2017年03月 / 03月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.12 (Wed)

対談 ~ベルヌーイの定理~

【ステキな笑顔】
きみよずっとしあわせに~♪
かぜにそっとうたうよ~♪
オゥ~ヤァ~♪
リンファミリーのメインボーカル、ステキな笑顔です。

【ベルヌーイの定理】
おいおい、今日はワタクシのインタビューなのに、そこから入りますか?

【ステキな笑顔】
ベルヌーイの定理君、こんにちは。
笑顔が、ふくやま~まさはる~に、似ているステキな笑顔です。

【ベルヌーイの定理】
あ~わかったわかった!

【ステキな笑顔】
さて~知性派のベルヌーイ君?
名前の由来から聞いちゃおうか~?

【ベルヌーイの定理】
基本的に、ウィザードは知識キャラだよね?
知性派っていう、イメージから定理とか法則とかから拾っていって、語呂がいいやつを選んだ。
つまり、リンとベルのなんとなく似ているような、そうでもないような感じかな?

【ステキな笑顔】
(チョットひねくれている感じとか、うさんくさいような感じとか、ぴったりだよね~)

【ベルヌーイの定理】
なんかいった?

【ステキな笑顔】
うん?べつに~
で、ベルヌーイの定理ってどんな定理なの?

【ベルヌーイの定理】
流体力学の法則で、飛行機が空を飛ぶ為に浮力を得たりする原理。
中の人たちは、それ以上詳しいことは知らないぞ。
だから、それ以上聞くな。

【ステキな笑顔】
職業はウィザードだね?

【ベルヌーイの定理】
基本は、チリwiz。
ただし、ソロ仕様でもパーティー仕様でも、どちらでもない。
強いていえば、コンビネーション仕様ってやつかな?
俺たちは、限定ペア前提の、コンビネーション仕様のwizとbisだよね。
中の人たちのプレーヤースキルが、コンビに特化しちゃってるからね~
もはや、ソロもパーティーも逆にむつかしい。^^;

【ステキな笑顔】
ベルは、攻撃力特化だよね。
いま黄ダメは、チリもメテオも1000ぐらい、出てるよね?

【ベルヌーイの定理】
4桁は、たまにしか出ないよ。
敵の抵抗しだいだけど、 850 から 950 の間ぐらいかな?
チリングタッチは、マス。
今は、メテオとヘイストに振っている。
どちらもCPがきついから、ぽちぽち様子見ながら上げてるよ。
そだ、フォベガもね。
だから、スキルポイントがケッコウあまってる。^^;

【ステキな笑顔】
いちおう俺の為に黄ダメ上げるのはセーブしてるんだよね?

【ベルヌーイの定理】
そそ、ペア前提なんで、笑顔のクエの為のHP削る役だからね。
ダメ上げすぎると切り替えるタイミングがシビアすぎる。

【ステキな笑顔】
最初は、しょっちゅう全滅してたもんね~

【ベルヌーイの定理】
ダイヤーウルフのクエだね。^^;
あれは、きつかったね~
そういえば、あれを攻略するために、生まれたコンビだよね?
俺たち?

【ステキな笑顔】
それまではタクと、ポタだしだけの、パーティーでしたね。
戦闘を含めた完全コンビネーションを意識したのは、あれからですね。

【ベルヌーイの定理】
体制が崩れたときに全滅を避けるための、敵を釣る位置とか、お互いの距離感とかね。

【ステキな笑顔】
あときつかったといえば、警備兵墓秘密、ブラッドオガ秘密、イフ秘密、あたりかな?

【ベルヌーイの定理】
そうですね。
それぞれ、違った課題があり、楽しかったともいえますね。
呪い攻撃、範囲攻撃、タゲ回避、火抵抗、・・・などなど。

【ステキな笑顔】
今のベルの装備はどんなの?

【ベルヌーイの定理】
高速装備、抵抗装備、運強化(魔具入手含む)、の3本柱かな?
笑顔は?

【ステキな笑顔】
スキル装備、抵抗装備、移動装備、だね。
ベルの運強化は、効果でてる?
(ペアだから知ってるけど、インタビューだもんね。^^;)

【ベルヌーイの定理】
ある程度、出てるんじゃないかな~?
今週もアイテムのかけら連続で拾ったし・・・
あれ、露店で速攻でうれちゃったね~
2個露店に並べて、チョット席を外してるうちに完売してた。
ショットを取るひまも無く、500万x2。^^b
売れなかったら、また鑑定しようと思ったんだけど・・・

【ステキな笑顔】
売ろうぜ、ただでさえリン・ドールの装備には、むちゃくちゃかかってるんだから~!

【ベルヌーイの定理】
はは、そうだね~
もうとっくに億を突破してるよね~
この、リンファミリーの金庫を支えてるのが、ワタクシの運装備と、・・・
笑顔&ベルの、パーティー効果だよ。

【ステキな笑顔】
しかも、リン・ドールは自分では、稼いでいないぞ?
GVと露店めぐりしかしないし、
レベル上げるのいやだ、狩はいやだ、ってわがままばかりいってるし・・・

【ベルヌーイの定理】
狩が嫌いなのは、リンファミリー全員だぞ?
それにその分、俺たちの出番が増えてるじゃないか?
所詮ゲームなんだし、自分の楽しいと思うことだけやろうぜ。
もちろん、人に迷惑かけずにね。

【ステキな笑顔】
ああ、これからもコンビよろしくな。
長くなってきたから、そろそろお開きにしようか?

【ベルヌーイの定理】
そうですね、みなさん、さようなら~

【ステキな笑顔】
バイバイ、ハニ~達~
関連記事

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

05:42  |  RS・インタビュー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinsmile.blog70.fc2.com/tb.php/122-e7d24306

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
