2009年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.27 (Fri)

薬草を掘る年寄り

~第10話~ リン・ドール♪の冒険

【ケリオ】
 あいたたた・・・><

【リン・ドール♪】
 大丈夫?
 おじいさん。

【ケリオ】
 ああ、すまんな、冒険者のお嬢さん。

古都の南口、ギルディル川のナス橋に向かう道端にそのおじいさんはうずくまっていた。

古都南・ケリオ

【リン・ドール♪】
 調子が悪いの?

【ケリオ】
 持病の神経痛が、チトな・・・
 薬草を集めるのが、ワシの仕事なんじゃが、・・・
 今日は、いたむのう。

【リン・ドール♪】
 私が集めてあげるよ。
 じいさん、座ってまってなよ。

薬草を採ってくるの

リン・ドールです。
古都の南口を出てすぐの所にいるおじいさん。
基本中の基本、称号・薬師Lv1を、もらえます。
このおじいさんは、セリフの中で、古都で販売しているポーションは、ほとんど自分でつくっている、なんて言っていますが、材料は冒険者に取ってもらってるみたいですね。^^;

6種類の薬草を集めるとのことですが、どう見ても薬草ではないものもまざっていますよね。^^;

すべての材料が、このマップの中で、手に入ります。
亀の卵以外は、マップのオブジェクトを、調査すれば手に入ります。
どの材料も、複数の場所で、手に入れることができます。

少し分かりにくいのが、つつじの花でしょうか?

背の低い木になる花なのですが、・・・この道の周辺は、つつじ畠ですよね。^^

調査アイコン

亀の卵は、MOBから入手してください。

【リン・ドール♪】
 はい、集めてきたわよ。

【ケリオ】
 ありがとう、お嬢さん。

薬師ゲット

この称号【薬師】・・・
レベルが上がると、ポーションを作れるようになったりすればいいのにな~?

☆リン・ドール♪の冒険・第10話<完>
<<第11話目次第9話>>

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

19:57  |  RS・♪の冒険  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.22 (Sun)

アリアンのパレードとか、登場の仕方とか

愛と正義の武器プリ、ハニーレモネード!^^ノ

ハニー参上!

・・・^^;

いつもの口上も飽きてきたので、今回は空中元素固定装置で戦うおんなのこの、口上をぱくって見ました。^^;

一気に入力できると、気持ちがいいもんですね。^^ノ

さて、11月21日(土曜日)は、22時30分より、パレードがありました。

集合場所は、アリアンですね。

パレード前

いつものように、アリアン入り口に集まって、湖の周り回ります。

アリアンパレード

(パレードの収拾がつかないのは、いつものことだけど、ナイショよ)

※ 空中元素固定装置で戦うおんなのこ = キューティーハニー

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

11:36  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.18 (Wed)

手紙配達・後半

~第9話~ リン・ドール♪の冒険

♪そのむねのなかまでも、くもらぬように、Right Away~♪
♪おいかけるのさ、My Friend~♪


【リン・ドール♪】
 かなり、遠くまで来たけれど、バリアートは、まだなのかしら?

♪トランクひとつだけで、ろまんひこうへ、In The Sky~♪
♪とびまわれ、この、My Heart~♪


【リン・ドール♪】
 やった、見えてきたわ!

手紙後半

【リン・ドール♪】
 Wow Wow Wo Wow~♪
 あ、すみません、アレンさんの、お家を教えてほしいのですが?

【ソーン】
 おお、冒険者のねえさん。
 ごきげんじゃな。
 この突き当りの家が、そうじゃよ。

【リン・ドール♪】
 ありがとうございます~♪

【ソーン】
 ああ、待ちなさい。
 今はあんた、竜のカーペットを持っているようじゃが、そいつが無くなったときに、またここにおいで。

【リン・ドール♪】
 は~い♪

リン・ドールです。
経験をつんで来ると、移動が大変なクエストを、受けたことを後悔したりするようになってきたりしますが、本当に初心者の場合(真のファーストキャラの場合)あまり、おいしい、まずい、などと考えないと思います。
この、手紙配達は・・・・改めてやってみると、・・・いわゆる、まずいクエですね。^^;
後半の移動は、本当に大変ですね。
MAPの緑の線が、歩き(走り)の、場合ですね。
しかしほとんどの場合、初心者クエも同時進行だと思いますので、シュトラに飛んだついでに、船便(2000ゴールド)で、ブリッジヘッドに渡る(水色の線)ことにした方が良いと思います。
帰りは、ギルドに所属していれば、ギルドホールを使いましょう。
ギルドに所属していなければ、元来た道を引き返すか、レベルが2桁の後半であれば、ロマ村からテレポを利用しても良いでしょう。
ちなみに、ロマ村のテレポは、無料ですが、利用できるのは、100レベルまでです。

アレンさんは、バリアートの入り口から東に向かった家の中にいます。
その家の近くには、シティーウォーカーのソーンさんがいますね。
竜のカーペット(ドレイクサモン)を、持っていなければ、シティーウォーカーも、ここでやるべきですが、♪(おんぷ)は、初心者リプレイの想定キャラですので、・・・・持っているんですね。^^;

【リン・ドール♪】
 こんにちは~アレンさんいますか~?

【アレン】
 おお、姉さん達からの手紙か・・・
 ありがとう、懐かしいな。

バリ・アレン

・・・大変な移動のわりに、経験値も報酬も、満足できないよ~><
と、思う方が多いでしょう。

手紙配達の報酬

リン・ドールとしても、その通りと思うのですが、・・・
この世界の背景を考えた場合、これって、むちゃくちゃ妥当な・・・
いや、逆に破格に良い報酬かも知れない。
なんて、思ったりもするのです。


※♪=浪漫飛行・米米クラブ

☆リン・ドール♪の冒険・第9話<完>
<<第10話目次第8話>>

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 調べに乗せて

22:31  |  RS・♪の冒険  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.16 (Mon)

ファミリーの危機?

リアは、極力出さない仕様のリンズカフェですが、・・・
最近トラブル続きで少々凹んでおります。;;

先々週のメンテ以来、相棒のPCがゲームにインできなくなりました。

相棒は、普段は全くPCに触らない人で、ゲームの時だけリンの古いPCで、インしていました。
・・・OSは、win2000です。(98SEから、UPグレードした、win2000)
あまり重たくないレッドストーンは、win2000でも、ストレスなく動いていたのですが、ついにサポートされなくなってしまうのでしょうか?

友禄しているお友達は、気が付いているでしょうが、ここ2週間ほど管理人しかインしていません。
そして、先週・・・

管理人のPCは、・・・バチバチという音と共に、焦げ臭いにおいが・・・

いっちゃったのは、モニターだけですんだので、・・・・

当然、モニターだけ買い換えました。

CRT15インチから液晶19インチへ。^^b

か、管理人は快適なのですが、相棒が黙っていません。><

【相棒】
自分のモニターも15インチより、大きくしておくれ~

【管理人】
いや、てか、自分でPC買いなよ。@@

【相棒】
ゲームしかしないから、いや。

【管理人】
だから、リンのPC使ってんじゃん。
我慢しなよ。

【相棒】
え~!
かって、かって~!
買ってくれなきゃ、もうペア組まない~!

【管理人】
><

・・・ということで、今後少しリンズカフェの方向性が、変わるかも知れません。^^;

※ セリフの一部に創作を含んでいますが、大筋はこの通りです

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : PC日記

22:20  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.13 (Fri)

手紙配達・前半

~第8話~ リン・ドール♪の冒険

【サラ】
 すみません、どなたか、リンケンに、向かう冒険者の方いませんか?

【リン・ドール♪】
 どうしたのですか?
 なにか、お困りですか?
 私でよければ、お助けしますよ?

【サラ】
 ありがとうございます、手紙を届けて欲しいのです。

♪あいたいと、おもうことが~♪
♪なによりも、たいせつだよ~♪


古都サラ

♪くるしさの、うらがわにある~♪
♪ことにめを、むけて~♪


リン・ドールです。
初級クエストの中で、移動が大変といえば、やはりこの手紙配達でしょう。
ところでみなさん?このクエストに疑問を感じませんか?
古都には、郵便局長さんというNPCがいるので、この世界には郵便システムが、あるはずだと思うのですが、このサラさんはどうして冒険者に手紙を頼むのでしょうか?
リン・ドールの想像では、・・・
この世界の郵便は、昔の日本の飛脚(ひきゃく)に似たシステムなのでは、ないでしょうか?
人が走って、手紙を届けるのです。
昔の飛脚は、庶民に払える金額ではなかったようですから、庶民の手紙のやり取りは、人づてだったそうですね。

♪ゆめをみてよ、どんなときでも~♪
♪すべてはそこから、はじまるはずさ~♪


リンケンファティマ

砂漠を抜けて、リンケンにやってきました。
私、思うのですが、この姉妹たちの会話って、なんだか微妙?
ファティマさんとサラさんは、姉妹なのに、両親が違うのでしょうか?
彼女と話をした後は、さらに遠方に手紙の配達を頼まれます。

ロマテントのブレンティ

^^;
この人も、両親が違うのかな?
彼女達は、リンケン生まれではあるようですが、ロマの一族のようです。
もしかしたら、一族はみな兄弟的な発想なのでしょうか?

♪きみとであってから、いくつもの~♪
♪よるを、かたりあかした~♪


手紙前半

ここまでの道のりをMAPに書き込んでみました。
ロマテントまでは、緑の道のりでしょう。
帰りは、同じ道を戻るか(緑)、アリアンのテレポーターを利用するか(赤)、レベル40~50ぐらいになっていれば、水色の道を通る選択もありますね。

♪はちきれるほど、My dream~♪
♪トランクひとつだけで、ろまんひこうへ、In The Sky~♪
♪とびまわれ、この、My Heart~♪


※♪=浪漫飛行・米米クラブ

☆リン・ドール♪の冒険・第8話<完>
<<第9話目次第7話>>

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 調べに乗せて

23:31  |  RS・♪の冒険  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.11 (Wed)

塩8とかGVとか

水サバのチアリーダー、リン・ドールです。

11月8日の日曜日、CrossLoad のGVです。
まずは、GV前のスパーリングから。

少しずつ装備を変えて、塩8に乗り込んでは、古代バンパイアに挑んでいますが・・・

;;古代君痛いよ

相変わらず、瞬殺です;;
・・・ブレエビがなければ、1分持たないですね・・・;;

(でも、ゲージが減っているのが見えるようになった。^^;

そして、・・・

本日の対戦は、【ないと・うぉ~か~】さんです。

GV091108・01

CrossLoad 1PTちょうどの8名参加ですね。

GV091108・02

ん~っと?
いつものネクロさんがいなかったのかな?

GV091108・03

当方の死亡は、リンドールの一回のみでした。><

GV091108・09

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

23:37  |  RS・GV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.08 (Sun)

3倍です!

はじけるレモンの香り、ハニーレモネード!^^ノ

とっても、プ○キュアな、この口上も、そろそろ飽きてきましたか?
次の姫祭りは、別のを考えようか?どうしよう?

と、考えつつ、今日も、とっても、プ○キュアで、参りましょう。^^ノ

11月7日は、GVと攻城戦が、両方ありました。

GV091107・01

まずは、22時からのGVです。
お相手は、ジオン公国さん。
かつて、一世を風靡したあのアニメ(ガンダム)の、敵集団さんであります。
こちらのギルドは、所属キャラクタ名がすべて、実在(?)のジオン軍人さんでございますね。
↓↓こちらをどうぞ↓↓
 ミ☆ ララァの希望 ★彡

GV091107・02

叫びの挨拶は、当然これでしょうw
<!>ジークジオン!

GV091107・03

このSSは、チョット分かりにくい?
敵の戦士さんを、コピーして戦ってもらってるんですね~w

GV091107・04

しか~し、得点はこちらが3倍です!
(赤い彗星のシャアが、乗るザクは、通常の3倍d(ry

GV終了後は、そのまま攻城戦です。

攻091107・01

開始と同時に、合体して走る準備をします。

攻091107・02

攻091107・03

攻091107・04

今週も、ギルドホールレベル2!

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

18:47  |  RS・プリンセスメーカー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.07 (Sat)

プリメポイント戦に初参加

はじけるレモンの香り、ハニーレモネード!^^ノ

ハニーレモネードが、プリンセスメーカーに所属して、そろそろ10ヶ月。
初めて、プリメのポイント戦に初めて参加する日がやってきました。
(実は、高レベルのいないリンファミリーは、ポイント戦に参加することが、少ないのです。)

P091105・01

だからね?
今回も、たぶん後ろから走ってついていっただけで、役に立っていないんじゃないかな~?
ってな気分です。^^;

P091105・02

でも、・・・この人たち、・・・強すぎ?

P091105・03

こんなに、すごいスピードでダリオンが、沈むの見たこと無い・・・w

P091105・09

後半は死なないように、GMのかばんに隠れていた、ハニーレモネードが、お送りしました。^^;




ランサ分身^^;

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

00:05  |  RS・プリンセスメーカー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.06 (Fri)

美女と野獣?

いつのまに・・・?

2009110418523433a.jpg

なんだか、こんなことになっています^^;

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 第4回姫祭り(年末ジャンボ姫祭り)

00:33  |  RS・プリンセスメーカー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.05 (Thu)

枯れ井戸のうわさ

~第7話~ リン・ドール♪の冒険

国会議事堂の近くにその男はいた。

【クレイム】
 ぶつ、ぶつ・・・
 まったく、クレインのやつめ!
 ろくでもない噂ばかり流しおって・・・
 おかげで、俺の仕事は、さっぱり進まない・・・

【リン・ドール♪】
 こんにちは、クレイムさん?
 チラシをみて、やってきたのですが・・・

【クレイム】
 ああ、冒険者か・・・

古都クレイムさん

【リン・ドール♪】
 早速、いってきま~す。^^ノ

【クレイム】
 ああ、たのむぞ・・・
 ・・・まったく、ぶつ、ぶつ・・・
 こんなこと、調べるのに、人手なんか割けるかってんだ。
 なんかい調べたって、変わった報告は、一回もないってのに・・・
 ぶつ、ぶつ・・・


初級クエストの中で、初心者TIPSにも出てきますが、国会議事堂付近にいらっしゃる、クレイムさん。
彼より、依頼されるクエストの名称は、噂の確認。
古都→のマップ、枯れ井戸の探索をするものです。
事なかれ主義の、典型的な、小役人?が、私のイメージですね。
ぶつぶつと、独り言が多いようですが、♪(おんぷ)は、まったく気にしていませんね。^^

枯れ井戸

【リン・ドール♪】
 さあ、枯れ井戸にやってきたけど、・・・3個の証拠を集めろって、言ってたわね~?
 モンスターもちょうど3種類だし、それぞれ1個づつ集めることにするか・・・

証拠の品々

【リン・ドール♪】
 はい、クレイムさん、集めてきたわよ。

【クレイム】
 ああ、ありがとう。
 ほらよ、報酬だ。

噂が確認されました

【クレイム】
 やっぱり、・・・何回調べたって、こんなものしか出てこないってのに、・・・
 クレインは何を考えているんだ・・・?

クエスト中には、出てきませんが、NPCクレイムには、弟がいます。
独り言に出てくる、クレインという名前のNPCです。
この世界の、政府がどのようなものかよく分かりませんが、この2人の兄弟は、枯れ井戸を調べるようにと、命令が下された役人なのでしょう。
兄のクレイムは、冒険者を雇い、枯れ井戸を探索させることに、したようですが、
弟のクレインは、枯れ井戸の中まで入り、現地で調査をしています。

ここで、疑問が・・・?

そう、井戸の中にNPCは、いませんでしたよね。
クレインさんは、一体どこに?

それは・・・
【秘密ダンジョン・枯れ井戸の隠された迷宮】の、中です。
井戸秘密の中で、このクエストの核心を、クレインさんから聞くことが出来ます。

惜しむべきは、クエストの進行状況によって、秘密の内容に変化がない事でしょうか?
クエストの進行状況を、いろいろ変えて、秘密に潜入してみたことがあるのですが・・・

・・・クエストも、秘密も、全く変化ありませんでした・・・・;;

残念。^^;


☆リン・ドール♪の冒険・第7話<完>
<<第8話目次第6話>>

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

00:54  |  RS・♪の冒険  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.02 (Mon)

キャンピングマスター

~第6話~ リン・ドール♪の冒険

【疫病コボルト】
 キエエック~

ファーガソンと古都の西口を、何度往復しただろうか? 
西口を駆け抜ける時に、体が軽くなったり、炎の力が宿ったりすることがあるようだ。
これは、いったいどんな現象なのだろう?
そんなことを考えながら、コボルトの服を、集めていた時、気が付いた。
街道の南に広がるつつじ畠の中に、1人の男が立っている。

そういえば、チラシで見た事を、思い出した。

ベンデルカンプ

リン・ドールです。
古都の西口は、俗にエンヘイ広場などと呼ばれていますね。
高レベルの、wizさんやbisさんが、エンヘイやブレエビを配っていますが、私もゲームを始めたばかりの頃は、そんなことはまったく知らず、時々やってくるこの魔法のようなものは、ナンだろう?
・・・かなりな、ギモンでしたね。

【リン・ドール♪】
 こんにちわ、ベンデルカンプさん。

【ベンデルカンプ】
 まったく、・・・あきもせず毎日毎日、やってくるのだな。
 新たなる若き冒険者よ。

【リン・ドール♪】
 えーっと、お会いするのは、初めてですよね?

【ベンデルカンプ】
 いかにも。
 そなたも、称号を求めて、やってきたのであろう?
 私はそなたら、若き冒険者に冒険の手ほどきをするために、ここに立っているのだ。
 ただし、来る日も来る日も、同じ話をするのに、飽きてきてはおるのでな、・・・
 たまには、本音をしゃべりたくなることもある。

【リン・ドール♪】
 ?
 称号って何かしら?
 私は何をすればいいの?

【ベンデルカンプ】
 まずは、花を摘んでくるが良い。

【リン・ドール♪】
 花?
 冒険者に花?

【ベンデルカンプ】
 フッ。
 称号とは、契約による魔術とでも、言うべきかな?
 私がそなたらに教えてやれるのは、キャンピングマスターという称号だ。
 大地の癒しの力で、己の体力を回復させるのだ。
 この契約には、大地の精霊と心を通わせることが、必要なのだ。
 花をめでる心ぐらい持たなくては、大地の精霊と心を通わせるなど、不可能だ。
 このつつじ畠の中から、そなたの心に響く花を摘んでくるが良い。
 よいか、冒険者の生死を分ける、活殺(かっさつ)の極意(ごくい)は、ここから始まるのだ。


はい?
ベンデルカンプさん、ゲーム内のせりふとまったく違います。^^;
ゲームでは、幼稚なクエスト内容とせりふで迫ってきますが、なんとなくですが、・・・
かなりの哲学者?では無かろうか、というイメージを私は持っています。
毎日毎日、毎回毎回、同じ話のお芝居もつまらないでしょう。
たまには、本音を語ることもあるのじゃないかな?
今回の、♪の冒険では、ベンデルカンプさんに、本音(推定)を語っていただくことにしました。

・・・

【リン・ドール♪】
 これかしら?

花を愛でる心

【ベンデルカンプ】
 では、行くが良い。
 名も無き冒険者よ。

【リン・ドール♪】
 私の名前は、リン・ドール♪よ。

【ベンデルカンプ】
 そうか・・・
 ではリン・ドール♪よ、そなたの名が、名声と共に風となる日を、楽しみにしておるぞ。




☆リン・ドール♪の冒険・第6話<完>
<<第7話目次第5話>>

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

20:37  |  RS・♪の冒険  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
