2009年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.28 (Mon)

P戦も変わりましたね

水サバのチアリーダー、リン・ドールです。

・・・リン・ドールで、記事を書くのは、久々ですね。^^;

この度の、アップデイトで、ギルドホールのポイント戦にも変化があり、
CrossLoad の、新マップのP戦(ポイント戦)に、参加してきました。
まあ、リンのキャラたちは、どの子もレベルが低いので、特にP戦で、役に立った感は、皆無なのですが、・・・

アップデイトに伴うギルドステータス補正で、ブレッシングをもらった場合のHPが、・・・

!@@・・・な、な、HP3440・・・

とりあえずどこかで、試さなきゃ・・・
気は心、ドンと来いポイント戦、ということで参加してきました。


P091224・01

あれ?経験値が入ってる?
でも、EXP=1って、適正外なんでしょうね。^^;

P091224・02

ん・・・?
感想、・・・ついていっただけ・・・^^;

P091224・09

でもね、役に立っても立たなくても、どんどん参加するべきだと、思うのね。

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

19:56  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.24 (Thu)

メリクリ

姫祭りの後夜祭には、参加できなかった、ハニーレモネードです。^^ノ

メリークリティカル!
リアでは、クリスマスイブの今日、ブログをさくっと更新して、インしたいと思います。^^;

本日の1枚目のSSは、!

GDイン・アイテムかけら

そう、ギルドダンジョンでは、『 アイテムのかけら 』 が、落ちることがあるのです。!@@

GDの珍しいMOB

もうひとつ、出現したりしなかったりするMOBは、最初にメッセージが出るんですね。^^b

では、RS水サバでお会いしましょう。^^ノ

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

21:26  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.22 (Tue)

年末ジャンボ姫祭り・最終決戦!

連続15日間毎夜GVの、年末ジャンボ姫祭りも、とうとう最終日となりました。

本日(12月20日)は、牙狼さんと、2回対戦です。
それぞれ、昼の部12時から、夜の部23時30分からでした。

ハニーは、昼の部には参加できず、夜の部は眠くてもうろうとしていました。^^;

GVP091221・01

開始直後の記念撮影です。^^
いつも、名前を編集しているのですが、今回はあえて編集しておりません。

今回の参加人数は・・・!

・・・71人(9PT)ですね。

目標の80人には及びませんでしたが、記録更新です。^^

もともと40人・・・もとい、ウサギ40匹で大行進を目標にスタートした姫祭りですが、40人を達成したのも、第3回姫祭りですし、一度で達成しようなんて虫が良すぎるかもしれません。

どちらにしても、大記録には間違いありませんよね。



しかし、・・・・9PT・・・サーバーの限界に近いのかもしれません。w
ハニーのモニター画面は、紙芝居です。w
キーは効かないし・・・移動も一苦労です;;
プリメのメンバーもかなり、ゴムバンド状態だったらしいですw


という状況に加え、ハニーは眠さMAX・・・
結果のSSは残っていましたが、途中のSSが残ってないのね・・・><

GVP091221・09

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 第4回姫祭り(年末ジャンボ姫祭り)

21:17  |  RS・プリンセスメーカー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.21 (Mon)

デフヒルズ/砂漠の遺跡

プリンセスメーカー広報委員、ハニーレモネードです。

12月19日の土曜日は、攻城戦とGVの2本立てでございました。
先週の土曜日は、攻城戦の防衛に成功しましたが、今回は負けてしまい、ギルドホールがランク1に戻りました。

姫祭り中に攻城戦を勝ち進み、祭りのファイナルをレベル4で飾る!
・・・という目標は、次回に持ち越しとなりました。

GVP091219・01

そして続けてGV、お相手は、夢蝶天舞さん、場所は、デフヒルズ/砂漠の遺跡です。

GVP091219・02

本日の叫びは、サンタさんへのお願い!

GVP091219・03

GVP091219・04

GVP091219・09

僅差で勝利です。^^ノ

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 第4回姫祭り(年末ジャンボ姫祭り)

23:52  |  RS・プリンセスメーカー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.20 (Sun)

ギルドダンジョンの入り口に入ってみたよ

年末ジャンボ姫祭りも、残すところあとわずかとなりました。
リンズカフェの記事も、ほとんどプリメのGVという、今日この頃です。

が、まあたまには、ちがうネタを差し込んで見ましょう。


さて先日、大型アップデイトがあり、ギルドダンジョンなるものが、実装されましたね。^^b

もう、みんな潜入済みかな?
ハニーは、出遅れた感があるのですが、初GD潜入は、12月20日の0時発2連でした~

ハニーチームで、潜入よ!

GD・02・遺跡へgo

まずは、考古学者のグランさんに、遺跡に案内してもらいます。
遺跡の中で拾ったかけらが、遺跡への通行キップになるので、最初は入り口だけしか、いけないようです。

GD・03・まずは入り口

入り口に、いらっしゃるのが、肌もあらわな、イディアちゃん。^^

GD・04・まぶしいイディアさん

一緒に、遺跡に向かう途中で出会う、シャンさん。^^
露出度、高めなイディアちゃんを、ちらちら、見ています。w

GD・05・ちらちら見ています

で、・・・?
シャンさんの少し先に、業火の剣士さんというMOBがいたのですが・・・?

GD・06・業火の剣士

出現に?なにか条件があるのでしょうか?
別キャラにCCして、計6回ここに来てみましたが、出現したのは、1回だけですね?
経験値は、このMAPの他のMOBに比べて、段違いいに良いですね。
(サンドプロテクトの約 1,5倍。周りの雑魚MOBの約20倍?ぐらいあった?)

さらに進むと、水着キャラの、ランディスさん。

GD・07・ランディスさま

イディアちゃんを、ライバル視しているのかな?

GD・08・サンドプロテクタ

道を進みつつ、遺跡のかけらと、神秘のかけらを集めていくのですね。
途中リーダーが、イディアちゃんに話しかけると、パーティー全員のHPを、全回復してくれます。

GD・09・回復は10回

回復役のメンバーが、いない場合重宝するかも?
回復してくれるのは、10回までですよ~

GD・10・かけら交換

拾ったかけらで取引できるのは、こんなもの~
いろいろ、便利そうなものが・・・

以上、ハニーチームでした。

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

16:12  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.19 (Sat)

ナラダ平原/2つの丘

17日の姫祭りです。
SSが、きれいに残っていなかったので、フィールド名をもしかしたら、間違えているかもしれません。

GVP091217・01

今日のお相手は、エンジェルさんです。
前回の夏の姫祭りでは、26万点を持っていった、あのエンジェルさんです。;;
レベルの平均が、600台後半とも、700以下は参加しないとも、噂される、あのエンジェルさんです。^^;

今日の晩ご飯

今日の叫びは、晩ご飯!

GVP091217・02

GVP091217・03

GVP091217・09

今回は、パーティー編成や装備を、プリメに合わせてくれた、エンジェルさんでした。^^

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 第4回姫祭り(年末ジャンボ姫祭り)

14:27  |  RS・プリンセスメーカー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.17 (Thu)

バヘル大河/2粒の涙

はじけるレモンの香り、ハニーレモネード!^^ノ

12月15日の火曜日は、レッドストーンのアップデイトがありまして、もうひとつお約束の緊急メンテが、あったようです。
一部のマップ地形や、クエストなど、もろもろに変化が有るようですが、・・・
ギルドホールやGVフィールドにも変化がありました。(てか、まだそこしか知らない。^^;

GVP091215・01

蛇目のつもりで、転送されたGVフィールドにびっくりした、ハニーレモネードです。^^;
武器プリのハニーは、すべての元素抵抗がもともと、90%↑なのですが、けっこう下がってますね。
(火抵抗が、いちばん下がってる~)

GVP091215・02

移動中に、みんなとはぐれて、やっつけられた所・・・;;
SS・・・分かりにくいけど、赤丸の場所に透明敵さんが、3人いらっしゃいますね。;;
少人数で敵に突っ込んで行ってしまった図、というわけですね。
固まって行動が鉄則なのに、・・・

GVP091215・09

以上、アップデイト内容が気になって、GVに集中できなかった、ハニーレモネードが、お届けしました。

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 第4回姫祭り(年末ジャンボ姫祭り)

20:12  |  RS・プリンセスメーカー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.15 (Tue)

色の群れ

はじけるレモンの香り、ハニーレモネード!^^ノ

リア世界の某国では、あるゴルフ選手の愛人騒動が、取り沙汰(とりざた)されておりますが、・・・
古今(ここん)、『 英雄、色を好む 』と、いわれています。

ハニー的に、この後ろに付け加えてみたいと思いうのが、『 色もまた、英雄を好む 』です。

姫の祭典、プリンセスメーカの姫祭りには、こんなメッセージも、込められていたり・・・・


・・・するわけありませんね。


レッドストーン界の英雄といえば?
解釈はいろいろあるでしょうが、ランク5のホールを持つギルドもまた、英雄であるといえるでしょう。

古都・ホールテレポーター

古都の、ホールテレポーターさんに、今週のホール情報を聞いてみましょう。

GVP091213・00

!なんっでぇ~!

今日(12月13日)の姫祭りの対戦相手さんじゃありませんかあ~!



とまあ、前振りも決まったところで、・・・・

GVP091213・01

今日の叫びは、マイブームの紹介よ。^^ノ

GVP091213・02

GVP091213・04

紋章の、ギルドランクの輝きが、まぶしいですね。^^;

GVP091213・09

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 第4回姫祭り(年末ジャンボ姫祭り)

20:37  |  RS・プリンセスメーカー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.13 (Sun)

姫Gの秘伝技!(削除)

このエントリーの記事は、後日削除しました。
頂いたコメントを残すため、エントリーのみ残しています。

お品書きに戻る

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

09:38  |  RS・プリンセスメーカー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.13 (Sun)

姫Gの秘伝技!!

【第4回・新人プリメンの為のGV講座】

はじけるレモンの香り、ハニーレモネード!^^ノ

昨日(12月12日の土曜日)は、プリンセスメーカーの姫祭り7日目で、GV&攻城戦が、あったのですが・・・・
ハニーは、リアでお呼ばれがありましたので、不参加でございました。^^

結果も少し気になるものの、・・・実は、まだ覗いておりません。^^;
(ドウナッタノカナ?)

第4回の新人プリメン講座は、姫Gに伝わる秘伝技を伝授したいと思います。

【兎ボトル】

ハニーレモネードは、メインビルドが、武器プリです。
しかし、武器プリではソロが出来ないので、クエストなどをするときは、【トリックボトル】として、戦います。
【トリックボトル】という名前は、ハニーが勝手につけたものですが、ボトル投げ回避スキルという、戦闘スタイルです。

たとえば、ボトル投げ兎変身兎ボトルと、なりますね。

兎ボトル

通常、兎変身中は攻撃できないと、思われているようですが、攻撃開始後、タゲ(ターゲット)を外さなければ、兎変身をしても、攻撃を続けることが出来ます。

MOBに攻撃、ボトル投げ。
その場を動かず(何処もクリックせず)に、兎変身!
周りのMOBから、タゲが外れ対象MOBのみボトルで攻撃!
この時、自動攻撃をONにしていると発動しません。(←後日追記)
自動攻撃はOFFに、基本攻撃にボトル投げをセットしてください。

こつは、クリックをしないって事だけです。
これで、囲まれた状態でも、複数のタゲにならずに、目標を倒せるのです!
もちろん対称の攻撃しているMOBからはタゲになりますし、黄ダメや範囲ダメージは、受けますよ^^;

そしてこれは、兎変身以外のスキルでも使えます。

ボトル投げスキップジャンプ
ボトル投げバルーンアタック
ボトル投げ死んだふり
ボトル投げ死んだふりトリックキック

などですね。
以前は、ボトル投げ武器変身も、可能だったのですが、修正されて、【不可視Lv3】と共に、使えなくなりました。
まあ、不可視Lv3+ボトル投げなんて、完全に反則技だと思うので、当然だとは思います。^^;
(不可視Lv3=複数のプリンセスがお互いに武器変身して見えなくなる技)第2回プリメン講座参照

スキルの組み合わせに関しては、皆さんいろいろ試してみてくださいね。
攻撃スキルは、ボトル投げ以外でも可能なので、物理のかたは他の攻撃を、選んだほうがダメージをたくさん出せるかもしれません。

※ 基本攻撃にセットできないスリング殴りなどは、使えません。(後日追記)
※ 覚醒させた跳弾ボトル投げも基本攻撃にセットできないので使えません。(後日追記)



【丸太テレポ】

プリンセメーカーに入ると、このスキルを取ると便利ですよ、と、いわれるもののひとつに、丸太変身が、あります。
・・・え?そうですよね、頻繁に移動八゙グを引き起こすし、ネタにしか使えないし・・・
はい、ほとんどの方がそう思っています。

しかし、姫Gでは、・・・ウィザードの、テレポートと同じような使い方をします。
丸太変身のスキルは1あれば十分です。
攻撃速度のオプションを装備して、移動先にカーソルを持っていって丸太変身をします。
表示八゙グと移動八゙グが発生しますが、シフト+画面クリックで、八゙グが消えて移動先に表示されます。
つまり瞬間移動ができるのですよ。

移動可能な距離は、装備によって決まるので、・・・蝿殺し装備であれば、なんと一気に画面の外に逃げることもできるようになります。(スゴイデスネー

※ この丸太テレポは八゙グを利用しているので、いずれ修正されて、使えなくなるかもしれません。

『蝿殺しなんか、高くて買えないよ~><』
そうですね~ハニーも、貧乏よ。^^;
プリンセスメーカーは、職専門ギルドです。
100%プリンセスとリトルウィッチの為だけに、存在しているのです。
一般的な装備であれば、ストックがあれば、貸し出してくれます。^^
(あくまで貸し出しですよ、不要になれば、次世代のメンバーのために返却してください)
蝿殺し以外でも・・・たとえば、6フレ5フレのボトルを実現したい・・・
ギルドチャットで相談していただければ、大丈夫です。
その場で実現できると思います。

そこの、姫さん、リトルさん。
ぜひ、一度はプリンセスメーカーに、来てみてくださいね。^^ノ

第4回プリメン講座・完

以下、ひとりごと

と、いうわけでプリメでは、装備の研究やスキルの研究も行われているのよ。
ハニーは今、武器プリの弱点を埋めるフォーメーションを実現したい。
GVで使える武器プリとは!?
ハニーチーム、メンバー募集中!
検証は、GVフィールド、及び、デフヒルズ。
デフヒルズの適正を考えると・・・150~200ぐらいですが、・・・
募集は、100~250ぐらいまでOK。
・・・そうなのよ、使えない弱点があるのよ・・・><


※ さらに補足。

ちょっと、追記しときます。
プリンセスのスキル、丸太変身には、八゙グがあります。
その八゙グを利用して、技だなんていうのはずるいんじゃないの?
こう思われる方、あるいは逆に、
Gの秘伝技を公開するなんて、愛G精神に欠けているんじゃないの?
どちらも、ごもっともだと思います。
しかしですね、この八゙グは、攻撃速度のオプションを装備した場合、発生率が100%になります。
つまり、このスキルは、普通の場合、使い物にならないスキルであるといえます。
この、丸太テレポといわれるテクは、もともと八゙グを回避するためのテクなのです。
ほとんどの姫さんが、(前提スキルとして)取っている丸太変身。
まったく使えないとしたら、悲しいですよね。
この記事で、少しでも日の目を見ればと、思います。

【 新人プリメンのためのGV講座 】
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

第一回・プリメGVマニュアル
第二回・姫Gスキル・PT合体
第三回・イベントスキルお姫様ドミノ
第四回・姫Gの秘伝技


※ この記事は後日、編集のためエントリーを変更しました。
>>当時頂いていた、コメントはこちら。

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : プリメGV講座 便利な小技♪

09:35  |  RS・プリンセスメーカー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.12 (Sat)

6日目ジャンボ姫祭り^^ノ

はじけるレモンの香り、ハニーレモネード!^^ノ

ハニーレモネードは、3~5日目まで姫祭りに参加できませんでしたので、久々の参加です。
仕事から帰ってきて、クライアントを立ち上げて・・・インは、GV開始の5分ぐらい前だったでしょうか?

ちょうど、リーダーを発表している所だったようで、・・・
む?・・・今日は、最初からリーダーですか・・・^^;


急いで準備をしていたのですが、後でSSを見ると・・・え?
ベ、ベルトに・・・!@@・・・
灰をセットしていない・・・><
道理で、ショートカットを使っても、生き返らないわけです・・・orz(コンナ、リーダーデ、ゴメンネー)

と、いうようにみなさんもお気づきのように、ハニーがリーダー向きではない事は、自分でも分かっています。
ぜんぜん、采配もできないしね~;;
しかし・・・ハニーがリーダーをすることで、高レベメンバーさんが、GVに集中できるなら、まあいいか・・・
みたいな感じでやってますのよ。^^;

とも録です

^^
バタバタ中にもかかわらず、前々から友録したかった方と、お友達になれました。
あまり、お話できずに、すみませんでした。

そんなこんなで、GVスタート!!
メンバーを集めつつの今日の叫びは!

!必殺技~!

今日の必殺技!

・・・リードしていたのは、最初の一瞬だけでしたね。^^;

GVP091211・01

例によって、大量点差で敗北でございます。^^;

GVP091211・09

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 第4回姫祭り(年末ジャンボ姫祭り)

12:34  |  RS・プリンセスメーカー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.11 (Fri)

イベントスキルお姫様ドミノ

【第三回・新人プリメンの為のGV講座】

姫祭りとは!
水サバギルド・プリンセスメーカが主催する、半期に1度のお祭りです。
15日間連続GVという形ではありますが、お祭りです、フェスティバルです、イベントです。


イベントなので、盛り上げるための、仕掛けも必要です。^^ノ

はい!

今日ご紹介するのは、そんなイベントを盛り上げるためのスキルです。


その名も!・・・【 お姫様ドミノ 】 です。^^ノ

姫ドミノ

SSのように、横一列に並びます。
透明や、ブラー装備を、外して置いてくださいね。
ペットも、しまって置いてください。

(SSは、そろってないですね~)
(本当は、記事用の撮影を、行ないたかったのですが・・・)
(時間が合わなかったので、古いSSから拾ってきました)

一列に並んだプリンセスが、左から順番に、死んだふりで倒れていきます。
左側の、プリンセスが倒れたあと、一呼吸置いて、死んだふりを使用します。


最初の、お姫様が、死んだふりではなくて、バルーンアタックを使用する場合もあります。
この場合は、ポ~ン、ポ~ン、と、2回ぐらい跳ねたあと、次のお姫様が、死んだふりを使用しますね~。



はい、そして発展形の 【 お姫様ボウリング 】 です。

姫ボウリング

・・・これまた、倒れた時のSSがないですね・・・

まあ、心の目で見てください。^^;

ひざまくら

以上・・・死んだ振りの使い方でした。^^b

【 新人プリメンのためのGV講座 】
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

第一回・プリメGVマニュアル
第二回・姫Gスキル・PT合体
第三回・イベントスキルお姫様ドミノ
第四回・姫Gの秘伝技

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : プリメGV講座

00:20  |  RS・プリンセスメーカー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.10 (Thu)

2日目姫祭り。^^b

周回遅れ気味な更新になってきました。^^;
ちょいといそがしい、ハニーレモネードです。

GVP091207・01

姫祭り2日目の対戦は、参加人数61人!@@
またまた、記録更新ですね。^^ノ

GVP091207・02

今日の目玉は、【相手が体制を立て直して再度攻め込んできた時にみんなで死んだ振りして驚かそう作戦】・・・長いよ・・・;;

GVP091207・03

作戦は、成功!

GVP091207・09

しかし、勝負には負けてます。^^;

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 第4回姫祭り(年末ジャンボ姫祭り)

19:57  |  RS・プリンセスメーカー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.08 (Tue)

姫祭り初日です。^^ノ

はじけるレモンの香り、ハニーレモネード!^^ノ

ついに、始まりました!!!!

年末ジャンボ姫祭り!!!!!!

GVP091206・01

対戦相手と、日程はこうなってます。(時間は当日にならないと分かりません)

12月6日(日)  : OFF_ROAD様
12月7日(月)  : 三国志ドリーム連合様
12月8日(火)  : 姫百合様
12月9日(水)  : 最弱軍団様
12月10日(木) : シークレットハウス様
12月11日(金) : Rera kamui様
12月12日(土) : ジオン公国様
12月13日(日) : 魔法学校様
12月14日(月) : 光と影に彷徨う戦友者様
12月15日(火) : Black_Velvet様
12月16日(水) : 柔らかカーポ団様
12月17日(木) : エンジェル様
12月18日(金) : 白虎降臨様
12月19日(土) : 夢蝶天舞様
12月20日(日) : 牙狼様

初日は、オフロさんと対戦ですね。^^

ここで、ハニーから提案です。
GV開始の前10分間ぐらいは、挨拶の返事は、にぶめにしたほうが良いと思います。
インした方が、挨拶するのは当然だと思いますが・・・
50人前後がいるとして、全員が返事をすると、あっという間にチャットが流れてしまいます。^^;
2人インしてきたら、返事だけで100行ですよ。(チョットスゴイカモ・・・^^;

チャットが流れてほしくない訳とは・・^^

GV前にGMのぴーこ☆さんから、注意事項と、今日の挨拶の叫びのお題と、リーダーが発表されます。

基本は、禁止なしなのですが、姫祭りはイベント性優先なので、禁止を盛り込んだり、戦闘開始のタイミングをずらして転送後にパレードをしたりすることがあります。

挨拶の仕方も、毎回趣向を凝らしていますので、よく聞いてないと、浮いてしまいますよ。^^



7人のリーダーと予備リーダの発表があり・・・

初日のハニーは・・・

∑@@!・・・まさかの予備リーダー!

参加人数しだいなのですが、・・・・本日参加人数は57名!@@
前回の最高人数とタイ記録です。^^

8PTなので、ハニーのりーダーも発動です。
初めてのリーダーで、(あせる必要ないのに)あせってたりして・・・
それに加えて、いや~重い重い^^;
キーレスポンスにぶめで、開始時のSSが残っていませんでした。

GVP091206・02

GVP091206・03

GVP091206・04

GVP091206・09

まあ、結果は、いつものように・・・^^;

そう!楽しければいいんです!

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 第4回姫祭り(年末ジャンボ姫祭り)

21:18  |  RS・プリンセスメーカー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.06 (Sun)

前夜祭、間に合わず;;

はじけるレモンの香り、ハニーレモネード!^^ノ

そうです、やっぱり、前夜祭は間に合いませんでした。

ハニーがインしたのは、22時50分ごろです・・・
攻城戦だけでも参加できるはずと、・・・思っていたのですが・・・
・・・インしたギルドホールも、ランク1ですし・・・

しかし、何かヘン?

まずGチャがいつもの感じでございます。
お祭り感がありません。^^;



∑・・・!@@・・・紋章が、ランク2に?

Gチャで聞けば、攻城戦は22時から開始・・・(23時の予想だったのですね^^;
開始後、4~5分で陥落してしまったようですね。

参加はなんと7PTだとか!・・・@@

伝説なる姫祭りの前夜祭にふさわしい記録といえますが・・・

前夜祭は終わっていたの

ハニーだけ、ギルドホールランク1に取り残されてしまったの~?

え~ん><

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 第4回姫祭り(年末ジャンボ姫祭り)

14:34  |  RS・プリンセスメーカー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.05 (Sat)

今日は前夜祭・・・出られるかしら?

はじけるレモンの香り、ハニーレモネード!^^ノ

てか、仕事が終わらない、リア・リンです。;;

今日は、プリメの前夜祭なのですが、参加できるのか?
・・・かなり、あせってきた><
(ブログ書いてないで、仕事しろよ~)


てことで、ぴーこ☆さんのブログからコピってきた今日の前夜祭の予定をUP!
(プリメンで、リンズカフェを見て、ぴーこ☆ブログを見ない人は、いないとは思うけど・・・)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

前夜祭の詳細。

前夜祭に関してはもちろん見学OKですので、どなたでも
どうぞ見学にいらして下さい。(ただし、集まっている姫に
支援などはかけないようにお願い致します。)


12月5日

21:00~
   古都地下水路に集合開始
   (到着した方から順に指示を出します)

21:20~
   「姫」文字(をすでに21時から作る予定ですが)作成
   みなさんで記念撮影です。

21:40~
   シュトラ、タコホテルに移動開始

21:45~
   わんこさんが「犬」文字を作ってると思うので
   犬文字を姫が円を作って囲みます。

22:00~
   合同パレード
   アリアン大行進

23:00~
   プレ姫祭り!!攻城戦でGH2をゲットしよう大作戦!

以上になります。


いよいよ始まりますね^^
期間いっぱい楽しみましょう~

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

え~ん、そうなのよ~楽しみたいのよ~><

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 第4回姫祭り(年末ジャンボ姫祭り)

18:50  |  RS・プリンセスメーカー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.03 (Thu)

対談・ぴーこ☆(プリンセスメーカー6代目GM)

ここは、レッドストーン・アクアクリスタルサーバー・・・
古都の片隅、喫茶・リンズカフェ・・・


【リン・ドール】
水サバのチアリーダー、リン・ドール!^^ノ

【ハニーレモネード】
はじけるレモンの香り、ハニーレモネード!^^ノ

【リン・ドール】
レモンちゃん、今日はバイト希望の面接者が来る予定になってるの。^^
面接お願いね。

【ハニーレモネード】
は~い^^
おねえさま。


(その頃・・・)
ブツブツ…このウラン燃料にコーラを混ぜて…ブツブツ…
コンソメスープを入れて、ブレスケアを一粒…ブツブツ
んで、セットっと…
BOM!!!

【リン・ドール】【ハニーレモネード】
きゃ~?なんなの?

【ぴーこ☆】
う~~~ん、ナイススメル!相変わらずシャネルも腰を抜かす
絶妙な配合…われながら自分に酔ってしまうわぁ~~
もうちょい改良すれば次の祭りで相手を骨抜きにできそうだわね。

【リン・ドール】
だ、誰?
と、扉を壊して!
なんですか?あなたは!

【ぴーこ☆】
あ・・・すいません~19時から面接の予定で伺った
ぴーこ☆と申しますけどぉ~
担当の方いらっしゃいますか??

【ハニーレモネード】
あ!ぴーこ☆さん!?

【ぴーこ☆】
あら、ハニーじゃないの、相変わらずすっぱそうでそれでいてまろやか、嫌みのないいい香り保ってるわね。

【ハニーレモネード】
うふ、おほめに預かり、光栄ですわ^^
てか、プリメGMの、ぴーこ☆さんが、どうしてアルバイトなんか?
もしかして、Gのお金を使い込んだんですか?

【ぴーこ☆】
いやいや、いくらぴーこが運固定でなにも拾えないといってもそこまでは・・・
次回祭りの為にそろそろ他鯖さんから来る方の為に色々装備を準備しておこうかと思ってね^^

【ハニーレモネード】
もしかして、冬の姫祭りのことですか?
それでしたら、別にうちでアルバイトしなくても、ちゃんと宣伝しますよ~

【ぴーこ☆】
ダダンダンダダン・・・♪
ズッタカズッタカズッタカズッタカ・・・♪(レッツダンシングを発動させつつ~)
ワン、トゥ、ワントゥ!
じょぉね~~~つの~~♪
真っ赤なば~~~ら~~(園)を~~~~♪
GHに~咲かせ~~~よ~ぉ~~~~~♪
!熱すぎるのよ!
!今回の姫祭りも!!
他鯖も含めて200名のプリリトル達が終結するんですもの!!
ハニー知ってるの?前回のGvの最高参加人数。
8PTでGvやったのよ!!これがどれだけすごい事かおわかり??
今回の目標は、10PT!!!
すなわち、うさぎ80匹でのGvを目指しているんですからね!!
そもそも姫祭りというのは~~~
(あ~だこ~だ)

【ハニーレモネード】
あ゛~~~~><、
ちょちょちょちょ…ぴーこさんや
それはちゃんと説明しますから、その前に紹介させて下さいな。
まずは、宣伝の前に、ぴーこさんの紹介をしますね
ご使用されているキャラクタの名前や由来など、ご紹介ください。

【ぴーこ☆】
ええ?そうなの?
こんなにも、燃え上がっているのに~!

1st おすぎ☆ シフ645歳 G「x-men」所属
2nd ぴーこ☆ ボトル姫546歳 G「プリンセスメーカー」所属
3rd ざ・たっち BIS437歳 G「シークレットハウス」所属
隠れキャラ(4キャラ目) 罠シフ80歳くらい G「キテレツ大百科」所属

会社でのあだ名が「おすぎさん」だったことから1st命名
おすぎが200くらいまで育った時に、サブキャラを作ろうと思い立ち、
おすぎ・・・じゃあぴーこだろって安易な考えで作りましたw
んで倉庫キャラ予定で作ったBISが、「たっち」か「いっこー」で悩んだ末、ざ・たっちに決定。

【ハニーレモネード】
お約束の質問ですが、自慢のドロップ品や装備品はありますか?

【ぴーこ☆】
自慢のドロップ品ね!
力固定40 チェーンシューズGDXかなぁw
履いた瞬間外れるってやつねw
自慢の装備品・・・有限ファイヤーボトル!!
この間懺悔でチリペッパー壊れてねぇ・・・鳩で買って一生懸命投げてましたw

【ハニーレモネード】
有限ですか・・・w
趣味とかカラオケでよく歌う歌とかどうなんでしょうか?

【ぴーこ☆】
趣味かぁ~
最近は映画館によく行ってますね~(夏の)姫祭り中はまさしくレッドクリフ!
80万対5万 曹操軍的な立場で前回の祭りは負け越しましたがw
タレントは、特にいないけど、まぁあえていうならニコラスケイジってことでw
RS>TVだよねぇ・・・見る時間としては・・・w
カラオケ??あぁ、ブルースビストロね、よくいくわ~
ネタばっかりだけど歌うよ。

【ハニーレモネード】
レッドストーン暦はどのぐらいですか?
プレイスタイルとか、こだわりってありますか?

【ぴーこ☆】
RSは、いつはじめたか覚えてないやw一応初課金の履歴みると2007年になってたけど、3年くらいやってるのかなぁ。
初めてのオンラインゲームでそのままこれのみやり続けてるって感じですね。今のところ他のオンラインに手を出す予定はないです。
INは当然日によりますが3時間前後ってことにしときましょうかw
昔はシフメインでドロップとかに楽しみを見出してたけど、最近は会話であったりコミュニケーションツール的な役割のが大きいかもw楽しむ事と、今一番はまってるプリリトルという職に関して、もっといろんな人に広く深く知ってもらいたい気持ちでやってます。
姫個人な今後のこだわりというかやってみたいのは、このまま知識ボトルでとことんやり抜いてみるって事かなぁ~

【ハニーレモネード】
∑・・・!@@
3時間!?(そんなに少なくはないと思いますが・・・^^;)
・・・さあ、このあたりから、本題ですね。
今後の、目標とか教えていただけますか?

【ぴーこ☆】
目標・・・ん~~今の目標は実は自身のレベルがどうとかじゃなくて
昔は全体のレベルもそこまで高くなくて、姫のみGvも結構制限なしでもいい感じだったみたいですが、やはり、今の全体のバランスみるとそうもいかなくて。。。
プリンセスメーカーを盛り上げて、水鯖にいる姫さんは誰もが一度はここで修行を積んで巣立っていくようなギルドに育ててみたい、育成ギルド且つ、プリメはすごい!!って思ってもらえる集団を作り上げることかなぁ。

プリリトル実装されてかなり経つようですが、いまだに他職に比べて差別というと言い方が悪いけど、ちと偏った偏見を持たれてたり、職に対するイメージが正直はいってくる言葉と自分が実際にプレイしてるのと温度差を感じるんですね。それをなくしたいってところかなぁ~

【ハニーレモネード】
そうですよね、いろいろな職があって、それぞれ長所短所、特徴があるからこそ、面白いんですけどね。

【ぴーこ☆】
最近は古都によくいるかなぁ~というのも、Gメンバー募集をしてるんですが、アリアンによくいる方っていうのは、ある程度RS経験者のほうが割合高いと思うんですね。
プリメの存在は知ってる人がほとんど、だからあえて古都にしてるんです。
ボトル姫のスキルといえばボトル投げですが、どうすればダメが上がるとか基本的なスキル特性や知識を持ってない方って結構いるんですよね~~
あとは募集や勧誘の一環として、やっぱりレベル150くらいまでの方を積極的に誘いたいんです。
なので、人気狩場や西口などはちょくちょく様子みに覗きにいってます。

【ハニーレモネード】
ギルドの、メンバーもだいぶ増えてきましたね。
他サバにも、宣伝に出向いたりしてるんですよね?

【ぴーこ☆】
いってるわよ。
他鯖にも同じぴーこ☆ってキャラを作って宣伝してるわ^^
他にも他鯖の姫Gさんに出向いたり~
ブログランキング(ファンサイトや~ブログ村や~色々ね)を確認して、いろんな姫を扱ってるブログにお邪魔してはコメント残していってるわ。

【ハニーレモネード】
なるほど、そうだったんですね~
・・・まだまだ、言い足りないと思いますが、そろそろ〆ましょう。

【ぴーこ☆】
(む~ほんと、まだまだよ!)

【ハニーレモネード】
はい、ぴーこ☆さん!〆ますよ。
大見得(おおみえ)で、お願いします。

【ぴーこ☆】
全サーバのプリンセスたちよ!
集(つど)え!リトルウィッチたちよ!
目指すは、水サバ!プリンセスメーカー!
一緒に伝説を作りましょう!
銀河を切り裂く、おたけびが!
電光石火の一撃を呼ぶ!
レッドストーンを取り巻く重い空気を、私たちでいっそうするのよ!

【ハニーレモネード】
!年末ジャンボ姫祭り!

【ぴーこ☆】 彷徨える核弾頭、プルトニウムぴーこ☆
【ハニーレモネード】 はじけるレモンの香り、ハニーレモネード!^^ノ

と、いうわけで!プリメンの皆様!いっしょに叫んじゃいましょう!
当記事へのコメント、チャットなどでの発言、お持ちのブログの記事などから、皆様のキャッチフレーズをお借りしたいと思います。
姫祭りの終了まで、この記事は加筆修正します。
いただいたキャッチフレーズは、どんどん記事に追加していきますので、皆さんふるって、ご参加を~!^^ノ
(一部無断借用もありますが、ご容赦を・・・^^;
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 第4回姫祭り(年末ジャンボ姫祭り)

21:18  |  RS・インタビュー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.01 (Tue)

第4回・姫祭り告知~年末ジャンボ姫祭り~

主催:プリンセスメーカー・GMぴーこ☆
~年末ジャンボ姫祭り~
(この記事は、しばらく最初に来るように日付けを変えてあります)

まずは、ご覧下さい⇒(年末ジャンボ姫祭り告知動画

ギルド・プリンセスメーカー(レッドストーン・アクアクリスタルサーバー)からのお知らせです。
100%プリンセス&リトルウィッチの当ギルドでは、半期に1回の姫祭りを実施しております。
100%プリトルのGVを、いっしょに楽しんでみませんか?
次回の冬の姫祭りの日程:
12月6日から12月20日までの15日間です。
この15日間のあいだ、毎日GVがあります。
(GVの時間は、20時~23時頃になりますが、詳細時間は当日決定となります。)
(あいだで、ポイント戦も入れていくため、土曜日が攻城戦になる場合もあります。)
なお、12月5日は前夜祭、12月21日は後夜祭の予定となっております。
(時間の詳細は決定次第、報告させていただきます。)
20090925170045e67.jpg

プリンセスメーカーBBS ⇒ http://space-town.net/~princessmaker/
プリンセスメーカー臨時サイト ⇒ http://princessmaker.kopori.net/


募集要項は・・・
1・プリンセス・リトルウィッチであること

これだけです。w
高レベルである必要は、全くありません。
10レベで、参加しても楽しめますよ。^^

もちろん、ギルドに所属していただくわけでありますので、自動的に、
2・レベル10以上であること
3・市民権を持っていること

これらが、必要になります。

ネタキャラ、暫定キャラ、大歓迎!
他サバからの参加もお待ちしております。
(特に他サバからの)新規キャラさんには、装備品などの貸し出しもできる用意をしておりますので、キャラクタを作成した時点で、耳をいただけるか・・・・古都で叫んでみてください。^^;

『<!>姫G(プリメ)関係者いませんか?』(・・・こんな感じで・・・数回お願いします・・・^^;
(すみません、ハニーレモネードIN時間短いのです><)

募集枠は、ギルド定員上限の200名となります。
まず、満員の200名に達するのは間違いない!(と、思う・・・)ので、皆さんお早めに。^^ノ

おまけ
【 新人プリメンのためのGV講座 】
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

第一回・プリメGVマニュアル
第二回・姫Gスキル・PT合体
第三回・イベントスキルお姫様ドミノ
第四回・姫Gの秘伝技

【 ぴーこ☆さんへのインタビュー 】
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

対談・ぴーこ☆(プリンセスメーカー6代目GM)

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 第4回姫祭り(年末ジャンボ姫祭り)

17:25  |  RS・プリンセスメーカー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
