2010年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.31 (Sun)

10月30日キズナ防衛戦

キズナ防衛101030・01

10月30日の攻城戦は、防衛でした。
先方は、人数が少なめのようでしたが、とにかく攻撃側が有利な、攻城戦。

さて、どうなりますやら

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

15:14  |  RS・GV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.30 (Sat)

姫を見つけたら無意味に並ぶべし

はじけるレモンの香り、ハニーレモネード!^^ノ

ツメの甘い、ハニーレモネードです。
はちみつ入りレモネードなので甘いのです。

はじけるしょうゆ

先日、オレンジサバからお客様がいらっしゃいました。
マツモトさんのブログはこちら>>RedStone 快楽の部屋 in 橙鯖
なんとプリメ(プリンセスメーカー)に参加いただけることになりました。

ぺちゃくちゃ

まずはご挨拶。
普通におしゃべりしていただけなのに・・・

ざわざわ

なぜか、わらわらと姫が増殖を始めました@@
プチ姫祭り状態です。

バルーン

最近、あまりイベントをやってなかったので、みんなたまっていたのでしょうか?
それとも、マツモトさんの人望なのか?

◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇

さて、10月も残りわずか、月末が押し迫ってまいりました。
リンズカフェも公式ファンサイトに登録してから半年になろうとしています。
少しづつでは有りますが、徐々にランキングの順位も上がってきて、非常にうれしく思っています。

これも、読んでいただいている皆さんのおかげです^^

もしよろしければ・・・
まだ投票していないIDをお持ちの方で投票してもいいよって思っていただけましたら、

↓↓↓こちらから投票をお願いします。^^
 

◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇

姫ドミノ

イベントでは恒例の姫ドミノです。^^ノ

・・・グダグダなのは、ネタですよったら・・・

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : プチ姫祭り コラボ的な何か

06:41  |  RS・プリンセスメーカー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.27 (Wed)

100Gでも高いかな・・・?

大欲は無欲に似たり。

ほんとうは、レッドストーンの中であれもしたい、これもしてみたい、リン・ドールです。

たくさんたくさんやってみたいことがありすぎて、・・・レベル上げをする気にならないのですね。


どこか矛盾しているような気もしますが、この世の中は、矛盾だらけなのです。


◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇


∑・・・!@@

・・・アフロ?

アフロなwizさん

散歩中に見つけたwizさん・・・


◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇


さて、プリンセスメーカーでは、そろそろ冬の姫祭りに向けての準備に入ります。
今回、ハニーは若葉の姫様向けの装備を古都の西口辺りで露店することにしました。

若葉姫さまへ

並べるものがあれば、こんな感じで、露店開いてますよ~

ぜひご利用ください。

では、RS水サバでお会いしましょう。^^ノ

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

22:48  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.25 (Mon)

とにかく書こう・・・

とにかく日記を書こう。

クエストとストーリーを絡ませながら日記にしたい、リン・ドールです。

う~んしかし、クエがUPしない・・・><

しかしまあ、あんまり時間を割いてるわけでもないんだけどね。

vs 女王蜘蛛

気分転換に、ボス狩りをしたり・・・

vs 不死の死骸

何かを発見したり・・・w

なんかね~

こ、これはこれで、記事になるかもなんだけど、・・・

(記事にしちゃうと運営さんがチェックしたときに引っかかっちゃうんだよね~)

◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇

最近、リンは毎日ランディスさんとじゃんけんをします。

チケットを1枚手に入れるまでじゃんけんするのです。

1枚手に入れたら、チケットを交換してその日のじゃんけんを終わります。

今日のじゃんけん

ほとんどのばあい、改良型ポーションなんですが・・・

この日は、1回目のじゃんけんでチケットをもらって、タティリスの希望になりました。




では、RS水サバでお会いしましょう。





・・・でも、やっぱり指輪がいいな・・・

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

20:36  |  日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.23 (Sat)

おわびだったり、おしらせだったり

うわ~><

ブログの更新が・・・開いてるよ~><

今熱中してることが、ネタにしにくくて・・・滞っているようです。

ごめんなさい。

そして、・・・



え~

・・・><

リンはですね、調子に乗りすぎて、失敗してしまいました。

レッドストーンはネットゲーム。

いろいろな方が接続してくるネットゲーム。

この世界に存在するキャラクター達は、どこかで自分と同じように、ネットに接続している人々です。

リンもその中の1人にすぎず、すべての人が対等なのです・・・



はい、反省してます。

ごめんなさい。<(_ _)>

よく知らない、あまり面識のない人に、一方的に話をするのは、よくないですよね。

リアでの付き合いと同じように、チャットであっても、付き合いの手順というものは、踏まなくてはいけなかったと思います。

そのリンが迷惑をかけた方がこのブログを、見ているかどうかは分かりませんが、深く反省しております。

すみませんでした。


◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇


さて、リンズカフェの合言葉は、【レベル上げにこだわらない方法でレッドストーンを楽しもう】、です。

その活動の一環として、・・・RSの中でカラオケ大会を開いてみよう。

という、くだらないことを思いつきました。


 え?
 アニソンのチャットを並べるだけのSSが、ホントに面白いのか?



という指摘もあるとは思いますが、面白くなかった時は、・・・

そのときはそのとき。

もうすでに、開き直っているので、問題ありません。


【告知】

イヅミさん復帰記念、カラオケ大会。(仮)

来る11月13日土曜日、22時30分より、イベントを予定しています。

カラオケ大会っぽい進行にしたいと思っていますが、予定は未定。

サーバーは、アクアクリスタル、MAPは未定。

主催進行は、リンズカフェ・ハニーレモネードです。

つきましては、カラオケ大会(アニソン縛りの予定)の出場者を募集したいとおもいます。

歌の出場者は6名程度と考えておりますが、イベントの参加は自由でございます。

ええ、くどくどとは申しません。

イヅミさんの復帰を喜んでいるのは、リンだけではないと思います。

その思いをとりあえずでも、形にしたいと思いませんか?

皆様のご参加をお待ちしております。<(_ _)>




文字のみの更新で、失礼しました。

※イベントが面白くなかったばあいの責任は、すべてハニーレモネード(リン・ドール)にあります。

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

22:47  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.19 (Tue)

きのうは、きのうで、どこかでうかれて~♪

水サバのチアリーダー、リン・ドールです。^^

♪きのうは、きのうで、どこかでうかれて~♪
♪すごしたはずだが、わすれてしまったよ~♪


たまに、酔っ払っているリン・ドールです。
そういう時は、みなさん、あたたかく絡んでください。^^

ブログの更新も、間があいてしまったようですが、何があったかもう覚えていません。^^;

♪あしたは、あしたで、たのしいだろうが~♪
♪あまりにとおくて、よそうもできないよ~♪


そうです、今を大事にする者だけに、明日がやってくるのです。^^ノ

♪こんなにまじめに、あいしているのに~♪
♪きのうやあしたは、かんけいないだろう~♪


レベル上げを、しないつもりのリン・ドールですが、ステータスを上げる方法はありますよね。
今現在、運営がキャンペーンをやっていますがミニペットを取り込むアブソープチェーン・・・
チョットそそられますが、・・・
今回は、見送りかな?
どうしよう?

10月17日のGVです。

キズナGV101017・01

キズナ、7名の参加。

キズナGV101017・02

最近、透明の効果が強くなりましたよね・・・

キズナGV101017・03

以前は、ミニペットは透明にならなかったんですが、最近はミニペットまで透明になってしまう為、リンのレベルでは、透明敵の判別が本当に難しいですね。^^;

キズナGV101017・04

スキルのエフェクトを見て、タゲを取ったり、逃げたり・・・

キズナGV101017・05

今回は当方、まったくいいとこなし・・・
なんとか、全滅をのがれているものの、失点を重ねていきます。;;

キズナGV101017・07

このあたりで、リンも物資切れ・・・

キズナGV101017・06

残り数分で、全滅してしまいました。^^;

キズナGV101017・09

※♪=憎みきれないろくでなし・沢田研二

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 調べに乗せて

19:01  |  RS・GV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.13 (Wed)

古代王国の農業法

【ハニーレモネード】
 この砂漠を抜けると、廃墟のダメルね・・・

アリアンを南下しデフヒルズを抜けると、目の前にはガディウス大砂漠が広がっている。
冒険者稼業に身を投じて以来、何度目の訪問だろう?
初めてダメルを訪れた時は、高レベルの術者に護衛をしてもらいながら、やっとたどり着いたものだが、兎変身を覚えてからは、1人でも平気で行けるようにはなった。

【ハニーレモネード】
 もちろんあいつと一緒の方が・・・楽しいけどね。

幼馴染の顔を思い浮かべて口ごもる。

・・・最近一緒に行動していないな・・・

いや、いい。
今は目の前のミッションに集中しろ。
私は術を使う力を回復させると、兎変身を使い・・・
そして砂漠に向かってダッシュした。

◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇

ダメル・ステンリー・不明本

【ハニーレモネード】
 ステンリーさん、おひさしぶり~♪

【ステンリー】
 おお、ハニーちゃん、ひさしぶり^^
 最近ちっとも姿を見せないもんだから、さみしかったよ~


【ハニーレモネード】
 ああん、ごめんなさい、ステンリーさ~ん。^^
 最近チョット忙しかったのっ。^^
 ごめんね~でもでもでもハニーもステンリーさんの事、一度だって忘れたことなんてないわよ~。


【ステンリー】
 うほほ、そ、そうかい?

ステンリーの依頼

【ハニーレモネード】
 じゃあ、この本をシュトラに持っていけばいいのね。
 任せといて。^^ノ


正体不明の本

【ステンリー】
 もちろん、ハニーちゃんに任せちゃう~♪

フランデル大陸の各都市をつなぐ、テレポーターネットワーク。
そのネットワークに参加していないダメルには、訪れるのも大変なのだが・・・
ギルドと契約していれば、帰るのは簡単だ。
私は時計を使いギルドホールへと、転移した。

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : ソリッド&ハニー編

23:03  |  リンズストーリー  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.12 (Tue)

妨害に徹してみた

なんとなくリン・ドールのGVでの役割に一筋の光明が見え出したような気がする最近。

手っ取り早く戦力になろうとするなら、レベル上げに力を入れたほうがいいような気がしないでもないですが・・・

人と同じ事をするのは、面白くないのです。

ひねくれているのですね、リン・ドールです。

デフでスパ

なんとなくもやもやしていたので、デフヒルズで発散。

ギルド戦事務所で待機した後、クェスで露店めぐりをしました。

中途半端な時間になるので、ジオンのポイント戦には参加しないつもりだったのですが、PT枠が満員にならなかったようで、途中までですが参加してきました。

そんなこんなで、vsラピュタ戦。

キズナGV101010・01

当方7名の参加、先方も同じぐらいの人数だと思います。

(最近GVがらみの記事は、折りたたみで表示するようにしていますが、すべての読者さんがGVに興味あるとも思えないからですね。)

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

00:05  |  RS・GV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.11 (Mon)

10月10日ジオン公国ポイント戦

みんな、落ちちゃえ~♪

アリアンで露店めぐりのクェス・エア♪です。

ネクロキャビティを見かけました。

ネクロキャビティ1%

もうすぐ装備可能なレベルになるのですが、それまでに欲しい装備ですね。

耳が、ネクロキャビティ。
手に、ハンズオブアドバサリー。
鎧は、サンダープレート。


この3つが、今後100レベル台の後半までに手に入れたい装備ですね。


リン・ドールのGVまでの時間つぶしに露店めぐりと思って、インしたのですが、

ジオンP101010・01

ジオン公国ポイント戦が有ったので、

ジオンP101010・02

1周目、途中まで参加しました。

ジオンP101010・03

では、RS水サバでお会いしましょう。^^ノ




・・・またまた、今日も中途半端な記事ですが・・・




中途半端は、リンズカフェの仕様です・・・<(_ _)>

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

16:33  |  RS・クェスの展望♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.10 (Sun)

10月9日キズナ攻城戦

10月9日は例によって、攻城戦の時間が重なっていました。

もちろん、リン・ドールで出撃。^^ノ

キズナ攻101009・01

対人戦は、リン・ドールがいちばん楽しいのです。

前回思いついた、KO指も探してみました。

KO指01

装備の1個や2個で劇的に何かが変わるとは思いませんが、・・・

やっぱり新しい装備は何かうきうきしますね。^^

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

21:11  |  RS・GV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.07 (Thu)

名前、似てますね^^

ジークジオン♪

たまにはジオン公国の挨拶で始めてみました。

はねっ返りの小娘、クェス・エア♪です。

クェス127GD

GD(ギルドダンジョン)ってホント、レベルが上がるのが早いですね。

おそらく、ギルドに所属されているみなさんは、毎日のようにギルドダンジョンに挑戦しているでしょうが、レベル上げにこだわらない私としては、気が向いたときのみ参加させていただいています。


嬢は、気まぐれなのよ。




さて、昨日はアリアンで露店めぐりをしている時に・・・・・



同名w


クエス・エアさんを見つけました・・・w

ちょっw

これは、耳しなくてはなるまい。

ブロガーなら、やるしかない!
(けっして、ネタがないとか、うんぬんかんぬん・・・)
クェス00

・・・

afk(不在)のようですね・・・

しかしまあ、そのうち帰ってくるでしょう。w

しばらくまた、露店めぐりをしておりますと、

クェス01

帰ってきたようですね。^^

ひとしきりお話しさせてもらった後、トモロクもしていただきました。^^

よろしくお願いします^^

さて、ところでなぜコアなファンと分かるのか?

クェスはですね~

クェス・エアという名前ではないのです。^^;

逆シャアでの登場人物名は、クェス・パラヤなんですね~

ネオ・ジオンの中では、クェス・エアという偽名を、使っていた設定にはなっているんですが、映画を見ても、そんなこと分からない。!

※クェス・パラヤ
機動戦士ガンダム・逆襲のシャアの登場人物
地球連邦軍高官の娘で、アムロ・レイに興味があったが、アムロに相手にされなかったので、シャアについてネオ・ジオンへ行ってしまった。
ジオンでは、クェス・エアという偽名を名乗っていた。


むりやり、更新した感が漂っていますが、今日はこれにて。

では、RS水サバでお会いしましょう。^^ノ




・・・つうか、まあ、私はコアじゃないわ・・・


ジオン公国(@水サバ)でのGチャの80%は、ついていけてない感じだしぃ~w(一般人のフリ?)

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

22:37  |  RS・クェスの展望♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.06 (Wed)

アリアン銀行の業務(銀行Lv5)とαアジール

「α・アジール発進用意。各員、第一戦闘配置へ!」

【ギュネイ】
 「α・アジール?」

【クェス】
 「ふふっ、来る来る!」

アリアン銀行・ハヌス

さて、銀行レベルを4にすると、アリアン銀行での会話が少し変わります。

ハヌスの依頼

かばんの空きを作った状態でアリアン銀行のハヌスさんに話しかけると銀行Lv5のスタートです。

各銀行を回って書類を配るだけのお使いのですから簡単ね。^^

アリアン銀行業務

【ギュネイ】
 「調子に乗るな、クェス」

【クェス】
 「やることがいっぱいあるでしょ」

古都銀行・クレナ
クレナ(銀行5)

ハノブ銀行・ベゴジリナ
ベゴジリナ(銀行5)

アウグスタ銀行・メルチェント
メルチェント(銀行5)

ブリッジ銀行・ジェカス・ミロン
ジェカス・ミロン(銀行5)

アリアン銀行・ハヌス
銀行5配達の後

4つの銀行で書類を交換した後、アリアン銀行でさらに依頼を受けます

ハヌスの追加

おお、戦闘開始ですね。@@

「α・アジール発進用意。各員、第一戦闘配置へ」

【クェス】
 「落っちろ、落っちろ、落っちろ~!」

αアジール

αアジールに乗って、アリアン→→のマップに向かいます。w

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

19:57  |  RS・クェスの展望♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.05 (Tue)

10月2日ジオン攻城戦

みんな、落ちちゃえ~♪

10月2日は、ジオン公国でも攻城戦でした。

ギルドホールレベル2を狙う攻城戦です。^^ノ

ジオン攻城戦101002・01

今のところリン・ドール以外の、GV装備をそろえる気はないので、クェスは狩り装備です。

狩り中はマシンアチャのクェスですが、GV(&攻城戦)時はランサー寄りになりそうです。

ジオン攻城戦101002・02

ジオン攻城戦101002・03

ジオン攻城戦101002・04

ジオン攻城戦101002・09

こ、今回はついて行っただけで、終わってしまいました。^^

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

20:38  |  RS・クェスの展望♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.03 (Sun)

10月2日キズナ防衛戦

レベルを上げれば強くなるのは当たり前ですが、レベル上げだけが答えじゃない。

レッドストーンは、そんな底の浅いゲームじゃない。

低レベルでGVを楽しむ会の、リン・ドールです。

・・・しかし、巷のブログを拝見しておりますと、まあ、運営サマはアレなんですが・・・><

キズナ防衛101002・01

土曜日の攻城戦(防衛戦)

キズナ防衛101002・02

開始直後、ティマさんと一騎打ちな感じ。
まあ、ペットが2体なんで3対1なんですが・・・
相手のペットがサキュのときは、ほとんどブロックできない感じ。?
ファミの方が、ブロックしやすいように感じますね。

サキュは魅了されやすいって聞くけど、オプションにチャームでも付けてみようか?

よく見ると、霊術師さんも写っていますね。

4対1だったのか・・・

キズナ防衛101002・03

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

18:17  |  RS・GV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
