2012年11月 / 09月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.28 (Wed)

クェスの展望♪・新バナー^^ノ

行け!ファンネルたち!

クェス235

(最近はジオン公国もちょっと寂しいようです。)

チャットで『限界突破クエはやった~?』

と、聞かれましたが、ごらんのようにまだまだ限界きていないw




もうちょっと先ですねw

え?まだまだ先?かなり先?すんごい先?

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

『クェスの展望♪』のバナーをちょっとだけいじった。

もちろん覚えたてのGIFアニメを使ってます。

クェス・エア

クェスの画像を入れてみたんですが・・・


クェスのバナー2
↑↑↑
これが新しいバナー




しかし、見るタイミングによっては、どこが違うのか分らないかもしれない。



なので、早送りバージョンも作ってみた。
↓↓↓
クェスのバナー2F

早送りバージョンのほうが分かりやすいが、慣れてくるとこのスピードはうっとうしいと思うw

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

19:40  |  RS・クェスの展望♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.27 (Tue)

アリアンの秘密

ログインラリーもそろそろ終盤だが、リンのインは3分の2ぐらいw

ラリー中

異次元欲しいよ~!

姫祭り実行委員会00

まだまとまっていませんが、プリンセスメーカーでは姫祭りを計画中^^

姫祭り実行委員会01

プリメと姫祭りの宣伝にいそしむメンバーたちw

姫祭り実行委員会02

この後・・・

アリアンでなんかヒント出た!

ここアリアンなんだけどw

と、思ったら何?このメッセージw

アリアンに呪い秘密があるとは知りませんでしたw

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

22:58  |  RS・プリンセスメーカー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.25 (Sun)

『キセキ』のかけらを集めちゃえ♪

♪あした、きょうよりもすきになれる~♪
♪あふれるおもいが、とまらない~♪
♪いまも、こんなにすきでいるのに~♪
♪ことばにできない~♪


マジックバックのテロップ

今日のレッドストーン界は、こんなテロップが流れていました。

そろそろ、かばんを広くしたいんですよね~

あ、でも、ポータークエまだ全部終わらせてなかったっけW

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

♪君のくれた日々が、積み重なり~♪
♪過ぎ去った日々2人歩いた『キセキ』♪

♪僕らの出会いがもし偶然ならば、運命ならば~♪
♪君にめぐりあえた、それって『キセキ』♪


キセキ

というわけで、GD(ギルドダンジョン)に入ると『キセキ』のかけらを拾うようになったようです。

いまいちまだ良く理解はしていないのですが、かけらを集めて石にするんですね。

GD1回の調査で1個もらえるようです。

この1個という個数は正確なものなのかどうかはまだわかりません。

たまたま1個だったのか?

もっと多く拾うこともあるのでしょうか?

しかし『輝石のかけら』が取引不可というのはちょっといただけないと思いませんか?

『リフレクティング・シャード』と交換する以外使い道がなさそうなのになんだかな~

う~ん、無課金だとペット維持するのもつらいしね~

ペットを取引するのも、食べちゃう(ペットを取り込んでステータスを上げる)のも、課金アイテムが必要だし・・・

かばんも銀行もあまり使わないもののためにスロットつかうのもなんだかな~

ッて思っちゃいました。

もしかしてそのためのマジックバックキャンペーン?

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

さて、この『輝石のかけら』ですが、キャラクタ間の受け渡しはできないようですが・・・

GD中に意図的に誰かに集めちゃうことはできるはずです。

『輝石のかけら』の入手タイミングはGDクリアの瞬間です。

自動的にかばんに入りますが、かばんの空きがない場合はMAPにドロップされます。

集めたいキャラクタのかばんだけ空けておいて、拾えば・・・・










※♪=キセキ・GReeeeN






※ 後から気が付いたので、追記しておきます

アイテムをランダム取得にしておくこと。
あと・・・
かばんに空きがなくても、かけらを持ってる人のところにはランダムで行っちゃうな。

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 便利な小技♪

21:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.24 (Sat)

真紅の魔法師 シア・ルフト

“河口ダンジョン’ラ’の隠された洞窟”
                  ☆クエスト編☆

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

それでは、河口ダンジョン’ラ’の隠された洞窟・クエスト編です。

☆>>河口ダンジョン’ラ’の隠された洞窟・前編
    (クエスト無しの場合とか前振りとかこちら)


まずこの秘密でよく言われる注意事項を、おさらいしておきましょう。

☆ クエストで入る場合ソロ不可能
☆ リーダーのみクエストUP


以前は秘密ダンジョンもソロで入ることが可能だったので特に注意が必要だったかもしれませんが、最近ソロで入るほうが難しい?

よね?


河ダン・ラB2map
(1)●赤 スタート地点
(2)●青 リーダーのルート
(3) メンバーのルート
(4) 合流後のルート
(5)水色 シア・ルフトを倒す

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

クエストを受けているリーダーが●スタート地点でイルレインさんに話しかけた場合本来のストーリー展開になります。

イルレイン・リーダー

5人の傭兵たちがとらわれているので、助け出せばいいようです。
しかし、リーダーとほかのメンバーは別行動。
リーダーが単独で傭兵たちを救出し、ほかのメンバーはモンスターを制圧しつつそれぞれ合流地点を目指します。

テレポ票

リーダはイルレインから渡された帰還石を5個持ってMAPの●青い部分に飛ばされます。

それぞれの傭兵に帰還石を渡していけばいいんですが・・・・

名前違うよね・・・

座標認識票とNPC傭兵の名前が違うんですよね~w

たぶんこの座標認識票を作った人は、あわてていたのでしょうw

人質を解放し終わったら合流地点に。

真紅の下手人

扉の向こう側で、ほかのメンバーが真紅の下手人を倒すのを待ちます。

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

リーダー以外のメンバーは、MAPの緑の部分に転送されます

モンスターを制圧しつつ、合流地点を目指します。

真紅の下手人_2

真紅の下手人を倒すとリーダーと合流できます。

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

さらにモンスターを制圧しつつ、奥にいるシア・ルフトを目指します。

シア・ルフト

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

少し攻撃すると、シア・ルフトは奥の部屋に逃げ込むので、追いかけましょう

真紅の魔法師

何度か離れたところに飛ばされたり、真紅の魔法師に変身したりしますが、

クェス229

更に攻撃を続けます。

真紅の魔法師_E

そろそろGIFアニメがうざったくなりはじめましたねw

真紅の魔法師を倒したら、●スタート地点に戻ってイルレインに報告します。

イルレイン・完了

たまたまか?いつもなのか?わかりませんが、ジョン・マルコの黄金袋は手に入りませんでした。

イルレイン・報告

秘密完了後は、アリアンのセシルさんと、スマグのスタークさんに報告してください。^^

エミリークエend


☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

さて以上で完了なのですが・・・

1つだけリンズカフェ独自の
情報を書いておきましょうw


●リーダールートにはリーダーしか入ることはできません。

しかしですね~
なんと、リーダー以外のキャラを送り込むことができるのです。

はいそうです、そこのあなた、正解!

姫が武器化でリーダーのかばんにもぐりこんでいればいいんですね。^^
でもペアで進入したときにやっちゃうと、これまたクリアできなくなるので気をつけてね~w

※ 記事UP時点での動作は確認しています。
※ しかし今後のバージョンアップなどで変更されるかもしれません。

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

◇秘密ダンジョンメニュー
◇クエストメニュー
◇お品書きに戻る

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

00:04  |  RS・秘密ダンジョン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.23 (Fri)

効きにくい?

はじけるレモンの香り、ハニーレモネード!^^ノ

姫リトル専門Gのプリメだが、覚醒やったという人とまだ会っていないw

121123・01

しかし、そんな話題を吹き飛ばす大問題が勃発中w

121123・04

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

みんな、落ちちゃえ~♪

ご存知、マシンアチャのクェス・エア♪です。^^ノ

マシン229

基本だらだら狩りのクェスは、普段インタマシンインターバルシューターマシーンアロー)なのですが、このコンボは物理アチャとして頭打ち感満載なので、シカテルシーカーアローテイルチェイサー)も併用しています。

シカテル229

最近・・・

というか、バージョンアップが有ってから?

ショートカットキーが効きにくいですよね。?

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

121123・03

早くなおしてください~!




※ と、日記には書いたが臨時メンテされてるじゃないかw
※ しかもまたwin2000でインできなくなってるw

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

00:53  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.22 (Thu)

河口ダンジョン’ラ’の隠された洞窟

“河口ダンジョン’ラ’の隠された洞窟”
                    ☆前編☆

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

いろいろやりたいことはあっても、基本が行き当たりばったりのリンズカフェ。

クエストも秘密ダンジョンも特にコンプリートを考えているわけではありません。

この秘密ダンジョンは、あの有名な連鎖クエスト”少女とお父さん”(別名・エミリークエ)の最終パートです。

そんな有名なクエストにもかかわらず、リンズカフェでは”少女とお父さん”を今まで一度も記事にしていません。^^;

理由なんか無いのです。

ただ、なんとなくなんです。^^;

今回記事に持ってきたのもただ単に、GIFアニメを作ってみたかったのがそもそもでございます。^^

なのでクエスト部分は駆け足で流して~

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

エミリークエ00
↑連鎖クエストは古都のエミリーさんに話しかけるところからスタートです

エミリークエ01
↑アリアン・セシル、スマグ・スターク

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

秘密ダンジョン部分のみのUPという掟破りですw

エミリークエ02

河口ダンジョンらB2
↑河口ダンジョン’ラ’B2

河口ダンジョンらB2ポタ

※ 同ダンジョンのB1にある、“河口ダンジョンの隠された宝物部屋”と、間違えないでね。^^

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

秘密ダンジョンに入りますと、右上のMAPを見ることができません。
(地図製作者Lv10を持っていても見れません)

と、いうことで例によって自分でMAPを書いてみました。^^
(縮尺とか形とか、かなりいい加減なやつですが、参考までに。)

さりげなく、覚えたてのGIFアニメも使っています。^^ノ

河ダン・ラB2map
(1)●赤 スタート地点
(2)●青 リーダーのルート
(3) メンバーのルート
(4) 合流後のルート
(5)水色 シア・ルフトを倒す

まず、●赤い部分に転送され、イルレインさんに話しかけます。

リーダー以外の人が話しかけた場合、何もおしえてくれません。

イルレイン・リーダー以外

リーダがクエストを受けているかいないかによってその後のストーリーが変わってきます。

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

クエストを受けていない場合、情報収集のストーリーになります。

イルレイン・クエ無し

MAPの緑色の部分にメンバー全員が転送されます。

収集完了

モンスターを数体倒すと、情報収集が完了するので、

クエ無しUP

●スタート地点に戻ってイルレインさんに話しかけて完了です。

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

ここまでが前振りです。

この後、本来のストーリー展開を続けるつもりだったのですが、だいぶ長くなってきたので前編・後編に分けることにしました。

わざわざクエもなしにここまでいらっしゃる方も少ないと思うんですが、クエの無い場合のメリットもございます。

☆ 経験値が、クエなしのときのほうが大きいようです
☆ ジョン・マルコの黄金袋はクエのときは手に入らないようです
  (少なくともリンのときは入らなかった)
☆ ソロ可能(だったというべきか・・・)

それだけなんですけどねw


☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

☆>>後編に続く(クエスト本来のストーリー展開)

◇秘密ダンジョンメニュー
◇クエストメニュー
◇お品書きに戻る

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

00:33  |  RS・秘密ダンジョン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.21 (Wed)

プレイ時間が1時間を越えました。

バージョンアップが有りましたね。

121120アップ・01

Win2000でインできなくなるんじゃないかと、毎回ドキドキヒヤヒヤなのですが今回もセーフだったようです。^^

121120プリメ・01

今回のバージョンアップの目玉は、覚醒システム。

でも、リンのキャラクターたちには、まだ先の話ですね。

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

とりあえず、遊んでみて最初に気になったのがw

大きな世話w
※ 1時間ごとに出るみたいです

ちょ!

大きなお世話ですよ~

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

で、なんか見慣れないアイテムをゲット!

ペパーミントフラワーの硝子ビン

覚醒がらみのアイテムっぽいですね。^^

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

最初まったく気が付かなかったのだが、なにやら攻撃スロットが・・・?

スロットが?

基本攻撃に、Off/On

これ何か意味があるんだろうか・・・

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

121120プリメ・02

まだ先の話ではありますが、ハニーが選ぶ覚醒は、・・・トランスクイーンでしょうねw

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

00:19  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.20 (Tue)

かけらとチャット

虫歯の治療のため歯科医に通い始めました。

ちょっと憂鬱、リン・ドールです。

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

121119カケラ・01

クェスはアイテムのかけらを拾った。^^ノ

取引不可だった。><

鑑定したら、※※だった。w
121119カケラ・02








!!!


うおおお、まじか!









サイレントビブラのNo8だって・・・
121119カケラ・03

以前にNo1を・・・
☆>>2012年6月24日の記事
鑑定結果

同じアイテムのかけらの取引不可が2個も来ちゃったよ・・・

いや><

ああそうだ、もう破壊しちゃったんだよ・・・

別にこのUがほしいって訳でもないけど、作ればブログネタにはなったのに・・・・





残念^^;





☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

そんな余韻を残しつつ、ハニーでイン

121119ハニー214

秘密を終えてアリアンで露店めぐりをしているとポタだしPTの叫びがありました

121119ミオ・01

プリンセス・ミオさんでした。☆>>ブログはこちら



※ 本日のプリメ

121119プリメ・01

きめ台詞を単語変換で入力できるようにしていたはずなのに、なぜか消えていました。

最近はプリメのGチャもちょっと寂しいものがあります。

121119プリメ・02

これからしばらくは、ハニーもインできそうなので、またバンバン光らせたいですね。^^ノ

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

22:47  |  RS・プリンセスメーカー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.19 (Mon)

リハビリ中!

リンズカフェは、絶賛リハビリ中!!

ですから、しばらく日記は短めで思いつきのやりっぱ!

こんな感じで進んでいくと思います。^^

クェス229

クェスはとあるクエストの最終章。

別途、記事UP予定なので今日はSSだけ。

クエ終了後、ハニーレモネードにCC(キャラチェンジ)

ハニー214

私を呼ぶのは誰?

ギュネ111801

ギュネイさんでした。

ギュネ111802

なんと水サバにネク魔Gとな!

ただしここでうまく話を広げられないのがリンズカフェクオリティ^^;

リンがこれからネク魔をつくるかどうかは微妙だけど、

インのほうはぼちぼち増えてくると思うので、よろしくね~

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

18:37  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.18 (Sun)

作ってみた

はじけるレモンの香り、ハニーレモネード!^^ノ

さて今日もテキトー日記をつづってまいりたいと存じます

ゲームとしてはどうでもいいことばかりが気になる、リンズカフェの管理人

アリアン⇒の砂漠を疾走中に気が付いた!

透明な何か?

SSのこの地点ですね

画面に映っていない何かがあるんです!

通過できないドットがあるんですね~

だからどうしたのといわれるとそれだけなんですがw


☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆


今まで、SSの加工も切って貼るだけがほとんどだったんだけども、(いまさらながら)GIFアニメに挑戦してみようと思った

試作品がこちら
ハニーの箱攻撃

ま、なんと言うか挑戦ってほど大変でもなかったw

結構簡単に作れるんだね

実は姫ドミノをGIFアニメにしてみたいと思ったのがきっかけ

近々撮影したいと思ってるのでギルチャで見たりアリアンで叫んでいるのを見かけたりしたら、ご協力をお願いしたいと思います

そろそろ、姫祭りを企画しようという声がまとまりかけているので、プレゼンかねての撮影会なんかにしたいと思ってますよ~

ではでは^^ノ



※ GIFアニメはここで作成しました ☆>>バナー工房さま

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

11:37  |  RS・プリンセスメーカー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.15 (Thu)

困ったときは♪

ここは、レッドストーン・アクアクリスタルサーバー・・・
古都の片隅、喫茶・リンズカフェ・・・

カラン、カラン・・・



【リン・ドール】
 いらっしゃいませ~^^
 あら、ハニーレモネードじゃない
 おかえりなさい

【ハニーレモネード】
 ねえさん、ただいま
 今日はチャットシリーズなんですね

【リン・ドール】
 そうね~
 プレイ日記に行き詰ったときは、チャットシリーズなのよ

【ハニーレモネード】
 身も蓋も無い言い方ですね~
 プレイするのもホントならもっと時間があったはずなのに、ハードディスク壊しちゃうからですよ

【リン・ドール】
 うぐ><
 それを言わないでハニーレモネード
 あれのおかげでどれだけの時間を無駄にしたことか・・・

【ハニーレモネード】
 最近のスクリーンショットとか入れてたHDDでしょ?
 確か、ここんとこバックアップをサボってたような気がするし、ブログも大打撃ですよね~
 これに懲りたら次からこまめにバックアップ取るようにしてくださいね

【リン・ドール】
 ま、何とかデーターは救い出したけどね

【ハニーレモネード】
 ねえさんしぶといですね~w
 壊れてたんじゃないんですか?
 どうやって取り出したんですか?

【リン・ドール】
 ん?
 ハードディスクのカバー開けただけよ
 壊れていたのはUSBのインターフェース基盤だけだから、ドライブそのものは無事よ^^♪
 ドライブを取り出したら、シリアルATAだったので内蔵ドライブ化したわよ

【ハニーレモネード】
 あ~と、いうことはSSは無事ですか~・・・

【リン・ドール】
 そうよ~
 今、残念て顔したわね^^

【ハニーレモネード】
 あん、そんなことはないですわ、おねえさま

【リン・ドール】
 どうせ“ストレンジの脅威”クエのレポートでしょ
 SS取ったの7月なのにほったらかしにしてるからよ

【ハニーレモネード】
 ほったらかしというか・・・
 うまくまとめられないんです^^;
 いちおう、“ストレンジプラス”っていうマンガをモチーフにしてストーリーを組み立てようって思ってるんだけど・・・

【リン・ドール】
 共通項が“ストレンジ”だけなら思い切って方向変えちゃったら?

★★★ ★★★ ★★★

という感じで、近況をリンズチャットにしてみましたw

なるべくSSを切って貼るだけのクエレポートにはしたくないんですが、・・・

はてさてどうなりますことやらw

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : PC日記

21:22  |  リンズチャット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.13 (Tue)

あたたか~い拾い物

さてさて、ワタクシにはレッドストーンのリハビリが必要ですw

とりあえず今日はベルで出撃しましょう

今日はベルですよ~

なみさんと1

あたたか~いBox

なみさんと2

あたたか~く開けてみます

なみさんと3

霊薬でした




・・・



ふう

ブログの書き方にもリハビリが必要なようです

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

17:47  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.12 (Mon)

またやっちまったぜ><

ごくたまに書いておりますリンのPC日記

PCに不調が発生したとき書いちゃうんだよね~

★★★ ★★★ ★★★

リンはPCを2台持っています

1台はOSがwin2000で、もう1台はXPです

レッドストーンは主にwin2000のほうで遊んでいるのですが、メイン使用しているのはもちろんXPです

★★★ ★★★ ★★★

USBって便利ですよね

皆さんもそうだと思うんですが、リンも結構いろいろなUSB機器を差し込んで使っています

カードリーダー、Bluetooth、キーボード、マウス、外付けハードディスク、ets・・・

でね・・・

先日・・・

マイクロSDカードをカードリーダーに差し込んだときのことです!

その瞬間にすべてのUSB機器が不明なデバイスに変わってしまったのです!!!

安価なカードリーダー(100均で購入w)を使用していたのがいけなかったのでしょうか・・・

あわてて、コネクタをはずしました><

しかしもはや後の祭り;;

USB機器たちを、挿しなおしてもPCを再起動しても、OSを以前の状態に復元しても不明なデバイスのままなのです

どうもカードリーダーのピンが少し曲がっているようなので、おそらくこれがショートしたのでしょう・・・

し、しかしほかのデバイスも壊しちゃうなんて信じられない><

1台ずつ調べた結果、ハブをはさんでいるものは壊れていませんでした

PCのコネクタに直接刺さっていたものが壊れているのです

つまり・・・


カードリーダ2台と






USBハブ1台と






・・・!!!






USB外付けハードディスク500ギガ・・・!!!


あうあうあう><


うわわわわ~~~~~んんんんん><













★★★ ★★★ ★★★

さて、追記っぽいですがここからが本題です

今回の現象を考察して見ます

その1

発生したのは、カードリーダーを差し込んだ瞬間なのでおそらくそのカードリーダーが原因でしょう

カードリーダーのピンが曲がっているように見えるので、ショートしたものと推定

ハブから先は壊れていないので、ハブは保護回路代わりになるのかもしれない

これからは、外付けUSBハードディスクは直接PCじゃなくて、ハブに差し込むようにしよう

その2

しかし、いくら電源ラインが基盤に流れ込んだところで、USBの供給電圧は5vのはず

本来ならいくつものUSB機器を壊すほどの電力はないと思う

なぜだなぜだなぜだ!

→世の中には科学で説明できないことがある!←


★★★ ★★★ ★★★


結論

やっぱりリンズカフェはいい加減だった

タグ : PC日記

23:56  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.07 (Wed)

フラムベルを探して

~第19話~ リン・ドール♪の冒険

鉱山の町ハノブを歩いていると道端でくやしそうにつぶやいている男を見かけた。

【セルファン】
 えいくそっ!
 こうもモンスターだらけじゃ俺たちには近づけやしねえ

【リン・ドール♪】
 どうしたの?

ハノブ・セルファン

どうやら古都から来るときに見かけた高台望楼に知り合いがいるらしい。

【セルファン】
 ハノブの防衛前線として建造中のハノブ高台望楼に義兄弟のフラムベルが赴任しているんだが
 最近連絡が取れないんだ
 あくまでもうわさなんだが、ハノブ高台望楼はもうモンスターたちに占領されてるって話も有る
 望楼と連絡が取れないぐらいモンスターが多いんじゃ俺たちにはどうしようもない
 頼む、フラムベルの、か・・・
 ・・・いや、フラムベルと会ってきてくれないか

【リン・ドール♪】
 そう、それは心配ね
 西側の高台望楼ね、わかった、行って来るよ

セルファン・セリフ・前


☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

リン・ドールです。
初心者クエストをリン的視点でリプレイしていく♪の冒険。
どうなんだろう?
今のRSは初心者の期間なんてあっという間に終わってしまうよね。
初心者の適正レベルのクエストなんてあっという間に通り過ぎてしまうのじゃないでしょうか?
かつて実装されたときは、適度な難易度だったはずのクエストたち。
もはやこのレベル帯で困難を感じることはもうないのでしょうね。
当時は、このクエストもそれなりに苦労したはずなんですが・・・
初心者支援の偉大さを感じるとともにちょっぴり寂しさも感じてしまうという・・・

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆


フラムベルを探して

マップ・ハノブ↓

ハノブを出て南西の高台にある望楼に向った。

斧槍兵

【リン・ドール♪】
 ちっ!
 モンスターに占領されてしまっているわね・・・
 ・・・とにかく何か、手がかりを見つけなきゃダメね

日記発見・フラムベル

【リン・ドール♪】
 ただいま・・・
 高台望楼はモンスターに占領されていたわ

【セルファン】
 そうか・・・
 それで、フラムベルは・・・?

拾った日記

【リン・ドール♪】
 見つけたのはこれなんだけど・・・

フラムベルを探して・報酬

セルファン・セリフ・後

☆リン・ドール♪の冒険・第19話<完>
<<第20話|目次第18話>>

※ おまけ
♪転生か?
転生してみた♪ちゃん

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

23:51  |  RS・♪の冒険  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.06 (Tue)

まだまだです

♪もしも生まれ変わっても、また私に生まれたい~♪
♪この体とこの色で、生き抜いてきたんだから~♪
♪いつか太陽が、消えてなくなる前に~♪
♪もっとあなたを、好きなこと伝えなくちゃ~♪


先月は、まったくインできず、ブログも更新できず、すみませんでした。

あまりに更新していないので引退しちゃったんじゃないの?

って思ったあなた!

まだまだです!

まだまだ伝えたいことはたくさんあるのです。

しかしこれだけ間を開けるとブログの書き方を忘れちゃってるよ~

何から書いたらいいのかよくわからないので、・・・

まずは、公式ファンサイト投票御礼申し上げます。

先月の更新回数ゼロにもかかわらずなんと順位は18位。@@!

うれしいやら申し訳ないやらで、なんとお礼を申し上げたらよいのか・・・

なんかもう順位が付いてるのがふしぎなんですが、何かしら期待されてるものと思います。

ぼちぼちと、更新して行きたいと思っていますので、お付き合いくださいませ><


◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇


久々にインするとですね~

ブログの書き方だけではなく、ゲームにインしても何をすればいいのか忘れています。

1103・01

ここで、秘密のお誘いをいただいたのですが、同レベル帯のキャラがいなかったので残念ながら断念

1103・02

そうです!

まだまだ、あきらめてなんかないぞ~!

♪すべては私が、私でいるために~♪
♪すべてはすべては、ハッピーのために~♪
♪太陽が消えて、なくなる前に~♪
♪もっとあなたを、好きなこと伝えなくちゃ~♪



※♪=YELLOW YELLOW HAPPY(ポケットビスケッツ)

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 調べに乗せて

23:32  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
