2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.05 (Wed)

対談・勝利のウインカー(CrossLoad・創始者)

【勝利のウインカー】
 俺が創る・・・!

♪かぜのなかのすばる~♪
♪すなのなかのぎんが~♪
♪みんなどこへいった~♪


【勝利のウインカー】
 みんなが、それぞれの楽しみ方でプレイできるギルド。
 この水鯖に、そんなギルドが見当たらないのなら、俺が創ろう・・・。
 俺の・・いや俺たちの理想のギルドを!

♪そうげんのペガサス~♪
♪まちかどのビーナス~♪
♪ひとはそらばかりみてる~♪


【勝利のウインカー】
 ただでさえ、リアでもストレスが溜まるのに、ゲームでストレスを溜めるのは絶対おかしい!
 最低限のマナーさえ守れば、あとは、各自自由にプレーできる楽しいGを創りたいんだ。
 レベルが高いとか低いとか関係ない、絡むとか絡まないとかも関係ない。
 yudis(ゆりす)さん!俺たちの理想のGを一緒に創ろう!

♪つばめよ~たかいそらから~♪
♪おしえてよ~ちじょうのほしを~♪





【リン・ドール】
 皆さんこんにちは、キャスターのリン・ドールです。
 今回はこの、リンズカフェ・プロジェクト宮殿に勝利のウィンカーさんをお招きしました。
 勝利のウィンカーさん、こんにちは。

【勝利のウインカー】
 みなさん、こん^^
 CrossLoad 創始者の勝利のウィンカーです。
 今や、レベル的にも、IN率にしても、
 ゲームスキルにしても創始者であった痕跡が見当たりませんが・・・(yTДT)y

【リン・ドール】
 ステキなギルドを創っていただきありがとうございます。
 勝利シリーズでキャラクターを、お作りになられているようですが、
 名前の由来を、まずお聞きしたいと思います。

【勝利のウインカー】
 ちょっと,どうでも良い由来なのですが,RSをはじめた時分に,
 職場で後輩と話していた内容が由来です。
 その内容は,後輩がデートをして,ホテルの前で理性に敵わず,
 自動車のウィンカーをあげてホテルに入ってしまったという話。
 理性に負けて「敗北のウィンカー」を上げてしまった,が由来なんですが,
 私自身は,ネガティブワードがあまり好きではないので,
 「敗北」→「勝利」に変えてキャラを作りました。
 当時は,こんなに長くゲームをやるつもりはなくて,
 すぐに削除する予定でしたので,本当に適当に名前をつけたのでした。

【リン・ドール】
 オープニングのカットの、繰り返しになるかもしれませんが、
 CrossLoad 設立の由来を教えてください。

【勝利のウインカー】
 いろいろな制約やら,マナーの悪いGってありますよね?
 そんなのがイヤで,ただでさえ,リアでもストレスたまるのに,
 ゲームでストレスためるのはみんなイヤなはずだ!
 最低限のマナーを守れば,あとは,各自自由にプレーできる楽しいGを作りたい!
 入るも良し出るも良し話すも良し話さぬも良し。
 とにかくギルメンを変なしがらみで縛らないGを作りたかった。

 yudis(ゆりす)さんには本当に感謝しています。
 今の CrossLoad がここまでになったのは間違いなくyudis(ゆりす)さんのおかげだし,
 当初の思いを知ってか知らずか,
 CrossLoad に入ってくださるギルメンのみなさんもみんな良い方ばかりで本当にうれしいです。

【リン・ドール】
 そうですね、私はゆりすさんがGMの時代しか知らないのですが、
 CrossLoad のカラーは、もうゆりすさんでなければ、出せないのではないかと思います。
 次にお尋ねしたいのが、CrossLoad の沿革です。
 CrossLoad が創られた日と、GMをゆりすさんに渡した日を教えてください。

【勝利のウインカー】
 両方とも忘れました。いつだっけ?yudis(ゆりす)さん覚えてないかな~。あはは。 (ごまかす)

【リン・ドール】
 そうですか、ではここでゆりすさんに、少しお聞きしましょう。

【ゆりす】
 こんばんは~^^ノ
 私なりにクロスの歴史をほんのちょっとだけお伝えしますね^^
  2007.5 G「CrossLoad」完成
 当時はGM:しょりさん、副:ねぶちん、ダックスさん、uldkissさん、将軍さん(納言さんのメインです^^)、私というメンバーでした。
 つづりを間違えたのは、将軍さんを除いた皆で勢いでG作って完成したのが夜中の2時だったからでは無いでしょうか~・・・
 しょりさんがかっこいい名前がいい!といったところ、ねぶちんが前に遊んでいたゲームの中の思い入れの強い町の名前がクロスロードだった、といい、それにしよう!となったわけです。
 上記の6名はもちろん赤城のメンバーだったわけですが・・・
  2007.10頃
 しょりさんよりGM預かる
 当時お仕事が忙しくてIN出来ないからと言われ、当時一番IN率の良かった私に白羽の矢が立ちました。 このときはGメンも殆どいなくて、のんびりコミュニケーション目的のGとしてすごしていたので、ほんとにちょっと預かるだけのつもりでした。

【リン・ドール】
 リンが赤城に入ったのはそれよりもあとですね。
 赤城一家と CrossLoad が合併したのは、2008年2月
 (まあ、赤城なくなったわけじゃないけど)
 紋章が完成したのは、2008年3月ですね~

 GMを、ゆりすさんに渡した理由はなんでしょうか?
 もしくは、GMを、やめた理由はなんでしょうか?

【勝利のウインカー】
 G名のスペル間違いは、yudis(ゆりす)さんのコメントのとおりです。
 ためしに適当に入力したら、そのままエントリーされちゃった(」。・ω・)って感じです。

 GMを譲った理由は、忙しくなってインする時間がなくなってきたというのもありますが、yudis(ゆりす)さんのGMとしての素質を見抜いていたから、是非やって欲しかったってのが本当のところです。
 G設立時に、よく一緒に行動していて、私の目指すGの雰囲気を作り出せるのはこの方しかいないと思ったのです。
 要するに、私よりもGMとしてのカリスマ性があったってことですd(-_☆) グッ!!

 あまり時間がないので多くコメントできませんが、これだけは、言っておきたいです。

 イン時間が短く大変申し訳ない。
 インできなくて、引退とかも考えてしまうときがたまにあります。
 私自身は、リアでサラリーマンをやってまして、リアではいろいろ気苦労も多いんですが、インして、Gのみんなと会っているとホントにホッとします。
 安らぎます。
 それが、RSを続けている理由です。
 古い付き合いの人だとなんだかんだ言って2年くらいになる。
 なんか、本当に友達って気がします。顔も名前も知らないのに不思議ですね。

 リンさんが、どこかで言っていましたね。
 人生の中で、みんなとクロスできた時間があるってことが、本当に素敵です。
 だからCrossLoad。スペルは違うけど。(●´ω`●)ゞ エヘヘ♪


【リン・ドール】
 お忙しい中、本日はどうもありがとうございました。
関連記事

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 調べに乗せて

22:51  |  RS・インタビュー  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■ヮ(゚д゚)ォ!

今頃ブログ見ちゃってごめんなさい゚+.(*ノェノ)゚+.
クロス設立当初のこと・・・懐かしいですね^^
Gに関しては、ほんとにしょりさんの仰るとおり、ゲームなので楽しめないのはおかしい!皆それぞれ自由に楽しめるべきだわっ!!って思ってます^^
どこまで頑張れるかわからないですが、そして果たして私は何かGの為にやれているのかは疑問ですが、できる限り皆さんが楽しめるよう努力したいです^^
幸いほんとに優しい皆さんが集まったクロスですそんなクロスを楽しいと思っていただけたら嬉しいですね~(>▽<)
・・・それにしても私褒められすぎでは?(/ω\)ハズカシーィ
yudis |  2008.12.20(土) 00:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinsmile.blog70.fc2.com/tb.php/119-f20dc922

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
