2010年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.30 (Tue)

ハニーのアリーナ

はじけるレモンの香り、ハニーレモネード!^^ノ

はじけるキャッチバナー

はじけるキャッチフレーズ委員会、メンバー募集継続中です。>>こちら

さて、2010年も残すところあと1ヶ月。

そろそろ、『次の姫祭りはいつ?』という、声を聞くようになりました。

次の姫祭りは、現在【ぴーこ☆】さんが企画中。

しばらくお待ちくださいませ。<(_ _)>

そして当面のGM代行をハニーレモネードが預かることになりました。

・・・ワタクシ常々公言しておりますとおり、レベルを上げようという気持ちがまったくございません。

レベルを上げないということは、財力もありません。^^;

このあたりに、非常に不安もあるんですが、あくまで代行さ代行。

みなさん一緒に楽しんで参りましょう。^^ノ

プリメGM

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

姫祭りといえばGVです。

GVといえば現在テスト公開中のGVGアリーナ。

公開テスト中の姫祭り本番は、どうやっても間に合わないでしょうが、プチイベントなら開けそうですよね。

たとえば・・・


<他サバとの姫G対決>
<同じく他サバとの職専門G対決>



つまり・・・【リト☆ぷり】 vs 【プリメ】・・・

とか、・・・【※※】 vs 【プリメ】・・・とか・・・




よし、【プリンセスメーカー】GVGアリーナ転送開始!

ハニー転送

まず、GMがキャラクタを、アリーナサーバーに転送します。

ハニー転送完了

キャラクタの転送後、アリーナにログインします
ギルド作成ボタンを押して・・・

プリメ・アリーナ作成

作成されたギルド情報を覗いてみると・・・

プリメ・アリーナ・・・アレ?

メンバー表のハニーレモネードの名前が不自然な表示ですね・・・?

一抹の不安を覚えつつ通常ワールドに再ログイン。
ギルド転送ボタンを・・・・

プリメ転送できないね

・・・・


??????



何度か、水サバとアリーナを往復してみたんですが、何度やってみてもうまくいきません><



連絡帳で聞いてみるか・・・

あっ!
公式サイトにありました・・・><


・ギルド名が半角16文字/全角8文字以上の場合、【GVGアリーナワールド】に
 ギルド情報を転送することができません。


さらに、

・キャラクター名が入力最大値(半角16文字/全角8文字)の場合、【GVGアリーナワールド】にて
 チャット機能を使用することができません。




・・・プリンセスメーカーも、ハニーレモネードも引っかかってるじゃないか・・・><




う~ん、残念ですね。;;

次のメンテで改善されているかな?



されてればいいな~

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : はじけるキャッチフレーズ委員会

22:04  |  RS・プリンセスメーカー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.29 (Mon)

タティリスの未来

みんな、落ちちゃえ~♪

あかいすいせいは

11月の27日土曜日、サーバー落ちが改善しないまま、クェスにCC(キャラクタ・チェインジ)しました。

ん~

お決まりの強制終了から再起動。@@

まあでも、23時の攻城戦前にはGHで待機できましたので、チョット休憩を・・・・

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

00:03  |  RS・クェスの展望♪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.28 (Sun)

11月27日キズナ攻城戦

さて、昨日もまったりインのリン・ドールです。^^ノ

しかし、いくら私がまったりインとはいえこのサーバー落ちはどうにかならないものだろうか?

22時の攻城戦10分前にサーバー切れ、その後2回の強制終了><

再ログインできたのは、開始後10分ぐらいでしたw

キズナ攻城101127・01

すでに紋章前の攻防のようです。
急いで攻城戦マップに向かいました。

キズナ攻城101127・02

ドラツイを筆頭に範囲嵐の紋章前ですw

キズナ攻城101127・03

ブレエビ無しで、おそるおそる近づいて見ましたが、・・・

ちょw

今日はムリっぽい><

キズナ攻城101127・04

なので、周辺でうろうろ、武道さんと剣戟合戦。

キズナ攻城101127・05

をしてたのですが、ドローで嵐の中にひきずりこまれてしまいましたw

キズナ攻城101127・09

攻城戦って攻撃側がホントに有利ですよね。
もう少しバランスがよくなればもっともっと面白くなるのにね。^^

では、RS水サバでお会いしましょう。^^ノ

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

12:57  |  RS・GV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.27 (Sat)

アリーナへ行こう

低レベルでGVを楽しむ会のリン・ドールです。^^

他人から見ると、107レベのキャラなんてw

と、思うでしょうが、私のもっとも大切なメインキャラが、107レベのリン・ドールです。

アリーナの水サバリン

現在クェスの育成に夢中ではありますが、GVシーンは気になります。

決戦都市ヒルドブラント

と、言うわけでアリーナサーバーに水サバのリン・ドールを転送してみました。
ギルドの情報が転送されていなくても、キャラクタを転送することはできるようです。
ギルド情報が転送されていないので、紋章が有りませんね。
そして名前が少し長くなっています。
水サバのキャラの場合、名前の後ろに _J が、付くようです。


ん~
ひとつのIDで、一体だけキャラクタを転送できるようですね。
一度転送したキャラは何度でも転送できるのですが、他のキャラを転送する場合は、アリーナサーバーでキャラを消去しないと、転送できませんね。

アリーナの橙サバリン

橙サバの場合、 _I が、付きますね。





・・・




うずうず・・・



アリーナでGVしたいw

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

20:49  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.26 (Fri)

クェスとワイン?

みんな、落ちちゃえ~♪

塩でインターマシン

ソルティーケープで、狩りをしている時に拾うもの・・・

ボジョレーw

ワインの空き瓶ですね。

時期的にボジョレー・ヌーヴォーの解禁だろう、つう事でSSを編集してネタを仕込んでいたのですが・・・
(どこが違うか、分かるかな?)

なかなかクエがアップしませんw

実はアリーナサーバーが気になるのに、バージョンUP後にまだインしていない。^^;

クエのアップはますます遅れそうw

クェスのワイン拾い


ネタの旬も過ぎてしまいそうなので、もうなんでもいいやw

以上、ホントにホントのただの近況報告でした・・・

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

20:09  |  RS・クェスの展望♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.22 (Mon)

塩拾い(と、カラオケ大会レポート追加)

みんな、落ちちゃえ~♪

よさそうなんだけどな~

クロネさん、そろそろ私のところにも・・・・

一路塩へ

あまりレベル上げとかしない人種のリンズカフェ管理人ですが、現在マシンアーチャーのクェスは、今までになくサクサクレベルが上がっております。^^

サクサク・・・

サクサク?

サクサク!






ザクとはちがうのだよザクとは!

塩でインターマシン

こんばんは、狩場をソルティーケープに移しました。

マシーンアーチャーのクェス・エア♪です。

まあ、サクサクとは言いましても、今までのリンのキャラに比べればということですが。w



さて、クェスがマシーンであるというのは、“機動戦士ガンダム・逆襲のシャア”の作品の中で決まっていることです。
>>(補給品運送とマシーンアロー)

物理アーチャーとしては、スナイプ&テイルチェイサーも捨てがたいのですが、・・・・


マシーンであり続けることは、クェスがクェスであるという、アイデンティティでもあります。

アーチャースキルは、マシーンアローをマスした後、テイルチェイサーを1だけ獲得まではしたものの、スキルを振らずにためていました。
(ランサースキルは、ブレイキングポイントとスピンアライジングをマスしています。)
そして現在、たまりにたまったスキルポイントは、約2000^^;

ハンズオブアドバサリーを手に入れたのを機に、・・・

カイカン~


インターバルシューターに振ることにしました。
(でも、インターは吸収しない・・・)

火力としては、スナイプ&テイルには及ばないような気もするのですが、キャラクタとしての個性はもっと大事なのです。@@ノ
(あくまで、私の場合)


ふふふ

これからは、インター&マシンでサクサク決めるぜ!


サクサク・・・

サクサク?

サクサク!






ザクとはちがうのだよザクとは!

あっというまに160

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

そして、ハニーレモネードからのお知らせです。

>>そして夜が明けた

先日のカラオケ大会に参加された方のレポートを追加しました。
後日確認できたレポートの追加です。
もれている場合もあると思いますので、コメントしていただけましたら、追記します。

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

23:05  |  RS・クェスの展望♪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.20 (Sat)

時代待ち?

はじけるレモンの香り、ハニーレモネード!^^ノ

この週末には、メンバーが3人には、なっているだろうと・・・

なんとなく思っていましたが、道のりはきびしいようです。

イベントなんか開ける人数ではありませんね。w



はじけるキャッチフレーズ委員会、バナーもできました。

はじけるキャッチバナー

相互リンクでお世話になっている、空箱宝箱・蔦さまに、作っていただきました。^^

蔦さま、ありがとうございます。^^ノ

メンバー募集は、継続していますので、ほとぼりが冷めた頃にでもコメントしてみてください。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

コメントといえば、私もよそさまのブログにコメントするときは、勇気がいります。^^;

自分のコメントが、そのブログの雰囲気に合ってるのだろうか?とか、売名行為っぽく見られないだろうか?とか、なんか、考える必要ないはずのことを考えてしまうんですよね。

また、この記事なら自分のコメントをつけられる!って、思ったときにいざコメントしようと思ったら、次の記事がアップされてて、最新記事じゃなくなっていたとか・・・

たぶんみんなそうなので、気負わずにコメントすればいいんだろうな・・・と、自分でも思います。

皆様も気楽にコメントしていただければと思います。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

少し前の話になりますが、相互リンク先の、夢叶う様と快楽の部屋様で、それぞれレッドストーンのユーザー数を推理するという記事がありました。

数字は出しませんが(誰がどうやっても、正確な数字はわからないので)、そのユーザー数に基づきリンズカフェのシェアを計算してみたのです・・・


リンズカフェのシェアは、・・・・

約0.25%

ちょ、予想以上に低い@@

レッドストーン人口の約0.25%がリンズカフェの読者様・・・

いや、違いますって、否定じゃありませんよ!

単なる現状分析ですよ。



ちなみに、公式ランキング1位のサイト様で約5%のシェア。
相互リンク先の、夢叶う様、快楽の部屋様、星屑ロンリネス様、ほぼ同数で約3%。

そして、シェアNo1は、男は黙ってソロ狩り生活様の、約12%!

すごいな~


※ 推定されたRS人口をもとに計算しておりますので、実際のものとは違います。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

・・・すううんごい話がそれてしまいました。w

こういうときは、ムリヤリ話を変えちゃうんですよ。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

と、言うわけで、はじけるキャッチフレーズ委員会、まだまだメンバー募集ちゅう~

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : はじけるキャッチフレーズ委員会

20:48  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.18 (Thu)

やっぱり募集中

思いついたら即実行!

はじけるレモンの香り、ハニーレモネード!^^ノ

単なる思い付きが、時には大きな流れになることもある・・・かも・・・

昨日発足したばかりの『はじけるキャッチフレーズ委員会』

なんだか速攻でコメントをくれた方もいらっしゃいまして、うれしい限りでございます。^^

が、まだまだまだまだ会員を増やして、はじける挨拶で古都を埋め尽くしてみたいと思います。^^


会員募集継続中です。>>入会届けはこちら


今後どんどん会員が増えてきたら、メンバー表を作ったり、イベントを立ち上げたり?

そんな感じの妄想もあったりしますが、まずはこつこつと・・・

・・・とりあえず、委員会のバナーだね。

・・・

リンは絵心がないからな~

やっぱ今回は募集だろうか?

うん

『はじけるキャッチフレーズ委員会』では、バナーを作ってくれる方を募集します。


もう思わずはじけちゃいたくなるバナーな!



・・・なんだろう?今日も酔っ払ってる・・・

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : はじけるキャッチフレーズ委員会

21:54  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.17 (Wed)

はじける挨拶で名乗ります【追記あり】

レッドストーンに関する考え事は、ほとんどレベルアップと関係ないことですね、リンズカフェの管理人です。
でも、このリンズカフェに来られるお客様は、そのレベルアップと関係ないことを望んでいるはず。

と・・・思うが、合っているのだろうか?


はじけるレモンの香り、ハニーレモネード!^^ノ

このキャッチフレーズもいつの間にか定着してしまいましたが、日本語としておかしいとか、レモンははじけないだろうとか考えないようにお願いします。(でも、突っ込みたいよね・・・)

ところで、ワタクシ自身このリンズカフェの記事をもはや把握できておりません。w

いつからこのハニーレモネードのキャッチフレーズを使い出したのだろう?
そう思い、チョット記事を探してみました。

>>恩寵 ~もしくは、メタモルフォーゼ?~

・・・なんと、1年と8ヶ月も使っているのですね@@
(しかもメニューはクエストから飛ぶようになっているし・・・)
(クエストの内容を知りたい人が検索でこのページに飛んできたら、怒るんじゃないだろうか?)
(でも苦情のコメントとかなかったし・・・べつにいっかw)

ま、話を本題に戻しましょう。

今日の思いつきは!

「はじけるキャッチフレーズ委員会」発足のお知らせ!^^ノ

なんかね~最近、はじける挨拶をして下さる方が増えてきているんですよ。

つまり需要があるって事ですよね。^^

(・・・そうか?)

当然委員長は、ハニーレモネードです。

本日発足の「はじけるキャッチフレーズ委員会」に入会ご希望の方は、この記事にコメントをつけることで、入会届けとさせていただきます。^^b

コメント順に会員番号とさせていただきますので、すでにはじける挨拶をしている方もコメントしてくださいね~

原則コメント順で、一週間後に会員番号を決定します。
・・・いちおう今までハニーの前ではじける挨拶してる方は、優先を考慮します。


では、RS水サバでお会いしましょう。^^ノ


◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

以下、テンプレート

1・はじけるキャッチフレーズとかはじける挨拶とか
2・入会希望キャラ(複数可)  ・・・誤字ってた・・・@@
3・活動サーバー(複数可)
4・備考とかコメントとか励ましのおたよりとか愛を叫ぶとか以前ハニーにはじける挨拶したよとか

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆



けど・・・ホントに需要あるのか・・・?

↓↓↓変則的ですがこのエントリーでは、コメントのレスを追記に記述します

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : はじけるキャッチフレーズ委員会

22:09  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.16 (Tue)

メイキングエディション

イベントが終わったあとって、糸の切れた凧になったような感じがします。

凧にかかる風圧

糸にかかる緊張

イベントの出来がどうあれ(良くても悪くても)、このプレッシャーが一気になくなるので、放心状態になってしまうのです。

分かる?


そんな昨日、クェスでなんとなく狩りをしておりました。

タワー地下道B2

場所はタワー地下道B2です。

まさかの出会い

たまたま通りかかった闘士(霊術師)さん

よく分かったね

メイン、桃サバで活動中の、あたしは犬になるさんですw>>ブログはこちら

ちょw
お互い名前のちがうサブでよく分かったもんだw
それだけお互いに読んでるってことですね。

それはさておき、

【あたしは犬になる】
 『あの記事じゃ、カラオケイベントで何したのか、ぜんぜんわかんないよ~』


た、たしかに、そのとおりだ・・・

司会に徹する事に決め、SSもろくに残っておらず、前述の放心状態・・・・

って、事でろくなレポートじゃなかったのは・・・間違いない!

たまたまにしろ、ここでお友達のダメだしを食らったのは天命か?

そうに違いない!

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : プチ姫祭り コラボ的な何か

22:54  |  RS・イベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.13 (Sat)

そして夜が明けた

無事終了しました!(当日の日付でさかのぼってUPしています)

星屑ロンリネス・イヅミさま復帰記念!
カラオケ大会(風)in 水サバ・シュトラ・ブルースビストロ
>>告知の時の記事はこちら

土曜日の攻城戦の時間帯ということで人の集まりが多少わるかったと思いますが、だいたい予定通りことが終わり、ほっとムネをなでおろしている、ハニーレモネードです。^^

私自身も2つの攻城戦をすっぽかしてます^^;


まあ、人が少なかったそのぶん、濃ぉ~い味付けで進行できてよかったかな?

・・・

えw

ああ・・・

そうね・・・・

ssね・・・









<イヅミさん熱唱中>
カラオケ大会

<イベントの〆花火>
カラオケ大会〆

あw

いや、ほら、ハニー司会だったじゃん?

あれや、これやで、なにだったのよ。@@


つうことで、これだけしかSSがないのね~

ほら、主役を盛り上げることに夢中だったのよ。^^;
(ということにしておこう・・・)

でも、イベントの模様を見たいよね~
そんな皆様にはこちら↓↓↓(記事を確認しだい追記していきます)
★>>星屑ロンリネスさま カラオケ大会終了(記事長いです)
★>>姉御、我が道を行くさま IN水鯖、カラオケ大会
★>>ミ☆ ララァの希望 ★彡さま 星屑のステージ♪涙をしきつめて♪
★>>+Dのテキトー人生+さま カラオケ大会
★>>空箱宝箱さま イヅミさん復帰記念カラオケ大会レポート。
★>>RedStone秘密ダンジョンガイドさま 復帰
★>>追放されても天使さま 復活祭!!
★>>TommyNov@RedStoneさま 出張報告
★>>さまよえる青星さま うたげのあと


★>>リンズカフェ メイキングエディション


※ すんごい、他力本願な記事になってしまった・・・^^;
※ もれてる場合もあると思います、コメントしていただけたらリンクします

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : プチ姫祭り コラボ的な何か

23:59  |  RS・イベント  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.12 (Fri)

春夏秋冬

日本の四季は、春夏秋冬。

ですが・・・

今年の四季は、って感じですよね・・・

あ、しゅんかぁっー!しゅうとう・・・って発音してくださいね。


秋?あった?今年あった?


みたいな事になるような・・・

秋といえば秋の夜長

夜長の夜空、秋の星空・・・ほしのあき

ほしのあきといえば、ええちち!

ええちちといえば、ええちち評論家のマツモトさん。^^

マツモトさんのブログはこちら>>RedStone 快楽の部屋 in 橙鯖

ん~が、快楽の部屋であればここからめくるめくシモネタトークが炸裂するのでしょうが、ここはリンズカフェ。

シモネタは、が、仕様でございます。

そして、ここまでこんな前振りでありながら、マツモトさんのネタでも快楽の部屋さまのネタでもありません。

やりっぱなしの肩透かしも、リンズカフェの仕様でございます。^^


というわけで、今日は新たなリンクのご紹介です。

カラオケイベントがご縁となった皆様です。^^

(そういえばリンクの許可とかもらってないけど・・・いつものことです)

★>>空箱宝箱
 REDSTONE紅鯖で活動しているシーフとその兄妹の日々の落書き日記。


絶賛売出し中の絵師さま。
リンも絵が描けたら・・・と、何度思ったことか。
しかしまあ、自分にできることをするのがブログ道。

★>>姉御、我が道を行く
 貧乏でも高レベじゃなくてもRS、楽しいぜ。


うお~!@@
そのとおりだぜ!
貧乏でも!
高レベじゃなくても!
ホント楽しいね、RS!

★>>+Dのテキトー人生+
 ~ナイスバディDカップの亮がお届けするブログ~


な・・・ナイスバディカップ!@@
リアでお知り合いになりたいですね・・・
亮さんは今回のカラオケイベントをニコ生で放送してくださるそうです。^^ノ

・・・し、しかし、映像にして面白いのか・・・?

す、すごい不安です。^^;


以上、明日のイベントに向けてドキドキのハニーがお届けしました。^^ノ

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

20:06  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.10 (Wed)

毒蜘蛛の衣装(プリンセス105T)と※フレボトル

さて、女王蜘蛛を倒していると、手に入るものは、アーチャーのセット品だけではありません。

プリンセスのセット品も手に入りますね。

蜘蛛糸の装備(アーチャー105T)を集めている間に、毒蜘蛛の衣装もそろったので、ご紹介しておきましょう。

毒蜘蛛のスリング
毒蜘蛛のドレス
毒蜘蛛のペンダント
毒蜘蛛の指輪
毒蜘蛛の帽子

それぞれ順に装備していった場合のセット情報。

毒蜘蛛の衣装セット情報

ハニーレモネード的には、このセット品にはあまり魅力を感じることはないですね。

物理向きなのか、知識向きなのかが、はっきりしていないような・・・?

もちろん支援向きでもありません。^^;

が、セット品としては魅力薄でも単品で考えた場合・・・

プリンセスのビルドタイプで、最も多いと思われる【ボトル姫】向きの装備がこの毒蜘蛛のペンダントです。

毒蜘蛛のペンダント

そして、手に雀手(プリンセス64T・雀羽毛手袋)。

雀手

スリング武器は、蝿殺し。

蝿殺し

高速15%程度のドレス。

高速ドレス

以上、蜘蛛首・雀手・蝿殺し・高速ドレス、の4点で6フレのボトルを実現できます。(って、GMが言ってた)

最後の仕上げは、シュトラのNPC売り高速石を使えば・・・

5フレボトルの完成です!(って、GMが言ってた)


◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

追記


記事UP後コメントがありました

【ぴーこ☆】
 フレ計算なんかおかしい・・・
 7フレの石込6フレじゃね??

 なんか数字入れ間違えたかな?

 まぁでも蝿装備時点で石込6フレできれば
 十分すぎる気はするけどねw


と、言うことで最後を書き直しました。

タイトルも少し変えましたw

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

以上、蜘蛛首・雀手・蝿殺し・高速ドレス、の4点で7フレのボトルを実現できます。(って、GMが言ってた)

最後の仕上げは、シュトラのNPC売り高速石を使えば・・・

6フレボトルの完成です!(って、GMが言ってた)

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : プリメGV講座

20:46  |  RS・プリンセスメーカー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.09 (Tue)

蜘蛛糸の装備(アーチャー105T)

みんな、落ちちゃえ~♪

ハンズオブアドバサリーの入手で、属ダメ重視のマシンアチャから、物理マシンへ移行する気になったクェス・エア♪です。

女王蜘蛛を倒して105T品を集めてみることにしました

VS女王蜘蛛
(女王蜘蛛は、港町ブリッジのシーフギルドの倉庫[B]・B2 に、います。)

くも糸の弓
くも糸の鎧
くも糸の兜
くも糸の輪

それなりにドロップはいいものの、5種類すべてがそろうまでに、1週間以上かかってますね~
そして、最後に手に入れた蜘蛛糸のネックレスは装備要求が足りません。

くも糸のネックレス

知恵のステータスが19ほど足りないのですね

クェス150ステ

現時点では、知識、知恵、カリスマ、運、この4つにはステータスを振るつもりはないので、・・・
とりあえず、4つまで装備してみました

くも糸セット情報2・3・4

まずまずなんですが・・・
インフィニティ弓ひとつに敵わないですね。(ステータス振りにもよると思います)

インフィニ弓1

う~ん、ここはドーピングしてでも知恵を上げるしかないですね~

女神でUP

手っ取り早くドーピングしてもらいましょう。^^
ギルメンさんに頼んで、女神をかけてもらいました。
リトルのスキル女神(勝利の女神)は、レベルを上げると同時に、ステータスもあがるのです。^^ノ

クェス150ステ
          
クェス180ドーピング

あ?

ありゃ?

ち、知恵って上がらないんですね・・・><


まあ、しかたがないです。
ここまでで、記事をまとめることにしましょ・・・

え?

マジ?

マジ?

知恵手

最初から借りればよかったよ・・・

くも糸セット情報5

5つセットすれば、やはり高性能ですね。
ただ・・・・やっぱりインフィニティ1つで、凌駕しちゃいます。

インフィニティ恐るべし。(それが結論か・・・)

では、RS水サバでお会いしましょう。^^ノ






・・・

ああっと、チョット追記しとこうかな・・・?

物理アチャで、105Tを選択して装備する場合・・・

クェス的には、首と指かな?どうだろ?

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

22:47  |  RS・クェスの展望♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.06 (Sat)

正式告知・カラオケ大会(風) 【追記あり】

※ この記事は、しばらくTOPに来るよう日付を変えています。(11月6日)
※ イベントが終了したのでエントリーの順番を変えました。(11月14日)

星屑ロンリネス、イヅミさま復帰記念イベントカラオケ大会(風)!

日時:
11月13日22時30分開始予定

場所:
水サバ・シュトラのブルースビストロ

司会:
ハニーレモネード

イベント内容:
カラオケ大会風の進行
歌(チャット)の出場者はイヅミさまに決めていただきます。

参加資格:
歌の出場は限定ですが参加は自由です。
後半ただのだべりになる予感もありますが、みなさんバンバン参加してください~^^

注意事項:
歌の出演中は、極力チャットを避けていただきますようお願いいたします
スキルの使用や花火の使用も禁止はいたしませんが、TPOを考えた使用をお願いします。(花火大会じゃないよ~)
あと、イベント中はいただいた耳に返信する余裕がないと思うので、先に謝っておきます。<(_ _)>


>>関連記事
 星屑ロンリネスさま やっぱりだよ!
 +Dのテキトー人生+さま イヅミさん復帰イベントktkr
 空箱宝箱さま 麗しのイヅミさんと妄想の産物
 姉御、我が道を行くさま 役者は揃った
 リンズカフェ おわびだったり、おしらせだったり
 
>>プリメメンバーへの連絡事項

※ とりあえず決定事項を表示してます

>>イベント当日の様子はこちら

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : プチ姫祭り コラボ的な何か

21:56  |  RS・イベント  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.04 (Thu)

運試しの日

ネタ的ドロップ

みんな、落ちちゃえ~♪

が、挨拶代わりのクェス・エア♪です。
しかし、このセリフを使いづらくなってきたここ最近。
強制終了(ブルースクリーンから再起動)・・・・多くないですか?

◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇

うっかりプチポタを出してしまった日も、寝る前にはアリアンで露店めぐりは欠かせません。

魅惑のハンズ

最近気になるハンズオブドバサリー、露店ででているのを横目に、ログアウト。

かなり安めと思う金額では有りましたが、全キャラ所持金あわせても銀行から全額引き出しても、まったく足りません。

欲しいな~

とは思いつつも、買えないものは仕方が有りません。













などといいつつ、昨日(11月3日)の朝、ログインしてみますと、その露店がまだそのまま有るじゃあ、ありませんか!

う~ん


運試しといきましょうか・・・・

運試しの露店

露店を開いてお出かけしました。

すべての商品が売れると、あのハンズを買うことができる金額になるのです。@@



◆すべての商品が売れて
◆ハンズの露店がそのまま売れ残っていること




両方満たさないと、買えないんですよね~

おお~なかなか、ハードルの高い運試しです。^^















ちなみに、今使っている手はこれ、

NPC売りの手

シュトラのNPCから購入した、黄ダメの手です。

(これはこれで、良品だよね?)






さて、運試しの結末やいかに?!

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

22:54  |  RS・クェスの展望♪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.03 (Wed)

うっかり出したもの

みんな、落ちちゃえ~♪

ジオン公国のクェス・エア♪です。

バーノン

攻城戦もポイント戦も、狩り装備で参加しています。^^

テラザック

ソロ狩りが、クェスのRSプレイスタイルなのですね。
課金をしていないクェスですが、買い物かごの中はいつの間にかたまっているのです。

カーペットを出そうとしていたのですが・・・><

間違えた

うっかり、プチポータル・スフィアーをクリックしてしまったようです。><

うう、もうそろそろ寝ようと思っていたのに・・・

しかも、旧タイプの3時間バージョン><

2時半とかまでなんて起きてられないよ~><
(いちおうもったいないので、1時30分まではがんばった。^^;

う~ん、やっぱおいしくなるね~
課金が、やめられなくなるのは、分かるわ。

クェスのメインクエを進めていたんですが、タワー洞窟地下道2Fなんかうますぎですね~
(ssはないです)

スウェブタワー1F・2F・3F

スウェブタワーはMAPが変わってますね。
この日は7Fまで上がったのですが、MAPの接続が中心に固まっているので、まずMOBと会うことはないでしょう。

この後、廃坑のB7までアイノ文書を探しにいったんですが・・・
ついでに(?)、B9まで降りてみました。

・・・

かつては、キャラクタであふれていたこの場所も・・・

・・・

この日は、コロ狩りPTは、存在しませんでした。

ソロッサス・クェス

私は一度もコロ狩りPTに参加したことはないんですが、もしかしたら参加することなく、レッドストーンのサービス終了の日が来るのかもしれません。

レッドストーンの世界はどんどん変わっていきます。
自分が参加していなくても、変わって(なくなって?)しまうのはさみしいものですね。

変わることと変わらないこと、そして1時間残ったプチポータル・スフィアーにも、さみしさを覚えながら、ログアウトすることにしました。

では、RS水サバでお会いしましょう。^^ノ

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

11:59  |  RS・クェスの展望♪  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.01 (Mon)

座談会“新職 X ” in 桃サバ

さて、10月最後の日曜日は桃サバに出張していました。

※ あたしは犬になるさんのブログはこちら>今日もわんわん

座談会桃

イベントは、おしゃべり大会、まあいろいろおしゃべりしてましたが、始終脱線しまくりw

【あたしは犬になる】
 それでは、お題をお願いします

【リン・ドール】
 え~
 新職Xと、かけまして、なんととく?

【シーベル】
 ん~
 整いました!

【あたしは犬になる】【リン・ドール】
 では、お願いします
 新職Xと、かけまして!

【シーベル】
 連絡帳と、とく!

【あたしは犬になる】【リン・ドール】
 その心は?

【シーベル】
 どちらも、へんしん(変身・返信)がないでしょう。

※ そんなシーベルさんのブログはこちら>レッドストーン雑記帳

そういえば、リンクの許可とかもらい忘れましたが・・・まあ・・・OKかな?
そんなこんなでイベントの最後の〆に新職Xのネーミング大会をしようということになりました。

新職発表会

まあ、アレです。

リンはそれっぽい名前を思いつかなかったので、ネタに走りました。

21[1]

武器は本で、光の魔法を使うらしいですね。

おしゃべり中は、もひとつ思いつかなかったのですが、絵を見る限り“貴公子”って感じですよね。

ということで、職業名が漢字であれば“貴公子”かな?

前回の“霊術師⇔闘士”も漢字だったので、カタカナかも?

もしカタカナだと・・・“プリンス”とか・・・

プリンセスとかぶる感じなので、少しひねって、“ロード”

さらにもうひとつひねって、“ジェネラル”とか・・・

22[1]

そして、こちらのイラストは裏職を感じさせてくれるような気がします。

やっぱ、“wiz⇔ウルフマン”系の変身じゃないかな~?

ということで、裏職は!

“ワーバード”もしくはカラス決め打ちで“ワークロウ”

え?なんでカラス?

う~ん、光の魔法を使う職の裏・・・ということで闇を使う?

カラスは闇の象徴でかつ、太陽の使者・・・みたいな連想です。^^;

モノクル

そして、実はいちばん気になるのが、このモノクル(片めがね)。

実生活では、見たことないよね~

では、RS水サバでお会いしましょう。^^ノ

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

21:47  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
