2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.18 (Thu)

武器プリは、知恵極なの?

はじけるレモンの香り、ハニーレモネード!^^ノ

武器プリのハニーレモネードです。
今日は、私のステータス振りを、記事にしてみます。

もしかしたら、武器プリさんの中には、ステータス知恵極な方もいらっしゃるかもしれません。
確かに、知恵は変身武器の性能に影響します。
が、厳密に言うとですね~知恵ではなく、元素抵抗が変身武器の性能に影響しているのです。
知恵は、元素抵抗に対して影響しているので、間接的な影響なのです。
仮に知恵のステータスのみで変身武器の黄ダメを、最大まで持っていくためには、・・・

知恵20で元素抵抗が1%上がります。
元素抵抗が88%で、変身武器の黄ダメが最高値になります

つまり、1760の知恵が必要になるわけですね。
ポイントだけで振ろうとすれば、440レベになっていますね。^^;

これって、やっぱり現実的ではないと思います。
武器プリといえど、常に武器変身しているわけではありませんから、知恵以外のステータスも当然必要です。
クエもこなさなくてはいけませんから、ソロも必要です。

武器の能力に必要なのは知恵ではなくて、元素抵抗です。
ステータスで知恵を上げるよりも、装備で元素抵抗を上げる方が、現実的ですよね。
知恵が50あれば、5%のセッティングリングを装備できます。(Nセテリン8連装で、元素抵抗40%)
死んでも装備が外れない要求値を満たせば、OKだと思います。

あるいは、知恵のもうひとつの効果、経験値増加を考慮して、もう少し振ってあげてもいいかもしれません。
(ハニーレモネードは、経験値増加が5%UPといわれている100まで、知恵を振りました。)

その後のステ振りは、ソロを中心に考えるか、武器プリが許されないパーティを中心に考えるかですよね。
1 武器プリ>ボトル姫
2 武器プリ>支援リトル
などが、やっぱり候補でしょうか?

ほとんど武器プリで通せる!って、自信が有るのなら、運に振っちゃうって、手も有るかな?
(運の効果ってパーティー全体に影響するような気がするんですよね。感覚ですが・・・)

そしてハニーレモネードの場合・・・

・・・当初予定は、支援リトルなのですが、ソロ時のボトルが、外せないので・・・><
なんだか、中途半端になってきてたりします・・・><

どうしよう?そのうち再振りかな?

ハニー露店

露店しながら、考えよっと・・・
関連記事

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

20:25  |  RS・ハニーレモネード(武器プリ考察&ネタップリ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinsmile.blog70.fc2.com/tb.php/245-7b4780eb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
