2010年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.29 (Thu)

ガンブラーって?

最近ガンオタかもしれないと思われているかもしれないと思っている、リン・ドールです。

しかし・・・クェスをジオン公国@水サバに入れてみて分かったことは!@@

リンのガンオタ度は、かなり低いと判明しました。(自己判断)

いうなれば、一般人です。

さて、普段ならここから本題にはいる所なんですが・・・

たまには、駄々をこねこねしてみます。

だってさ!

ここは、どう考えたって、突っ込む所でしょ?

なのになのに、リンズカフェの読者さんったら、突っ込んで欲しい所で突っ込んでくれないのよw

ここはあえて、はっきり言おう!

突っ込み待ち。←ここ大事、突っ込み待ち。

大事なことなので2回言いましたが、もう一回いっときます。

<!>突っ込み待ち!

(よし、これでスルーされたらブログ閉鎖しちゃうかもね)




さて、ガンオタと似ている言葉でガンブラーというものが有ります。

ガンオタが着けているブラジャーのことではありません。

若干、定義がはっきりしていない部分もあるようですが、リンの解釈では、

「ウェブサイトの管理者に成りすまして、そのウェブサイトを改ざんして、ウイルスに誘導する隠しリンクを埋め込むこと」

と、思ってます。

リンズカフェでは、アグスネット社のポップアップ式リンク先チェッカーを導入しています。

リンクが埋め込んである部分にマウスのカーソルを当てるとウイルスチェックしてくれるアレですね。

インターネットの世界は必ずしも安全じゃないんだよって、注意をしてくれるんですよ。

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、最近ツールのスパムの項目が高確率で危険になるんです。

(いや、・・・さっきまでなっていたんです。w)

2~3日前からですね、リンはガンブラーを疑って、ウイルスチェックやら他のサイトやらチェックしていたんですが、・・・

その兆候は発見できなかったので、アグスネット社のサポートにメールしました。

∑@@・・早!

現象確認のメール第一報が返信されて来たのは、リンがメールを送って1時間半後。

そして、今はもう現象も消えてしまっていますね。


この記事書いてる間に直っちゃってます。

ありがとうございました。




音さんの運営なりサポートにも、このスピード・・・見習って欲しいですね。(そう、これが言いたかったのよ)


文字だけの更新で、シツレイしました。<(_ _)>

え?ガンオタってのは、ガンダムオタクの略です。
22:39  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.28 (Wed)

突撃どきどき突入レポート

はじけるレモンの香り、ハニーレモネード!^^ノ

オンラインゲームは、ある意味、社会の縮図です。
実社会の集団にはそれぞれのルールがあるように、レッドストーン界のギルドにもそれぞれルールがあります。
水サバのプリンセスメーカーは、プリンセス&リトルウィッチのみ所属可能な、職専門ギルドです。
同じような職専門ギルドは、他職にもありますし、社会人限定、四国限定、九州限定など、実社会が所属条件のギルドもあります。
あるいは、キャラの名前にこだわった、戦国武将ギルドや、三国志武将ギルド・・・
そうそう、ジオン公国も特定の名前のみ所属可能な、専門ギルドですね。



そういえば2~3年前に、リア女性限定ギルドが、発足されたと聞きましたが、その後どうなったのでしょう?



そんな中、最近目にするこの叫び。

最近目にする叫び

ニューハーフ限定ギルドが誕生したようです。^^;

はい!@@

本日のレポートは!!!

突撃レポOP

(古都の噴水前、・・・白チャでなんてこと・・・・・・orz

耳してみた

鎌を持っていないと入れないようです。

ここは、以前作ったあの子の出番ですね。



カマ・・・


ちがった・・・こっちです。

ハニーハンター

それ~とつげき~

再突撃

バーよ

GMがママなら、副GMはチーママね。^^





・・・いまいち、落ちが弱いか・・・

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

22:37  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.24 (Sat)

アサスの冒険談(マップ2)

少しさかのぼったSSで更新します。

実際、こういうクエのレポートを内容そのままに更新するってイマイチなんですよね。

今までのキャラクターたちもずっと記事にするつもりでSSを取っては、なんとなく日の目を見ずに来たんですが・・・

~アサスの冒険談(マップ称号レベル2)~

アサス・開始

リンケンの砂漠の炎という旅館の2階に、アサスさんがいます。
マップ称号のレベル1を持って、話しかけると、クエストがスタートします。

リンケン←↑マップ

このクエストでは、2回狩場へ移動しなくてはいけないのですが、
1回目は→緑の矢印、2回目は→赤の矢印、で移動してください。

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

23:05  |  RS・クエスト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.21 (Wed)

クェスの展望♪

属ダメマシンアチャの、クェス・エア♪です。^^ノ

クェス99

99レベになりいよいよあと一歩で100レベです。

マシーンアローは、物理スキルですが、低レベルのうちはあまり白ダメは出ないですね。

クェスは、白ダメ乙を補うために、黄ダメ(元素属性ダメージ)のオプションを装備しました。

バーニングリット

これは当然として・・・

ジェノスター

こんなのや

黄ダメ・レザリン

こんなのです

黄ダメ・リング

槍以外のすべての装備品に、黄ダメがついており、99レベの現在、・・・

表記上は、111~200の黄ダメがついてきます。

マシンの白ダメが乙でも、12発の矢がすべて当たれば、黄ダメだけで1332~2400・・・

まずまずの火力といえます。

100レベになるころから、徐々に黄ダメを白ダメに切り替えていくつもりと、以前日記に書きましたが、それは・・・

インフィニ弓1

↑この弓を装備できるようになるからです。

今までの、属ダメマシンのスタイルを崩さずに、白ダメを底上げできる優れものですね。^^




ちなみに、今まで使っていた弓は、これ↓。

クエ弓・黄ダメ

20レベ台で手に入れたクエ品(エイドゥルの弓)をずっと使っていたんですね~。

低レベルのうちから、属ダメマシンというスタイルを、取ることができたのは、この弓のおかげです。


と、言うことで、最後の仕上げは、GD入口です。

姫様とペアですね。^^

入口99PT

∑・・・!@@

この、PTは・・・^^;

ガンダム(逆シャア)ファンなら思わず突っ込みたくなるPT構成ですが・・・

ここはリンズカフェなので、さくっとスルーです。

入口プロテクター

混乱スタンその他もろもろの低下を姫様に任せて、
クェスが逃げ打ち(タゲを取りつつ遠距離攻撃)。^^ノ

入口100PT

なかなか、良いコンビネーションです。^^

クェス、100レベと同時に神秘の石のかけらもたまり・・・

ついに物理マシンデビューか!?

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

21:38  |  RS・クェスの展望♪  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.20 (Tue)

失われた苗木とセッテイングリング

心うきうき、指輪クエ。^^

え?

指輪クエって言うのは、報酬に指輪をもらえるクエストの総称ですよ。
(かってに命名したんだけどね・・・)

苗木完

そんな、いくつかある指輪クエの中で、若干マイナーな気がするのが
今回のクエスト【失われた苗木】です。

報酬セテリン

いきなり報酬のSSから始めましたが、20万の経験値とセッティングリングがもらえます。

この指輪って、ベースやOPの補正って毎回一緒なのかな・・・?
このSSだとOPはかなり良いですね。^^

・・・ベースは、アレですが・・・


◇クエストメニュー

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

20:27  |  RS・クエスト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.16 (Fri)

補給品運送とマシーンアロー

【クェス・エア♪】
 みんな、落ちちゃえ~

マシンアチャ、クェス・エア♪です。
ジオン公国というギルドは、つまりみんなガンダムのセリフで遊んでいるギルドですね。^^

【シャア・アズナブル】
 しかしこのあたたかさを持った人間が地球さえ破壊するんだ。
 それをわかるんだよ、アムロ。

【アムロ・レイ】
 わかってるよ。
 だから、世界に人の心の光を見せなけりゃならないんだろ。

【シャア・アズナブル】
 ふん、そういう男にしてはクェスに冷たかったな、え?

【アムロ・レイ】
 俺はマシーンじゃない。
 クェスの父親代わりなどできない。

【シャア・アズナブル】
 だからか。
 貴様はクェスをマシーンとして扱って・・・・

※ 機動戦士ガンダム・逆襲のシャアより


~補給品運送~

リンケンのエイオエンさんから頼まれるのが、補給品運送です。

リンケン・エイオエン

ウェテンロードのセニスさんに食料を届けるだけの簡単なクエスト・・・

補給品運送

と、言う所からスタートするのですが、なかなか難易度の高いクエストです。

ウェテンロード・セニス

セニスさんの場所までは、道沿いに進むようにしましょう。
恐ろしい砂漠エルフを見かけるので、決して立ち止まったりしてはいけませんよ。
彼らのレベルは235~245というかなり高いものです。
このクエの適正レベルだと、とてもじゃないが歯が立つわけはありません^^;
このマップ全体で、どこにでも沸くようです。?

ダイヤウルフの肉!@@

そして、セニスさんに、話しかけてからが急展開となるわけですが!!!

ダイヤウルフの場所

目的のダイアーウルフのマップは、古都から5枚目、ハノブから3枚目の、バヘル台地 / エルベルグ山脈西部地域です。

ダイヤウルフ1

このダイアーウルフが、痛い事、痛い事。><
100レベ未満のクエスト中、トップクラスに入るであろう難易度は、このウルフのせいです。
同レベル帯のキャラが攻撃を受けたら、まず秒殺です。

近距離攻撃タイプのキャラであれば、ソロは不可能に近いものがあります。

ダイヤウルフ2

遠距離攻撃スキルを持っていれば、逃げ打ちという方法があります。

間合いを取って、攻撃。
ウルフの攻撃範囲外に、逃げては攻撃。

これを繰り返せば、いつかは倒すことができます。

ダイヤウルフ3

気をつけるのは、逃げる時に別のMOBの群れの中に、逃げ込まないようにすることです。

ダイヤウルフ4

クェスも、マシーンアローの逃げ打ちで、倒しました。

ダイヤウルフ5

私自身は、スキルやステータスのレシピをあまり見ないので、マシーンアローをマスしない方が比較的多いということを、知りませんでした。

スキル発動後の硬直が嫌われているらしいですね。

しかし、硬直は言葉が悪いです。;;

マシンアチャとしては、スキル発動後動けないのは、当然の効果だと思っていました。

スキルマスで、12本の矢を打ち込む、【矢継ぎ早】=【マシーンアロー】ですから、次々と矢を番える、その時間に他のことができないのは当然です。

ダイヤウルフ6

確かにマスすると約2秒間動けないのですが、逃げ打ちも不可能ではないし、戦闘力やCP獲得のことを考えると、振るからにはマスするべきかな?と、思いますけどね。^^

セニスに確認

ダイアーウルフの肉を手に入れたら、セニスさんとエイオエンさんに報告です。

補給品運送・完

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

22:37  |  RS・クェスの展望♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.14 (Wed)

怒ったオーガ

水サバのチアリーダー、リン・ドールです。

ゲームもブログも、楽しむために始めたはずなのに、いつの間にか「やらなくちゃ!」という、ストレスに変わってしまっていませんか?

みんなのんびり行こうよ?

たまには、経験値のないクエストでもいかがでしょう?

~怒ったオーガ~

ハノブの町で、いつも悩んでいる、ビルリトさん。

ハノブ・ビルリト

レベル70~110の間で、何度でも受けることができます。

ビルリトの悩み

鉄鉱石を運んでいる途中で、オーガの一団に襲撃されたそうです。
オーガたちがいるのは、バヘル大河 / 東バヘル川です。

古都西口←↑、オーガの巣窟B1、B2、オーガの王窟、と、通り抜けると、バヘル大河 / 東バヘル川です。

オーガポーターの場所

オーガポーターは、洞窟を出て少し進んだあたりにいます。

オーガポーターと鉄鉱石

オーガポーターを倒し、鉄鉱石を10個取り戻します。

怒ったオーガ報酬

30万ゴールド?

いつも思うのですが、鉄鉱石っていっても、つまりはただの石ころです。

何らかの鉄製品になるには、製錬して精錬して鍛えて、・・・

という前の、ただの石ころです。

そんなものに、30万も払って、ビルリトさん?あんた大丈夫なのか?


~完~


そして、オーガがなぜ怒っているのかは、謎のまま。^^

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

20:37  |  RS・クエスト  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.12 (Mon)

伝説を求めて

マシーンアーチャーの戦闘力は、か・い・か・ん、クェス・エア♪です。

最近のレベルあげは、GDが主流なのでしょうか?

狩場の空き具合が、なんともさみしい、クェス・エア♪です。

適正クエストの狩場はそんなにマズクないはずだと思うんですが・・・?


~伝説を求めて~

レベルが40以上になるとこのクエストを受けることができます。

ハノブ・伝説の入口

鉱山町ハノブで、ハヌスィム(62,41)さんから依頼を受けます。

ハノブ・ハヌスィム

ハノブ↓マップのキャンサー気孔に向かいます。

キャンサー気孔B1

受諾レベルは40~ですが、対象MOBのリザードキリングが、レベル50~55なので、実際に40で受けてしまうときついかも知れませんね。^^;

クェスソロ01

なぜか、リザードキリングのSSが残っていなかったので、SS毎にキャラを変えてみましたw

伝説を求めて・完

うん、なかなかおいしいクエです。^^ノ

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

22:10  |  RS・クエスト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.10 (Sat)

リンズキャバ開店か?

すべてのメニューが無料の優良サイト、【リンズカフェ】

「有料化の暁には、名前が【リンズバー】に変わるのかしら?」

と聞かれたこともありますが、・・・


そうだ・・・

【リンズキャバ】

も、ありか?



しかし、ご安心ください。^^

有料にできるような情報は、どこにも存在しないので、ずっとリンズカフェのままでしょう。w


あ、誰も心配していないか・・・



さて、クェス・エア♪、とあるアーチャースキルをマスターしました。^^

マシン50

そうです、マシンアローです。^^

物理スキルといわれるマシンですが、現時点のクェス・エア♪は、属ダメOPをマシンに乗せて戦うスタイルです。
100レベあたりから、黄ダメを白ダメに切り替えていこうと考えておりますね。

アーチャーのマスター称号は、偵察術です。

索敵スキルがないアーチャーのマスター称号がなぜ偵察術なのか?


というギモンは置いといて、さっそくハノブに向かいましょう。^^

アーチャーマスクエ

ハノブ↓に移動、ハノブ高台望楼に向かいます。

高台望楼B3へ

B3のNPCテレスさんと、お話します。

高台望楼B3マップ

すぐテレス

同じマップのオーガオフィサーを倒して、イヤリングを手に入れます。

オーガオフィサー

このマップには死霊魔術師がいますね、かなり高レベルでも火抵抗がないときつかったと思います。
>>クエスト【闇の魔法使い】参照

ネクロマンサーに気をつけろ

手に入れたイヤリングをテレスさんに渡すと、今度こそ偵察術を教えてくれる先生を紹介してくれます。^^;

テレスに渡そう

グレートフォレスト/プラトン街道にいる、冒険家アベルに会えば、称号を手に入れることができるようです。

グレートフォレストプラトン街道

ワープポイントがたくさんありますが、緑のルートで移動すれば、アベルの場所にたどり着けます。(赤は、ワープです)

アベルマップ

アベルさんに話しかけると、偵察術UPです!@@ノ

が!

ちなみにこのアベルさん、別のクエストの関連NPCさんでもあります。
>>クエスト【冒険家アベル】参照

冒険家アベル

クエスト【偵察術】と【冒険家アベル】を、両方同時に受諾している場合、【冒険家アベル】の方が優先されます。

もう一度話しかけて、今度こそ・・・

偵察術UP


◇クエストメニュー
↓↓抜け道情報・・・

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

21:49  |  RS・クェスの展望♪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.08 (Thu)

ご指名、ありがとうございます^^

今日はもうチョットあ~た、ぜんぜんレッドストーンの話じゃありません。^^;

最近はまりつつあるのが、ミクシアプリの【恋してキャバ嬢】ヽ(´ー`)ノ

要はアバターの着替えゲームですよ。
接客ゲームとしては、まったくリアリティーを感じることはできませんw

でもね、いろいろ、お着替えできちゃうの。

セクシーなドレス、きれいなアクセサリーに、かわいいバッグ。^^

細かいコーディネートでグラもそのつど変わるのよ。



そして思うのが!
やっぱりレッドストーンでも、コーディネートしたいよね。^^;
細かくグラ変えて欲しいいいいい~~~~~~!
そしたらグラ優先で装備選んじゃうのに!
霊術師だけなんてずるいぞ~><



ただね、これケータイアプリで画像の残し方が分からないんです。;;

せっかく自分好みのコーディネートしても自分しか見れないジャナイカー!

やっぱりできないのかな~?

誰か教えて?
21:06  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.07 (Wed)

集まれぇヽ(`ロ´)ノ

いつのまにか7月7日、七夕様です。^^

チョット更新が空いたような気がしますが、適当ブログなので、OKです。(でも、本当はゴメンナサイって思っています。)

クェスソロ01

ず~~~~~と、クェス(アーチャー)を操作してるんですが・・・・

クェスソロ02

な、なんでアーチャーってこんなに強いの?

クェスソロ03

ランサー(リン・ドール)の時、苦労したのはなんだったのか・・・

クェスソロ04

ビガ↑のエルフたちや、補給品クエのダイヤーウルフをソロで倒せるなんて、・・・

クェスソロ05

いや・・・装備がそろっているからだよね・・・


あ、タイトルと関係なかった。^^;

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

07:07  |  RS・クェスの展望♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.02 (Fri)

先月は、やっつけ更新だったような気がする

水サバのチアリーダー、リン・ドールです。

先月は更新頻度は多かったものの、後半は未編集のSSを貼り付けただけのやっつけ更新でした。

だが、後悔も反省もしていな~い!@@

リンズカフェとは、思いつきの同意語なのですから・・・

しかしまあ、こんな更新にもかかわらず公式ファンサイトのランキングで41位を頂きまして・・・^^;

投票してくださいましてありがとうございました。

ええ、来月も・・・(いや今月か・・・)

思い付きかつ、思い込みでリンズカフェを更新することを誓います。^^ノ

(別に誓わなくていいよ・・・)

今日はね、ホントこれ以外ネタがないのだ。@@

なんせ、ほぼ半月間まともにプレイしてないんだもの・・・

クェスvsあらいさん
↑↑アジトB3

昔の記憶を頼りに、狩りをしているんですが・・・

もうRSって、・・・GD以外の選択肢・・・なくなったのかな?

どの狩場も、がらがらですね・・・チョットさみしいです。;;

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

21:47  |  RS・クェスの展望♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.01 (Thu)

はじけるコラボ

【ララァ・スン】
 逆シャアの、クェス・パラヤがあいてます

プリメvsジオン後・01

さて、少しさかのぼりますが・・・
ジオン公国さまと、コラボをすることにしました。

次のキャラは、アーチャーを作りたいと思っていたので、女性キャラで名前の空きを聞いてみました。^^



ご存じない方も多いと思うので、少しだけ説明しますと・・・

クェス・パラヤ
機動戦士ガンダム・逆襲のシャアの登場人物
地球連邦軍高官の娘で、アムロ・レイに興味があったが、アムロに相手にされなかったので、シャアについてネオ・ジオンへ行ってしまった。
ジオンでは、クェス・エアという偽名を名乗っていた。


と、言うことで偽名の方で作成したのが・・・

ジオン入国・03

私は大佐を愛してるんですよ?

ジオン入国・04

あっという間に、レベルを上げてもらって、ジオン公国に入国。^^

ジオン入国・05

が?
なぜか急にコミィニティーサーバーと接続されていません、メッセージがたくさん出るようになってしまいました・・・w

きっと、ララァさんの呪いですねw

ミ☆ ララァの希望 ★彡

クェスとララァは、恋敵(こいがたき)だもんね~w

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : コラボ的な何か

21:02  |  RS・クェスの展望♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
