

ちなみに、このイモ虫が、ぴくっこなんですが・・・・
獲ってどうするんでしょうか・・・?
・・・食用?

銀行1完了

【クレナ】
 はい、お疲れ様でした。
 確かに、クエストの完了を確認いたしました。
 それでは、こちらの書類に、必要事項をご記入いただけますか?

☆リン・ドール♪の冒険・第12話<完>
<<第13話目次第11話>>
関連記事

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

11:05  |  RS・♪の冒険  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinsmile.blog70.fc2.com/tb.php/350-e0f0febd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
