2014年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.22 (Tue)

タマゴと接触?

今朝、冷蔵庫を開けるとタマゴが1パック飛び出してきました。

そのまま床に落ちてしまい、当然タマゴは全滅。><

ブルーな一日のスタートです。・・・

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

正座している女の子がいた。

正座の娘

反省させられているのでしょうか?

この子もタマゴを落としたのかな?

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

タマゴのような形といえば

ツボはタマゴ型

こいつだ、最初に見たときはでっかいタマゴと思った。

【ハニレモ】【ソリッド】のどちらかをツボ錬金の職人にするつもりだけど、どうしよう?

今のところ決めきれずに日替わりでいろんな職人をやっている。

どうしよう?

ま、別にいいか。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

混んでいるところは、シュールな画像がw

混シュー03

リアと違って同じ座標にキャラが存在できる。

混シュー02

シュールというか笑っちゃうというか、

混シュー01

ついSS(スクリーンショット)を撮ってしまう。


混シュー04

あ、ごめん当たっちゃった。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

↓こちらも当てていってくださいね


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン ジャンル : オンラインゲーム

23:30  |  DQ10日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.20 (Sun)

レアドロはやっぱりレア

迷宮へ行く

719迷宮_01

福引券のゲットが、主な目的だったらしい。

719迷宮_02

よくわからないから、行ったときは何週かしてたよw

719迷宮_03

紫色の宝箱が出るのは1日1回だけでした。

719迷宮_04

うん、気にしてなかったよw

★★★ ★★★ ★★★

サポなかさんをすべて盗賊で雇ってみる。

719アルミ_02

アクセサリー合成やってみたいよね~

盗賊なら盗んでくれるんじゃない?

719アルミ_01

という思い付きだけで、アルミラージからのうさお守り狙い

719アルミ_03

でない

719アルミ_05

しかしでない!

719アルミ_04

やっぱりでない!!

719アルミ_06

転生出た!!!

719アルミ_07

でも(うさお守りは)でなかった!!!

★★★ ★★★ ★★★

※本日の戦果
・アルミラージ討伐、102匹 (トータル344匹)
・ゴールデンコーン討伐、1匹
・小さなメダル、0枚
・???の依頼書、0枚
・まほうの小ビン、32個
・うさぎのおまもり、0個
・ゴールドストーン、2個

★★★ ★★★ ★★★



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

★★★ ★★★ ★★★

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン ジャンル : オンラインゲーム

09:25  |  DQ10日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.14 (Mon)

日替わり討伐はおしゃれなメダル

街の入口には討伐隊員

日替わりで討伐依頼が出ますが、メギスの街は大混雑

メギス討伐

隊員さん、見えません。

その代わり人ごみの中ではオシャレなお姉さんが目立ちます

おしゃれなお姉さんたち

リンもオシャレしたいが、駆け出し冒険者には先立つものが・・・

★おしゃれなおねえさん⇒
★リンもドレスアップしたいが先立つものがない⇒
★アクセサリーをゲットして我慢しよう⇒
★アクセサリーは小さなメダルで交換してもらえる⇒
★メダルを集めるには?

★つまり日替わり討伐は!!

討伐達成

いくつかの候補リストの中から、選ぶんですが

討伐ポイント以上に小さなメダルのもらえそうなやつを選ぶことにします!!!

mob100_クサッタシタイ
mob100_デスパロット

100匹ごとにもらえるメダルと

ドロップメダル

ドロップの小さなメダル

メダル交換

ためた小さなメダルをアクセサリーに交換します。^^

アクセx3

はい、3個目ゲット~!!

・・・

シカシ、見た目はあまり変わらないジャナイカ・・・


☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン ジャンル : オンラインゲーム

19:47  |  DQ10日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.13 (Sun)

そうだ迷宮へ行こう

リンはブログを書いていますが、小心者。

レッドストーン時代からずっと誘われた時はついていきますが、
自分から野良のパーティーに参加することはまずありません。だってしょうしんものだから。

711迷宮01

さて、RSの『秘密ダンジョン』に当たるのが、ドラクエ10では『魔法の迷宮』だと思っていますが、間違いないでしょうか?

RSとDQX、両方知らないと、答えようがないですね。w

711迷宮00

アイテムの大事なものから【まほうのカギ】を選ぶと、『魔法の迷宮』へと転送されますが、パーティメンバーはランダムで組まれるようです。

ランダムってところが小心者のリンには敷居が高い!

この、『仲間を探しています』場面でドキドキして、キャンセルしたこと数知れず。

ドキドキ

711迷宮02

迷宮では、メタルスライムに会うことが多いような気がする。

711迷宮03

今日のボス、1周目は『バトルシェイカー』さん

711迷宮04

なんとなくやっつけた?そんな感じ?

711迷宮05

1周めのボスを倒すと、福引券。

711迷宮06

2周めへゴーゴー!!

711迷宮07

2周めボス『デーモンキング』!強いらしい!!

711迷宮08

途中経過は余裕ないので画像なし!
何回か死んだw
でも勝ったw(ソリッドが活躍したかどうかはよくわからないw)


☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

おまけ

オーガの女の子はプロポーションいいよね~

オガコさん

はさまれてもみくちゃにされたい。

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン ジャンル : オンラインゲーム

11:30  |  DQ10日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.11 (Fri)

ひらめき~の

やっとの思いで一つ目のアクセサリーうさぎのおまもりをゲットしたソリッド。

☆>>うさどろその2
☆>>うさぎドロップ(その1)

装備スロットはこんな感じ、スカスカです。

装備アクセ02

次のアクセサリがほしくなりますよね~

MAP・全体・ラッカラン

やってきたのはラッカラン

メダろう様

メダ郎さま(小さなメダル王)に相談しますと、
小さなメダルと交換できるアクセサリーはこれだけあるようですね。

メダル装備品一覧

MPが少しづつ回復するという、ひらめきの指輪がほしいのですが・・・


30枚にはまだまだ程遠いですね。^^;

討伐通知

100匹ごとの討伐報酬、そしてドロップ。

宝箱から小さなメダル

頑張って貯めるぞ~!!


★★★ ★★★ ★★★

↓↓あなたのぽちっとがリンのやる気を育てる、さあ押してみよう!


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン ジャンル : オンラインゲーム

20:58  |  DQ10日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.07 (Mon)

RS・水サバ・ジオン公国・ギルドメンバーへ連絡

2014年の七夕は全国的に雨模様。

年に1回しか、会えない織姫さまと彦星さまは・・・・・・

クェスもいとしいシャア大佐さまに会えるかもと期待をいだいてRSにログインしてみました。

クェス_ジオンGM

ずらりとならぶ元老の数。

メンバーは全員ログアウト。

そしてクェスがGM。

RSを遊んでいるメンバーがいるのかいないのか?

なんとなくいないっぽいが、よくわからない。

ただ、もしこのままGMがほかの引退メンバーに回ってしまうと倉庫が使えないだろう。

公示変更

差し出がましいようですが、倉庫の設定を変更しました。

もしプレイされているメンバーがいらっしゃいましたらGMを移しますのでコメントしてください。

ジークジオン

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

21:00  |  RS・クェスの展望♪  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.06 (Sun)

うさどろその2

前回の記事タイトル『うさぎドロップ』を見て

ウサドロ01

こちらや

ウサドロ02

こちらを想像された方


残念でしたw

★★★ ★★★ ★★★


しかしい、GIFアニメの小細工に時間をかけすぎてしまって、内容が薄い!!

手間の割に、記事がしょぼい!!

あ~あ!!!

★★★ ★★★ ★★★

では、気を取り直して。

うさぎのおまもり02

前回の反省をふまえ、ドロップだけではなく盗賊のぬすむを併用した

アルミラージ222

おまもりを手に入れた時のアルミラージ討伐数、トータル222体。

これは多いのか少ないのか?

ほしいレアアイテムがあるときは、盗むを使用していかないとだめっぽいですね~

おまもり装備するよ

さっそく装備、見た目は変わらないですね?

とにかくアクセサリー1つめ、ゲットだぜ!

★★★ ★★★ ★★★

※本日の戦果
・アルミラージ討伐、78匹
・小さなメダル、1枚
・???の依頼書、1枚
・まほうの小ビン、12個
うさぎのおまもり、1個

★★★ ★★★ ★★★



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

★★★ ★★★ ★★★

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン ジャンル : オンラインゲーム

10:07  |  DQ10日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.05 (Sat)

うさぎドロップ(その1)

それなりにドラクエ世界に慣れてきた今日この頃。

装備欄の下半分が空欄なのが気になります。

装備欄

アクセサリーですか?そうです。

装備アクセサリーない

酒場でサポなかさん(サポート仲間さん)を見てみるとこんな感じ。

アク装備参考

たくさん装備している人、少ない人、まったく装備してない人もいますね。

う~ん、とりあえず何かほしい!!


めぼしをつけたのがこれ、うさぎのおまもりです。

うさぎのおまもり01

調べてみるとアルミラージがドロップするようですね。

アルミラージ情報

さっそくキリカ草原へ、ゴーゴー!!

キリカ草原

アルミラージさんを見つけて、たたきます。

死闘アルミラージ01





宝箱ゲットだぜ01





死闘アルミラージ02






宝箱ゲットだぜ02


しかし、うさぎのおまもりは出ません!!



死闘アルミラージ03



え?これホントにドロップするの?



アルミラージ144


★★★ ★★★ ★★★

※本日の戦果
・アルミラージ討伐、104匹
・???の依頼書、2枚
・まほうの小ビン、7個
・うさぎのおまもり、0個

★★★ ★★★ ★★★

↓↓あなたのぽちっとがリンのやる気を育てる、さあ押してみよう!


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

★★★ ★★★ ★★★

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン ジャンル : オンラインゲーム

16:34  |  DQ10日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.03 (Thu)

めだろう様とルーラストーン

ドラクエの移動呪文といえば『ルーラ』ですが、

どうぐ・ルーラストーン

ドラクエ10の場合ルーラは呪文ではなくて『ルーラストーン』というアイテムだよね。

ルーラ

最初の町で1個もらえるんだけどチョー便利!( ゚Д゚)ノ

教会で場所を書き換えて使うんだけど、1個じゃ足りな~い!!

○○○モ~ンなんとかして~!!

でも、ドラクエに○○○モ~ンはいなかったw

ドラなのに!

MAP・全体・ラッカラン

やってきたのはラッカラン

このお方がメダル王様だ!

メダろう様

略してめだろう様だ!!

づが高い!ひかえおろう!!

ルーラストーンください!

めだろう様は小さなメダルをアイテムに交換してくれるぞ!

小さな巨人は里中君ですが、小さなメダルはめだろう様に!!

小さな巨人里中君
↑参考画像・ドカベンより(球を投げているのが小さな巨人里中君、左下ドカベン山田太郎)


★★★ ★★★ ★★★

↓↓あなたのぽちっとがリンのやる気を育てる、さあ押してみよう!


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン ジャンル : オンラインゲーム

23:07  |  DQ10日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.02 (Wed)

ファインダーをのぞけば

さて、今回はスクショのお話でもしよう。

スクショですよ!

スクスイじゃありません!!

スクリーンショットの略です。

画像はブロガーの命です。

テキストのみのブログ記事も味わい深いものはありますが、画像の有無は読みやすさに影響します。

リンはレッドストーンのスクショには慣れているのですが、ドラクエ10の場合少し勝手が違いますね。

ゲームで用意されているスクリーンショットはカメラの撮影っぽい感じですね。

↓ここで画像を残したいと思ったら
スクショ01
↓撮影モードに移行して
スクショ02
↓撮影
スクショ03
さらに撮影終わると通常モードに戻さなくてはいけません。

あるいはコマンドなどマルチスクリーンを開いていた場合には
スクショ04スクショ05
撮影モードに移れません。

つまりチャット画面とかを残すことはできないのです。

ゲームの撮影モードだけではブログは成り立たないよね?

じゃあどうすんの?

デジカメやケータイカメラを使うのも、1つの方法でしょう。

リンの場合、パソコンでドラクエ10をやってるから『Print Screen』キーを使っています。

パソコンの画面そのものをキャプチャーしてペイントソフトなどで切り取るのですね。

あと、この場合コピーバッファは1回分。

その都度ペイントを開くのは大変なので、自動で保存するツールなどがあったほうがいいですね。

さあこれで自由に画像を残せるぞ!

あとはカメラアングルだ!

後ろ姿ばかりじゃつまらないからねw

これは、慣れるしかないかぁw

★★★ ★★★ ★★★

あれ?

影のむき?!

太陽に向かって、影が伸びてる????

★★★ ★★★ ★★★

↓↓あなたのぽちっとがリンのやる気を育てる、さあ押してみよう!


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン ジャンル : オンラインゲーム

23:37  |  DQ10日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.01 (Tue)

チームで迷宮ハンティング

★★★ ★★★ ★★★

当リンズカフェをリンクしていただいているRSのサイト様へ
リンズカフェは今後レッドストーンの記事にこだわりません。
RSSで更新通知される記事はレッドストーンとは限りません。
現在のメイン記事はドラクエXです
申し訳ございませんが、リンクを外していただけますようお願いいたします。

★★★ ★★★ ★★★

さて、チムハンのお誘いがあった!

レッドストーン世界でいうギルハンだ。

ギルドハンティングがギルハンなら、ドラクエのチームハンティングは、チムハンだろう。

(勝手な想像)

もしかしたら、チーハンかな?

チムハン062901

思いっきり編集入ってるが、適当なスクリーンショットが残ってなかった。

これで勘弁してほしい。

実は迷宮ってよく知らないし行ったこともない。

でもまあ、クエストリストで紹介されているあれだろう

あれってどれ?
クエ紹介121
それってこれ!

MAP・全体・レンドア

港町で待ってたのは、

チムハン062902

はなしてクエ受諾

チムハン062903

迷宮に向かってゴーゴー!!

チムハン062904
とりあえずあれだ
チムハン062905
あれってどれ?ソリッドはついて行ってるだけw
チムハン062906
コマンドを1つ2つ入れている間に終わってしまうw
チムハン062908
各階のザコ敵はこんな感じ。
チムハン062909

そして、いい感じのスクリーンショットを残すのがムズイw (これが一番気になるw)

チームメンバーの後ろ姿しか見ていないw

チムハン062910

ボスの部屋の前にメタルが出てくるのかな?
よくわからないが、コインが何か関係しているらしい?(疑問形)

チムハン062911

最初のボス部屋

チムハン062914

死にます。

チムハン062912

2つ目のボス部屋。2体います。

チムハン062913

3つ目のボス部屋。かぶって見えません!!

そして、何が魔法のカギだったのか?

チムハン062915

最後に疑問に答えていただきました。^^

★★★ ★★★ ★★★

※ 今日の反省

思ったSS(スクリーンショット)が撮れていない。
特にキャラ後ろ姿ばかり。
ボス戦の前ぐらいは、集合写真とるべきか?

★★★ ★★★ ★★★



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン ジャンル : オンラインゲーム

00:03  |  DQ10日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
