2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.03 (Thu)

対談・ぴーこ☆(プリンセスメーカー6代目GM)

ここは、レッドストーン・アクアクリスタルサーバー・・・
古都の片隅、喫茶・リンズカフェ・・・


【リン・ドール】
水サバのチアリーダー、リン・ドール!^^ノ

【ハニーレモネード】
はじけるレモンの香り、ハニーレモネード!^^ノ

【リン・ドール】
レモンちゃん、今日はバイト希望の面接者が来る予定になってるの。^^
面接お願いね。

【ハニーレモネード】
は~い^^
おねえさま。


(その頃・・・)
ブツブツ…このウラン燃料にコーラを混ぜて…ブツブツ…
コンソメスープを入れて、ブレスケアを一粒…ブツブツ
んで、セットっと…
BOM!!!

【リン・ドール】【ハニーレモネード】
きゃ~?なんなの?

【ぴーこ☆】
う~~~ん、ナイススメル!相変わらずシャネルも腰を抜かす
絶妙な配合…われながら自分に酔ってしまうわぁ~~
もうちょい改良すれば次の祭りで相手を骨抜きにできそうだわね。

【リン・ドール】
だ、誰?
と、扉を壊して!
なんですか?あなたは!

【ぴーこ☆】
あ・・・すいません~19時から面接の予定で伺った
ぴーこ☆と申しますけどぉ~
担当の方いらっしゃいますか??

【ハニーレモネード】
あ!ぴーこ☆さん!?

【ぴーこ☆】
あら、ハニーじゃないの、相変わらずすっぱそうでそれでいてまろやか、嫌みのないいい香り保ってるわね。

【ハニーレモネード】
うふ、おほめに預かり、光栄ですわ^^
てか、プリメGMの、ぴーこ☆さんが、どうしてアルバイトなんか?
もしかして、Gのお金を使い込んだんですか?

【ぴーこ☆】
いやいや、いくらぴーこが運固定でなにも拾えないといってもそこまでは・・・
次回祭りの為にそろそろ他鯖さんから来る方の為に色々装備を準備しておこうかと思ってね^^

【ハニーレモネード】
もしかして、冬の姫祭りのことですか?
それでしたら、別にうちでアルバイトしなくても、ちゃんと宣伝しますよ~

【ぴーこ☆】
ダダンダンダダン・・・♪
ズッタカズッタカズッタカズッタカ・・・♪(レッツダンシングを発動させつつ~)
ワン、トゥ、ワントゥ!
じょぉね~~~つの~~♪
真っ赤なば~~~ら~~(園)を~~~~♪
GHに~咲かせ~~~よ~ぉ~~~~~♪
!熱すぎるのよ!
!今回の姫祭りも!!
他鯖も含めて200名のプリリトル達が終結するんですもの!!
ハニー知ってるの?前回のGvの最高参加人数。
8PTでGvやったのよ!!これがどれだけすごい事かおわかり??
今回の目標は、10PT!!!
すなわち、うさぎ80匹でのGvを目指しているんですからね!!
そもそも姫祭りというのは~~~
(あ~だこ~だ)

【ハニーレモネード】
あ゛~~~~><、
ちょちょちょちょ…ぴーこさんや
それはちゃんと説明しますから、その前に紹介させて下さいな。
まずは、宣伝の前に、ぴーこさんの紹介をしますね
ご使用されているキャラクタの名前や由来など、ご紹介ください。

【ぴーこ☆】
ええ?そうなの?
こんなにも、燃え上がっているのに~!

1st おすぎ☆ シフ645歳 G「x-men」所属
2nd ぴーこ☆ ボトル姫546歳 G「プリンセスメーカー」所属
3rd ざ・たっち BIS437歳 G「シークレットハウス」所属
隠れキャラ(4キャラ目) 罠シフ80歳くらい G「キテレツ大百科」所属

会社でのあだ名が「おすぎさん」だったことから1st命名
おすぎが200くらいまで育った時に、サブキャラを作ろうと思い立ち、
おすぎ・・・じゃあぴーこだろって安易な考えで作りましたw
んで倉庫キャラ予定で作ったBISが、「たっち」か「いっこー」で悩んだ末、ざ・たっちに決定。

【ハニーレモネード】
お約束の質問ですが、自慢のドロップ品や装備品はありますか?

【ぴーこ☆】
自慢のドロップ品ね!
力固定40 チェーンシューズGDXかなぁw
履いた瞬間外れるってやつねw
自慢の装備品・・・有限ファイヤーボトル!!
この間懺悔でチリペッパー壊れてねぇ・・・鳩で買って一生懸命投げてましたw

【ハニーレモネード】
有限ですか・・・w
趣味とかカラオケでよく歌う歌とかどうなんでしょうか?

【ぴーこ☆】
趣味かぁ~
最近は映画館によく行ってますね~(夏の)姫祭り中はまさしくレッドクリフ!
80万対5万 曹操軍的な立場で前回の祭りは負け越しましたがw
タレントは、特にいないけど、まぁあえていうならニコラスケイジってことでw
RS>TVだよねぇ・・・見る時間としては・・・w
カラオケ??あぁ、ブルースビストロね、よくいくわ~
ネタばっかりだけど歌うよ。

【ハニーレモネード】
レッドストーン暦はどのぐらいですか?
プレイスタイルとか、こだわりってありますか?

【ぴーこ☆】
RSは、いつはじめたか覚えてないやw一応初課金の履歴みると2007年になってたけど、3年くらいやってるのかなぁ。
初めてのオンラインゲームでそのままこれのみやり続けてるって感じですね。今のところ他のオンラインに手を出す予定はないです。
INは当然日によりますが3時間前後ってことにしときましょうかw
昔はシフメインでドロップとかに楽しみを見出してたけど、最近は会話であったりコミュニケーションツール的な役割のが大きいかもw楽しむ事と、今一番はまってるプリリトルという職に関して、もっといろんな人に広く深く知ってもらいたい気持ちでやってます。
姫個人な今後のこだわりというかやってみたいのは、このまま知識ボトルでとことんやり抜いてみるって事かなぁ~

【ハニーレモネード】
∑・・・!@@
3時間!?(そんなに少なくはないと思いますが・・・^^;)
・・・さあ、このあたりから、本題ですね。
今後の、目標とか教えていただけますか?

【ぴーこ☆】
目標・・・ん~~今の目標は実は自身のレベルがどうとかじゃなくて
昔は全体のレベルもそこまで高くなくて、姫のみGvも結構制限なしでもいい感じだったみたいですが、やはり、今の全体のバランスみるとそうもいかなくて。。。
プリンセスメーカーを盛り上げて、水鯖にいる姫さんは誰もが一度はここで修行を積んで巣立っていくようなギルドに育ててみたい、育成ギルド且つ、プリメはすごい!!って思ってもらえる集団を作り上げることかなぁ。

プリリトル実装されてかなり経つようですが、いまだに他職に比べて差別というと言い方が悪いけど、ちと偏った偏見を持たれてたり、職に対するイメージが正直はいってくる言葉と自分が実際にプレイしてるのと温度差を感じるんですね。それをなくしたいってところかなぁ~

【ハニーレモネード】
そうですよね、いろいろな職があって、それぞれ長所短所、特徴があるからこそ、面白いんですけどね。

【ぴーこ☆】
最近は古都によくいるかなぁ~というのも、Gメンバー募集をしてるんですが、アリアンによくいる方っていうのは、ある程度RS経験者のほうが割合高いと思うんですね。
プリメの存在は知ってる人がほとんど、だからあえて古都にしてるんです。
ボトル姫のスキルといえばボトル投げですが、どうすればダメが上がるとか基本的なスキル特性や知識を持ってない方って結構いるんですよね~~
あとは募集や勧誘の一環として、やっぱりレベル150くらいまでの方を積極的に誘いたいんです。
なので、人気狩場や西口などはちょくちょく様子みに覗きにいってます。

【ハニーレモネード】
ギルドの、メンバーもだいぶ増えてきましたね。
他サバにも、宣伝に出向いたりしてるんですよね?

【ぴーこ☆】
いってるわよ。
他鯖にも同じぴーこ☆ってキャラを作って宣伝してるわ^^
他にも他鯖の姫Gさんに出向いたり~
ブログランキング(ファンサイトや~ブログ村や~色々ね)を確認して、いろんな姫を扱ってるブログにお邪魔してはコメント残していってるわ。

【ハニーレモネード】
なるほど、そうだったんですね~
・・・まだまだ、言い足りないと思いますが、そろそろ〆ましょう。

【ぴーこ☆】
(む~ほんと、まだまだよ!)

【ハニーレモネード】
はい、ぴーこ☆さん!〆ますよ。
大見得(おおみえ)で、お願いします。

【ぴーこ☆】
全サーバのプリンセスたちよ!
集(つど)え!リトルウィッチたちよ!
目指すは、水サバ!プリンセスメーカー!
一緒に伝説を作りましょう!
銀河を切り裂く、おたけびが!
電光石火の一撃を呼ぶ!
レッドストーンを取り巻く重い空気を、私たちでいっそうするのよ!

【ハニーレモネード】
!年末ジャンボ姫祭り!

【ぴーこ☆】 彷徨える核弾頭、プルトニウムぴーこ☆
【ハニーレモネード】 はじけるレモンの香り、ハニーレモネード!^^ノ

と、いうわけで!プリメンの皆様!いっしょに叫んじゃいましょう!
当記事へのコメント、チャットなどでの発言、お持ちのブログの記事などから、皆様のキャッチフレーズをお借りしたいと思います。
姫祭りの終了まで、この記事は加筆修正します。
いただいたキャッチフレーズは、どんどん記事に追加していきますので、皆さんふるって、ご参加を~!^^ノ
(一部無断借用もありますが、ご容赦を・・・^^;
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【More・・・】

【cremona】 ぽっくる♪ぽっくる♪
【お暇なプリンセス】 お暇に任せてボトル投げ!お暇なプリンセス!
【↓兎】 こんがり香ばしいお肉の香り、兎肉!
【あたしは犬になる】 見た目は犬じゃないけれど、気持ちはいつも犬のまま!
【F6Fヘルキャット】 地獄から来た猫、戦闘機姫、ヘルキャット!!
【きぬ姫】 装備の甘さは豆腐並みwきぬ姫です!!
【リトルエッチ】 ご指名ありがとうございます!リトルエッチです!!
【アンジョリー】 ご指名ありがとうございます^^アンジョリーです!!
【☆♪REN♪☆】 ご指名ありがとうございます!☆♪REN♪☆です!!
【サファイア姫】 赤いマントひらひら 馬をとばす王子 サファイア
【にゃおん♪】 水鯖に咲くドクダミのような姫 にゃおん♪です^^よろしくおねがいします
【idebros1】 求)名前変更の巻物  出)長年連れ添ったこの名前  idebros1! (*´ω` )ノ よろしくお願いします
【ヤレヤレ】 人呼んで水鯖のプリティーラビット♪ウサギ一筋「ヤレヤレ」でぃす♪ヨロシク兎~
【壬姫】 名前が読めない変換できないランキング第一位!壬姫です!^^
【じんじゃぁえーる】 ご指名ありがとうございます!じんじゃぁえーるです
【たまちい】 (o^0^)o♪正義のノヴァが糸を引くエブリディ♪o(^0^o)納豆ウィッチ参上^^b
【夢薔薇姫】 ダイエットに成功してウハウハの夢薔薇姫ですっ よろしくお願いします^^
【Aqua【姫】】 無鉄砲なやんちゃ【姫】でぇ~っす。^^v
【プリンセス・ルナ】 麦焼酎大好き酒豪のプリンセス・ルナです^^b
【銀の姫キャラ】 命名乙の銀です^^よろしく^^
【百3のリトプリ】 旅のお供に 助さん 格さん 百3!です^^
【☆いちこ】 遅れてきたルーキー☆いちこです^^
【水鏡の魔女姫】 OLの制服ってグッと来ませんか?水鏡です♪
【ジュウ姫】 泣き虫ジュウです御指名ありがとうです^^
【○めこ汁】 なめこ汁大好きな○めこ汁です
【♪泡姫♪】 泡姫です^^昇天させます!!ゆっくりしていってね~♪
【◇◇ピーチ姫◇◇】 ④番 補欠 ◇◇ピーチ姫^^v◇◇ですww よろしくお願いします^^
【いちげ】 貧弱ゴリマッチョ姫です よろしくお願いします~
【黄阿醜】 みんなのアイドル、黄阿醜です(○´ω`○)ノ
【楓姫☆】 よろしくお願いします^^寝落ち姫 楓です^^
【にゃん姫】 ご指名ありがとうございます!にゃん姫です^^
【♪Powder_Snow♪】 粉雪のようにソッコー舞い散らせて頂きます。Powder_Snowです^^
【ゆめさくら♪】 強烈マシンガントークゆめさくら♪ちゃんです!よろしくね~
【チビ猫☆】 今日も酔っ払い チビ猫です よろしくお願いします^^
【ユーナィ】 赤石3年目プリメ半年の眠り姫こと【ユーナィ】で~す!ヨロシク川*'o'*川ノ~
【アリエル4th】 曾婆さんに挨拶してますか?4代目アリエル参上!!
【はなぴー】 ご指名ありがとうございます!はなぴーです^^
【☆鞠子☆】 ご指名ありがとうございます!鞠子です!!
【ゆりす】 ゆすりじゃないもん、ゆりすだもーん;w; 本日は宜しくお願い致します~^^
【鈴木商店】 倒産寸前、鈴木商店です。
【LittleAI】 いつもGHで泡ふいています。小藍です^^
【ボトル姫様】 姫様です。特技はお風呂の中で死んだ振りです。あとえっと・・。あ、え?うん。
【良ちん】 4フレボトル姫です覚悟しておいてね!
【ルナψ】 ご指名ありがとうございます!ルナです♪^^
関連記事

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 第4回姫祭り(年末ジャンボ姫祭り)

21:18  |  RS・インタビュー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinsmile.blog70.fc2.com/tb.php/330-5704ddf0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
