2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.27 (Fri)

薬草を掘る年寄り

~第10話~ リン・ドール♪の冒険

【ケリオ】
 あいたたた・・・><

【リン・ドール♪】
 大丈夫?
 おじいさん。

【ケリオ】
 ああ、すまんな、冒険者のお嬢さん。

古都の南口、ギルディル川のナス橋に向かう道端にそのおじいさんはうずくまっていた。

古都南・ケリオ

【リン・ドール♪】
 調子が悪いの?

【ケリオ】
 持病の神経痛が、チトな・・・
 薬草を集めるのが、ワシの仕事なんじゃが、・・・
 今日は、いたむのう。

【リン・ドール♪】
 私が集めてあげるよ。
 じいさん、座ってまってなよ。

薬草を採ってくるの

リン・ドールです。
古都の南口を出てすぐの所にいるおじいさん。
基本中の基本、称号・薬師Lv1を、もらえます。
このおじいさんは、セリフの中で、古都で販売しているポーションは、ほとんど自分でつくっている、なんて言っていますが、材料は冒険者に取ってもらってるみたいですね。^^;

6種類の薬草を集めるとのことですが、どう見ても薬草ではないものもまざっていますよね。^^;

すべての材料が、このマップの中で、手に入ります。
亀の卵以外は、マップのオブジェクトを、調査すれば手に入ります。
どの材料も、複数の場所で、手に入れることができます。

少し分かりにくいのが、つつじの花でしょうか?

背の低い木になる花なのですが、・・・この道の周辺は、つつじ畠ですよね。^^

調査アイコン

亀の卵は、MOBから入手してください。

【リン・ドール♪】
 はい、集めてきたわよ。

【ケリオ】
 ありがとう、お嬢さん。

薬師ゲット

この称号【薬師】・・・
レベルが上がると、ポーションを作れるようになったりすればいいのにな~?

☆リン・ドール♪の冒険・第10話<完>
<<第11話目次第9話>>
関連記事

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

19:57  |  RS・♪の冒険  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinsmile.blog70.fc2.com/tb.php/331-ee33594c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
