2010年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.31 (Mon)

30日のパレードは

甘酸っぱい初恋の味、ハニーレモネード!^^ノ

5月も大詰めを迎え、姫祭り本番の6月になろうとしています。

プリンセスメーカー広報係、ハニーレモネードです。

6月13日から15日間は、姫祭り「6月の花嫁」よろしくお願いします。

20100428005459f37.png

みなさまの、参加をお待ちしております。


そして、本番が近くなってくると、連日のように頻発するゲリライベント!

5月30日は、アリアンでパレードだ~!

パレード集合

湖一周

メカジャ前

ピラミッド右

ピラミッド左

姫ボーリング

姫ドミノ

縦列駐車

>>6月の花嫁、告知動画

>>エントリーは、こちら

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 第5回姫祭り(6月の花嫁)

21:09  |  RS・プリンセスメーカー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.30 (Sun)

5月最後の攻城戦

低レベルでGVを楽しむ会の、リン・ドールです。^^ノ

今回の姫祭りに、CrossLoad も、エントリーしてみました。
やっぱりね、対戦する側でも、楽しんでみたいじゃないですか。^^
もちろん、エントリーしただけで、正式に対戦が決定するかどうかは、抽選を待たなくてはいけません。

抽選の神様、お願いします~!


◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇


本日(5月29日)の土曜日は、レインボウさんとの攻城戦(攻め側)。

対戦の前に耳を頂いたので、ご紹介。^^

開始前に

いつもありがとうございます。^^ノ

そうワタクシ、ミクシも登録しております。

興味があるかたは、そちらも覗き込んでみてください。

マイミクもして欲しいお年頃です。

扉を目指せ

今回の、CrossLoad 参加者は、7名。
開始と同時に、それぞればらけて走ります。
人数が少なく固まっていると、先方の戦力も、集中しちゃうからですね~
初っ端は、2~3回つかまって死んでしまったのですが、扉の手前ぐらいから、右のポイントに進むまで、敵と遭遇しませんでした。
マップとパーティーリストのHP残から見て、今回は当方のビスさんに、戦力が集中していたようです。
メンバーの動きを見ながら、逃げているビスさんと遭遇しないように気をつけて・・・

右ポイント

ポイントを、たたきます。

その後、紋章に向かって・・・

紋章前4名に囲まれて

最近のリンは攻城戦で死んだ時、GHに戻らないことに決めています。

その理由のひとつは、GHから攻城戦マップへ出てくる場所が、一点であるということです。
その一点のポイントで、狙われるとどうしようもないですよね。
マップに転送された時に、死亡するんですから、それ以前にGHに戻らず、死んだ場所から復活した方が、まだましじゃないかと思うのです。(もちろん、時と場合によるでしょう)

もうひとつは、神秘の石のかけらで復活の巻物が交換できるようになり、物資集めが楽になったことですね。
今回も、40枚の復活巻物で攻城戦に望みました。
そして、なくなってしまいます。ヽ(´ー`)ノ

残り41

レインボウさんはとにかく、アチャさん軍団が、痛いです。;;
高レベルのキャラさん相手でも、そこそこ攻撃をキャンセルさせるはずなんですが、アチャさん相手のときは、ほとんど受けてしまいます。;;
ここは、なんとかしたいが、なんとかなるのか?
な、課題ですね。

では、RS水サバでお会いしましょう。^^ノ

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

14:14  |  RS・GV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.28 (Fri)

背中を押してくれたあの言葉

公式登録してそろそろ、2ヶ月経とうとしています。

(ほぼ)毎日来ていただいているお客様もいらっしゃるようで、どうもありがとうございます。

リン・ドールはレッドストーン歴3年弱で、ブログ歴2年強です。

もともと公式登録は、どちらでもいいや、と思っていたので最近まで登録することなくぼちぼちやっていました。

内容はその場の思いつきで、かなり適当。
加えて、自身のレベルアップとか、まるで興味がなく、3年も経つというのに、100レベそこそこ。
そのときそのときの自分の興味をブログの上で楽しめればそれでいい。
どうせ公式登録なんかしたって、あんまりお客さんなんか来ないよ、なんて思っていたんですね。

そんなリン・ドールの気持ちを変えてくれたのは、あるお友達の一言。

 「私は、リンズカフェのファンだから、このブログをみんなに知ってもらいたい。」

そうか、・・・

そういえば、リンもそうだ。

好きなタレントや、好きなマンガ、好きな本、エトセトラ・・・

好きなものは、自分が知っているだけじゃなく、世の中のみんなに知ってもらいたい。

よし、思い切って公式登録(の申請を)してみよう。

自分がいちばん楽しむって事さえ変えなければ、リンズカフェはリンズカフェのままだし、リン・ドールもリン・ドールのまま。

昔から来てくれていたお友達も、公式登録してから増えたお友達も、そしてこれから来てくれるようになるお友達も(いてほしい)、みんなみんなありがとう。

そう、こんな思いつき適当ブログに来てくれてありがとう。

面白くない時もある(てか、そっちの方が多いような・・・)と思いますが、これからもよろしくお願いします。




・・・なんか、急に書きたくなった事。  リン・ドール





短いのでもう少し書きます。

公式登録に合わせて、リンクを増やすことにしました。(みなさんご存知の通り)
なるほど、・・・
あまり今まで、他のブロガーさんとコミュニケーションをとってこなかったリン・ドールですが、・・・
これだけは、失敗であったといえると思います。
リンクを増やすとかアクセスを増やすとか、ということではないですよ。
コミュニケーションって、たのしい。

なんて、もったいない時間をすごしてきたんだろう・・・

もう一度言います。

コミュニケーションって、たのしい。

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

20:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.25 (Tue)

第五回姫祭り 「6月の花嫁」 告知

思いつきと思い込み、やりっぱなしの肩透かし。

妄想ストライカー、リン・ドールです。^^ノ

型にはまるのが嫌いなリンですが、なんともしがたいのが、血液型!

 <!> おまえ、決め付けるなよ!

叫んでみても変わらないですけどね。

 「血液型は?」

と、聞かれた時には、

 「自由型!」

デフォルトでこう答えるようにしていますが、

 「あ、B型ね、やっぱり~」

◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇

今回リンクを増やしましたが、一気に増やしたため、すべてのリンク先にまだ、報告できておりません。
まあ、リンクフリーになっている所ばかりなので、ぼちぼちでもOKでしょう・・・

それにしてもなにげにみなさん、面白いんです。

ひるがえって、このリンズカフェのしょぼさといったら、・・・

よし、パクろう。^^b

いや、パクるのはよくない・・・言葉が・・・

う~ん、・・・こういう場合・・・そうだ

 「イジるんです!」

ああんもう、イジりたいのよ!、イジらせて!

>>まずは、元ネタをどうぞ

ね?

面白いでしょ?

もうね、マツモトさんとは、心のトモロクもしたことだし(単なる自己申告)パクっても、・・・あ、いや

イジってもOKよ!  ・・・たぶん・・・














「おすぎるシーフ!」

おすぎるシーフ

いやんもう~
おすぎるシーフさんたら、シックスのセンスがステキ~!
(シックスのゾロメですしw)





「うさぎるぴーこ!」

うさぎるピーコ

ああんもう~
うさぎるぴーこさんたら、かわいすぎ~!









ああ、すっきりした。^^



ではまた、・・・・・
              ロケ地・最弱軍団ギルドホール








幽体離脱な突っ込み

【ぴーこ☆】
 ちょっとまたんかい~!
 おま、わざわざ呼び出しといて、これだけか~!?




・・・ああ、大切なことを忘れていたようです。


第五回姫祭り 「6月の花嫁」
主催・プリンセスメーカー(アクアクリスタルサーバー・姫100%ギルド)
GM・ぴーこ☆


まずは告知動画を、ごらんください
↓↓↓↓↓↓↓↓
告知動画!


今回の姫祭りはテーマを6月の花嫁としました。
と、いうことで!!!!
今回は思い切って基本的に白グラ統一!!で
いくことにしました~^^

期間は6月13日から6月27日までの15日間です。

参加する(したい)プリリトル様
対戦希望のギルド様
>>ぴーこブログにてエントリーの受付を行っております。

日程につきまして

6月12日  22時 古都地下水路にて前夜祭
6月13日~27日  Gv15連戦
6月28日  22時 ブルースビストロにて後夜祭
(前夜祭、後夜祭は、G加入関係なく、参加いただけます。^^)


以上が基本日程になります。

その他イベント企画募集中です。
なんでも提案して下さいね^^

では、前回以上の伝説を作れるか!!!
第五回姫祭り、どうぞご期待下さい^^

わが社には姫祭りがある

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 第5回姫祭り(6月の花嫁) コラボ的な何か

00:49  |  RS・イベント  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.23 (Sun)

久々の攻城戦^^

水サバG・CrossLoad のリン・ドールです。

久々に攻城戦がありました。

最近集まりの、よくないCrossLoad です。^^;
(もちろんリア最優先なので、ノープロブレムです)
先々週のポイント戦は、3人で決行したものの、接続マジックに引っかかって入ることができませんでしたね。
今週は、私もポイント戦に参加することができなかったのですが、2人で決行したみたいです。

攻城戦決定

まあ、そんなこんなで、土曜日の23時を迎え、いざ出陣!

スタート時点では、当方4名・・・
しかもwizなしbisなし・・・

攻めが有利とはいえ、きびしい予感です。^^;

リン・ドールは!@@

会戦と同時に走ります!

走ります1

死にます!

死んで1

間髪いれずに、復活して!走って!死んで!

死んで2

またも、走ります!^^ノ

走ります2

低レベルのリンはすぐに死んじゃうのですが、攻める場合の攻城戦、とにかく最初は、間髪入れずに復活の巻物を使います。

「死んでも、GHに戻らないぞ!」

という、意思表示をするわけですね。^^

最初の、2~3回は、間髪いれずに使いますが、その後少しずつ長くしていきます。

見張りが、離れ出したら、復活を使って、走り出すのです。^^ノ

5~6回、復活を使うころには、敵戦力の分散に成功しているというわけです。

もう死体で転がっていても、役に立っているって、実感できるわけですね。ふふ~ん


ここまできたら、すぐに復活を使ったりしません。

敵が、イライラして、離れようとするまで、待ちます。

そうして、画面から消える手前ぐらいで、復活して走るのよ。

右扉前

リンが、右の扉にたどり着いた所で、wizさん参戦!
5人PTになりました。

扉にぴたりと張り付いて、あわよくば敵の誤クリックで扉が開いたりするのを期待します。^^

今回も、リンが死んだ時に、敵さん誤クリック^^イエーイ

もちろん即復活して、中に入り込みましたよ^^b(このあたりは、余裕ないのでSS取れません)

(いや・・・誤クリックじゃなくて、紋章までたどり着いたから、開けたのかも?)

紋章残72

陽動かましつつ、主力部隊が、紋章にたどり着いたようなので、リンも合流。
ここで、当方bisさん参戦、6名PTとなりました。

攻防1

敵のほうも、人数が増えて、・・・霊術師さんが、増えています^^;

紋章残34

最終的に、敵さんは12名いらっしゃったように思います。
(いや?入口にも待機していれば、もっと多いですね・・・)
リンのレベルだと、GVにしろ、攻城戦にしろ、透明を装備している敵はほとんど(というか、まったく)見えません。
どうやって、人数を把握しているのかというと・・・
グラウンドシェイカーを使っているのですね。
見えなくても黄ダメの上がっている所に、敵がいます。

紋章残26

ああ、おしい><
20%台まで紋章を削ったものの、時間切れとなってしまいました。><

アフター攻城戦1

今回、チョット気になる方がいらっしゃったので、攻城戦後おしゃべりなどして、遊んでいました。
またお願いしますね。^^

アフター攻城戦2

楽しい、攻城戦でした。イエーイ^^ノ

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

10:52  |  RS・GV  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.21 (Fri)

だって、ファンですから

カフェ的スペース、リンズカフェ。
ここは私にとって、最大の息抜きスペースです。^^ノ
キャラたち、NPCたちの会話を想像するのは、ホントに楽しいです。

リンズカフェのいちばん最初の読者で、自称最大のファン、リン・ドールです。

ブログを書くことを楽しむのなら、自分のために書かなきゃね。^^

ファンサイトのランキング投票は、リンズカフェに入れます。
だって、ファンですから。^^b
投票するのに、抵抗はありません。@@
だって、ファンですから。^^ノ

でもね、・・・やっぱり閉ざされた空間を作っちゃうとダメだよね。
どんどん新しいことを取り入れて、空気を入れ替えなきゃ。

よおし~

リンクをふやそう~


・・・いるかどうか、自信有りませんが、相互リンクなどご希望の方がいらっしゃいましたら、コメントください。
ただし、コメントにURLを記述できないようにしていますので、ブログ名と管理人さんのお名前を、はっきり記述しておいてくださいね。

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

19:02  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.18 (Tue)

ハニーカンゲキ!

な、な、な、

なんと、!@@

今回の修正と共に、使えなくなったと思っていた、兎ボトルですが!@@ノ

とある方のブログを拝見中に、・・・

使えることが判明しました~!

その、とある方のブログとは、こちら~>>ピヨ☆の右から左へ受け流す

そして、ピヨ☆さんはこちら。^^ノ
青サバで見つけたピヨ☆さん
2ヶ月ぐらい前に青サバにインした時のショットです。^^
(♪の冒険もそろそろ進めなきゃ・・・><)

・・・いや~たまたま写っていました。^^


自動攻撃をOFFして、基本攻撃を使えばいいようですね。
しかし、基本攻撃にセットできないスリング殴りなんかは、やっぱり使えないようです><

でも、スキルの再フリしてなくてよかった~^^;

さっそく、ポタ出しにGO~

トリックボトル復活

うんうん、かいてき~

>>兎ボトルの方法はこちら

PS
まだ、使えることが判明した兎ボトルですが、今後の修正によって使えなくなることは十分考えられますね。^^;
しかし、どうかその日が来ませんように。

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

20:44  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.15 (Sat)

武器姫の片輪(かたりん)

あなたは、武器プリを使ったことがありますか?

武器プリ(あるいは武器姫)とは、プリンセスのスキル【武器変身】に、特化したキャラクターのことです。

武器プリというスタイルは、プリンセス単体で考えると、そんなに難しいビルドではないと思います。

プリンセスの本体レベルと、武器変身のスキルレベルと、魔法抵抗を持つ装備

しかし、実際に作ってみればわかると思いますが、武器プリとして存在できることが、ほとんどない方もかなり多いのではないかと思うのです。

そうですね、ここリンズカフェでは、何回も繰り返してきたフレーズですが、・・・

武器プリ武器プリとして存在するためにもっとも必要なもの。
それはレベルでも、スキルでも、ステータスでも、装備でもありません。
これらがどんなに中途半端でも、武器として使ってくれるキャラがいれば、立派な武器プリなのです。
逆にこれらが完璧であっても、武器として使ってくれなければ、ネタスキル、寄生スキルの域を出ることはできません。

しかし・・・よくよく考えてみると、武器プリと相性のいい火力というのもまた、少ないようです。
というか、どういうキャラクターが相性がいいのでしょうか?
物理火力さんであるということが、最低条件であるとは思いますが、装備できるだけでは、十分とはいえません。

武器変身に特化した武器プリを使うために特化したビルド、つまりは【武器プリ使い】というビルドが必要なのではないでしょうか?
武器プリが車輪の片方であるならば、【武器プリ使い】という双輪を得る事で、その力を最大限に引き出すことができるのです。

ということで、武器プリを使うための考察も、このカテゴリーで記事にしていきましょう。

◇◇◇◇◇ ◇◇◇◇◇ ◇◇◇◇◇

今回は、【武器プリ使い】の不満、『おまえ勝手になくなるなよ!』

武器が消えた!

武器プリを使っていてよくあるのが、いつのまにか武器が外れている・・・!@@
武器が外れると使えなくなるスキルも多くて、あせってしまいますよね。^^;

武器変身には有効時間があり、期限が切れると変身が解除されてしまいます。
スキルマスで約10分間の変身時間があるのですが、武器を使っている側では、残り時間が分かりません。
武器プリ側から、残り時間のアピールをして、余裕を持った再装備を心がける・・・

ここまでは当然なのですが、意図せず外れてしまうことが多いのも事実です。
(外れてしまう条件は、接続切れ、戦闘不能、MAP移動など)
そしてこれらは、避けることができないのです。
【武器プリ使い】としては、武器プリが、いつ外れても対処できるように準備しておくべきでしょう。

具体的には、・・・

ショートカットに武器をセットする。

武器をショートカットに

ショートカットスロット

武器がなくなったときに、すかさずショートカット!

そのスロットに登録してある武器を装備することができます。^^
【F3】を押下してかばんを開き、装備しなおすよりは、断然早いと思います。

余談ですが、このスロットには武器以外の装備品もセットできます。
指輪はセットできないようですが、装備要求を満たしていない装備でもセットできたりするようです。

さらに余談ですが、シーフやアーチャーの場合、弾丸や矢をセットしておくと、弾切れからの復帰が・・・・

・・・できるときも有ります・・・

そうなんですね、できない時も有ります。

というのも、ショートカットに登録された時点の情報のみ有効なので、登録時点の弾数が変わっていない場合のみ、ショートカットが有効なんです。

つまり、・・・

 『1度ショートカットを使って、弾数が変わってしまった。』
 『ドロップ品を拾って、弾数が変わってしまった。』


という場合には、ショートカットが無効になっているのです。;;

これを【武器プリ使い】の話に戻すと・・・
武器プリをショートカットにセットすることは可能です。
装備スロットか、かばんの中にある限り、ショートカットは有効です。
しかし、1度かばんからなくなってしまった場合、再度武器プリがかばんの中に入ってきても、そのショートカットは無効なんですね。

武器がなくなった場合の救済には使えるんですが、武器プリを装備する時には使えません。

ちょっと残念です。^^;

では、RS水サバでお会いしましょう。^^ノ

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 便利な小技♪

19:00  |  RS・ハニーレモネード(武器プリ考察&ネタップリ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.13 (Thu)

か~ま~き~り~♪

ハニレモで~す。^^

霊術師といえば、鎌です。
カマといえば、カマキリです。
カマキリといえばカマキリ拳法のラビット関根さんです。

か~ま~き~り~♪

しかし、おそらくは・・・・なんのこっちゃ?・・・な、方がほとんどだと思うので、本題にはいりましょう。

公式HPによると、霊術師の一族は女ばかりの一族らしいです


ハニレモで~す。^^

ねぇ、知ってるぅ?
カマキリって交尾が終わると、メスがオスを食べちゃうんだよ?


∑・・・!@@

も!

もしかして!@@

彼女達の一族が女性ばかりなのって・・・

カマ・・・

キャー><



※ 以下のような、連想ゲームでした。^^;
⇒ 霊術師って、なんか、カマキリに似てなくない?
⇒ 4コママンガ向きなんだけど・・・
⇒ チョット書いてみよう。
⇒ やっぱり、ムリだ@@
⇒ 下書きの一部だけ切り取って、載せてみよう@@
⇒ 後は、読者の反応しだい。^^;

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : らくがき

20:26  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.12 (Wed)

思いつきだけともいう

姫祭りの準備期間中は、広告露店として夜を明かす、ハニーレモネードです。^^ノ

露店6月花嫁

露店中に、耳を頂いていました。

ありがとうございます^^

朝までログが残っていたのは、初めてなのです、記念に日記として掲載することにしました。^^
もちろん今後頂いた耳も、掲載させていただきます。(それって記念じゃないし)

ミミ100510

名前を隠すべきか、隠さないべきか?

少し迷ってしまいましたが、・・・

・・・応援の耳に関しましては・・・

リンズカフェでは、なんとなくぼやかしつつ、しかし読める!@@

という、スタイルで行くことにします。

はっきり見えないようにして欲しい場合は、その旨アピールしていただければ対処いたします。

以前だと、一晩中露店をしたあとのチャット欄は、耳のマークがちかちかしていても、ログが流れてしまって誰から耳を頂いていたのか分からない・・・?

再三有りましたが、最近は流れずに残っていたりします。


・・・これはやっぱり、過疎ってるって事ですよね・・・;;


それはさておき、私は、レッドストーンもブログも、「いいかげんかつ適当に遊ぶ」を、モットーにがんばらないことにしています。


自分の興味の範囲でのみ、遊んでいます。

その時々で、興味の対象は変わりますので、ブログの内容は、ますます適当になっているような気がします。

もしかしたらレッドストーン界の常識とかけ離れたことを記事にしているかもしれません。
でもでも、もしかしたら、あたりまえすぎることしか書いていないのかも知れません。


そんな感じで、今後もますます適当に!

思いつきのいいかげんなブログを、書いていきます~^^ノ

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

23:01  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.10 (Mon)

僕の大切な♪

♪ぼくのたいせつなクラリネット~♪
♪パパからもらったクラーリネット~♪
♪とってもだいじにしてたのに~♪


クラリネット

♪こわれてでないおとがある~♪

水サバのチアリーダ、リン・ドールです。^^ノ
ティマさんの武器は笛ですよね。
ゲームとはいえ、リンは思うのです。

 「楽器で殴るのは、どうなんだろ?」

特にクラリネットは、歌にもなっているぐらい、壊れやすい楽器!@@
ちょっとした衝撃で壊れてしまうはず・・・

♪ドと、レと、ミのおとが、でない~♪
♪ドと、レと、ミのおとが、でない~♪
♪どお~しよ~♪


そう、あの歌でも、音が出なくなっていました。^^;

♪ドと、レと、ミと、ファと、ソと、ラと、シのおとが、でない~♪
♪ドと、レと、ミと、ファと、ソと、ラと、シのおとが、でない~♪
♪どお~しよ~コラッ♪
♪どお~しよ~コラッ♪

♪ぱおぱおぱ、おぱ~♪

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 調べに乗せて

23:47  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.09 (Sun)

うええ~~~ん><

ううう><
リン・ドールです。;;
今日一日、PCのリカバリにかかりっきりです。;;
まだ、レッドストーンのインストールまでたどり着いていません。;;

とりあえず、ぴーこ☆さんのところで、動画を見つけたので、姫祭りの宣伝だ~><

>>姫祭り告知動画

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 第5回姫祭り(6月の花嫁)

21:51  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.08 (Sat)

女王の墓

そんなこんなで、そろそろ寝ようかと思っていたところに、お友達から耳を頂いたので、・・・

メインクエのお手伝いに行くことにしました。

メインクエ・2-9-1

しかも、なんだか都合のよい事に^^笑顔もちょうどメインクエがこの場所なのです。^^ノ

らっき~^^

滝6でポタを出して、女王の墓秘密へ、いざ出陣!@@

女王の墓

ここは、マップが見えないんですね。@@

MAP女王の墓

と言うことで、例によっていいかげんなMAPを描いてみました。^^; (簡略化しすぎたかな?)

 1・スタート地点
 2・外周の死霊魔術師たちを、倒す。8人・・・かな?
 3・中央の部屋に転送される。
 4・女王アスラーを倒す。


女王の墓・死霊魔術師

マップの外周に死霊魔術師達がいますので、倒していきます。
クエ持ちさんが、倒さないと、アップしないらしいです。^^;

女王の墓・アスラ

マップの(3)の位置に一体だけ強い敵さんがいるのですが、・・・
それ以外は、なんと言うか、・・・
レベル制限で160まで待たされる割には、あっけない秘密ダンジョンですね。^^;

◇秘密ダンジョンメニュー
◇クエストメニュー
◇お品書きに戻る

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

20:39  |  RS・クエスト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.07 (Fri)

ゴムの日?

5月6日は、語呂合わせで、ゴムの日だそうです。

ゴムといえば、某海賊マンガの麦わら少年ですが、・・・
リンは、ストレートな下ネタしか思いつかなかったので、コナをふっておきながら自分で流してしまいます。^^;

古くなったゴムのように延び延びになっていた、CrossLoadのP戦ですが、メンバーがそろわず結局3人でいくことになりました。

が!

これでもかな、接続マジックに引っかかって、2回戦ともロスでした・・・><

説明しよう!

接続マジック、とは!

GDやP戦マップに入る時、接続していますメッセージを表示したまま応答がなくなること。

で、あ~る!

今日の記事はP戦にするつもりだったのに~><

ネタがなくなってしまったではないかw

クロス100506

SSは、たまたまギルドポイントを振るところに出くわしたので、ランサーに振ってくれたところ・・・^^ノ


では、RS水サバでお会いしましょう。ノシ


テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

23:23  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.05 (Wed)

あなたの心に?

情熱の赤い炎、あなたの心に、ステキな笑顔!^^ノ

やあ、ハニーたち。
笑顔が、ふくや~ま~まさ~は~る~に、似ている(という設定の)ステキな笑顔だよ。^^

今日は、ギルドダンジョン(以下GD)タティリス遺跡B1だよ。

まあ・・・いまさらって気もするんだけど、デートついでのレポートだ。w

前回、クエスト【足りない鉄】のお手伝いをしてもらったきぬさんと、そのままペアで、GDに行ってきました。

タティリスB1マップ

簡単に説明しとくと・・・(いまさら?)

 1・スタート地点。イディアさんと話す。(リーダー)
 2・リプリートマーキー。4人居ないと入れない。
 3・ランディスさんと話す。(リーダー以外)
 4・ジェーソンと話す。
5~6・モグラがいる。
 7・トロッコの神秘の石のかけらを拾う。
 8・終了。ランディスさんと話す。(リーダー以外)


みんな、イディアさんのことを邪魔者扱いするけど、ステキなレディーだよ。

美女3人01

ランディスさんにも、話しかけて・・・美女3人に囲まれて、ハーレムだ~!^^

美女3人02 美女3人03

イディアさんとランディスさんには、2人とも笑顔についてきてもらっていますが、決していやらしい意味ではございませんよ。w

美女3人04

あくまでも、火力のきぬさんの邪魔にならないように、あえてですね!@@
笑顔が、2人を引き連れているんです!@@

美女3人05

最後に、もう一度ランディスさんに話しかけるのを忘れないでね。^^ノ

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

20:58  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.04 (Tue)

ドラゴンで通せんぼ

甘酸っぱい初恋の味、ハニーレモネード!^^ノ

みなさん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?
ハニーレモネードは、相変わらずSS残しがへたくそです。><
今日も思ったSSが残っていません。・・・orz

水サバの姫100%ギルド、プリンセスメーカーには、
『姫を見つけたら、無意味に並ぶべし!』
という、決まりがあります。(∑・・・!@@決まりだったのか・・・)

あ、いや、そこのあなた、・・・本気にしないでください^^;

ドラゴンとお姫様

どこで、ナニをしていても、突発的にイベントが発生します。^^b
ハニーは、絨毯を持っていないのですが、ログインラリーで手に入れたドラゴンで参加することにしました。

・・・どうでもいい事かもしれませんが、ドラゴンのスピードって・・・以前より遅くなった気がするのは、ハニーだけ?

アリアンに到着して、AFKしながらみんなと並んでいたんですが、・・・帰ってきた時は、イベントが終わっていたんですね。




∑・・・!@@


またやってしまった・・・orz

そうなんです、SSが残っていません。;;

仕方がない・・・

@@並んでるSSない@@

何とかこれで、雰囲気を・・・

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : プチ姫祭り らくがき

11:29  |  RS・プリンセスメーカー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.03 (Mon)

足りない鉄

水サバクエ派チアリーダー、リン・ドールです。

手紙配達では、霊術師の装備をもらうことができませんでしたが、他のクエストではどうなのでしょう?

職によってもらえる装備が決まるクエストといえば、・・・
シュトラで受ける【足りない鉄】でしょうか?

あっ!@@

記事にするの忘れてるし・・・w

と、言うわけで数ヶ月遅れのSSだ!

足りない鉄01

キャラクタのレベルが150になれば受けることができ、街を移動するだけのお使いクエストです。

足りない鉄02

移動経路は、シュトラ(ピンディ)ハノブ(ビルリト)古都(オーベル)シュトラ(ピンディ)です。

足りない鉄09

お使いが終わって、シュトラに戻ってくると、それぞれの職業用の、武器をもらえます。

ウィザードの場合。
足りない鉄wiz

ビショップの場合。
足りない鉄bis

※ 最初に話しかけた方の、職業で武器がもらえるらしいです。気をつけてね。^^ノ

このクエストでは、霊術師の武器は実装されているのか?
ひじょ~に気になりますが・・・!


しかし・・・ここまでレベル上げるのムリ^^;


そう、こういうときはお友達の応援を頼むのです。

というわけで、クエストを口実に、きぬさんをデートに誘います。
きぬさんとデート01 きぬさんとデート02
きぬさんとデート03

移動だけなので、あっという間にデート終了です。;;

きぬさんとデート04

はい。

というわけで、霊術師のクエスト【足りない鉄】の、報酬は、・・・

この武器がもらえます。^^ノ
足りない鉄_ソウル
(ないほうが、ネタになったのに・・・とか、言わないの!)

ダメージ+50%ですね。(なぜ、+60%じゃないのか?少しギモン@@)

物理タイプのキャラであれば、まずまず良い装備ではなかろうか?
・・・と、思うのですが・・・正直、よく分からないですね・・・。^^;
(資金の豊富な人には、関係ないと思うし・・・)


では、RS水サバでお会いしましょう。^^ノシ



~PS~
他の職業で、どんな装備をもらえるのか?
まあ、ぐぐったりすれば、すぐに分かるんですが、リンズカフェでも、画像を用意したいな~そう思っています。
そういうわけで、他職の装備を見せてもらえる方、募集中~^^ノ

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

18:54  |  RS・クエスト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.02 (Sun)

霊術師と手紙配達

水サバのクエ派チアリーダー、リン・ドールです。

時々、無性に叫んで見たくなりませんか?


 知識ランサーだ!
 知識槍だ
 知槍だ
 ちやりだ~
 ちあり~だ~
 チアリーダー!


 ・・・

(バンザーイ、バンザーイ、バンザーイ)

そうです、繰り返しは、笑いの原点です。

リンズカフェが、公式ランキングに参加して、初めての月初め。^^
やっぱりランキングは、気になります。
ドキドキしながらのぞきにいきましたが・・・∑@@!

日記部門で、1ページ目(総合51位)!@@

・・・自分以外にも、投票してくれる人がいる!
なんというか、驚きと喜びが同居してむずむずする感じです。

投票してくださった皆様、ありがとうございます。<(_ _)>
チョット更新がんばってみますので、今月も投票お願いし・・・あ、やっぱ、気が向いたらでいいです。

だってここは、カフェ的スペース。

大して意味のない文字が並んでいるだけなんだもの・・・^^;

いらっしゃっていただけるだけでも、リンは満足です。


さて、昨日はインフィニティを買ってみた日記でしたが、今日は霊術師です。

実の所、霊術師を作ってみるのは、もっと先にしようと思っていたのですが・・・

霊術師用のインフィニティ武器って、実装されていないようですね?



・・・もしかして・・・?


職専用の武器や防具がもらえたりするクエストは、霊術師に対応してるのでしょうか?

手紙とハニー01

思いついたら気になってしまいます。w

手紙とハニー02

あんまりレベル上げはする気にならないので、初級クエストの手紙配達です。

手紙とハニー03

すべての配達を終え、アレンさんに報告を・・・・

手紙とハニー04

うん、やっぱり未実装。w


※ クエストの内容はこちら↓↓↓↓
リン・ドール♪の冒険・第8話・手紙配達・前半
リン・ドール♪の冒険・第9話・手紙配達・後半

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

00:05  |  RS・クエスト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.01 (Sat)

インフィニティを買ってみた

今回のバージョンアップの目玉は、霊術師の実装とインフィニティ武器の実装です。

しかしリンズカフェでは、実装されて10日も経つというのに、いまだに一回も記事にしていない!@@

やばい?やばい?


・・・



ギルドダンジョンで手に入れた、遺跡のかけらと、神秘のかけら。

前回までは、タティリスの箱開けに使ってきましたが、とりあえず10回開けたことですし、Uアイテムも出たことですし、・・・・

今回は、あれいっとく?

神秘の石

古都の国会議事堂の少し右、ブルンギルドといえば、・・・インフィニティ武器!

誰に持たせるか・・・やっぱりここでも悩んだのですが・・・

リンファミリー、インフィニティ入手第1号は!@@

インフィニティクラッシャー

100レベでスキル+5って、大きいよね。@@

さらに、もともと火力を考えていないキャラなので、・・・


今までの、白ダメ・・・

時々2桁、ほとんど1桁、というアンタ、ホントに150レベか?だった笑顔も。^^

ダメ増えた~1

ダメ増えたジャン@@

ダメ増えた~

今までの10倍ぐらいある!@@

これで、ポタも出せるぞ~


・・・ぇ~とですね・・・実はこのレベル帯のビショップさんが、どのぐらいのダメを出せるものなのか?
リンはまったく知りませんw
このダメ数字は、もしかしたらありえないぐらい低いのかも知れませんが・・・?
そこはスルーでお願いします。w

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

00:07  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
