2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.23 (Fri)

ドームックの槍

~第4話~ リン・ドール♪の冒険

いつものように、古都の南から、ギルディル川 沼地洞窟に向かおうとしていた。

【ドームック】
 ・・・・・・・・!

【リン・ドール♪】
 うわっ!

古都ドームック

いきなり、私じゃない女性の名前を叫ばれながら抱き着かれてしまった。
このあたりで、有名なばあさんだ。
そう、いつもだと、弓を装備している私だが、今日は気分転換に、槍を装備していたのだ。

【ドームック】
 ああ、ごめんよ、死んだ娘に似ていたもので・・・

でも、私は知っている。
このばあさんは、槍を持った娘が、通りかかるたび、同じようにして、声をかけているのだ。
街並みの人影に、死んだ娘の面影を必死で探そうとしているのだ。

【リン・ドール♪】
 そう?そんなに似てる?

無視して通り過ぎようか?とも思ったが、ふと故郷のことを思い出し、話し相手をすることにした。
目の色や、髪の毛・・・。
このばあさんも、私と同族出身のはず。
私たちの一族は、先の戦役(せんえき)で、悪魔に蹂躙(じゅうりん)された。
私は、両親を亡くし、たぶんその時、このばあさんは、娘を亡くしたのだ。
生き残った同族たちは、何万人かはいるはずだが、世界中に散らばり、
もはや一族の再興はありえないだろう。

【リン・ドール♪】
 そういえば、ばあさんも、私の死んだ母さんに、似てるね。

【ドームック】
 おお、そうかい!
 これも、なにかの縁だよ。
 困ったことがあれば、いつでも私のところに来るがいい。

【リン・ドール♪】
 うん、ありがと。
 じゃあ、行くね。

【ドームック】
 あ、ちょっとお待ち。
 あんた、その槍は、ノーマルじゃろう?
 どうだろう?あんたに、槍をつくってやりたいんじゃが・・・?

ドームックの槍

いくつかの職業では、初級の間にこうして武器をもらえるクエストがあります。
剣戦士 羽の収集 古都(66.98)ワリドの武器店
ランサー ドームックの槍 古都(77.188)ドームック
アーチャー エイドゥルの弓 古都(50.57)エイドゥル
ビショップ トンキンの棍棒 古都(79・91)トンキン
追放天使 ブレンシーのお使い 古都(149・117)プレンシー
ウィザード 失われた杖 古都(103.165)ステビン
ウルフマン チョキーのペット犬 古都(10.83)チョッキー
(もれていたり、まちがっていたらすみませんが、教えてください)

そこそこ、高レベのキャラを所持した上での、サブキャラであれば、あまり関係ないでしょうが、装備もゴールドも、満足に持っていないキャラの場合、これらのクエストは、非常に重宝しますよね。

ギル川

古都南のMAPで、大型スコーピオンを狩り、毒針を5本入手します。

毒針入手

【リン・ドール♪】
 必要な、数は多いけど・・・
 木妖精の庭園にいる、エルフよりは、楽勝ね。

OPショートパイク

武器ベースは、ショートパイクで、ランダムなオプションが、付加されますね。
リン・ドール的には、・・・・ベースが、ショートパイクじゃなく・・・フィルルムか、投げ槍だったら、・・・
知識ランサの場合、100レベ近くまで、使えるものも、出てくるかも?な、気がしています。
そこは、チョット残念な気がします。

さて?ゲームのせりふでは、このおばあさん、娘が死んだとは、一言もいってません。^^;
♪(おんぷ)の冒険も、リンズカフェ本編と、同じく私の独断で、独自の設定をしています。
もしかしたら、みなさんの持っているイメージと、違う部分も多々あるでしょうが、ご容赦ください。^^;


☆リン・ドール♪の冒険・第4話<完>
<<第5話目次第3話>>
関連記事

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

22:35  |  RS・♪の冒険  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinsmile.blog70.fc2.com/tb.php/315-d31dff32

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
