2010年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.30 (Tue)

ブルームーン

リン・ドールです。

ブルームーン・・・

言葉どおりに、月が青いんだと思っていました。

そう、今日(2010年3月30日)は、数年に一度のブルームーンだそうです。
しかし、・・・まんまるお月様は、のぼりましたが、いつもと同じ色です。

青くありません?

なぜ?どうして?

目が悪くなったの?

・・・ぐぐってみましたところ・・・

ブルームーンとは、・・・珍しいこと・・・という意味の、慣用句?らしいです。
月が青く見えることも、ブルームーン。
今日のように、1ヶ月の間に満月が2回あるときに、2回目の満月のことをまた、ブルームーンと呼ぶらしいです。

青くはなかったけれど、リンが見たのは、確かにブルームーン!
古今、ブルームーンを見たものは、幸せになれると、言い伝えられています。^^ノ

そう、今日以外に、いつ開けるというのか!

過去7回のタティリス遺跡の箱開けは、今日のための布石に決まってるじゃないか!!

さらに8回目という数字も、末広がりで縁起の良い数字!!

いざ!

箱8回目

ここで、さくっと箱を開けたいところですが、7回目までの戦跡を振り返っておきましょうね。^^;

1回目・呪われし竜の心臓、1個(30秒、取引不可)・2010年1月3日の日記
2回目・呪われし竜の心臓、1個(30秒、取引不可)・2010年1月13日の日記
3回目・改良型フルチャージポーション、10個(取引可能)・2010年1月22日の日記
4回目・呪われし竜の心臓、1個(30秒、取引不可)・2010年1月30日の日記
5回目・呪われし竜の心臓、1個(30秒、取引不可)・2010年2月26日の日記
6回目・呪われし竜の心臓、1個(30秒、取引不可)・2010年3月14日の日記
7回目・呪われし竜の心臓、1個(30秒、取引不可)・2010年3月22日の日記

・・・orz

圧倒的に多いのが、呪われし竜の心臓ですね。;;

しかし今回は末広がりな八回目で、幸せになれるブルームーンも見たばかりだし・・・









グランさん、いい箱を選んでね・・・

さすがブルームーン!

やっぱり、呪いの心ぞ・・・

∑@@・・!?

拡大疑心暗鬼

ゆ・・

ゆ・・・

ゆうあいてむだーーーーー!!!

疑心暗鬼

来たのか?ほんとに来たのか?(疑心暗鬼だけに・・・)

来たのか~?


(ああ、だめ><

(どきどきして、面白い記事が書けないや;;



あ・・・今、気が付いたけど・・・取引不可アイテムだった・・・

取引不可だって・・・



※ タティリス遺跡の箱あけに関する全記事
1回目・・2010年1月3日の日記
2回目・・2010年1月13日の日記
3回目・・2010年1月22日の日記
4回目・・2010年1月30日の日記
5回目・・2010年2月26日の日記
6回目・・2010年3月14日の日記
7回目・・2010年3月22日の日記
8回目・・2010年3月30日の日記
9回目・・2010年4月10日の日記
10回目・・2010年4月24日の日記

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

23:12  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.28 (Sun)

両手に花よ大作戦の巻き

古都の喧騒を離れ、運河のほとりをなんとなく眺めるのが俺の日課だ・・・

露店めぐりを終えて、運河に向かっていると、路地影から声が聞こえてきた。

「・・・ソリッド君・・・」

フト見ると、武道家のライドルせんぱいが、手招きしていた。

【リン・ソリッド】
 ライドルさん、こんにちは。^^
 ねえさんなら、店の方にいると思いますよ?

【ライドル】
 ああ、今日はソリッド君、君に用があってきたんだ。

【リン・ソリッド】
 俺に?

【ライドル】
 ソリッド君。
 君もそろそろ、レベル160になる頃だよね?

【リン・ソリッド】
 ?
 ええ、昨日160になった所ですけど・・・

【ライドル】
 (よし、作戦開始だ・・・フフフ)
 それは、おめでとう。
 ところでシーフのセットアイテム、【シーフギルド倉庫の秘蔵品】を、知っているかい?

シフ160武

【リン・ソリッド】
 いえ・・・あまり良くは知らないのですが・・・

シフ160衣

【ライドル】
 このセットアイテムは、シーフの力を最大限まで引き出してくれるんだ。
 実は、このセットアイテムのコンプリートが余っていてね。^^

シフ160手

【ライドル】
 160レベのお祝いに、ソリッド君に進呈しようと思うんだ。

シフ160頭

【リン・ソリッド】
 え?ホントですか!@@
 うわ~、ありがとうございます!^^

シフ160指

【ライドル】
 160レベル、おめでとう。
 さっそく、装備してみたまえ。^^

【リン・ソリッド】
 おお!@@
 全部装備すると、さらに早く、さらにダメージが高く!!!
 これはすごいですね~
 ライドルさん、ありがとうございます。^^

シフ160セット

【ライドル】
 どうだい?
 ハニーちゃんの、変身武器と比べても、見劣りしないだろ?

【リン・ソリッド】
 いや~ほんと!
 ほとんど変わらないですね。^^
 最近あいつ、生意気でうるさくなってきてたから、ソロに戻ろうかと思ってたんですよ~
 このセットがあれば、ソロでも快適ですね。^^ノ
 よおぉ~し!さっそく、狩りに行ってきま~す!

【ライドル】
 ははは、がんばりたまえ、ソリッド君!^^
 ・・

 ・・・フ
 ・・・フフフ
 行ったか・・・(ニヤリ
 これでソリッド君は、ハニーちゃんとあまりパーティーを組まなくなる・・・
 さみしくなったハニーちゃんは、ライドル様がいただきだ!
 なんという緻密な作戦!^^b
 !名付けて!!!
 【いや~んライドルさん、美人いとこ2人を両手に花で、うっはうは!大作戦】


 いや~んライドルさん、美人いとこ2人を両手に花で、うっはうは!大作戦  ~完~ 

                      ロケ地・古都ブルンネンシュティグ



というわけで、ライドルさんからいただきましたセットアイテムとコンテを元に、脚色させていただきました。
ライドルさん、ありがとうございます。

・・・


いや、・・・こんなんでいいのか?ライドルさん?

なんか、お礼になっていない気がする・・・^^;

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : ソリッド&ハニー編

22:07  |  リンズチャット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.27 (Sat)

100までの武器プリ道

武器プリというスタイルは、マイナービルドかもしれませんが、武器プリと相性のいい物理火力さんもまた、マイナービルドといえるのではないだろうか?

最近そんな気がする、ハニーレモネードです。

単純に、武器プリを装備できるだけでは、相性がいいとはいえないんですよね。
武器プリのハニーが言うのもなんなんですが、プリセスの変身した武器は使いにくさが有ると思います。

そのあたりを踏まえて、100レベまでの武器プリの育成を考えて見ましょう。

武器プリを、単純に武器の強さとしてだけで見たとき、必要なものは、

1・プリンセスの本体レベル
2・武器変身のスキルレベル
3・元素抵抗の装備

この3つだけです。

このうち1と2は、単純に経験値を上げていけば取得できますが、3の元素抵抗装備は、たとえば1stキャラで、武器プリを作ろうとした場合など、手に入りにくいのではないかと思います。

そこそこ高レベルのキャラを所持した上での、サブキャラであれば、低レベルのうちから、高い黄ダメを出す装備を整えることができるでしょう。
あるいは、いつでも武器変身を使ってくれるお友達がいる場合。
これらの条件が整っている場合は、低レベルのうちから、武器プリとして育成していくことが可能だと思います。

そうでない場合、武器プリの育成は、かなりの難関であるといえるでしょう。
当然ながら武器変身は、ソロでは使えません。
狩りPT、秘密PT、とにかくまずPTに入る必要があります。
そして、PTに入った場合でも、武器プリとして使ってくれる場合は、ほとんどないと思ったほうがいいでしょう。

理由はいろいろ有りますが、一言でまとめると、使いにくい。

たとえば装備要求が足りずに、装備すらできない。
装備できたとしても、ダメージが物足りない(白ダメ、黄ダメとも)。
残り時間がわからないので、いつ変身が解けるのか不安がある。(武器が外れると使えなくなるスキルは、けっこう多い)
自分の武器に付いている、オプション(攻撃速度など)が使えなくなるのが、不満だ。
などなど・・・

一度は使ってくれたとしても、不満を持っていた場合、次からは、使ってくれなくなると思います。
この、使いにくさというのは、武器プリの立場からは、まったく分からないですよね。
・・・どうすればいいのでしょうか?

やはり、自分が武器プリを使う立場になるべきではないでしょうか?
武器プリを育てたい場合、まずは武器プリを装備できる物理火力として育てたほうがいいと思います。
(もちろん、武器変身にスキルを振りつつです)
武器プリを使う立場を理解しない限り、武器変身はネタスキルの域をでることはできないでしょう。

そして、武器プリを使う立場に立った時、・・・・武器プリと相性のいい物理火力もまた、マイナービルドであることが理解できると思います。(低レベルのうちは、特にですね・・・)

あ、ただし、シーフは別ですよ。w
シーフはもともと、武器に恵まれていないので、武器プリのデメリットをあまり感じないのです。
シーフのお友達を確保するのも、武器プリの大事な活動の一部かもしれません。

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

23:05  |  RS・ハニーレモネード(武器プリ考察&ネタップリ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.26 (Fri)

150までの武器プリ道

水サバのハニーレモネードです。

ネタプリ女王宣言に、どこからもクレームが来なかったので、ネタプリ女王の座に就任することになりました。
レッドストーン公式ホームページの、ニュースやインフォメーションでも、まもなく発表がある(わけない)と思います。^^b

お祝いのコメントを受け付けています、みなさん、どしどしコメントしてください。

あ、今チョット大事なことを言いました。

大事なことは、繰り返した方がいいそうです。
どこかのブログでも書いていました。

コメント!コメント!コメント!コメント!

さて、さりげなくアピールできた所で、本題にはいりましょう。w

ハニーは、メインビルドが、武器プリです。

武器プリとしてのスキル振りは、武器変身をマスせずに補正込みで50以上にするだけです。
武器変身のスキルレベルは、武器の追加ダメージと変身時間に影響します。
前回も記事にしましたが、追加ダメージは+100%が上限なので、スキルレベル50で上限に達します。
しかし、ダメージの追加は見込めないので、50以上、あまり上げすぎないようにする必要はあると思います。
(50以上にするメリットは変身時間が長くなる、デメリットは必要CPが増えることです。)
装備に【+スキル品】が多い方は、武器変身のスキルをあまり上げないようにした方がいいと思います。(女神リトルさんとか・・・)

武器ダメージの元になる武器のベースは、プリンセスの本体レベル又は武器変身対象者の本体レベルのどちらか低い方で決まります。

そして、武器に付加される黄ダメ、元素魔力のダメージは、プリンセスの元素魔力抵抗(以下、元素抵抗に略します)によって決まります。
細かい計算は省きますが、プリンセスの元素抵抗が、それぞれ88%で最高になります。

この元素抵抗はプリンセスの知恵によっても増加しますが、知恵だけで元素抵抗を88%にするためには、1760ものポイントが必要で、知恵極一直線でも440レベになっていますね。^^;
(このあたり、過去記事の繰り返しになり、すみませんです)

そう、元素抵抗は、知恵ではなく、元素抵抗装備で上げましょう。

セテリン5%

まず基本となるのは、セッティングリングだと思います。
元素抵抗5%のセテリンを装備できて、死んでも指輪が外れないように60の知恵を振ります。
つまりベースの元素抵抗、3%(このステ振りは、好みでいいと思います。60~150ぐらい?)
5%のセテリン8連装で、+40%(=43%)

アメジスティ

頭は、アメジスティを装備して、+25%(=68%)

ワイドロープ

腰にワイドロープを装備して、+10%(=78%)

残りは装備オプションの個別の元素抵抗で、88%以上に持っていきます。

SSないですが、スターリンクなどは、有力候補です。
(ハニーレモネードの場合は、ステータスを力に振りたくなかったので、装備していません)
または、元素抵抗の上がるT品(セットアイテム)もアリだと思います。

元素抵抗以外の装備は、好みやビルド(戦い方)に合わせていけばよいと思いますが、武器変身は、武器の射程距離内にいるメンバーに対してだけ、使うことができるので、スリングはUアイテムの【蝿殺し】が、最有力候補だと思います。

以上、ハニーレモネードの、武器プリ装備でした。^^ノ
もっと高レベルになればまた変わってくるとは思いますが、リンファミリーは高レベルのキャラがいないので、150から先はまだ分かりません。
100~150レベ前後での、装備案ということで、お願いします。
(参考ニナレバイインダケレド・・・)

では、RS水サバでお会いしましょう。ノシ

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : クイーンオブネタップリ

20:17  |  RS・ハニーレモネード(武器プリ考察&ネタップリ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.23 (Tue)

チアリーダー in ももサバ

3月22日の月曜日です。

先週に引き続き、桃サバのお友達、殴られリトルの【あたしは犬になる】さんのイベント第2回です。
 >>ブログはこちら【今日もわんわん】

本日のトークテーマは、殴られと言うことで、・・・

リン・ドールで参加することにしました。

桃リン01

今日は、もう作っただけでレベル上げずに参加しようと思います。

桃リン02

時間前に会場に到着~^^ノ





・・・チョット時間あるし・・・















桃リン04

やっぱり、ついつい遊んでしまいます。
レベル8まで上がってしまいました。^^;

トークの内容は!(*`ロ´ノ)ノ

・・・あ、時間が・・・

では、RS水サバでお会いしましょう。

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

21:42  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.22 (Mon)

7といえば幸運?

リンファミリー宝箱担当、リン・ソリッドだ。

7という数字は、なぜか幸運をイメージさせてくれるよね。

幸運といえば宝くじだけど、RSではタティリス遺跡の箱開けが、宝くじのようなモノではないかな?

タティリス遺跡の箱開けも、ラッキーセブンの7回目。

もうそろそろ来てもいい頃?



箱開け7_1

まずは、今までの戦跡を振り返りましょう。・・・

1回目・呪われし竜の心臓、1個(30秒、取引不可)・2010年1月3日の日記
2回目・呪われし竜の心臓、1個(30秒、取引不可)・2010年1月13日の日記
3回目・改良型フルチャージポーション、10個(取引可能)・2010年1月22日の日記
4回目・呪われし竜の心臓、1個(30秒、取引不可)・2010年1月30日の日記
5回目・呪われし竜の心臓、1個(30秒、取引不可)・2010年2月26日の日記
6回目・呪われし竜の心臓、1個(30秒、取引不可)・2010年3月14日の日記



・・・orz





箱開け7_2



しかし、今回は、ラッキーセブンの7回目。

少しは期待したいよね。














箱開け7_3

∑・・・orz

やっぱり呪われているようです・・・><

呪われし竜の心臓、・・・回数多すぎ・・・><

・・・せめて取引できれば・・・


∑・・・!@@

そ、そうか!

!次の箱開けは、呪い抵抗装備で、やってみよう・・・




~・~・~・~・~・~・

バナーも完成し、ファンサイトの登録申請して、そろそろ1週間・・・


広告が出ているとダメらしいです。

そういえば、他のブログでもそんなこと書いていました・・・

・・・確か・・・アカマイ設定・・・?

ポチットな。




@@


・・・orz

・・・広告が表示されない設定が、反映されるのに1週間かかるそうです・・・><







※ タティリス遺跡の箱あけに関する全記事
1回目・・2010年1月3日の日記
2回目・・2010年1月13日の日記
3回目・・2010年1月22日の日記
4回目・・2010年1月30日の日記
5回目・・2010年2月26日の日記
6回目・・2010年3月14日の日記
7回目・・2010年3月22日の日記
8回目・・2010年3月30日の日記
9回目・・2010年4月10日の日記
10回目・・2010年4月24日の日記

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

07:15  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.20 (Sat)

迫ってきた、新ジョブの実装

春も近づき、暖かい日も多くなってきました、みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

リア・リンは、唇が割れて痛いです。;;



いよいよ迫ってきた、新ジョブの実装を目の前にして、・・・

リンズカフェでは、特に何もすることはございません。



ので、いつものように・・・

春リン01

 私は水サバのチアリーダー、リン・ドールよ。^^
 今日も一生けんめい、のんびりするわ。

春リン02

 右よ~し。^^ノ

春リン03

 ひだりよ~し。^^b


 ・・・

春リン04

 ∑・・・!@@
 は、眠ってしまったわ。^^;

のんびりしすぎです!リン・ドールさん。



※ リンズカフェの方向性を、4コマふうにあらわしてみました。^^

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

16:15  |  リンズコント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.17 (Wed)

クイーン オブ ネタップリ !!

ネタプリ女王のハニーレモネードです。^^ノ

マイナービルドかどうかは、置いといて、ネタプリ女王です。
言ったモンがちです、キット。^^b
ええ、ええ、とりあえず名乗りを上げておきますので、おまえなんかまだまだ甘いわよって思う方は、コメントして欲しいと思います。

コメントがない場合は、自動的にハニーレモネードがネタプリ女王ということになると思います。
ハニーのネタプリ女王の座を阻止したい方は、どしどしコメントしてください。

あ、今チョット大事なことを言いました。

大事なことは、繰り返した方がいいそうです。
どこかのブログでも書いていました。

コメント!コメント!コメント!コメント!

さて、さりげなくアピールできた所で、本題にはいりましょう。w

ハニーは、メインビルドが、武器プリです。

当然、スキル武器変身を、・・・・マスターしていません。w

姫武器のダメージ追加は、(スキルレベル)*2% です。

つまり

スキルレベル1で、+2%
スキルレベル2で、+4%
スキルレベル5で、+10%
スキルレベル10で、+20%
スキルレベル50で、+100%

スキルマスで、+100%の追加ダメージとなるのですが、上限が+100%なので、スキルレベルが50でも51でも60でも80でも+100%なのです。

武器変身は、マスせずに、スキル補正で50(以上)にするのが、まずは吉でしょう。

マススキルは、個人の好みでよいと思いますが、ハニーレモネードの場合、・・・

マス順に記しますと、

☆ ボトル投げ
☆ 兎変身
☆ 死んだ振り
☆ トリックキック


です。(現時点)

ボトルはともかく、見事にネタスキルと呼ばれるものが並んでいますね。

寝た振り

死んだ振りをしたまま、平気で泡を出してしまいます。^^b


でも、別にネタのためにスキルを取っているのではありません。
この4つが、ハニーレモネードがソロで使うスキルなのです。
(当たり前ですが、武器変身はソロでは使えません;;)

その戦法とは?

1・兎ボトルボトル投げウサギ変身) ※

ウサギボトル

2・死体ボトルボトル投げ死んだ振りトリックキック) ※

死体ボトル

この2つを、交互に打ち込むのです。
なぜ交互に使用するかといえば、MOBを倒したあと、ウサギや死体のままでは、攻撃を開始できないので、変身をいったん解除しなくてはいけません。
ウサギと死体はそれぞれクールタイムがあるので、連続使用ができないのです。

この戦闘スタイル・・・ソロは、けっこう快適なのです。
ウサギも死体も、対象にならない効果があります。
複数のMOBに囲まれた状態でも、他のMOBの対象にならずに攻撃を続けることができるんですね。

が、若干効果に違いがあるので、MOBによって攻撃方法が決まる場合もあります。

サンドプロテクターのように、決定打致命打を打ってくるボスMOBに対しては、死体ボトルは、まったく使えません。
逆に、ウサギボトルであれば、ノーダメージで倒すことができます。

現時点では、ウサギボトルと死体ボトルを繰り返していますが、もう少しスキルを取れば、スキップボトルや、バルーンボトルも、組み合わせてもっと多彩な攻撃ができるようになるつもりです。

と、まあ、ソロは、かなり快適なのですが・・・

PTに入ると、まったく役に立たないですね。^^;

タゲを外し、タゲを取る、これをループさせる事で、成り立っている戦法なので、最大火力になれなければ、そのPTの中では、やっぱり、ネタ以外の何者でもないかもしれません^^;

さて?
ハニーはこの戦法に【トリックボトル】と、名付けましたが・・・
果たしてこれは、マイナービルドと認められるのか?
それとも、みんなやってるごく普通の戦法なのか?

そのあたりも、みなさんのコメントが欲しい、ハニーレモネードです。


>>兎ボトルの方法はこちら

※ これらの、トリックボトルは、現在修正されて使えなくなっています。
※ さらに、後日の修正です
※ 使えなくなったと思われた、兎ボトルですが、自動攻撃をOFFして基本攻撃で使えば、可能なようです。

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : クイーンオブネタップリ

22:32  |  RS・ハニーレモネード(武器プリ考察&ネタップリ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.16 (Tue)

ももサバに行ってきたのよ

はじけるレモンの香り、ハニーレモネード!^^ノ

3月15日のハニーレモネードは、桃サバ(ピンクトルマリンサーバー)に出張しておりました。^^b

桃サバ・ハニー

初心者の館を駆け抜け・・・

いつものクエ

30分ほどで、10レベになりました。^^b

桃ハニー10

桃サバのお友達のイベントに参加するために来たのです。

そのお友達とは!

殴られリトルで、有名な【あたしは犬になる】さんです。 >>ブログはこちら【今日もわんわん】

そうです、犬さんは殴られリトルをはじめとする、マイナービルドの第一人者なのです。^^ノ

トーク中

イベントが始まり、みんなの自己紹介も終わり・・・

今回のトークテーマは!

「殴り!」

・・・って、・・・><

しまった~リンファミリー・・・殴りキャラがいない・・・orz

今回は、いまいち会話に乗り切れませんでした・・・(すみません)><


はい、そして来週もトーク会あります。

マイナービルドでRed Stoneを楽しんでいる人、または、マイナービルドに興味がある方が集まって、情報交換をしましょう。

~イベントの詳細~

○日程&開催場所
第一回 : 2010年3月15日(月)
第二回 : 2010年3月22日(月)

●サーバー
桃鯖

○集合場所
古都王宮前

●時間
22時~

○当日の流れ
・22時~
自己紹介・雑談

・23時~
テーマトーク(予定)

●主なテーマ
第一回 : 『殴りについて』
第二回 : 『殴られについて』

テーマトークで話す内容は、マイナービルドと関係無くてもOKです。

○参加条件
・マイナービルドに理解のある方
・上記日時に桃鯖に来られる方

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

20:58  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.14 (Sun)

ほら、キャンディだよ

カラン、カラン・・・

【リン・ソリッド】
 ただいま・・・
 見に行ってきたけど、・・・武器プリが活躍する話?・・・???
 チョット、ちがうんじゃないか?

【ハニーレモネード】
 え?そう?
 チョットちがったかしら・・・

【リン・ソリッド】
 なんか、ぼんやりしてるな?
 あ、そうだ、これやるよ。
 ほら、キャンディー。

【ハニーレモネード】
 え?ホント!
 うれしい~^^ノ

【リン・ソリッド】
 ・・・シャドウスニーキング(シーフの潜伏スキル)・・・

【ハニーレモネード】
 ∑・・・って、これ !@@
 ・・・キャンディSPじゃないの・・・><
 こら~!@@
 ・・・あれ?
 ソリッド?
 !ソリッド~!
 ちくしょう~><逃げたな~!
 まて~ソリッド!

カラン、カラン・・・

【リン・ソリッド】
 ・・・ふう、行ったか・・・
 邪魔者もいなくなったところで・・・

6回目の箱開け

ドキドキの、タティリス遺跡の箱開けと参りましょう。^^ノ

リンファミリーは、過去5回、タティリスの箱を開けていますが・・・

1回目・呪われし竜の心臓、1個(30秒、取引不可)・2010年1月3日の日記
2回目・呪われし竜の心臓、1個(30秒、取引不可)・2010年1月13日の日記
3回目・改良型フルチャージポーション、10個(取引可能)・2010年1月22日の日記
4回目・呪われし竜の心臓、1個(30秒、取引不可)・2010年1月30日の日記
5回目・呪われし竜の心臓、1個(30秒、取引不可)・2010年2月26日の日記

まあ、すべて、惨敗となっています。><
今度こそ・・・・






6回目心臓

6回目も、呪われた竜の心臓です・・・orz

今まで露店に出さずにやってきましたが・・・そろそろ、くじけそうな感じですね・・・;;




※ タティリス遺跡の箱あけに関する全記事
1回目・・2010年1月3日の日記
2回目・・2010年1月13日の日記
3回目・・2010年1月22日の日記
4回目・・2010年1月30日の日記
5回目・・2010年2月26日の日記
6回目・・2010年3月14日の日記
7回目・・2010年3月22日の日記
8回目・・2010年3月30日の日記
9回目・・2010年4月10日の日記
10回目・・2010年4月24日の日記

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : ソリッド&ハニー編

13:16  |  リンズチャット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.13 (Sat)

がんばれ、ハニー

ここは、レッドストーン・アクアクリスタルサーバー
古都の片隅、喫茶・リンズカフェ


【ハニーレモネード】
 ぐぎぎ・・・><
 この写真は何?
 イディアのやつ、ソリッドとこんなにくっついちゃって・・・><

密着イディア
(これは昨日の写真(SS)ですね~)

【ハニーレモネード】
 ムカムカ・・

カラン、カラン・・・

【リン・ソリッド】
 ただいま、・・・

【ハニーレモネード】
 チョット!
 ソリッド!

【リン・ソリッド】
 な、なんだよ?

♪呼吸を止めて一秒~♪
♪あなた真剣な目をしたから~♪


【ハニーレモネード】
 ・・・

♪そこから何も聞けなくなるの~♪
♪星屑ロンリネス~♪


【リン・ソリッド】
 ・・・?

♪きっと愛する人を大切にして~♪
♪知らずに臆病なのね~♪
♪落ちた涙も見ないふり~♪


【ハニーレモネード】
 う、あ・・・
 きょ、今日リンズカフェのリンクを増やしたのよ。

♪すれ違いや回り道を~♪
♪あと何回過ぎたら~♪
♪二人はふれあうの~♪


【リン・ソリッド】
 ん?【(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ偽者です^^】さん・・・ああ、天然さんのところだね。
 と、【星屑ロンリネス】さんね。
 これは?

【ハニーレモネード】
 ぶ、武器プリが活躍するマンガよ、イヅミさんが管理人をしているトコよ。

【リン・ソリッド】
 そうか・・・?
 じゃあ、チョット見に行ってくる。

♪お願い タッチ タッチ ここにタッチ~♪
♪あなたから(タッチ)~♪
♪手を伸ばして受け取ってよ~♪
♪ためいきの花だけ束ねたブーケ~♪


カラン、カラン・・・

【ハニーレモネード】
 ・・・orz
 そうじゃないでしょ・・・ハニーレモネード・・・><

♪愛さなければ淋しさなんて~♪
♪知らずに過ぎていくのに~♪
♪そっと悲しみにこんにちは~♪



※♪=タッチ(岩崎良美)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

リン・ドールです。
いや~名曲ですよね。曲の1番を、まるまる入れてしまいました。^^;
最近、【星屑ロンリネス】さんを良く見に行くのですが、どうしてもこの歌が頭にこびりついてしまい、はなれません。
頭の中で繰り返しているうちに、ソリッドとハニーの今回の会話になりました。^^;
ちなみに、FC2のブログアクセスランキングに、気が付いたのは、この星屑ロンリネスさんのおかげです。
なお、ハニーレモネードの紹介の仕方が中途半端で、魅力を紹介し切れているとは、思いませんがご容赦を、お願いします。

ところで、リン・ソリッドとハニーレモネードは、2人ともリン・ドールのことをねえさんと呼んでいますが、ソリッドはドールの実の弟です。
ハニーは、ソリッドといとこで、ベルヌーイの定理の妹です。
ステキな笑顔は、また別のいとこで、彼らは血のつながりのある戦災孤児という設定です。
(詳しくはこちら>>リンファミリーの設定)
・・・まあ、どうでもいいことですが・・・

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 調べに乗せて ソリッド&ハニー編

23:51  |  リンズチャット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.12 (Fri)

今度は、キャンディーのかけら

【ハニーレモネード】
 あ、リン・ドール先生!
 ソリッド見ませんでした~?

【リン・ドール】
 あら?
 レモンちゃん、どうしたの?
 浮かない顔して?

【ハニーレモネード】
 え~っと、もうすぐホワイトデーなんですけど、・・・
 ソリッドからまだ、ホワイトデークエに、誘われていないんです。;;

【リン・ドール】
 ああ、・・・あいつ、にぶいからね~^^;
 
【ハニーレモネード】
 去年も、バレンタインクエは、一緒だったんですが、ホワイトデークエには、誘ってもらえなかったんです。;;

【リン・ドール】
 まあ、あなたも思わせぶりな態度だけじゃ生殺しだし、・・・
 たまには、ムネぐらい触らせて上げなさい。^^

【ハニーレモネード】
 ちょっ、ねえさん、じゃなくて先生w
 生徒に向かって、何てこと言ってるんですか。w
 でも、ペアPTの時は武器変身で、ムネどころか全身、触らせてあげてますよ。
 もっとも、ソリッドったら、あたしを敵に向かって投げつけるんですけどね。(プンプン
 それに・・・

【リン・ドール】
 まって、ハニーレモネード。
 このままだと、また話が脱線してしまうわ。w
 ・・・
 よし、これで行こう・・・
 作戦はこうよ。
 ・・ゴニョゴニョ・・



一方その頃・・・



密着イディア

【リン・ソリッド】
 イディアさん、当たってます。w
 チョット近づきすぎです。w
 手裏剣、投げにくいです。w


なんだか、波乱の予感?

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : ソリッド&ハニー編

19:52  |  リンズチャット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.11 (Thu)

実は知らなかった・・・

水サバのチアリーダー、リン・ドールです。

このリンズカフェも、あと半月ほどで、3年目を迎えます。
開店以来、ずーとFC2で、ブログを書いてきたのですが・・・・

∑・・・!@@
・・・ナニコレ?


ブログのアクセスランキング?・・・>>アクセスランキング・レッドストーン


・・・いや、・・・知らなかったマジで・・・@@




チラッと覗いてみると・・・

実は知らなかった・・・
(ブログ名隠そうかな?と、思ったんですが、見に行けば分かるし、そのままにしました。)

ずーと、スクロールして行って見たんですが、リンズカフェでてきません。^^;

がび~ん・・・!@@
いや、でも、知らなかったから、設定してないし・・・

その他になってるし・・・

やっぱりその他になってました。^^;

RSに変えなきゃ・・・

て、ことでね、レッドストーンに設定して、・・・




一夜明けて、ランキングの確認にいきましたよ~

初順位^^ノ

うん。
めでたく、880位から、54位にランクアップです~^^ノ


いや、でも、・・・知らないって怖いですね。;;

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

19:57  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.10 (Wed)

とりあえず、靴を探さなきゃw

水サバのチアリーダー、リン・ドールです。

はだしになって、1週間がたちました。
何か靴が欲しいですが、エンチャントに失敗した千里靴を、直す気にはならないので、露店を回ろう。^^ノ
と、思ってインした3月9日は、・・・
10分後の23時からP戦だそうです。w

露店まわりの時間はない。@@
よし、クエで運試しと、いこうじゃあないか!

蜘蛛の草鞋

まあ、あれです・・・

ハダシでは、なくなりました・・・



P戦の方は・・・

PV100309・01

人数少な目の、6名で決行。

PV100309・02

これまた、こんなもん?

PV100309・09

では、RS水サバでお会いしましょう。^^ノ

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

20:10  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.09 (Tue)

タティリスB2・B3行けます^^

3月6日の土曜日は、CrossLoadの、攻城戦でした。
エンチャントに失敗して、ハダシで参加ですが、まあ、このレベルなんで、あんまり影響はないでしょう・・・^^;

いつものように、インしたときには、もう攻城戦は始まっていました。

攻城戦100306・01

会場に入るとこんな感じで・・・
サキュさんが、ばったり倒れていました。

攻城戦100306・03

リン・ドールも、異常受けまくりです。^^;

攻城戦100306・05

倒れつつも、何とか紋章までたどり着き・・・ 

攻城戦100306・07

もうチョット!

攻城戦100306・09

あっ、なんてこと・・・><
勝利の直前に、リン・ドール死亡・・・><

B2・B3に行ける^^

ギルドホールLv2になりましたので・・・遺跡の探索、B2・B3行けますね~^^ノ

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

21:27  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.08 (Mon)

なんだこの展開は!@@

【リン・ソリッド】
 ただいま~

【ハニーレモネード】
 あ、ソリッド!
 探していたのよ!

【リン・ソリッド】
 ん?なんだよ?

【ハニーレモネード】
 プリメの、ひな祭りだよ姫祭りでもらった賞品なんだけど・・・

賞品大家ウェディング

【リン・ソリッド】
 え・・・?
 これをもらったの?
 ・・・俺の情報じゃ、おまえの順位は11位で、賞品はまだもっといいのがあっただろ?
 スキャットジンとか、ハイタイムとかさ~残っていたはずだぜ?
 装備できなくても、露店できるやつにすればよかったのに・・・

【ハニーレモネード】
 まあ財布的には、そういう考えもあるんだけど、ブログのネタとしては、いまいちじゃない?

【リン・ソリッド】
 いや、いまいちとか言うけど、売れば20M~30Mぐらいにはなったんじゃないの?
 ミア買えるじゃないか。@@

【ハニーレモネード】
 せっかく、ソリッドの見せ場を作ってあげたのにぃ~。
 いいからエンチャントしなさい。!

【リン・ソリッド】
 ったく、・・・ねえさんといい、おまえといい、・・・
 貸せっ!
 ほらよ。

エンチャント成功?・・・

【ハニーレモネード】
 うわっ^^;
 びみょう~

【リン・ソリッド】
 なんだと~!
 おや?
 それは、ねえさんの千里靴じゃないの?
 それも貸せ。

【ハニーレモネード】
 え?
 あちょっと。><

【リン・ソリッド】
 それ!

失敗千里靴

【リン・ソリッド】
 ははっ^^;
 壊れちゃった^^;

【ハニーレモネード】
 !きゃー><
 ねえさんの、千里靴壊しちゃった><
 ソリッドのばかー!
 今、ストックないのよー><
 明日、攻城戦があるっていってたし、どうすんのよー!

【リン・ソリッド】
 な、なんだよ、・・・
 ふぁ、ファンサイトも申請するって言ってたし、ねえさんも、なま足ぐらい披露しとけばアクセスが増えるんじゃないの?
 (見えないけど・・・)

【ハニーレモネード】
 ばかばか、ソリッドのばかー!

ばたん!

【リン・ソリッド】
 あ、おい・・・
 行っちゃった・・・







・・・追いかけろよ、ソリッド。

・・

・・・チョット悪ノリ?・・・^^;

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : ソリッド&ハニー編

21:58  |  リンズチャット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.07 (Sun)

バナー作成中

ファンサイト登録に向けて、バナーを作成中の、リン・ドールです。

途中経過というか・・・

ほぼ、このあたりで、完成?

※ 今日の日記のバナーは、すべて試作品です。お持ち帰りにならないようにお願いします。

no20.jpg

とりあえず、ここに置いてみてて、気が変わらなかったら、このバナーを使うことにしよう・・・

no22.jpg

文字の位置を変えたバージョンも作ってみて、と、・・・

no23.jpg

字をシンプルに戻してみようか・・・?

no25.jpg

自分の絵がかけないから、オリジナル度は、低いよね~^^;

まあ、こんな感じで、もう少し・・・?

no30.jpg

no31.jpg

※ 今日の日記のバナーは、すべて試作品です。お持ち帰りにならないようにお願いします。


よし、↓↓↓↓↓いちお~これが完成品。^^ノ
リンズカフェバナー

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

13:54  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.06 (Sat)

各馬(だからウサギだよ)次々とゴールイン

【ハニーレモネード】
 ああ><
 ペナルティとはいえ、うそなき(おしゃべり)30回は、きつかったわ><
 (おまけに、SS撮り忘れていて、もう一度、撮影に戻ったなんて、ナイショよ)

マラソン後半

【ハニーレモネード】
 さあ、気を取り直して、第2チェックポイントの、アウグスタを目指すわよ。!

ハノブ南

【ハニーレモネード】
 ハノブの町に、入らずに手前で南下して、橋を渡ったほうが、少し近いのかしら・・・?

第二問目

【ハニーレモネード】
 今度は、間違えなかったわ。><ノ

アウグ通過

【ハニーレモネード】
 ここも、ブリッジを経由せずに、走った方がはやそうね。^^ノ

アウグ南

【ハニーレモネード】
 はあ、はあ。><

ブリジ東

【ハニーレモネード】
 ぜい、ぜい。><

バリ西

【ハニーレモネード】
 もう少しで、ゴールだわ。><

もうすぐゴール

【ハニーレモネード】
 やった~!
 ゴールよ~
 ちかれた~><

全員ゴール

【ぴーこ☆】
 それでは表彰式始めます~
 中央で円になってください。
 では皆さんお静かに~~
 まず最初に・・・・
 !一言物申す!!!
 !みのさんはA型です!!

表彰式

【ぴーこ☆】
 と、いうことで、みなさまお疲れ様でした。^^
 順位を、発表します。
 (名前の記号など多少省略あり)

 第一位 ピーチ姫さん
 第二位 きぬ姫さん
 第三位 ブキヒメさん

 第四位 ツーピュアさん
 第五位 フォンデュさん
 第六位 上遠野さん
 第七位 いちげさん
 第八位 スーパーアイドルさん

 ・・・

【ぴーこ☆】
 続きまして~
 11位 ハニー

【ハニーレモネード】
 わーい。^^
 ありがとうございます~^^ノ

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : プチ姫祭り

20:32  |  RS・プリンセスメーカー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.05 (Fri)

姫ズバッ!

【ハニーレモネード】
 はあはあっ><
 ぜいぜい・・
 な・・・何とか間に合った・・・

【ぴーこ☆】
 !ひな祭りだよ姫祭り!
 はい、そろそろ時間なので開催します~~~
 アリアンからバリアートまでマラソンです
 使っていいスキルはうさぎ変身のみ
 ニケ禁止、もちろん課金アイテム禁止、石とかもダメ
 走るか、うさぎのみです

マラソン集合

【ぴーこ☆】
 では、賞品の一部を今からお見せします

賞品の一部

【ハニーレモネード】
 きゃ~^^
 ミアよ、ミア!
 私のところにおいで~

【ぴーこ☆】
 チェックポイントは、古都とアウグの2箇所です。
 古都は私が、アウグはアリエルさんが、建物のどこかにいます

第1ポイントは古都

【ぴーこ☆】
 そこで露天でクイズを出してますので
 露天主に耳で○か×かを答える
 正解の場合は次にいってよし
 残念!の耳が返ってきたら
 その場でおしゃべりかうそ泣きを30回!

ペナルティ!@@

【ぴーこ☆】
 それでは
 カウントダウン
 GOでスタートね
 10・9・8・・・・・
 3
 2
 1
 GO~~~~~!

【ハニーレモネード】
 うお~~~~!

走れ!ウサギ

【ハニーレモネード】
 やっと古都に着いた~@@
 問題は、どこだ~!

古都の問題

【ハニーレモネード】
 みつけたわ!
 !?

この問題は!@@

【ハニーレモネード】
 フ・・・
 笑止!
 みのさんの、あの顔を見れば、答えはひと~つ!

【ぴーこ☆】
 さあ?答えをどうぞ?

【ハニーレモネード】
 ○!
 Bに決まってるジャン!

【ぴーこ☆】
 ファイナルアンサ~?

【ハニーレモネード】
 ファイナルアンサ~!

【ぴーこ☆】
 ・・・

【ハニーレモネード】
 ドキドキ・・・

【ぴーこ☆】
 ・・・?

【ハニーレモネード】
 お、お・・

【ぴーこ☆】
 ・・・?

【ハニーレモネード】
 いや、はやく~><

【ぴーこ☆】
 残念!
 まちがいで~す。^^

【ハニーレモネード】
 な!
 なに~~~~~~!

ペナルティ!@@

【ハニーレモネード】
 ちくしょう~><
 ひっかけか~!@@
 ゆるさんぞ~み○も○た~


またまた、つづく。^^;


・・・いや、別にみのさん悪くないし・・・^^;

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : プチ姫祭り

20:41  |  RS・プリンセスメーカー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.04 (Thu)

各馬(いやウサギだ)スタートラインに並びました。

ここは、レッドストーン・アクアクリスタルサーバー
古都の片隅、喫茶・リンズ・・・
バタン!!


【ハニーレモネード】
 !ただいま!
 !ねえさんいる?

【リン・ドール】
 お帰り、レモンちゃん。
 で?どうしたの?
 そんなにあわて・・・

【ハニーレモネード】
 今日は、プリメのひな祭りです!
 アリアンからバリアートまでのマラソン大会なのよ!@@
 でも・・・私・・・><
 移動装備を、持ってなかった。;;

【リン・ドール】
 あら?
 リンファミリーらしくない装備ね。

【ハニーレモネード】
 すみません、ねえさん。
 普通なら、ウサギ変身だけで、用が足りるんですが、今日のライバル達は、全員ウサギ変身するんです。;;

【リン・ドール】
 まあ、すごいわ!@@
 壮観な眺めでしょうね・・・。^^

【ハニーレモネード】
 だから、今日だけ千里靴を貸してください。
 お願いします~_O/乙
 賞品のミアが欲しいんです~><

【リン・ドール】
 ミア・・・?
 ∑・・・!@@
 あの、運装備のプリティミアのこと?
 うお~~~~~!
 燃えてきたわ~!

【ハニーレモネード】
 いや、姉さんが燃えても・・・

【リン・ドール】
 さあ、千里靴よ!
 行きなさい、ハニーレモネード!
 そして、ミアをゲットしてらっしゃい!(☆ω☆)キラーン

【ハニーレモネード】
 ねえさん・・・また目が貪欲に輝いてます。^^;
 ∑・・・!@@
 しまった時間がない~><
 いそげ~!


・・・というわけで、平日の22時なんてまずインできないリンファミリーなのですが、3月3日は奇跡的にインできました。^^;
仕事から帰ってこれるなんて思っていなかったので、まったく準備をしていなかったのですが、あわてて準備をして、スタート会場に集合しました。

ハニーレモネードは、見事ミアをゲットできるのか?
いや、まずは何位で、ゴールしたのか?

詳細は次号発売のリンズカフェにて!(いや、無料ですけど・・・^^;

こう、ご期待!!

つづく!!!


・・・かも?

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : プチ姫祭り

21:37  |  RS・プリンセスメーカー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.01 (Mon)

ソゴム山脈 / 赤い丘

低レベルでGVを楽しむ会の、リン・ドールです。

昨日、2月28日は、久々にGVに参加することができました。

2月28日公示

いちおう制限戦らしいんですが、490以下です・・・^^;

リン・ドールは余裕で参加ですね。

今回は、神秘の石のかけらと交換した、ネネのアイテムがGVで使えるのかどうか、確かめるつもりで持ち込みました。

GV100228・01

当方、5名の参加者ですが、リン・ドール以外は、レベル400↑です。
先方の参加者も、6名とのことですが、おそらく400↑でしょうね~;;
人数が少ない時の戦力バランスって、すごくシビアなので、今回は厳しい予感です。

GV100228・02

GV100228・03

;;

今回、死んでいる時のSSしかないですね。;;

GV100228・09

ネネと、交換したアイテム(フルヒ、フルチャ、しっぽ、活力、巻物)は、すべてGVで使えるようですね。^^ノ

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

20:49  |  RS・GV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
