2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.05 (Thu)

振り返って、リン・ドール。~第四次GV装備~

♪そのふねを、こいでいけ~♪
♪おまえのてで、こいでいけ~♪
♪おまえが、きえてよろこぶものに~♪
♪おまえのオールを、まかせるな~♪


GV装備 :  HP      : レベル
第一次 :  850~1000 :  90~100
第二次 : 1000~1500 : 100~104
第三次 : 1500~1800 : 104~107
第四次 : 1800~2000 : 107~107 ★
第五次 : 2000~2200 : 107~現在
第六次 : 2200~2500 : ?

そして最近やっとクリアした、第4段階です。
この段階の装備面は、HP効率を上げることと、スロットの複合化です。
もちろん資金面で、アプローチ可能な装備で、何とかします。^^;
(※ 通常、複合装備とは、抵抗オプションをさす場合が多いようなのですが、
今回の記事では、複数のオプション品という意味で使用させてもらっています。)


購入が、かなった装備を紹介しますと、・・・

♪ちへいのはて、すいへいのはて~♪
♪そこがふねの、りりくちてん~♪


HP効率を上げる装備としては、それぞれ、HP効率88パーセントの、頭と耳です。
これらの装備は、効率のよいものに買い換えることが出来たものですね。
実際には前の、第3段階の装備との間の効率の装備を、購入していたりするのですが、
この段階の代表装備として、これらを選びました。

HP88パー装備

♪なんのしけんのじかんなんだ♪
♪なにをさばくはかりなんだ♪


スロットの複合化としては、まずなんと言っても、トランクベアです。
HPとしては+150で、そう高い値ではないのですが、
(実際、それまでの装備よりHPが下がりました・・・^^;)火と水の属性抵抗、防御効率など、
1つの装備スロットで、まずまずの値を稼げる、優れものであると、いえます。

合格トランクベア~

首は、首飾りベースのHP効率品です。
数値としては、78パーセントで、頭や耳と比べると、低いのですが、
ベースに薬回復があるため、スロットの節約効果は、大きいと思います。

HP効率首

同様に、指輪も複合オプションのものをぼちぼちそろえていっていますが、・・・
現在のところ、その値はまだまだ中途半端です。

指輪・hp効率・薬回復
スタリン・hp効率・呪い抵抗・水抵抗

♪なにをねらってつきあうんだ♪
♪なにがふねをうごかすんだ♪


それ以外の、部分としては、・・・
メインクエストで、手に入れるジュディアのネックレス。
そして、なんとなく、なってしまいましたが、CrossLoad の副マス就任による、
ステータスへの補正効果も、かなり大きいですね。

♪なんのしけんのじかんなんだ♪
♪なにをさばくはかりなんだ♪


パパ手の効果

この段階の最後の装備は、見落としていたアイテム・パパ手(Uアイテム・お父さんの手)です。
もともとリンの想定としては、健康+95以上のベルトを手に入れて、なおかつ
どこかの装備スロットで数パーセントのHP効率を稼ぐ、・・・
最低でも、あと2個の装備を手に入れなくては、HP2000をクリアできないと、
思っていましたが、見落としていたアイテムでクリアできました。
健康補正以外の効果も、悪くないと思いますし・・・。
もしかしたら、まだまだ見落としている事があるかもしれません。

♪なにをねらってつきあうんだ♪
♪なにがふねをうごかすんだ~♪


今後も、方向としては、・・・

1・より補正値の大きい装備を、手に入れる。
2・複合化による、装備スロットの節約。

に尽きると思います。

現在の装備の補正値は、最大値ではないので、これらを最大値にするだけでHP2200は、
クリアできますし、複合化が、かなう装備を手に入れる日も、いつか来るでしょう。

もちろん、莫大な資金と、多大な幸運が必要だと思います。
エンチャントも、・・・そして、もしかしたら、異次元も必要になるかも知れません。

でも、あきらめなければ、いつかキットかないます。

その日を信じて。

記 リン・ドール


♪そのふねを、こいでいけ~♪
♪おまえのてで、こいでいけ~♪
♪おまえが、きえてよろこぶものに~♪
♪おまえのオールを、まかせるな~♪



・・・レベルを上げなさいって、意見はつつしんで却下させていただきます。^^;


※♪=宙船(そらふね)・TOKIO
関連記事

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 調べに乗せて

21:34  |  RS・リン・ドール(HP装備・ステータス)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinsmile.blog70.fc2.com/tb.php/191-8151ec14

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
