2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.17 (Sat)

リン・ドール♪の冒険

~第2話~ リン・ドール♪の冒険

【リン・ドール♪】
 はい、リザードの皮よ。
 今日もとってきたわ。

【パスィバル】
 おうよ、ありがとう。
 ほら、約束の指輪だ。
 おや?若葉も取れたようじゃの?

【リン・ドール♪】
 ええ、トカゲの皮剥ぎばかりじゃ、気がめいるので、古都の西口から出たところの、コボルトの洞窟って所に行ってきたのよ。
 そこで、パーティーに誘われて、洞窟の奥のナンチャラのアジトに、いったのよ。
 まあ、ホント、あれよあれよという間に、レベルが上がっちゃったわね。

【パスィバル】
 はっはっはw
 コボ秘密(コボルト洞窟の隠されたアジト)じゃな。
 まあ、儀式みたいなもんじゃw

【リン・ドール♪】
 そうね、みんなすごいスピードで、進んでいくし、何がなんだかさっぱり分からないうちに、終わっていたわ。
 よく、あんな地図の見えない場所で、走れるもんだわ。

【パスィバル】
 なに?見えない?
 おまえさん、まさか、・・・称号は?

【リン・ドール♪】
 え?
 えーっと、キャンピングマスター?
 あ、ちょっと、急に何をじろじろ、見てんのよ!
 いくら、あたしがナイスバディだからって!

【パスィバル】
 そういえば、その履物は移動効率が、付いておらんな・・・
 おまえさん、クエ派じゃなかったのか?

【リン・ドール♪】
 スーパークエ派よ!
 間違わないでね。

【パスィバル】
 だったら、なおさらじゃ!
 そこの路地の、コリンから、称号をもらってこんか!ばかもの!

古都コリン

リン・ドールです。
某サーバーに誕生した、リン・ドール♪、・・・

彼女は、リンファミリーの位置づけではありません。
リン・ドールをベースに、理想化したレッドストーン初心者の、リプレイ。

初めて、このレッドストーン世界に、舞い降りた冒険者をイメージしたキャラクターです。
テーブルトークRPGでいう、リプレイです。

例えば、古都ブルンネンシュティグに点在する、NPC(ノンプレイヤーキャラ)達、・・・
彼らは、冒険者達と、どのような会話をしているのでしょう?

以前から、初級のクエストを、レポートしたいと思っていたのですが、そのものズバリな、リンズカフェらしさを欠いたものにはしたくないので、会話仕立てのリプレイストーリーにしてみることにしました。

初級のクエスト。
リン・ドール♪と、NPC達の会話。
初心者の目線で、感じたこと、感じるであろうこと。
もしかしたら、攻略のアドバイス。

そしてそして、・・・
もしかしたら感じているかも知れませんが、・・・サマナマナを意識してたりします。^^;
(かってになまえだしてすみません)

リン・ドール♪の冒険で、以前に記事にしたものとダブった内容になるものも、あるとは思いますが、ご容赦くださいね。

【リン・ドール♪】
 いてててて、・・・
 まったく、頭を思いっきり殴りやがって。

【コリン】
 どうしたのかな?冒険者さん?

【リン・ドール♪】
 地図の称号が欲しいんだ。

【コリン】
 これまた口の悪い冒険者だw
 まあ、古都にたまっているやつらは、流れ者や冒険者ばかりだがな。

【リン・ドール♪】
 あ、ごめん。
 地図の称号を、教えてください。

【コリン】
 いや、あらたまらんでも、かまわんよ。
 ワシとて、学者とは名ばかりの、流れ者だからな。
 古都西出口の、コボルトの洞窟を知っておるか?
 そこにワシの友人の、ストラッシュがおる。
 彼の試験を受けて、合格したら、また来るがいい。

【リン・ドール♪】
 コボルトの洞窟?
 さっきまでいたところだ・・・

ストラッシュ

コボルトの洞窟では、4箇所でストラッシュに話しかけなくてはいけません。
くれぐれも、同じ場所で、話しかけないでくださいね。

【ストラッシュ】
 ・・・

【リン・ドール♪】
 ああ!
 またへそ曲げちゃった><


・・・

【コリン】
 おかえり、合格だね。
 では称号と記念品のシューズを、あげよう。
 少しだけ、移動速度が上がるよ。

マップ1報酬

【リン・ドール♪】
 うわ、ありがとう。^^ノ


☆リン・ドール♪の冒険・第2話<完>
<<第3話目次第1話>>
関連記事

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

00:29  |  RS・♪の冒険  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■ああ(*´д`*)

お邪魔いたします。
私の水鯖に作った姫も、現在初心者クエストを片っ端からやっているので
ちょうどこちらの記事と行動が同じで拝見していて楽しいです♪
最低限の称号クエはもちろん必須ですが、経験値のおいしいものも多くて
序盤はクエだけでも楽しいですね。

見落としている意外なクエストがないか、これからも参考にさせて頂きます☆
ゴンドウキンゴ |  2009.10.17(土) 13:57 |  URL |  【コメント編集】

■いらっしゃいませ^^

初級のクエストは、充実していますよね。
じつは♪(おんぷ)は、まったくの初心者プレイヤーの、キャラクターを想定していますので、あまり、効率の良い行動は、しないはずです。;;
ストーリが進んでいくスピードも遅いかも、・・・><
参考にならなかったらごめんなさいです。
それにしても、私もすべてのクエストを知っているわけでは有りません。
うろ覚えのクエストもあったりしますし、・・・
ホント、レッドストーンウォーカズさんの、閉鎖はイタイです。><
リン・ドール |  2009.10.17(土) 21:14 |  URL |  【コメント編集】

 なんて楽しい♪ちゃんシリーズ^^ 読んでいてとても楽しいです^^
NPCとの会話がそれっぽくていいです。
 マイペースに更新がんばってください^^ 楽しみにしてますよん^^v
ライドル |  2009.10.18(日) 00:44 |  URL |  【コメント編集】

■マイペースに自信有り^^ノ

>ライドルさん
いらっしゃいませ。
マイペースというよりも、自己中ペースに、どっぷりつかってる、リン・ドールです。
周りのことは考えないので、スローな時もハイスピードな時も、どっちもマイペースです。^^;
この会話形式は、けっこうリンズカフェの要になってる気がするのですが、会話をすぐにイメージできるNPCと、なかなかイメージできない人がいるんですよね。
会話を成立させるのに必要な、性格付けとか、口癖とか、想像すると、楽しいですよ。
ま、私の想像なんで、他の方のイメージどおりではない場合も有るかも知れませんが、ご勘弁を。
リン・ドール |  2009.10.18(日) 08:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinsmile.blog70.fc2.com/tb.php/314-2d56a39a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
