2010年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.29 (Tue)

後夜祭は初参加だった@@

リンズカフェの合言葉

「レベル上げにこだわらない方法でレッドストーンを楽しもう」


姫祭りのコンセプトは、リンズカフェのコンセプトに通じるものがあると思っている、私です。

今回なにげに、全日程参加、前夜祭も後夜祭も本番も、・・・


完全参加は、初めてのハニーレモネードでした。^^ノ

今日の日記は、昨日の後夜祭の模様をダイジェスト版でどうぞ~

後夜祭・01

後夜祭・02

後夜祭・03

後夜祭・04

後夜祭・05

後夜祭・06

後夜祭・07

つうかまあ、さすがに普通に遊びたくなった・・・^^;

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 第5回姫祭り(6月の花嫁)

23:00  |  RS・プリンセスメーカー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.27 (Sun)

うさぎとわんこ

6月27日姫祭り15日目(最終日)、【Ψ牙狼Ψ】様と対戦です

プリメ100627・01

姫祭りファイナルの叫びは、好きなことですか・・・

プリメ100627・02

ハニーは、トモロクしてください!って叫んでいますが、ホント少ないんですよね・・・
誰かお願いします・・・

プリメ100627・03

そして、ウヘヘヘヘ^^

ぴーこさんの、スキを突いてあいさつイベントを仕切ってやったぜ。^^ノ

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 第5回姫祭り(6月の花嫁)

23:59  |  RS・プリンセスメーカー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.26 (Sat)

見てます

6月26日姫祭り14日目、ジオン公国様と対戦です

実は私も少し興味があるギルドです。

プリメ100626・01

レッドストーンの楽しみ方は、いろいろあるでしょうが、本来の遊び方とちがう楽しみ方をやってみるってスタイルが私好みなんですよね。^^

プリメ100626・03

さあ、姫祭りも残り2日、最後までがんばりましょう。^^
(更新もね・・・;;)
叫びは、ジオン料理と・・・

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 第5回姫祭り(6月の花嫁)

23:59  |  RS・プリンセスメーカー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.25 (Fri)

Wのカップ

6月25日姫祭り13日目、光と影に彷徨う戦友者様と対戦です

プリメ106025・01

今日の叫びは、さすがにサッカーの話題・・・と、思いきやw

プリメ106025・02

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 第5回姫祭り(6月の花嫁)

23:59  |  RS・プリンセスメーカー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.24 (Thu)

夏といえば

6月24日姫祭り12日目、✝REQUIEM✝様と対戦です。

姫たちの熱い戦いも、終盤戦。

プリメ100624・01

夏といえば?

プリメ100624・02

連日、同じようなSSが続きますが、ご容赦を・・・^^;

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 第5回姫祭り(6月の花嫁)

23:59  |  RS・プリンセスメーカー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.23 (Wed)

お魚くわえて

6月23日姫祭り11日目、Grateful・Deys様と対戦です

プリメ100623・01

∑・・・叫びが!@@


^^;

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 第5回姫祭り(6月の花嫁)

23:59  |  RS・プリンセスメーカー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.22 (Tue)

姫G移民計画の巻き

6月22日姫祭り10日目、Ray_To_Sonic(レイソニ)様と対戦です。

プリメ100622・01

今日の叫びは・・・^^;

ピンクキャロットさんあたりのいたずらですねキット。^^

プリメ100622・02

ハニーも一度、叫びが決まっていないときに、書き換えようとしたしw
・・・そのときは一般だったの忘れてたから、未遂だったんだけど・・・^^;

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 第5回姫祭り(6月の花嫁)

23:59  |  RS・プリンセスメーカー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.21 (Mon)

イチゴとプリンとミルフィーユ

6月21日姫祭り9日目、苺☆みるふぃーゆ様と対戦です。

プリメ100621・01

今日は、スイーツな叫びです。

プリメ100621・02

そしてなんと今日は、ハニーレモネード初の※※が有りました。^^ノ

※※が何かは、記事の折りたたみを開いてご確認ください。^^b

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 第5回姫祭り(6月の花嫁)

23:59  |  RS・プリンセスメーカー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.20 (Sun)

ツナマヨ、うめ!

今週はとうとう、手持ちの全キャラが1レベルも上がりませんでした。^^;
いや、レベルどころか・・・経験値すら、手に入れておりません。

これでこそ、リンファミリー。^^ノ

これぞ、リンズカフェくおりてぃー!

なんかもういっそすがすがしい、そんな気分です。^^b


6月20日姫祭り8日目、△おむすびコロリン△様と対戦です。

プリメ100620・01

当然叫びは、おにぎりの具!^^ノ

プリメ100620・02

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 第5回姫祭り(6月の花嫁)

23:59  |  RS・プリンセスメーカー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.19 (Sat)

はじけるレモンの香りぽっくる~♪

6月19日姫祭り7日目、夢蝶天舞様と対戦です。

連日の叫びに、ネタも尽きてくる今日この頃・・・

プリメ100619・01

ハニーレモネード、なにげに連続参加中です。
そしてブログも、連続UP中です。。(←うわっ!自分でハードルをあげてしまった気がする・・・)

毎日UPしても見に来る人いるのだろうか?見たいなギモンも持ちつつ・・・
いずれ参加できない日も有るだろうし、そのときに当たった、ギルドさんゴメンナサイです。;;(先にあやまっとこう・・・)

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 第5回姫祭り(6月の花嫁)

23:59  |  RS・プリンセスメーカー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.18 (Fri)

アニメソング大特集

6月18日姫祭り6日目、最弱軍団様と対戦です。

プリメ100618・01

今日の叫びは、アニメソングですね。^^

あれしかないです。


で、時間が前後しますがGV後に、見てますメッセを頂きましたので、まずはご紹介~^^ノ

mimi.jpg

ありがとうございます。

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 第5回姫祭り(6月の花嫁)

23:59  |  RS・プリンセスメーカー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.17 (Thu)

新オプションの発表会

6月17日姫祭り5日目、Invisible様と対戦です。

ええ・・・今回の姫祭りは、ワタクシ完全に開き直っております。

最低限のSSの編集で、画像並べてコメント少な目・・・

画像UPだけでも、けっこうなお時間がかかってしまうのです。

インして、狩りもレベルあげもする訳ではないけど、チャットぐらいしたいもん!@@

プリメ100617・01

というわけで、本日の叫びは、新開発のオプション発表~!

プリメ100617・02

ハニーレモネードは、思いつかなかったので、いつもの叫びでごまかしてました・・・

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 第5回姫祭り(6月の花嫁)

23:59  |  RS・プリンセスメーカー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.16 (Wed)

うれしかったこと?

6月16日姫祭り4日目、柔らかカーポ団様と対戦です。

てか!

うぎゃ~><

も・・・もう、SSの編集いや!><

毎日のUPに間に合わん><

え~い、もうそのまま行っちゃえ!

プリメ100616・01

挨拶叫びは、最近うれしかったこと。^^

プリメ100616・02

毎回みなさん、面白いですよね~

感心します。ヽ(´ー`)ノ

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 第5回姫祭り(6月の花嫁)

23:59  |  RS・プリンセスメーカー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.15 (Tue)

今、必殺の!

6月15日、姫祭り3日目、BRABUSさんとの対戦です。

今日の挨拶叫びは、必殺技・・・だったのですが・・・><

SSを残し忘れた、ハニーレモネードでした。;;

(最近、記事の日付がずれていることにお気づきの方もいらっしゃるとは思いますが、・・・イベント当日の日付でUPしたいと思って、2~3日さかのぼった日付になっています。)

プリメ100615・01

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 第5回姫祭り(6月の花嫁)

23:59  |  RS・プリンセスメーカー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.14 (Mon)

姫祭りにはサプライズがある

Gv参加~

「自分の身近な人に、サプライズをしよう。」

夢をかなえるゾウ(水野敬也著・飛鳥新社)で、ガネーシャも言ってました。

RS内で、私の身近な人たちといえば、やはり CrossLoad の面々です。
私がはじめて入ったギルドは、赤城一家ですが、赤城一家にしろ、CrossLoad にしろ、このギルドに所属していなければ、このブログ、リンズカフェをはじめるよりも以前に、RSを引退してたはずです。

どうせ、どこかと対戦するのが姫祭りなら、この際チョット借りてしまいましょう。

プリメVSクロス

※ 今回の記事は、画像多め、編集少なめなので、折りたたみです。

♪イエーイ 君を好きで良かった~♪
♪このままずっと~ずっと~死ぬまでハッピー~♪
♪バンザイーーー君に会えてよかったーーー♪
♪このままずっと~ずっと~~ラララふたりで~~~~♪

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 第5回姫祭り(6月の花嫁)

23:59  |  RS・プリンセスメーカー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.13 (Sun)

プロポーズ大作戦

甘酸っぱい初恋の味、ハニーレモネード!^^ノ

いよいよ、姫祭り開幕戦が、やってきました。

まずは公示を見て、時間とお題の確認です。

今日のお題

対戦相手は、★Joker☆様、う~ん、プロポーズか・・・
このお題なら、いつものキャッチフレーズで行けるかな・・・

初戦前の運試し

時間がまだあったので、チョット運試しを・・・!@@

なんと!?タティリスの希望です!

タティリスの希望

おおう、なんかテンションあがりました~!


GVプリメ100613・02

フィールドに転送されたあと、お題を叫びつつPTを組みます。
40名・・・ちょい超えたのかな?

GVプリメ100613・01

叫びは、プロポーズ大作戦!

GVプリメ100613・03

円陣を組んで、罠を張っていたのですが・・・・

GVプリメ100613・05

開始と同時に、ガチ対戦に流れ込んで行ってしまいました・・・

GVプリメ100613・09

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 第5回姫祭り(6月の花嫁)

23:46  |  RS・プリンセスメーカー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.12 (Sat)

6月の花嫁・前夜祭

♪わたしはいま、みなみのひとつぼしを、みあげてちかった~♪
♪どんなときも、ほほえみをたやさずに、あるいていこうと~♪


プリメ花嫁前夜祭01

甘酸っぱい初恋の味、ハニーレモネード!^^ノ

さあ、いよいよやってまいりました、姫祭り「6月の花嫁」^^ノ
6月12日は前夜祭です。
まあ、正直今ひとつ集まりに欠ける感じですが、過疎化が進んでいる現在、仕方がないかも・・・?
こうやってセルフイベントで、少しでも楽しまなくちゃね。

ハニーレモネードは、ギリギリまで古都で叫んでいたのですが、時間になって地下水路に下りてくると・・・

プリメ花嫁前夜祭02

まあ、・・・いつもどおりカオスで、チョットほっとしました。^^

プリメ花嫁前夜祭04

ハート型を作ったり・・・

プリメ花嫁前夜祭05

魔よけの、盛り塩ごっこを楽しんだりした後は!

プリメ花嫁前夜祭06

逆ピラミッド(^▽^)で、開会宣言!

プリメ花嫁前夜祭07

〆は、例によってアリアンメカジャなのね。^^ノ

♪あなたをおもうと、ただせつなくて、なみだをながしては~♪
♪ほしにねがいを、つきにいのりを、ささげるためだけにいきてきた Uh…♪
♪だけどいまは、あなたへのあいこそが、わたしのプライド~♪


明日から本番よ。^^

※♪=PRIDE/今井美樹

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 第5回姫祭り(6月の花嫁) 調べに乗せて

23:59  |  RS・プリンセスメーカー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.11 (Fri)

ちょっと、募集をしてみよう

水サバ・CrossLoad のチアリーダー、リン・ドールです。

姫祭りに、参加も決まりましたが、最近のCrossLoad・・・

下手をすると、あっという間に全滅の危機ですよね。

メンバーのお友達にも、声をかけてもらい、留学を募っていますが・・・

せっかくわたくし、ブログも書いていることですし、CrossLoad側の募集もしてみたいと思います。^^ノ

プリンセスメーカーの姫様方を、ギタギタにのしてあげたいという方がいましたら、ぜひ参加をお願いします。

【リン・ドール】か、現GMの【なんじゃとりゃ】、あるいは黄色の十の紋章のキャラに声をかけてみてください。

クロス100506

ちなみに、CrossLoadの姫祭り参加は、2日目の6月14日(月)です。

当日はGV後に、シュトラでイベントを行う予定にしています。

さあ!ぜひぜひ、姫様方をギッタギタにして(されて?)あげてください。^^ノ



ギルド・CrossLoad について(掲示板より転記・執筆【ねいふ゛】さん)

~ギルド創設~


 元々、クロスは別Gから分裂したGです。
 自由で楽しいギルドを作ろうと、有志が集って作りました。
 だから、みんなが楽しめるようなギルドになるように・・・そんな願いが出発点です。
 たまにはケンカもしちゃっていいと思う。
 その後で仲直りできれば、それはステキな関係だと思うから。

~ギルド名~

 出るも自由・入るも自由

 それぞれのレッドストーンの世界での生活を尊重したい。
 それぞれの自由を尊重したい。
 そういった意味で、交差点=クロスロードと名づけました。

 なので、特に制約などはありません。
 みんなが楽しんでもらえれば、それでいいと思うです。
 ただし、他人に迷惑をかけるのは、自由ではなく横暴です。それだけは気をつけていただきたいと思うです。
 相手がギルドメンバーであろうとなかろうと、ねぃ(´▽`)

 そんで、自分だけが楽しむところから、みんなが楽しめるように・・・そんな気持ちが持てるようになれればサイコーですねぃヽ(´▽`)ノおいらもまだまだです

 ちなみに、CrossLoad
 ギルド作成が夜中だったこともあり、みんな寝ぼけててスペルが間違ってたりします(*ノノ)(ぁ
 ちゃんとしたCross Roadってギルドさんもあります。
 ウチは偽者なので気をつけましょぉ(*ノノ)(激マテ

 さらに、交差点ってcross streetが一般的っぽいですねぃ。・゚・(ノ∀T)・。゚・。わちゃー
 まぁ、クロスロードのが語呂がいいからヨシw

~ギルド紋章~

 十人十色・十把一絡げ・十人トイレ(マテ最後

 それぞれの自由を尊重したい想いから、『十』の字をあしらい、クロス=十字架に見立てた紋章です。

 それぞれが笑顔で楽しめるように
 そんな気持ちから、暖かい色合いを選びました。

 紋章をつけるってことは、他の人から見れば、クロスロードの人だってすぐに分かります。
 それが良いことであれ悪いことであれ、その人の行動が、印象が、ギルド全体のイメージに繋がります。
 
 重荷に感じる必要はありませんけどねぃ(´▽`)楽しくやりましょー

~ギルド倉庫~

 ギルドホール内には、Gメンさん専用の倉庫が設置されています。

 倉庫は1~4番があり、1番はGM専用、2番と4番はGv用物資、3番は自由解放となっています。

 1番にあるU品などで欲しいものがあったら、GMさんに相談してみてください。

 2番と4番はGv前に解放いたします。
 特にBISさんは気兼ねなくフルヒや万病持っていってください。大変ですから^^;
 火力の方も油や心臓持っていってくださいねぃ(´▽`)

 3番は常時解放しています。
 Gメンさんに使っていただくように、それぞれが好意で入れてくださっています。
 もちろん持っていくのは自由ですが、他のGメンさんの気持ちをいただくってことを忘れないでくださいです。
 なので、不要なものまで持って行ったりしないよぉにお願いします。おにーさんとの約束だぞっ(´▽`)b(誰だお前

 そんで、Gv用の物資や元素・結晶、他のGメンさんが使えるかも?ってものがありましたら、G倉庫に入れていただけるとありがたいです(*ノノ)

~ギルド信条~

 もう言うまでもないかもしれませんが(笑

 それぞれが自由に楽しく笑顔で遊べるように。
 それぞれの自由を尊重しましょぉ。
 考え方だって人それぞれ。自分の考えを押し付けすぎないよぉに。

 他の人の自由を奪うのは、自由ではなく横暴です。
 自分だけじゃなく、みんなが笑顔でいられるよぉに。

 出るも自由・入るも自由
 長い人生の中の、ほんのひと時のRSという世界の道すがら、あなたの道と交差したこの瞬間を大切にしたいから。

 そんな交差点=クロスロードでありますように(´▽`)


~転記終わり~

縁故地は、古都、アリアン、スマグです。

CrossLoadに興味をもたれた方も、プリンセスメーカーと対戦してみたい方も、耳などお待ちしております。

では、RS水サバでお会いしましょう。^^ノ

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

22:33  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.08 (Tue)

出張プレゼン姫祭り@@

甘酸っぱい初恋の味、ハニーレモネード!^^ノ

最近、またまたイン時間の短くなっている、リンファミリーです。;;
・・・リア充といえば聞こえはいいですが、ブログ書いてる日は、イン時間が30分ぐらいなんて、なんか本末転倒か?
まあでも、どうせインしてもレベル上げをしないんで、30分だろうが、1時間だろうが、あんまり変わらないとも言う。

6月6日(日曜日)は、プリンセスメーカの、出張プレゼン姫祭りでした。

本日は、青サバと紫サバに、出張プレゼンテーションです。
急いで、キャラクターを作りましたが、・・・

青紫ハニー

イン時間が、かなり遅かったので、青サバのプレゼンには間に合いませんでした。

ハニーが青サバに入った時にちょうど、解散時刻。

紫サバで、キャラを作り直します。

古都、王宮跡に集合。

紫王宮前

アリアンに向かいます。

紫メカジャ

例によって、メカジャ前にて、姫祭りのプレゼンテーションでした。^^ノ

第五回姫祭り 「6月の花嫁」
主催・プリンセスメーカー
(アクアクリスタルサーバー・姫100%ギルド)
GM・ぴーこ☆


20100428005459f37.png

>>6月の花嫁、告知動画

水サバの、姫100%ギルド、プリンセスメーカーでは、6月13日から15日間連続GVの姫祭りを行います。
100%姫リトルのGVを、一緒に楽しんでみませんか?

募集要項は・・・
1・プリンセス・リトルウィッチであること

これだけです。w
高レベルである必要は、全くありません。
10レベで、参加しても楽しめますよ。^^

もちろん、ギルドに所属していただくわけでありますので、自動的に、
2・レベル10以上であること
3・市民権を持っていること
これらが、必要になります。

ネタキャラ、暫定キャラ、大歓迎!
他サバからの参加もお待ちしております。
(特に他サバからの)新規キャラさんには、装備品などの貸し出しもできる用意をしておりますので、キャラクタを作成した時点で、耳をいただけるか・・・・古都で叫んでみてください。^^;

『<!>姫G(プリメ)関係者いませんか?』(・・・こんな感じで・・・数回お願いします・・・^^;
(すみません、ハニーレモネードIN時間短いのです><)

募集枠は、ギルド定員上限の200名となります。
毎回、満員の200名に達するので、皆さんお早めに。^^ノ

おまけ
【 新人プリメンのためのGV講座 】
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

第一回・プリメGVマニュアル
第二回・姫Gスキル・PT合体
第三回・イベントスキルお姫様ドミノ
第四回・姫Gの秘伝技

【 ぴーこ☆さんへのインタビュー 】
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓(第4回の時のインタビューです)

対談・ぴーこ☆(プリンセスメーカー6代目GM)

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 第5回姫祭り(6月の花嫁)

22:46  |  RS・プリンセスメーカー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.07 (Mon)

チョッキーのペット犬

~第16話~ リン・ドール♪の冒険

クラムの依頼を終えた後、見るとは無しに装備の店を覗いていた。
古都の西口に程近いチョッキーの店は、ビショップ用の武器の店だった。
私には装備できないな、と思いながらも覗き込んでいると、店主が話しかけてきた。

古都チョッキー

【チョッキー】
 俺は、武器を扱っているんだが、あんたには装備できないようだな。
 だが、ひとつ頼みがあるんだが・・・

チョッキーの頼みごと

【リン・ドール♪】
 そうね、ここの武器は装備できないわ。
 でも依頼があるなら、もちろん受けるわよ。
 なんたって、スーパークエ派の冒険者、リン・ドール♪とは、私のことだもの!

【チョッキー】
 そいつは頼もしいな。
 実はな、俺の飼っている犬が・・・
 数日前に家を飛び出したっきり、帰ってこないんだ。
 数年前に死んでしまった息子の名前を借りて、チョカという名前をつけたんだが・・・・

【リン・ドール♪】
 その犬を探してくればいいのね。

【チョッキー】
 チョカの名前の首輪をかけてあるので、すぐに分かるはずだ。
 ある冒険者の話では、グレートフォレストの入口あたりで、見かけたらしい。
 あのあたりは、モンスターも多いし、少し不安なんだ。
 一刻も早く、探し出してもらいたい。

グレートフォレストの入口あたり・・・?
チョッキーの話を聞きながら、私は心当たりが有ることに気付いた。
先ほどの、クラムの依頼でフェイズスパイダーを狩っていた時に、犬らしき動物の毛が散らばっていたのを思い出したからだ。

まるで何かに食い散らかされたかのように・・・

【リン・ドール♪】
 分かったわ、急いで探してくる・・・

どちらにしても、憶測ではしゃべれない。
中央プラトン街道 / グレートフォレスト入口付近に向かうことにした。

プラトンクモMAP分割

リン・ドールです。
今回のクエストは、チョッキーのペット犬です。
まあ、なんと言うか、突っ込みどころ満載のクエストといいますか・・・
例によってマップは、中央プラトン街道 / グレートフォレスト入口付近です。
森スパイダーは、マップの(1)の位置に、たくさんいます。
他のMOBの居場所を知りたい方は、こちら>>リン・ドール♪の冒険・第3話

【リン・ドール♪】
 やっぱり、食べられてしまっていたのね・・・
 気が向かないけど、報告に行かなくちゃね。

チョカの遺骸

【リン・ドール♪】
 ただいま、チョッキーさん。
 見つけたのは、これなんだけど・・・

【チョッキー】
 ああ・・・信じられない。
 なんで、俺の周りではこんなことが、次々と起こるんだ?

何匹チョカがいるんだろう?

【リン・ドール♪】
 あんた、最初にあたしの気に入るものをくれるって言ったじゃない~!@@

気に入る物って言ったのに・・・

でも、もらえるものは、牙なんですよね~^^;

☆リン・ドール♪の冒険・第16話<完>
<<第17話目次第15話>>

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

19:55  |  RS・♪の冒険  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.06 (Sun)

蜘蛛の糸収集

~第15話~ リン・ドール♪の冒険

【リン・ドール♪】
 ふう・・・

パスィバルの勧めで、銀行に口座を開いたものの、相変わらずゴールドも装備も満足なものは持っていない。
冒険者達の露店には驚くほど高価なアイテムが並べられている。
いつか私にも、あんな装備を手に入れる日がやってくるのだろうか?

古都クラム

【リン・ドール♪】
 クラムさん、こんにちは~

【クラム】
 やあ、冒険者のお嬢さん、こんにちは。
 頼みたい仕事ってのは・・・

蜘蛛の糸を集めよう

【リン・ドール♪】
 蜘蛛の糸を集めてくればいいのね?

【クラム】
 うむ、そうじゃ。
 あのあたりには、いろいろな種類の蜘蛛がいるので、間違えないようにな。
 もともと魔力を使うフェイズスパイダの糸からは、魔力を引き出しやすいのでな。

蜘蛛の糸収集

古都の西口から出て、中央プラトン街道を西に向かいます。
中央プラトン街道 / グレートフォレスト入口付近へと、やってきました。

プラトンクモMAP分割

以前も使ったマップですが・・・
>>リン・ドール♪の冒険・第3話
このマップのMOBって、なんか分かりにくいですよね?
高レベのキャラであれば、なんともないこのMAPでも、RSをはじめたばかりのキャラ・・・
特に1stキャラの方には、MAPの広さとあいまって意外と難易度が高いのではないでしょうか?

フェイズスパイダ

フェイズスパイダは、マップの左上(1)の部分に、多くいます。

報酬選択

【リン・ドール♪】
 はい、集めてきたわよ?

【クラム】
 おお、ありがとう。
 これでまたいくつか作ることができるというもんじゃ。

報酬はランダムOP

報酬のアイテムは、バンダナ、ベルト、草鞋、の3種類の中から選び、ランダムなOPが付きます。
(ベースのしょぼさは置いといて)まずまず良いオプションが付くこともありますし、3OPのアイテムをもらえることもあります。
侮れないクエストですよ。^^

バンダナの場合
ベルトの場合
クツの場合

☆リン・ドール♪の冒険・第15話<完>
<<第16話目次第14話>>

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

11:59  |  RS・♪の冒険  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.04 (Fri)

面白くないけど、ありのまま

さて、リン・ドール。

5月31日、6月1日、2日と、リア事情により、インできませんでした。

ネタっぽい話のストックも切れたし、こんな時は、ありのままを・・・・

6月3日は、・・・

おそらくCrossLoadは、P戦予定。^^

リン・ドールが、インしたのは、P戦1回目のメンバーが接続バ・・・いやいや、接続マジックから、次々と復帰してきた所でした。

全員復帰してきた所で、リンも、P戦パーティーに加えてもらい、いざ2回戦。!

P戦、久々フルPT・・・

久々に8人そろった、フルPTです。^^





・・・><



こら~!

この接続バ・・・接続マジックって前よりひどくなってない????

全員ログアウトしてても、PTが解散されないみたい・・・

時間無駄すぎる・・・




リンの6月3日のイン時間は、接続マジックだけで消えてしまいました。@@




では、RS水サバでお会いしましょう。^^ノ

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

20:51  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.03 (Thu)

6月の花嫁、対戦ギルド様発表

パクリ系ブロガー、リン・ドールです。

いや、パクるのは良くない、・・・言葉が・・・

う~ん、こういう場合、・・・そうだ!

「コラボです!」

リン・ドールは、レベルが107なので、・・・


107にちなんだ名前で、新キャラを作ってみました。^^

スパイ107号

フッ!

これがどのブログとのコラボかは、・・・とりあえずナイショ。^^;


◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇


姫祭り「6月の花嫁」の対戦ギルドが発表されました。

6月13日(日)(開幕戦)★Joker☆様
6月14日(月) Cross Load様 <<< やった~対戦決定~!^^
6月15日(火) BRABUS様
6月16日(水) 柔らかカーポ団様
6月17日(木) 未定(枠あいてます) Invisible様
6月18日(金) 最弱軍団様
6月19日(土) 夢蝶天舞様
6月20日(日) △おむすびコロリン△様
6月21日(月) 苺☆みるふぃーゆ様
6月22日(火) ✝REQUIEM✝様 レイソニ様
6月23日(水) トヤの愉快な仲間達様 Grateful・Deys様
6月24日(木) 未定(枠あいてます) レイソニ様 ✝REQUIEM✝様
6月25日(金) 光と影に彷徨う戦友者様
6月26日(土) ジオン公国様
6月27日(日)(姫祭りファイナル)牙狼様

現編集時点では、17日と24日が、まだ埋まっていないですね。
※ 埋まりましたので、編集しなおしました。
※ さらに、日付変更ありました。

>>対戦希望ギルド様、エントリーはこちら。


◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇


「人の言うことを聞く」

夢をかなえるゾウ(水野敬也著・飛鳥新社)で、ガネーシャも言ってました。

今までリンズカフェの、コメントは禁止ワードを設定していたのですが、禁止ワードを減らして、承認制に変えようと思います。

コメントしたくても、スパム扱いされて、突っ込めないじゃん!@@

って、方もこれからは、どしどし突っ込んでみてください。

でも、URLの記述は少し制限しますよ~^^

http:

とかね・・・あと・・・

八゙グ

も制限します。

では、RS水サバでお会いしましょう。^^ノ

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 第5回姫祭り(6月の花嫁) コラボ的な何か

00:01  |  特集  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.02 (Wed)

そんなこと誰か言った?

誰が言ったか、清純派ブログ、リンズカフェ

♪誰が言ったか清純派~♪
↑↑↑クックロビン音頭の節で歌ってください。(♪誰が殺したクックロビン~♪

え?
知らない・・・?
そうですか、そういう方は、ぐぐって見てください。
でも、どうしても知りたい方だけでお願いします。
たぶん知らなくても大丈夫ですので・・・

誰が言ったか、清純派ブログ、リンズカフェ・・・ん?なにか?
今日も清純派の名に恥じない内容でお届けします。

しかし、そうそう毎回面白い記事なんてかけるわけじゃ有りません。

よし、パクろう!

いや、・・・パクるのは良くない、・・・言葉が・・・

う~ん、・・・こういう場合、・・・そうだ!

「二次創作!」

まずは元ネタをご覧ください。
>>星屑ロンリネスさま


ここで連載されているマンガ、「右手に君を」・・・うお~><
(記事中でも読めますし、マンガだけを読む場合、倉庫をクリックしても拝見することができます。^^)


何でこんなに面白いの!

いやもう、じっくり説明してあげたいのはやまやまなのですが!

リンのつたない説明では、魅力の半分も紹介しきれないと思うので、とにかくじっくり読んでください。


◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇


いまだ減らない、IDハックの被害です。

☆セキュリティソフトを導入する。
☆怪しいURLは踏まないようにする。
☆IDもパスワードも、より長く、英数字おりまぜ、規則性の無いものに・・・

どんなに気をつけていても、100%完全な対策はないのかもしれません。

しかしそれでも、その確率をより小さくするために、やるべきことはやっておきましょう。


それにしても、・・・ハッキングに費やす時間や労力も相当なものだと思うんですよね・・・
その苦労に見合う何を得ることができるというのでしょう?

いかに高価なアイテムやゴールドであっても、しょせんゲームのデータに過ぎません。



その力をもっと有効に使えば、いいと思うんですが・・・





イヅミさま、一日も早い復帰を祈っています。


◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇


読みました?

でね?

思うでしょ?

本編も、二次創作も、1人でやっちゃうのってどうよ?

いやまあ、面白いからいいんだけどね・・・


でもでもでもでも!

リンもやっちゃうもんね~!@@ノ


二次創作!右手に君を!

マリアンとアリス

【マリアン】
 アンタの過去、ロイから聞いたわ・・・

【アリス】
 何のことだ?

【マリアン】
 麻薬巣窟で仕込まれたんだって?
 どう?あたしに試してみないかい?

【アリス】
 ことわる・・

【マリアン】
 かたい事言わないでよ。
 特にムネには自信有るよ?
 (ぬぎっ!)

マリアン22

【アリス】
 (しゅう~~~ぅ><何かが縮む音・・・)
 俺は、巨乳がダメなんだよ・・・

【マリアン】
 あんだと~!
 この※※やろう!


>アリスちゃん
アリスちゃん・・・・
でもね?
こういうシチュエーションなら、ムネの大きさ関係ないよ・・・?



よし、おっけ~おっけ~!

ギリギリ清純派、キープだ!


あっ!

ちょっ!

キャー><


今回のお話は、星屑ロンリネス・イヅミさまの許可を得た上で作成しております。<(_ _)>

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : コラボ的な何か

00:01  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.01 (Tue)

ありがとうございます

これは、一体・・・?

誰かの手の込んだ、いたずらなのだろうか?

6月は41位

・・・という、我が目を疑う順位をいただきまして・・・

投票してくださった皆様、どうもありがとうございます。

うん、やっぱりモチベあがりますね。^^

先月が51位、今月は41位。



もしかして・・・?

∑・・・何か法則が!@@



来月が31位で、その次は21位!@@





さらにさらに次の月は、11位で、(以下略)

なんて、妄想もチラッと考えたりしてしまいます^^;
(ほんのチラッと、ですってば!)


う~ん、でもどの記事が受けてるんだろう?

誰か教えてくれないかな?



そしたら・・・




その記事を毎日コピーしてアップするのに・・・

もちろんウソですけど・・・


こんな突っ込みどころ満載の、ブログですがこれからもよろしくお願いします。^^


◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇


そして、6月といえば!

姫祭り「6月の花嫁」
201004250040459fd.png
主催・プリンセスメーカー GM・ぴーこ☆
(水サバ・姫リトル100%ギルド)


13日からですよ~

皆さんの参加待ってます。^^

前夜祭は、12日です。^^ノ

水サバの古都地下水路に集合~!(前夜祭は、G加入関係なく参加できます。)


>>6月の花嫁、告知動画

>>詳細は、こちら

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 第5回姫祭り(6月の花嫁)

21:23  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
