2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.28 (Wed)

ブルーサファイア

~第5話~ リン・ドール♪の冒険

「さあ、この中から、あなたの好きな宝石を選びなさい。」
「その宝石が、あなたの行き先を決める。」


目の前に並べられた、11個の宝石。

スカーレットルビー
パープルアメジスト
ブラックオパール
ホワイトダイヤモンド
イエロートパーズ
ブルーサファイア
レッドエメラルド
アクアクリスタル
オレンジガーネット
グリーンアレキサンドライト
ピンクトルマリン・・・

私が育った孤児院のある町で、その占い師は、冒険者を、募っていた。

「どれを選んでも、たいして変わりはないわ。」
「先に行った友に、会いたいのであれば、同じ宝石を選びなさい。」


友の行った先も分からず、特に理由は無かったのだが、私は青い宝石に手を伸ばした。
手に取った瞬間、ふと、その宝石に吸い込まれたような気がした。

古都の喧騒は、いつも同じだ。

だが、私自身は違う。

今日から私は、冒険者なのだから。

ペイロンの話もそこそこに、学問の家を飛び出した私だったが、何をする当てがあったわけでもない。
でも、別に困りはしなかった。
あちらこちらで、初心者と見ては、チラシを配ってくれるのだ。

「ファーガソンに会おう」
「最初の戦闘:街を西に出たMAPがおすすめ」


【リン・ドール♪】
 まずはこの、ファーガソンに会ってみるか・・・

今回、少しお話が、さかのぼります。
本来のスタート地点ですね。

冒頭のシーンは、メニューのサーバー選択画面をイメージしています。
このメニューも、クエストみたいなもんじゃないかな?とか
この部分って、ストーリーやマンガで、見かけたことないね?
とか、思い、ストーリーに、取り入れてみました。

・・・あの、初心者TIPSも、♪の冒険の中では、チラシです。^^b
だって、右も左も分からないのに、いきなりファーガソンさんに、会いに行くのは、不自然だよね?

【リン・ドール♪】
 こんにちは、ファーガソンさん。
 チラシをみてやってきたんですが・・・

古都ファーガソン

【ファーガソン】
 ああ、初めてみる顔だな。
 とにかく、大量に必要なのだ。
 がんばって集めてくれたまえ。


クエストの内容については、とやかく書く必要は無いですね。
ファーガソンさん、・・・慇懃無礼(いんぎんぶれい)なお医者さん。

いったい、病原菌が付いた服がナゼこんなに大量に必要なのでしょう?
実験に使用するにしても、多すぎると思いませんか?
おそらくこの世界では、細菌培養の技術が、まだ確立されていないのでしょう。
そういえば、会話の中で、この街唯一の医者発言があります。
この広い街に、お医者さんが、1人しか居ないの?

・・・医術ではなくて、魔術で、直してるんでしょうね、キット・・・

コボルトの間で、疫病が流行っているとはいえ、疫病にかかっているのは古都横のコボルトだけです。
世界は広いのに、ここだけ・・・?
何か陰謀が・・・?

秘密ダンジョン、通称コボ秘密(コボルト洞窟の隠されたアジト)。
この秘密の中で、コボルトたちの、会話を拾ってみると、彼らは、疫病を流行させているのは、人間だと思っているのですね。
しかし、その中で、シャーモンテルだけは、洞窟狼が原因だと、考えています。
が、・・・これらの謎は、何一つ解明されること無く、秘密は終了してしまうんですね。(ざんねん^^;

偶然か、必然か、はたまた陰謀なのか?

第2話で、コボ秘密に入った、リン・ドール♪も、コボルト達の会話に気が付いていないですし、そもそも、コボルトの疫病にギモンも持っていない。

リン・ドール♪の冒険では、この謎が解決する日は、やって来ないのです。^^;


☆リン・ドール♪の冒険・第5話<完>
<<第6話目次第4話>>
関連記事

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

00:15  |  RS・♪の冒険  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■…まさかっΣ

もしかして♪ちゃんの所在地は青鯖なのですかっ(◎ヮ◎//)
ひょっとしたらすでに何処かですれ違ったりしてるのかも…!(*ノノ)

コボ秘密懐かしいです~。
墓地秘密とかも結構ストーリーが意味深だったりするんですよね!(´ヮ`*)
バインダーのところの抜け道が実は…とか(わくわく)
最近、低レベル秘密は募集自体がほとんど見なくて、支援もらって走っている人ばっかりで…楽しんでいた身からするとさみしい限りです(つヮT)
サナティーラ |  2009.10.28(水) 20:54 |  URL |  【コメント編集】

■そうなの~

♪は、青サバなのです。^^
早くめぐり合えたら良いね。

・・・最近、あんま・・・インしていないのですが、・・・^^;
リン・ドール |  2009.10.29(木) 21:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinsmile.blog70.fc2.com/tb.php/317-aadd9739

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
