2010年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.30 (Thu)

リン・ドールの装備・第5回

人生至る所に青山あり

リン・ドールです。

人の人生が人それぞれなように、RSの楽しみ方も人それぞれです。

レベルを上げることも楽しければ、あえて上げないこともまた楽しいのです。

もちろんサーバーだって水サバ(アクアクリスタル)にこだわる必要はありません。

◇決戦サバのリン・ドール。
決戦リン

◇リトぷりの黒ハニー。
黒ハニー

この子達の日記も書こう・・・と、思えば書けないこともないのですが、

「お邪魔しましたよ~」

って、紹介だけで本題にはいろうかと思います。


※ 正しくは、人間到る処青山あり(じんかんいたるところせいざんあり)です。
リン的意訳=どんな道を通っても行き着く先は青山(お墓)である。ならば自分の人生、好きな道を通れ。活躍する場所はどこにでも有るよ。^^ノ


◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇


私達はいつの日にか必ずこのレッドストーン界から引退します
どのような遊び方をしたかに関係なく必ずその日はやってくるのです。
自分の意思で引退される方もいるでしょうし、ハッキングなどで余儀なく引退に追い込まれてしまうこともあるでしょう。
そしていつの日にかやってくるであろうタイトルのリリースが終わる日。

この世界の中でどんなに強くなってもどんなにお金持ちになってもそれは夢の中の出来事と同じなのかもしれません。

しかしこの世界で知り合った人たちが本当にいる場所は自分と同じリアの世界。

人とのつながりだけは本物です。


◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇

リン・ドールの装備・第5回

さて、前回までのリン・ドールの装備は最大HPの値にこだわったものでした。

しかしアップデイトでステータス値のギルド所属ボーナスが大幅に増えて、もともと設定していた目標値がそれだけで達成されてしまい、方向を見失っておりました。
いろいろな意見はあるとは思いますが、ボーナスステータス値の修正は低レベルほど恩恵が大きく、GVにおける低レベルと高レベルの差を埋める役に立っていると思います。

本来なら今までの続きとして第5次HP装備というタイトルになるのですが、上記のような理由のため表現を少し変えて、第5回とすることにしました。

☆現在までの関連記事
  ◇リン・ドールのこと
  ◇狩りのできない、リン・ドール
  ◇振り返って、リン・ドール。~GV装備以前~
  ◇振り返って、リン・ドール。~第一次GV装備~
  ◇振り返って、リン・ドール。~第二次GV装備~
  ◇振り返って、リン・ドール。~第三次GV装備~
  ◇振り返って、リン・ドール。~第四次GV装備~

リンの装備をさらしてそれがそのまま誰かの役に立つとは思っていません。

でも、何らかの参考になる・・・人も、もしかしたらいるかもしれない・・・?

ぐらいのつもりです。

no5ステ

↓↓↓以下、表示のみ↓↓↓

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

23:59  |  RS・リン・ドール(HP装備・ステータス)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.27 (Mon)

マスタークエスト ランサー 傭兵術

行け ファンネル達!

属ダメマシンアチャのクェス・エア♪です。

マシーンアローがクェスの攻撃用ファンネルですが、もうひとつ重要な防御用ファンネルが有ります。

それはミラーメラーミスト(MMM・ランサースキル)です。

実際のところ、アーチャーには防御スキルがなく、マシーンアローをマスしたあと少し悩んでいたのですが、ランサーの回避スキルを伸ばすことにしました。

とりあえず、BP(ブレイキングポイント)をマスしたので、マスクエを受けて来ました。

ランサーマスクエ完

ハノブの街でラサリルさんに話しかけます。

ハノブ・ラサリル

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

22:45  |  RS・クエスト  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.24 (Fri)

十五夜祭りby牙狼&プリメ

水サバの武器姫、ハニーレモネードです。^^ノ

ウヘヘまた増えたぜ

あるときはウサギ、あるときは丸太、またあるときはボトル姫(微)
そしてあるときは支援リトル(微)、しかして、その実態は!
♪ちゃらちゃ、ちゃらちゃちゃ、ちゃらちゃちゃ~♪
♪このごろはやりの、おんなのこ~♪
♪こっちをむいてよ、ハニー♪
愛と正義の武器プリ、ハニーレモネード!^^ノ


火酒倉庫の中での元素抵抗をまた少し上げることができました。

このぐらい抵抗があれば、火酒倉庫の中でも黄ダメの見える武器に変身できますね。


ところで・・・?


よくは、分からないのですが、ハニーって“スタン”だったり“暗闇”あるいは“呪い”とか・・・
といった特殊な攻撃を受けにくかったり、トラップに引っかかりにくかったりする(ように感じる)のですが・・・
これって、やっぱり元素抵抗に関連しているのでしょうか・・・?


どうなんだろ?


◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇


さて、6月22日は十五夜祭りでした。

(リア)仕事の予定で出席できない・・・はずだったのですが、・・・w

なぜか、間に合いました。

(理由は、・・・話せば長くなるし面白くもないので、割愛します。)

プリメ100922・01

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : プチ姫祭り

21:49  |  RS・プリンセスメーカー  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.23 (Thu)

速度槍を見つけた日

低レベでGVを楽しむ会の、リン・ドールです。

9月20日は、キズナでGV。

キズナGV100920・01

が、時間も有りましたので、アリアンで露店めぐり。^^ノ

∑発見!@@ノ0.90秒の34%!

即買いしちゃった^^;

見た瞬間、購入してました・・・

まったく悩まなかったですね。^^;

攻撃速度Lv2は+35%が最高なのですが、34%でもほとんど変わらないはず・・・

100レベ前後の知識ランサーにとってはまずまずの一品です。

加えて魔具入手も狩り装備としては好条件。(本来なら・・・)

しかし、リン・ドールのレベルでは装備できないので・・・

アフター青解除

青解除を使って、普通の速度槍にしました。^^ノ

なんかもう、すっごいテンションあがりますね!

よっしゃ~やったるで~!@@ノ

キズナGV100920・02

手に入れたばかりの槍を装備して、GV会場に向かいました。^^ノ

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

09:07  |  RS・GV  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.21 (Tue)

月といえばウサギ、月といえば狼男

♪うさぎ、うさぎ、なにみてはねる~♪
♪じゅうごや、おつきさま、みてはねる~♪


明日9月22日は旧暦の8月15日です。

十五夜といえばお月様。

月といえばウサギです。

そして、十五夜といえば、満月。

満月といえば、狼男です。


ウサギと狼男・・・そうです!

明日は、【プリンセスメーカー】【牙狼】のコラボ企画!

【十五夜祭り!】

みんな、参加だぜ!

十五夜祭り

※ 22時台の開始予定ですが、現時点では時間の詳細は未定です。
※ 当日のGVフィールドへの予約で決まります。

>>ノンフロン「ぴーこ☆」の地球にやさしい姫ブログ

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : プチ姫祭り 調べに乗せて

19:17  |  RS・プリンセスメーカー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.20 (Mon)

キズナ防衛戦の巻き

クェスの後は引き続き、リン・ドールで攻城戦(防衛戦)です。

キズナ攻城戦100918・01

CCしていざ防衛戦。

キズナ攻城戦100918・03

先方参加メンバー開始時点で確認できたのが、9名!

それを防衛する当方参加メンバー・・・


4名^^;

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

10:42  |  RS・GV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.19 (Sun)

これからはハマーン様?

みんな、落ちちゃえ~♪

土曜日は攻城戦デー、毎週のように(参加できない週もありますが)攻城戦にエントリーできるってすばらしいですね。^^

昨日は、22時からのエントリーだったのですが、クェスはインが22時に間に合わず・・・

ジオン攻城戦100918・01

インしたときは、攻城戦がもう始まっていました。

ジオン攻城戦100918・02

みんなに追いついて、こっそり射掛けていたのですが・・・

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

19:29  |  RS・クェスの展望♪  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.18 (Sat)

ジェカス・ミロンの頼みごと(銀行Lv4)

みんな、落ちちゃえ~♪

今日はクェスの銀行クエLv4で、やぶ森のなかに行ってきました。^^b

やぶなか、さまよっちゃった

◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇

メインのリン・ドールは、狩りにはまったく行きませんし、クエもほとんど受けません。

経験値が入って、レベルが上がるのがいやなのです。

リンズカフェが開店している間は、リン・ドールのレベルを停止させておくつもりなのです。

ブログを書く以上、何かしらオリジナリティーが必要になると思っているのですが、

レベルを停止させることで、オリジナルなポジションを作り出しているつもりなのです。

したがって、適正狩場のクエはリン・ドールにとっては鬼門です

このLv4銀行クエも本来ならおいしいクエなのですが、すでにタイミングを逸しているのですね。><

◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇

ジェカスの頼み

港町ブリの銀行で依頼を受けちゃえ~。

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

23:59  |  RS・クエスト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.15 (Wed)

やぶ森のウサギと十五夜祭りのお知らせ

はじけるレモンの香り、ハニーレモネード!^^ノ

もう少し活躍しておかなくては、忘れ去られてしまいそうですね。^^;

ガーディアンと遭遇

銀行Lv4のクエを受けるために、やぶ森のなかに行ってきました。

無駄な戦闘を避けるためにウサギで走り抜けます。

無人のドーナツ

ガー君(ガーディアン)の横を通り抜けて、そのままウサギでドーナツを走って見ます・・・




なんと、・・・無人ですね。@@

かつて存在した狩りPTも今はもうないようです。

まあ、気兼ねすることなくソロができるんですが、チョットさみしいですね~;;



ドーナツに来る前に街で、辻のブレエビをもらったんですが、死んだふりで消えてしまいます。

冒険家にトリックボトル

ハニーのソロは、トリックボトル(ウサギボトル、死体ボトルの、交互打ち)です。

冒険家にウサギボトル

トリックボトルには範囲攻撃がないので、強敵に囲まれた時はウサギで逃げましょう。

一体づつであれば、まあまあ大丈夫です。

武器入手

クエがアップしたので、ガー君にも攻撃してみましょう。

ついでにガー君

相手の攻撃が当たらないので、余裕でした。^^ノ

ガー君の経験値

ぬるいぜ、ガー君・・・(しかも、経験値が200というやる気の沸かない値・・・)



◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇


そしてプリンセスメーカーからのお知らせです。

十五夜祭りの告知

来たる、9月22日(水)牙狼さんと合同で十五夜祭りを開催します。^^

時間は、22時ごろです。(現時点では詳細未定です)

水サバの、姫とリトルの皆様!

奮ってご参加をお願いします~^^

十五夜祭りのお知らせでした。^^ノ

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : プチ姫祭り

20:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.12 (Sun)

ハニーのプチ目標

はじけるレモンの香り、ハニーレモネード!^^ノ

最近、活躍していないですね。^^;

今日はアリアンで露店めぐりです。

ハニーのお買い物

ハニーレモネードの装備の基準は、魔法抵抗(元素抵抗)です。

武器プリのハニーは、いつでも武器プリで居たいんです。

単なる自己満足だとしても、どこにいっても武器プリでいたいの。^^

火酒でも武器プリで居たい

たとえば、火酒倉庫のような、大きく魔法抵抗が下がる所でも!!!

黄ダメの最大値を維持したいのよ。

とりあえず風の黄ダメが上限に達した記念にSSを撮ってみました。^^ノ

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

20:04  |  RS・ハニーレモネード(武器プリ考察&ネタップリ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.08 (Wed)

デマの大もととクエダブリン

みんな、落ちちゃえ~♪

クロネの宝石箱

最近、クロネの宝石箱やら書類ケースやらが、落ちちゃうようになりましたね。^^;

それにしても、このクロネさんの日記は、いったい何枚発見されるのでしょう・・・?

クエアイテムってわけでもなさそうですし・・・

あ、ページ数じゃないですよ!

同じページがなぜこんなに発見されるのでしょう?@@



!・・・∑@@


もしかして!

自費出版!?

自分の日記を自費出版したのか?クロネさん!

そりゃあ・・・

こんなもの、買ってきて読んだ日にゃあ、・・・
破り捨てたくもなりますわな・・・・・



◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇


【クェス・エア♪】 ←どうでもいいことですが、本名はクェス・パラヤです
 ふうう・・・
 クロネさんの日記ってステキね~
 私もシャア大佐のハートを、つかむためにがんばらなくっちゃ。!
 そうよ、やっぱり指輪ね、指輪よ!


心うきうき、指輪クエ。

え?指輪クエっていうのは、報酬に指輪をもらえるクエストの総称です。

もちろん私がかってに名付けました。^^ノ

RS界にいくつかある指輪クエの中で、人気No1といえば!

クエダブリン

この、通称クエダブリンをもらえる、【デマの大もと】でしょう。(リンズカフェ調べ)

かつては、知識キャラ最終装備(候補)といわれたものですが、最近は他の選択肢もありますよね。

ビガ↓のMAPでトレントに話しかけます。

ビガ↓トレント

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

20:00  |  RS・クエスト  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.06 (Mon)

木精霊の木の葉とフル※ポーション

木の葉もフルヒも、落ちちゃえ~♪

フル※ポ集め

クェスのクエストレポートの時間だよ。

ビガ↓デルリン

ビガプールの南部に広がる農村地帯。
デルリンさんに話しかけるとクエストがスタートします。

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

22:43  |  RS・クエスト  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.05 (Sun)

どれどれ?

9月4日は土曜日、攻城戦デーです。^^

4日の攻城戦予定

むむ・・・

今日は、キズナとジオン公国が同じ時間です。

どちらも出たいんですが、・・・ゲームなので自分の都合のみ考えてと・・・

リン・ドールで出撃!

攻100904・01

対人戦の場合、リン・ドールがいちばん楽しいんですよね~

(私はGVや攻城戦を楽しいと感じますが、やはりこれは人それぞれ、自分の楽しいことをしましょうね。^^)

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

10:18  |  RS・GV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.02 (Thu)

今月もありがとう

だらだらするのが、レッドストーンの遊び方。

永遠に脱初心者の瞬間がやってこない予定のリン・ドールです。^^ノ



月も替わり、例によって公式ランキングも更新されました。

さて、リンズカフェ、今月は31位でした。
(全体31位で、日記部門10位、水サバ限定だと3位ですね。)^^b

だらだらな、ブログの割には健闘しているような気がします。(自画自賛・・・?)


それも、これも、読んで下さっているみなさんのおかげ。

そんでもってさらには、投票までしていただきまして、なんとお礼を申し上げてよいやら・・・


ありがとうございます。


たまに面白い記事もあるとは思うんですが、やっぱりたまにしか書けないのが悔しいですね。^^;



インしてもだらだらと、露店めぐりなどしてるだけなので、あまりネタになるようなものはないのですが・・・

ジオン公国で、撮影の一こまなどを・・・

撮影の一こま
(この画像は、たぶんボツになると思うので・・・)

>> ミ☆ ララァの希望 ★彡

では、RS水サバでお会いしましょう。^^ノ

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

22:34  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
