2017年03月 / 03月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.05 (Thu)

枯れ井戸のうわさ

~第7話~ リン・ドール♪の冒険

国会議事堂の近くにその男はいた。

【クレイム】
 ぶつ、ぶつ・・・
 まったく、クレインのやつめ!
 ろくでもない噂ばかり流しおって・・・
 おかげで、俺の仕事は、さっぱり進まない・・・

【リン・ドール♪】
 こんにちは、クレイムさん?
 チラシをみて、やってきたのですが・・・

【クレイム】
 ああ、冒険者か・・・

古都クレイムさん

【リン・ドール♪】
 早速、いってきま~す。^^ノ

【クレイム】
 ああ、たのむぞ・・・
 ・・・まったく、ぶつ、ぶつ・・・
 こんなこと、調べるのに、人手なんか割けるかってんだ。
 なんかい調べたって、変わった報告は、一回もないってのに・・・
 ぶつ、ぶつ・・・


初級クエストの中で、初心者TIPSにも出てきますが、国会議事堂付近にいらっしゃる、クレイムさん。
彼より、依頼されるクエストの名称は、噂の確認。
古都→のマップ、枯れ井戸の探索をするものです。
事なかれ主義の、典型的な、小役人?が、私のイメージですね。
ぶつぶつと、独り言が多いようですが、♪(おんぷ)は、まったく気にしていませんね。^^

枯れ井戸

【リン・ドール♪】
 さあ、枯れ井戸にやってきたけど、・・・3個の証拠を集めろって、言ってたわね~?
 モンスターもちょうど3種類だし、それぞれ1個づつ集めることにするか・・・

証拠の品々

【リン・ドール♪】
 はい、クレイムさん、集めてきたわよ。

【クレイム】
 ああ、ありがとう。
 ほらよ、報酬だ。

噂が確認されました

【クレイム】
 やっぱり、・・・何回調べたって、こんなものしか出てこないってのに、・・・
 クレインは何を考えているんだ・・・?

クエスト中には、出てきませんが、NPCクレイムには、弟がいます。
独り言に出てくる、クレインという名前のNPCです。
この世界の、政府がどのようなものかよく分かりませんが、この2人の兄弟は、枯れ井戸を調べるようにと、命令が下された役人なのでしょう。
兄のクレイムは、冒険者を雇い、枯れ井戸を探索させることに、したようですが、
弟のクレインは、枯れ井戸の中まで入り、現地で調査をしています。

ここで、疑問が・・・?

そう、井戸の中にNPCは、いませんでしたよね。
クレインさんは、一体どこに?

それは・・・
【秘密ダンジョン・枯れ井戸の隠された迷宮】の、中です。
井戸秘密の中で、このクエストの核心を、クレインさんから聞くことが出来ます。

惜しむべきは、クエストの進行状況によって、秘密の内容に変化がない事でしょうか?
クエストの進行状況を、いろいろ変えて、秘密に潜入してみたことがあるのですが・・・

・・・クエストも、秘密も、全く変化ありませんでした・・・・;;

残念。^^;


☆リン・ドール♪の冒険・第7話<完>
<<第8話目次第6話>>
関連記事

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

00:54  |  RS・♪の冒険  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinsmile.blog70.fc2.com/tb.php/321-5885bb38

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
