2010年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.28 (Sun)

1日限りの姫祭り、ひな祭りだよ全員集合!!

はじけるレモンの香り、ハニーレモネード!^^ノ

プリンセスメーカのGM、ぴーこ☆さんからお便りを頂きましたので読みます。


『 こんばんわ!
今日もぷるぷるプルトニウムぴーこです!

さてさて、次回大型祭り予定はまだ決まっておりませんが、
もうすぐひな祭りということで、姫祭り増刊号を企画中。

「1日限りの姫祭り、ひな祭りだよ全員集合!!」を企画中で
ございます。
とある姫様から企画案を頂きまして、それを膨らませてみました。

☆日時・進行
3月3日22時:アリアンの大富豪の倉庫に集合
ルール説明開始
ある程度の説明が終了後PT組み(連絡用にプリメのGメンをリダとし
PTを組む)PT賞を作るかは当日のPT数次第かな。

順調に説明が進めば22時30分スタートの合図

チェックポイントの街(2か所を予定)で必ずクイズに答える
チェックポイントでのクイズは、街の中にあるいずれかの
建物の中(ノーヒントで探して下さい)
建物の中に露天でクイズを出しますので、露天主に答えを耳うち
正解の場合はそのまま先を急いで下さい。

不正解の場合はペナルティ(その場でおしゃべりを30回!など)
をこなしてから次へ進む
クイズは○×方式を予定

最終地点であるバリアートにて、閉会式と授与式を予定

今の時点で決まってるルールは
移動に関しては走りかうざぎ変身のみで、絨毯などの課金アイテム、スキップジャンプは
使用不可とします。
また、ヘイストをかけてもらうなどの行為も禁止です。
辻られた場合はリログ!!

また、装備品に関して、移動速度装備に関しては何を使ってもOKですが
ニケの靴など、特別に速度の上がる装備は禁止とします。
レベル差対応として、道中MOBを倒して恩寵を発動させるのはOKとします。

チェックポイントの街で建物を探す事と、恩寵発動は自由ですのでレベル差はあまり
気にせず、誰でもTOPを狙える仕様にしたつもりです。
ま、一番は姫がいっぱい集まってみんなでうさぎで走り回る!ってのが
一番の趣旨なので、楽しむ事を一番に集まりましょう^^
Gメンからの寄付もあり、現在ミア2本、カザヤン2本
地獄が3本かな、あとは倉庫のよさげなものをいくつか選んでっと…
ある程度のレベルの方向けにハイタイム。

一応あまりに高額品は控えるつもりなので、大体単価20M~30Mくらいの
ものを探してます。
現時点での構想は
賞金or賞品の中から1位の方から好きなものを選ぶ感じを考えておりますが
30M・20M・10M
もしくは好きなアイテムをって感じでしょうか。

他、質問や提案はがんがん募集してますんで、コメントをお願いします^^

プリンセスメーカーGM、ぴーこ☆ 』



※ うむ、コピってきただけともいう。^^; >>ぴーこ☆さんのブログはこちら

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : プチ姫祭り

23:32  |  RS・プリンセスメーカー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.26 (Fri)

タティリスの箱、5回目

【神秘の石のかけら】自前ドロッパーの、ハニーレモネードです。

適正外のキャラで、ギルドダンジョンに入った場合、【タティリス遺跡のかけら】は、ドロップしますが、【神秘の石のかけら】は、あまりドロップしなくなりますよね。
露店で見かける、【神秘の石のかけら】は、かなり高額ですが、高レベルのキャラを所持していない、リンファミリーは、適正のギルドダンジョンばかりなので、気持ちよくドロップしてくれます。


たとえるなら、・・・

若葉キャラの、【キャンディーSP】並みのドロップ率。^^ノ






と、いうわけで、今日もいくぞ~!

・・・200個ずつたまったかけらを交換してみましょう。

5回目の箱開けよ









5回目も心臓

∑@@


ということで、現在までの戦績は・・・><

1回目・呪われし竜の心臓、1個(30秒、取引不可)
2回目・呪われし竜の心臓、1個(30秒、取引不可)
3回目・改良型フルチャージポーション、10個(取引可能)
4回目・呪われし竜の心臓、1個(30秒、取引不可)
5回目・呪われし竜の心臓、1個(30秒、取引不可)

ちょっと、ちょっと><

・・・orz





※ タティリス遺跡の箱あけに関する全記事
1回目・・2010年1月3日の日記
2回目・・2010年1月13日の日記
3回目・・2010年1月22日の日記
4回目・・2010年1月30日の日記
5回目・・2010年2月26日の日記
6回目・・2010年3月14日の日記
7回目・・2010年3月22日の日記
8回目・・2010年3月30日の日記
9回目・・2010年4月10日の日記
10回目・・2010年4月24日の日記

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

21:22  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.25 (Thu)

リンズカフェ3年目に向けて

水サバのチアリーダー、リン・ドールです。

自分の過去の記事に笑ってしまう、リン・ドールですが、読者の皆さんはどうなのでしょう?
もしかしたら面白いと思っているのは、自分だけじゃないのだろうか?
時々不安になります。^^;

別に今までどおり、自己満足でもかまわないのですが・・・
当リンズカフェも、開店してもう少しで、丸2年が経とうとしています。

このあたりで、公式ファンサイト登録してみようか?

・・・いまさらな、気もしますし、過去の日記で公式登録する気はないって、書いた記憶もあります。
しかし、気持ちは迷いつつも、公式登録に傾いてきています。

ああ、でも、こんなしょうもないブログを公式登録して大丈夫なのか?

いや、でも・・・

うう~





よし決めた、登録しよう。

あ、でもそうなると、・・・バナーなんか、欲しくなってくるな~^^;



※ PS

てか、登録じゃなくて、申請だよね。

申請が通って、登録されるかどうかは、分からないもの。

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

21:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.24 (Wed)

探し物はなんですか?

【リン・ドール】
 プッ、くく・・・

【ベルヌーイの定理】
 リン・ドール先生?

【リン・ドール】
 プッ、くく・・・

【ベルヌーイの定理】
 ・・・ねえさん?

【リン・ドール】
 ∑・・・ハッ!@@
 が、学校では、先生って呼びなさいって言ってるでしょう。
 いてっ!><
 こら、先生の頭をたたくな。><

【ベルヌーイの定理】
 最初、先生って言ったでしょ?
 それに、なに、マンガ読んでるんですか?

【リン・ドール】
 あ、いや、リンズカフェのバックナンバー読んでいたのよ・・・^^;


時々自分の昔の記事を読み返していて・・・笑ってしまうことがある、リン・ドールです。
ええ、すみません。^^;
つい、うっかり笑ってしまうんです。
自分が書いている記事であっても、もはや自分自身で把握しきれず、記事を探しながら読み返している時に、不意をつかれてうっかり笑ってしまうのです。^^;
そうですね、自分自身でも、記事を把握しきれないのです。

(今日の記事は、笑ってしまう、という記事ではなく、把握しきれない、という記事です。)

自分自身でさえ、目的の記事を、探すのに時間がかかるのですから、初めてリンズカフェを訪れた方は、もっと苦労されていると思います。
実際、アクセス解析などを見ると、ワード検索でリンズカフェを訪れている方で、TOPページに案内され、結局、目的の記事にたどりつけていいない方とか、いらっしゃるようでもあります。
私が時々、メニューのような記事を挟むのは、こういう理由なのです。

お品書きというカテゴリーが、全体メニューです。
プロフィールの場所にある、お品書きのバナーをクリックしていただくか、カテゴリーで、お品書きを、選ぶと全体メニューの表示をします。

もうひとつ、お品書きとは別に記事として、間に挟むメニューには、特集というカテゴリーを使っています。

すべての記事をメニュー化することは、とてもできないのですが、何とかこれで、みなさんが目的の記事に、たどり着けたらいいなと思っています。


【ベルヌーイの定理】
 ブログ内検索も説明した方がよろしいのではないでしょうか?

【リン・ドール】
 そうね。


左のカラムに、ブログ内検索というパーツがあります。(記事を書いている今日現在、左側です。今後テンプレートを変えた時に、もしかしたら別の場所に移動しているかもしれません。)
そこのテキストボックスに、検索ワードを入れて、検索ボタンをクリックすると、リンズカフェ内で検索をすることもできます。
こちらも利用してくださいね。^^


♪さがしものはなんですか~♪
♪みつけにくいものですか~♪



☆ お品書きに戻る

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

20:57  |  特集  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.21 (Sun)

リン・ドールのこと

♪せなかにあったつばさは~♪
♪きみとともになくした~♪
♪とべたころのきおくは~♪
♪すりきずのようには、きえてくれない~♪


 「・・・・・!?」
 「!?」
 「チョット、聞いてる?」
 「ライドル?」


 「あ、ああ、聞いてるとも。」

 「ん、もう!」
 「いい?もう一回説明するわよ。」
 「私の目的は、古代ヴァンパイアだけなの。」
 「まわりのザコどもに邪魔されたくないのよ。」
 「あと、私の戦闘に割り込まないでね。」


 「ああ・・」

ザコ?ふ、こいつよりもはるかに高レベなんだがな・・・
俺は、生返事をしながらぼんやり考えていた。
俺の名は【ライドル】武道家一筋で、気ままにやってきた一匹狼だ。
今、俺の目の前で自分よりもはるかに高レベルなヴァンパイアをザコ呼ばわりしたこの女の名は、【リン・ドール】。
俺と同じく、気ままな一匹狼タイプの冒険者だ。が・・・。
レベル上げに血眼(ちまなこ)になる連中の多いこの世界で、あまりレベル上げにこだわらない俺だが、この女はもっと徹底している。
あまり確かな記憶ではないが、もう1年以上ひとつもレベルを上げていないはずだ。

♪きみをとりもどす~♪
♪そればかりかんがえていた~♪
♪ときのだくりゅうに、おしながされて、しまわぬよう~♪


 「イン時間の短い私は、みんなと同じようにレベルを上げる気はないの。」
 「私は、ナンバーワンにはなれなくても、オンリーワンになりたいのよ。」


オンリーワンかどうかは置いといて、変わっているのは間違いないだろう。
目的の古代ヴァンパイアのレベルは、280~285・・・
この女のレベルよりも180も上だし、ザコ呼ばわりされた取り巻き連中もレベルは、220前後・・・
確かにクエストMOBの、古代ヴァンパイアは、低レベルの冒険者にとっても倒したい相手では有るのだが、・・・
この女の考えていることは、どうもちがうようだ。
どうしても、ソロで倒したいらしい。

♪おもいではなにもかたらない~♪
♪すがりつくあてもない~♪
♪のこったなみだはあとすこし~♪
♪きっときみにはとどかない~♪
♪さいごのしずくがおちてく~♪


 「行くわよ、ライドル。」
 「取巻き連中の、タゲは頼んだわよ。」


 「ああ、いこうか・・・」

♪これからはだいちをふみしめて~♪
♪きみをだいてあるいていこう~♪



※ ♪= 雫・獣の操者エリン(スキマスイッチ)


というわけで、ストーリ仕立てですが、実はこの記事はメニューです。^^
なんとなくシリーズになっている記事を、このページで案内することにしました。
単純にメニュー作っても、面白くないので、こんな感じにしてみました。
まあ、この会話どおりだと、古代ヴァンパイア編は、純粋なソロとは言えなくなるのですが、直接の支援はもらわず、削りも頼まない、準ソロということで、お願いします。^^;

リンズカフェバナー

リン・ドール (チアリーダ・ランサー)
 このブログの主人公。
 低レベルでGVを楽しむ会、会長。
 レベルを上げずに、低レベルのままでGVに、出続けるのが目標。
 GVに出るため、低レベルの高HPを目指す。
 低レベルを維持しつつも戦力を目指しているので、高レベルMOBを攻略したいと思っている。
 所属ギルド 赤城一家 → CrossLoad → 永遠の闇 → CrossLoad → キズナ

☆ リン・ドール ☆ キャラ設定など
  対談~リン・ドール~
  リンファミリーの設定 ^^;
  リンファミリーのビジュアル設定
  復讐のアーチャー
  【リン・ドールのこと】

☆ リン・ドール ☆ 対決!古代ヴァンパイヤ編
  ブラーでぶらぶら♪
  彼の弱点は、きっと・・・
  塩八古代レポート・01
  塩八古代レポート・02
  塩八古代レポート・03
  塩八古代レポート・04
  塩八古代レポート・05(完結編)

☆ リン・ドール ☆ 古代ヴァンパイア前夜編
  SUパパ手
  滝潜入!
  塩入り口~♪
  最高補正のトランクベアを買ったよ~^^ノ
  速度槍を見つけた日

☆ リン・ドール ☆ 対決!ヘーゼル編
  がんばれ、リン・ドール!
  水着対決!
  みたび、ヘーゼル!(アンチチャージャー)
  決戦!ヘーゼル

☆ リン・ドール ☆ 火酒倉庫編
  通り抜けちゃった。><
  ペット★~
  火酒倉庫で、カンパイ
  火酒リプリ攻略~♪
  チアリーダー in 火酒倉庫

☆ リン・ドール ☆ HP装備編
  狩りのできない、リン・ドール
  振り返って、リン・ドール。~GV装備以前~
  振り返って、リン・ドール。~第一次GV装備~
  振り返って、リン・ドール。~第二次GV装備~
  振り返って、リン・ドール。~第三次GV装備~
  振り返って、リン・ドール。~第四次GV装備~
  リン・ドールの装備・第5回

☆ お品書きに戻る

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 調べに乗せて

21:06  |  特集  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.20 (Sat)

塩八古代レポート・04

処刑されたのかしら?

いいかげんな時は、とことん、いいかげん。w
集中しちゃうと、自分でもいやになるぐらいの凝り性な、リン・ドールです。^^;

☆ リンズカフェ ☆ 古代ヴァンパイヤ編
  ブラーでぶらぶら♪
  彼の弱点は、きっと・・・
  塩八古代レポート・01
  塩八古代レポート・02
  塩八古代レポート・03
  塩八古代レポート・05(完結編)
  【リン・ドールのこと】


さて、塩八古代レポートも第4回、そろそろ古代君を倒したいですね。

ふふふ・・・^^b

まずは、フルヒを買い込んでくることにしましょう。

フルヒ・フルチャのお買い物

今回たまった神秘の石のかけらは、タティリスの箱と交換せずに、ポーションと交換しました。
今までのフルヒ・フルチャは、5個(本?)までのスタックでしたが、ギルドホールのNPCネネさんから買える、改良型フルヒ・フルチャは、30個までスタック可能ですね。^^

SSを見ての通り、フルヒを、330個、フルチャを91個、購入。
最後、かばんの空きスペースがないと購入できなくなるので、1個のはんぱができるんですね。
レポート・02の時の時間計算では、15分ぐらい生き残れば、よさそうなので、このぐらいあれば、いけるのではないでしょうか?

取巻きを隔離よ

取巻き達の隔離は、ハニーレモネードに頼みました。
タゲを取って、ウサギ変身して、隔離です。^^

いざ古代君04

そしてリン・ドールにCC、いざ4回目の対戦。!

ハイエクソシストも一緒・・・;;

・・・なのですが、一体隔離をミスっていましたね。^^;

戦法を、おさらいしますと、・・・
アンチチャージャーと薔薇の蔓で古代ヴァンパイアの物理ダメージを反射する。
反射ダメージによって、古代ヴァンパイアが自滅してくれるまで、生き残る事に専念する。
高い物理ダメージを受ける必要があるので、決定打・致命打抵抗は、そこそこ。
当然HPを高めに保つ。
HPの回復は、フルヒを使う。
スキルによるCPの回復は、スピンアライジングを使う。
ヴァンパイアはCPを吸収してくるので、吸収された時は、フルチャで回復する。
連続して攻撃を受け続けると、HPの回復が追いつかないので、スピンアライジングと、ダミーステップで、時間を稼ぐ。
さらに、ダミーが攻撃された場合も、ダメージが反射される。

反射ダメージは、かなりばらつきがあります。
ほぼ、400~800ぐらいなのですが、たまに1500~2200という、大きな反射ダメージが出ることもあります。
逆に低い時は、90ぐらいですね。

そして、・・・

古代君最大削りSS

途中略させていただきますが、4分の3ぐらい削っていますよね。^^









と、思ったら、・・・

回復8000↑なんて・・・><

古代ヴァンパイアさん、・・・半端ない回復力です。!@@
8000↑とか、一気に回復してますよ・・・!

前回までの計算では、15分ぐらい持てば、倒せるつもりだったのですが、約30分格闘して、古代君のHPは、半分~4分の1~半分~4分の1~みたいな感じで、消耗品がなくなってしまい、今回も倒せませんでした。

最終かばん

フルヒと、フルチャの、無くなり方は、ほぼバランスが取れているようなので、このまま2倍づつ消耗品を購入すれば、次は倒せるのでしょうか?(1時間ぐらいかかるかも・・・)


ではまた、RS水サバで、お会いしましょう。^^ノ

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

21:33  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.18 (Thu)

バレンタインの忘れ物

【リン・ドール】
 バレンタインも終わったわね。
 レモンちゃん、リンズカフェのイベントお疲れ様。^^ノ

【ハニーレモネード】
 orz

【リン・ドール】
 あれ?
 レモンちゃん?
 かなり、落ち込んでるけど、レモンちゃんのせいじゃないわよ?
 アイテムのかけらが、良品な確立なんて、ゼロに等しいわよ?

【ハニーレモネード】
 orz

【リン・ドール】
 ・・・?
 どうしたのかしら?


アイテムのかけらの鑑定、3連荘を終えて、バレンタインデーが過ぎていきました。

・・・><

じつは・・・

かけらの鑑定内容のショックで、チョコのかけらを、交換することを忘れていました。;;
昨日、かばんの中にチョコのかけらが、そのまま入っていることに気が付き、・・・
めまいがしているハニーレモネードです。

あわてて、古都のNPCジェイナに、話しかけチョコレート探索機を返しましたが、特製チョコレートをもらうことはできませんでした。;;
来年のバレンタインまで、チョコのかけらを持ってないとダメですね。^^;
(痛まなければいいんですが・・・)

【リン・ドール】
 あら、まあ・・・@@
 でも、気を取り直して、次に期待しましょ。^^
 アレから、未鑑定のアイテムのかけらがまた、2個たまってるし、もう1個拾った時点で、鑑定イベントのリベンジよ。^^ノ

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : ソリッド&ハニー編

21:56  |  リンズチャット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.15 (Mon)

なんと、かけらの・・・

はじけるレモンの香り、ハニーレモネード!^^ノ

なんとか、チョコのかけらを100個集め、リンズカフェバレンタインイベントにのぞみました。

ドキドキの鑑定結果はいかに!@@


鑑定士ティレン


おっと、その前に・・・

アイテムのかけらを手に入れた場所を、紹介しておきましょう

拾った場所は、レイス秘密で、1個、ギルドダンジョン入口で、2個です。


ドキドキ鑑定


それでは、・・・


1個目!@@

マウンテンクライマーかけら

おおう!@@
テンションがあがってきました?

2個目!@@

マスグリップかけら

くはっつ!@@
なんとこれは!

3個目!@@

秋風落葉かけら

りょ・・・;;

良品ばかりじゃないですか・・・orz



かけら報告


・・・というわけで・・・^^;

運の流れは変わらず、このような結果となりました。

コメントでの応募、耳での応募、・・・すべてのかけらが、はずれです。^^;


これはもう、イベントとして成り立っていないです。><

orz・・・すみませんでした;;



・・・もし、万が一、・・・これらのかけらが欲しい、という方がいらっしゃいましたら・・・
(いないと思いますが・・・)
コメントなり、耳なり、いただけましたら、お譲りいたします。

では、RS水サバで、お会いしましょう。^^ノシ

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

22:03  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.14 (Sun)

たまには

たまには、ブラウザ三国志日記を書いてみます。

このゲーム、じっくりできて面白いのですが、ビジュアル的には華のない、地味なゲームですね。
SSも、少しは残しているものの・・・

もう、どうでもいい、SSばかりです。^^;

このゲームは、どんな君主を目指すにしても、絶対外せない合言葉があると思います。
それは、【富国強兵】では、ないでしょうか?

序盤は、とにかく資源の生産量を増やす。

うん、毎日資源を使い切って、生産施設(と、一部軍備)に、投資しています。

え~っと・・・他は、とくに・・・^^;

・・・日記も地味になってしまった感じですが・・・^^;

でも、おもしろいですよ~


プレイワールドは、【ミクシ第14ワールド】
本拠地名は、【リンズカフェ_mx14】
君主名は、【リン・ドール】です。


同ワールドの方、書簡など、お待ちしています。^^ノ
17:44  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.13 (Sat)

明日は、バレンタイン


ここよ~

明日は、バレンタインですね。
日中はインできそうにないので、アイテムのかけらの鑑定は、・・・
チョット遅いけど、23時からはじめます。

古都のNPC鑑定士ティレンさんに、ハニーレモネードが鑑定してもらいます。

アイテムのかけら大予想

できれば・・・誰かに的中してほしいですね。

そして、チョコのかけらも、集まってきました。^^
バレンタインクエは、レベルに関係なく受けることができるのが良いですね。
リン・ドール♪の冒険でも、ストーリーに取り入れて・・・と、思ってたりもするのですが、相手が必要なんですよね~・・・これが・・・

青サバに知り合いも、少ないので、今年はパスですね・・・^^;

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

21:42  |  RS・イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.12 (Fri)

チョコのかけら集めなのです

☆りんどーる☆なら、ミントチョコ。
ミントの香りは、大地の癒し。
癒し系・チアリーダー、リン・ドールです。

さて、リンズカフェでは、バレンタインイベントとして、アイテムのかけら大予想を、行っています。
みんな、予想をコメントしてね~^^ >> アイテムのかけら大予想

ということで、最近のリンファミリーは、チョコのかけらを、集めるためにインしています。^^;
え~っと、去年よりも、なんだかドロップ率が落ちた?
ような気がしたり、しなかったり・・・?
ね、一生けんめいあつめてるんだから~><
みんな、コメントしてほしいじょ~









はずれ

そりゃまあ、アイテムのかけらが、高額品の可能性なんて、ないに等しいとは思うけどさ~^^
でもね、0じゃあないよ?

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

22:12  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.07 (Sun)

クロウンの頼みごと(ポーターLv1)

~第14話~ リン・ドール♪の冒険

銀行改装

【リン・ドール♪】
 クレナさん、こんにちは~
 すごいね~
 銀行、改装したんだね~

【クレナ】
 いらっしゃいませ、リン・ドール♪さん。
 心機一転ですわ。^^
 配送カウンターがとなりに来たのよ。
 依頼もあるようですし、クロウンのところによってみればいかがでしょう?
 ところで少し、顔色が優れないようですが、具合でも?

【リン・ドール♪】
 いや~あはは。^^;
 昨晩、飲みすぎちゃってね~
 昨日居酒屋で知り合った、ちょうどこのくらいの・・・
 !あ~!@@

【クロウン】
 さけぶな、リン・ドール♪。
 頭に響く。><

【リン・ドール♪】
 なあんだ、クロウンさん、銀行員だったのか~
 昨日はごちそうさま。^^
 って、私よりも顔色悪いよ?

【クロウン】
 そ、それなんだが、・・・
 昨日お客様から、預かっていたお金を使ってしまったんだ><

【リン・ドール♪】
 !え~!

【クロウン】
 ばか、声が大きい。@@
 とりあえず、アンタも一緒に飲んでしまっただろ?
 同罪だ。
 配送を代行しろ。

【リン・ドール♪】
 ぐうう~><

【クロウン】
 ま、まあ、無償とは言わん。
 このバッグをやる。
 銀行の販促物だけど、RS一のブランド、マルシアクリスタルだぞ。
 ほら、ポケットがたくさんついていて、かわいいだろ?
 今のバッグよりも少したくさん入るはずだぞ?

【リン・ドール♪】
 うわ、おもいっきし、パチモンくさいブランド名だこと・・・^^;
 ま、まあしかたがない、行ってあげるよ。

使い込んじゃったのね

【リン・ドール♪】
 あ、そうか。
 エルランさんって、つい先日、荷物を配送した人だよね・・・?
 そういえば、もう少し忘れ物をしてたって、言ってたっけ・・・

古都・ポーター買い込み

リン・ドールです。
今回のクエストは、かばんを広くする称号、ポーターLv1です。
このクエストと、銀行顧客Lv1は、お互いにもう一方の続きのクエストになっています。
つまり、永遠に続く連鎖クエであると思います。
エルランさんは、どうしてこんなに重たい荷物ばかり忘れているのでしょう?
と、言うよりも、エルランさん1人で、持てる量の荷物なのか?
今まで、何人の(何万人だよね?)プレイヤーキャラが、これらのクエストで、エルランさんに荷物を運んだのか・・・
想像もつきませんが、とんでもない量のはずですよね。^^;

一箇所は別アイテム

配送するべきアイテムは、すべて古都で、購入できます。
MOBからドロップした、OPつきのアイテムでも、良いようです。
以前は、かばんのスロット30個をすべて埋め尽くしていましたが、少し前の修正で、29個運べばよいように変更されました。
一箇所空いたところで、別のクエアイテムを運びたいですね。
そう、ポーターLv1と、銀行Lv1は、同時に受諾して、進めるのが吉です。^^ノ
もっとも、これらのアイテムは、装備可能なので、修正以前でも、同時進行可能だったんですけどね。^^;

(※さらに修正されて、14スロットまで縮小されてます。2012/8/7追記)
ポーター1アイテム


ハノブ西南

【リン・ドール♪】
 エルランさん、おまたせしました~

まだ忘れてるの?

【リン・ドール♪】
 え?
 まだ、忘れ物があるんですか・・・

ポーター1ゲット

【リン・ドール♪】
 ただいま~
 届けてきたよ。

【クロウン】
 ああ、おかえり。
 代行、ありがとう。
 約束のバッグだ。
 ・・・販促物だけど・・・^^;


※ 今回のストーリーは、実際のクエストのセリフ進行と若干違いが有りますが・・・このくらい、いいよね。^^;


☆リン・ドール♪の冒険・第14話<完>
<<第15話目次第13話>>

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

10:42  |  RS・♪の冒険  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.06 (Sat)

美しいイヤリング

~第13話~ リン・ドール♪の冒険

橋の手前で、エルランに荷物を渡すと、ハノブに向かった。

【パスィバル】
 そうか、ハノブまで行くのか、・・・ワシの故郷じゃ。

銀行からのクエストでハノブ方面に向かうことを告げると、パスィバルが言い出したからだ。

【パスィバル】
 あの橋まで行くのなら、ハノブの町に、寄ってみろ。
 ハノブには、ワシの幼馴染でウェントリードというやつがおるんじゃが、腕のいい飾り職人じゃ。
 たずねてみるがいい。
 まわりのモンスターどもは、もしかしたら、今のおまえさんの手に余るかも知れん。
 十分気をつけるんじゃぞ。

【リン・ドール♪】
 ウン、分かった。
 よってみるよ。

リン・ドールです。
今回のクエストは、【美しいイヤリング】です
女性キャラ専用のクエストで、耳飾りの装備アイテムをもらえます。
ランダムオプションのジャイアントイヤリングをもらえるという、1stキャラであれば、うれしいクエストですね。
ちなみに、男性キャラの場合同じハノブのミュセンから【不思議なマント】という、クエストを受けることができます。

ハノブ・ウェントリード

【リン・ドール♪】
 こんにちは、ウェントリードさん。
 パスィバルに、話を聞いて来たんだけど・・・

【ウェントリード】
 やあ、ハニー。
 君のために、ステキなイヤリングを作ってあげよう。

美しいイヤリング

ウェントリードさんは、体形に似合わず(?)女心をくすぐります。

亀さん卵ください

対象のMAPは、古都下です。
スッポン又は、淡水亀の卵のかけらを3個集めます。

卵の殻

【リン・ドール♪】
 はい、ウェントリードさん。
 集めてきたわよ。
 きれいな卵の殻ね。^^

美しいイヤリング・完了

【ウェントリード】
 やあ、ハニー待たせたね。
 今回のイヤリングだよ。
 君に良く似合いそうだ。^^

【リン・ドール♪】
 うふ、ありがと。^^

ジャイアントイヤリング


☆リン・ドール♪の冒険・第13話<完>
<<第14話目次第12話>>

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

15:27  |  RS・♪の冒険  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
