2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.15 (Thu)

パスィバルの指輪

リン・ドールです。

ドロップした時、一番うれしいアイテムは?

そう聞かれた時 『 指輪! 』 と、答えるかた、けっこういらっしゃると思います。
他の部位であれば、微妙なオプションでも、・・・
指輪であれば、なんと魅力的に見えることか。(☆ω☆)キラーン

そんな、指輪の原点!

レッドストーン、駆け出しの冒険者達が、手に入れる(であろう)最初の指輪。

水サバの、リンファミリーたちは、いまさら必要も無いので、某サーバーにつくった、♪(おんぷ)チャンで受諾してみます。

~第一話~ リン・ドール♪の冒険

古都パスィバル

【パスィバル】
 よう、ねえさん。
 冒険者だね?

【リン・ドール♪】
 そうよ、スーパークエ派の冒険者!
 リン・ドール♪とは、私のことよ!

【パスィバル】
 と、・・・w
 ずいぶんと、おおきくでたじゃねえかw
 まだ、若葉も取れてねえ、ひよっこに見えるが?

【リン・ドール♪】
 う、うるさいわね。
 それより、何のようよ?
 ナンパなら、お断りよ!

【パスィバル】
 はっはっはw
 デートなら、後で付き合ってやってもいいが、わしも、商売が先だ。
 みたところ、装備もまだ満足にそろっていないようだし、どうせゴールドも持っておらんのだろう。
 わしの頼みを聞いてくれんか?
 おまえさんぐらいの冒険者には、ちょうどいい話だと思うんじゃがの?

【リン・ドール♪】
 ぬ~><
 (図星だけど><)
 こ、困っている人を助けるのが、クエ派の信条なのよ!
 だから、手伝うのよ!
 決して、装備やゴールドに困っているとか(以下略)

指輪の依頼

古都の南口から出て、ギルディル川 / ナス橋付近、ギルディル川 沼地洞窟 B1
リン・ドールが、初めてここにやってきたのは、約1年半前です。

沼地洞窟

あの時とは、少しマップが変わり、MOBもアクティブではなくなっています。

しかし、何よりも変わったのは、・・・・
    ・・・人が少なくなったということでしょう。

あの時この場で、出会った人々は・・・

このレッドストーン世界に舞い降りて、右も左も分からず、それでも、だんだんこのシステムになれてきて、チャットのひとつでもしてみようか?

ここは、そんな場所だったような気がします。

でも、今は・・・

・・・

【リン・ドール♪】
 ちくしょう!また失敗した!><
 皮が、硬くてうまく剥げないわ。
 ・・・><
 花の乙女が、トカゲの皮剥ぎなんて!
 ・・・orz


・・・

クエUP率、・・・けっこう悪いですよね。^^;

硬い皮

【リン・ドール♪】
 くう~;;
 やっと、うまく取れたわ。


・・・

【パスィバル】
 おかえり。
 まっておったぞ。

クエレザリン

指の装備スロット、キット最初は8箇所とも、この指輪ですよね。^^

【パスィバル】
 そうか、もっとほしいのじゃな?
 ひよっこの、おまえさんの、財布ではまだまだ、手の届かない代物(しろもの)じゃしな。
 欲しいだけ作ってやるから、材料の皮を、たくさん取ってきておくれ。

【リン・ドール♪】
 こ、困っている人を助けるのが、クエ派の信条なのよ!
 決して、(以下略)

【パスィバル】
 おまちかねの、デートはその後じゃw


☆リン・ドール♪の冒険・第1話<完>
<<第2話目次誕生前夜>>
関連記事

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

00:45  |  RS・♪の冒険  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

パスィバルの指輪が、rsの中で一番愛着のある装備かもしれません~。

私も色々と思うことがありますねー。
りりぐ |  2009.10.15(木) 02:23 |  URL |  【コメント編集】

定番の、見習い装備だよね~♪
やっぱり、8連装が、基本ですよね。
リン・ドール |  2009.10.15(木) 19:17 |  URL |  【コメント編集】

■おお…!

水鯖のわたしの分身がまさに今8個集め中です(・ヮ・*)
まったりと初心者クエをしつつなので、まだ二個だけど…orz(先は長い)

この指は成長と共に卒業してからもエンチャ素材として使えますし、ただでもらえる事といい良指ですよねー(´ヮ`//)
サナティーラ |  2009.10.15(木) 23:37 |  URL |  【コメント編集】

サナさん、いらっしゃい~♪
こんな良い指輪を、いくつでもくれるパスィバルさんは、初心者の味方ですよね。
リン・ドール |  2009.10.16(金) 00:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinsmile.blog70.fc2.com/tb.php/312-c46edc52

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
