2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.04 (Mon)

クレンドルの研究

~第11話~ リン・ドール♪の冒険

【クレンドル】
 ああ><
 どうしよう・・・
 ここまで来たものの、何度行ってもサンプルを手に入れる事ができない・・・><
 サンプルを手に入れなければ・・・いつまでたっても卒論を仕上げることができないよ・・・;;

古都クレンドル

街のはずれの、そのまたはずれで、その若い男は悩んでいた。
服装はスマグのウィザードのものだが、見かけは若く、そして見るからに頼りなげだった。

【リン・ドール♪】
 どうしたの?お兄さん。
 冒険者を探しているクレンドルさんって、あなたかしら?

【クレンドル】
 ああ、ありがたい。
 やっときてくれた・・・
 僕は、スマグのウィザードアカデミーのクレンドルといいます。

クレンドルの依頼

【クレンドル】
 恐ろしく強いクラゲで、僕にはまるで歯が立たないんだ。
 冒険を生業(なりわい)にしている君ならキット大丈夫。
 お願いしますね。;;

リン・ドールです。
古都の片隅にひっそりとたたずむ、NPCクレンドルさん。
モンスターを研究するにしては、古都周辺のクラゲごとき、手に入れることができないとは・・・どういうことでしょう・・・?
また、ウィザードには、レビテイトという浮遊術があり、スキル体系が確立されているはずだと思うのですが・・・?
それをいまさら研究しても・・・?
この人の設定には、少し悩んでしまいましたが、アカデミーの学生ということなら納得できそうです。
そう、おそらく彼は、アカデミーの卒業論文を書くための、研究サンプルを手に入れるために、古都までやってきたのです。^^

飛クラゲ

場所は、古都の南口から出て、ギルディル川 / ナス橋付近、ギルディル川 沼地洞窟 B1
パスィバルの指輪と、同じMAPですね。

クラゲのサンプル

必要なクエアイテムは、1個。
ドロップ率は、そこそこ良い感じでしょうか?

【リン・ドール♪】
 ただいま~
 はい、とってきたわよ。

【クレンドル】
 おおおおおおおおおおおおおおお!
 ありがとおおおおおおおおおおお!

研究の成果?

クエの報奨は、最高のアイテム・・・?
な、お話だったのですが、なんと帰還の巻物ですね。
やっぱり、彼はアカデミーの学生に間違いなさそうです。^^;

☆リン・ドール♪の冒険・第11話<完>
<第12話目次第10話>>
関連記事

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

23:39  |  RS・♪の冒険  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■あけまして

あけましておめでとうございます。
昨年は相互リンクでお世話になり、姫ギルドにも入れて頂いて
ありがとうございました!
今年もどうぞ、よろしくお願い致します。

クラゲのクエは経験値も良いし、私も新キャラを作ると必ずやります。
レザリンのクエを同時に受けて行くと効率がいいんでしたっけ(´∀`*)
作りたてのキャラはクエストをしているだけでも、どんどん成長してくれますから
やっていて楽しいですよね♪
ゴンドウキンゴ |  2010.01.05(火) 14:58 |  URL |  【コメント編集】

■Re: あけまして

あけましておめでとうございます。
こちらこそおせわになっております。
今年もどうぞ、よろしくお願い致します。

初級のクエって純粋に楽しいですよね。^^

ところでゴンドウさんは転生されたんでしたっけ
ひとつ気になっているのが、1度しか受けることができないクエを、転生したキャラで受けることができるのだろうか?・・・という・・・くだらないギモンですみません。

リンズカフェを訪れるみなさんに、今年も良い年でありますように。ミ☆
リン・ドール |  2010.01.06(水) 19:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinsmile.blog70.fc2.com/tb.php/332-c43a765d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
