2009年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.31 (Sat)

チョット暗い話題

いまだ減らない、ハッキングの被害ですが、・・・
私の周辺でも、何人も被害にあった友がいます。

・・・ひとつ思うのですが、たまたま入力した文字列がヒットする確立は、ゼロではありません。
いかに強力なセキュリティであっても、偶然を阻止することはできないと思います。

我々がやるべきことは、この偶然の確率を、より小さくすること。
IDもパスワードも、より長く、英数字おりまぜ、規則性の無いものに・・・
一度つくったIDは、変更不可ですが、パスワードはより長いものに、変更できます。

特に、4桁の数字だけのあなた!

今すぐ、パスワードを変更しましょう!

最近の被害は、キーロガーウイルスだけでは、無いと思います。
自動化されたツールで、IDと、パスワードを、総当りで調べているのだと思います。
4桁の数字では、数秒で割り出されてしまいますよ?

そして、露店を開いているあなた!
キャラクター間の取引の際、取引情報が、お互いのPCに、ロギングされるのは、ご存知でしょうか?
取引情報の中には、あなたのキャラクタのIDも含まれています・・・
暗号化されていても、相手のPCに、IDを残している事は、間違いないのです。

IDが分かれば、調べるのは、パスワードだけです。

みんな・・・パスワードは、長くしてね。;;

リン・ドールからの、お願いでした。
スポンサーサイト

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

19:52  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.28 (Wed)

ブルーサファイア

~第5話~ リン・ドール♪の冒険

「さあ、この中から、あなたの好きな宝石を選びなさい。」
「その宝石が、あなたの行き先を決める。」


目の前に並べられた、11個の宝石。

スカーレットルビー
パープルアメジスト
ブラックオパール
ホワイトダイヤモンド
イエロートパーズ
ブルーサファイア
レッドエメラルド
アクアクリスタル
オレンジガーネット
グリーンアレキサンドライト
ピンクトルマリン・・・

私が育った孤児院のある町で、その占い師は、冒険者を、募っていた。

「どれを選んでも、たいして変わりはないわ。」
「先に行った友に、会いたいのであれば、同じ宝石を選びなさい。」


友の行った先も分からず、特に理由は無かったのだが、私は青い宝石に手を伸ばした。
手に取った瞬間、ふと、その宝石に吸い込まれたような気がした。

古都の喧騒は、いつも同じだ。

だが、私自身は違う。

今日から私は、冒険者なのだから。

ペイロンの話もそこそこに、学問の家を飛び出した私だったが、何をする当てがあったわけでもない。
でも、別に困りはしなかった。
あちらこちらで、初心者と見ては、チラシを配ってくれるのだ。

「ファーガソンに会おう」
「最初の戦闘:街を西に出たMAPがおすすめ」


【リン・ドール♪】
 まずはこの、ファーガソンに会ってみるか・・・

今回、少しお話が、さかのぼります。
本来のスタート地点ですね。

冒頭のシーンは、メニューのサーバー選択画面をイメージしています。
このメニューも、クエストみたいなもんじゃないかな?とか
この部分って、ストーリーやマンガで、見かけたことないね?
とか、思い、ストーリーに、取り入れてみました。

・・・あの、初心者TIPSも、♪の冒険の中では、チラシです。^^b
だって、右も左も分からないのに、いきなりファーガソンさんに、会いに行くのは、不自然だよね?

【リン・ドール♪】
 こんにちは、ファーガソンさん。
 チラシをみてやってきたんですが・・・

古都ファーガソン

【ファーガソン】
 ああ、初めてみる顔だな。
 とにかく、大量に必要なのだ。
 がんばって集めてくれたまえ。


クエストの内容については、とやかく書く必要は無いですね。
ファーガソンさん、・・・慇懃無礼(いんぎんぶれい)なお医者さん。

いったい、病原菌が付いた服がナゼこんなに大量に必要なのでしょう?
実験に使用するにしても、多すぎると思いませんか?
おそらくこの世界では、細菌培養の技術が、まだ確立されていないのでしょう。
そういえば、会話の中で、この街唯一の医者発言があります。
この広い街に、お医者さんが、1人しか居ないの?

・・・医術ではなくて、魔術で、直してるんでしょうね、キット・・・

コボルトの間で、疫病が流行っているとはいえ、疫病にかかっているのは古都横のコボルトだけです。
世界は広いのに、ここだけ・・・?
何か陰謀が・・・?

秘密ダンジョン、通称コボ秘密(コボルト洞窟の隠されたアジト)。
この秘密の中で、コボルトたちの、会話を拾ってみると、彼らは、疫病を流行させているのは、人間だと思っているのですね。
しかし、その中で、シャーモンテルだけは、洞窟狼が原因だと、考えています。
が、・・・これらの謎は、何一つ解明されること無く、秘密は終了してしまうんですね。(ざんねん^^;

偶然か、必然か、はたまた陰謀なのか?

第2話で、コボ秘密に入った、リン・ドール♪も、コボルト達の会話に気が付いていないですし、そもそも、コボルトの疫病にギモンも持っていない。

リン・ドール♪の冒険では、この謎が解決する日は、やって来ないのです。^^;


☆リン・ドール♪の冒険・第5話<完>
<<第6話目次第4話>>

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

00:15  |  RS・♪の冒険  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.25 (Sun)

対談・なみも(フリ~ダム・GM)

【ベルヌーイの定理】
さあ、やってまいりました。
歌のアクアヒットテンinリンズカフェ。
本日のゲストはこの方です~!
水サバの歌姫、なみもさん、こんばんは~

【なみも】
かれこれレッドストーン始めて3年たちました^^
自分でもここまで長くやるなんて思いもしなかったですw

【ベルヌーイの定理】
本日、歌っていただくのは、my name's WOMEN ですが、
歌の準備ができるまで、インタビューをお届けしたいと思います。
まずは、ご使用されているキャラクタと、名前の由来を教えてください。

【なみも】
自分の名前に「み」が入っているから・・・かな(o^∇^o)

なみも 健康テイマ Lv334
みぃも 健康BIS Lv406


【ベルヌーイの定理】
どんなプレイスタイルで、ゲームをされていますか?
ゲームプレイの、またはキャラクタの目標とかは、有りますか?

【なみも】
台所で篭もりながらやってる(;´▽`A``
自分にとって熱中する場所だからかな?w
初めは家にいる時間はたいていしていました、長くて48時間www
今は1時間やればいいほうです><;
目標は、いい物をドロップすること(運テイマじゃないけどねw)、後は小銭稼ぎ 狩りってところかしら^^;

【ベルヌーイの定理】
なるほど、ご自慢のドロップ品や装備とかはありますか?

【なみも】
自慢のドロップ品はスピコマ(スピリットオブコマーシャル)
自慢の装備も、やっぱり自分でドロップしたスピコマですね!w
ドロップした時に装備しちゃいました(o^∇^o)

【ベルヌーイの定理】
スピコマですか~うらやましいです。
最近出没することが多い場所は?

【なみも】
アリアンでお茶しながら叫びみてw
古都はぼーっとしてw
Gホールでは泡吹きまくり(;´▽`A``

【ベルヌーイの定理】
w・・・つまり、出没していないってことですねw
リアなみもさん・・・どんな感じでしょうか?

【なみも】
車が好きwww
仕事はカーショップ、趣味はドライブしながら音楽鑑賞♪
音楽は浜崎あゆみ オンリーw
あまりこだわりはないかなw
好き嫌いなしv(*'-^*)bぶいっ♪ 食べたことがないものは多いけど^^
マイーペース型なの(*´ェ`*)

【ベルヌーイの定理】
まさに、フリーダムですね
所属ギルドのフリ~ダムに入った経緯とかフリ~ダムのGMになられた経緯を、
差し支えのない範囲で、教えてください

【なみも】
んとね・・・私がRS始めた頃に出逢った師匠がいて
その頃はBISをしてひたすら狩りしていたらGvでBISが足りないからって誘われたのw
とても楽しくGvしていました!
その頃のGMがリアで忙しくなるからって師匠が後を継いだけどいろいろあって、フリ~ダムのGメンが移籍することに・・・
フリ~ダムの温存ということで私が請け負うことになりました!
ほとんど放置状態ですけど・・・(;´▽`A``

好きなGですから~(o^∇^o)ノ

【ベルヌーイの定理】
なるほど、あと、フリ~ダムの紋章は、なみもさんが決定されたそうですがそのあたりの経緯も覚えておられますか?

【なみも】
まぁ~そうなんですけどね^^;
紋章クエを手伝って欲しいと頼まれて、手伝っていたらクエ終了が夜中過ぎw
んで、肝心の紋章を決めるときに寝落ちでいなかった人がいて、なかなか決まらなかったのね(;´▽`A``
でも、煙草の絵がいいね~って事になってw 色とか決めていたときになかなかまとまらなくて、私が強引にこれ!って決めたのよ(・∀・)
で、出来上がったのは朝方w
みんなが起きてきてみたらビックリしてましたよヽ( ゚ 3゚)ノ
で、今の赤い煙草の紋章になったってわけ(o^∇^o)
だから、私にとっては愛着があって誰もいなくなっても私はそのままいるつもりなの・・・(*´д`*)

ちなみに紋章は・・・赤箱ラークなのですw

【ベルヌーイの定理】
最後、お歌の前に、ギルド・フリ~ダムのご紹介をお願いします。

【なみも】
そうですね、私がRSをやり始めたまえからあったGなので 、結構古株さんですねw
そうね~やっぱり皆自由にのびのびまった~りやれるっのがフリ~ダムだと私は思うのヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
Gvもないわけですし、チャットだけとかほのぼのと狩りをするくらいでいいかとおもうよ^^
リアを優先にしてやれるGだと私は思ってますw
ただ、なかなか皆と時間が合わないからチャットも寂しいものですけど;;

【ベルヌーイの定理】
ありがとうございました
もし、このインタビューをごらんのみなさんで、ギルド・フリ~ダムに、入ってみたいという方がいらっしゃいましたら、赤いタバコの紋章のキャラに声をかけてみてくださいね~
それでは、準備も整ったようでございます
歌っていただきますのは、my name's WOMEN
なみもさん、どうぞ~



♪光るモノとかわいいモノ♪
♪好きなとこは相変わらずだけど♪
♪よりクールでタフなのも♪
♪この頃じゃ大切で♪

♪時代はほら こんなにも♪
♪移り変り それなのに♪
♪涙が武器だなんてねぇいつの話♪

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 調べに乗せて

07:33  |  RS・インタビュー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.23 (Fri)

ドームックの槍

~第4話~ リン・ドール♪の冒険

いつものように、古都の南から、ギルディル川 沼地洞窟に向かおうとしていた。

【ドームック】
 ・・・・・・・・!

【リン・ドール♪】
 うわっ!

古都ドームック

いきなり、私じゃない女性の名前を叫ばれながら抱き着かれてしまった。
このあたりで、有名なばあさんだ。
そう、いつもだと、弓を装備している私だが、今日は気分転換に、槍を装備していたのだ。

【ドームック】
 ああ、ごめんよ、死んだ娘に似ていたもので・・・

でも、私は知っている。
このばあさんは、槍を持った娘が、通りかかるたび、同じようにして、声をかけているのだ。
街並みの人影に、死んだ娘の面影を必死で探そうとしているのだ。

【リン・ドール♪】
 そう?そんなに似てる?

無視して通り過ぎようか?とも思ったが、ふと故郷のことを思い出し、話し相手をすることにした。
目の色や、髪の毛・・・。
このばあさんも、私と同族出身のはず。
私たちの一族は、先の戦役(せんえき)で、悪魔に蹂躙(じゅうりん)された。
私は、両親を亡くし、たぶんその時、このばあさんは、娘を亡くしたのだ。
生き残った同族たちは、何万人かはいるはずだが、世界中に散らばり、
もはや一族の再興はありえないだろう。

【リン・ドール♪】
 そういえば、ばあさんも、私の死んだ母さんに、似てるね。

【ドームック】
 おお、そうかい!
 これも、なにかの縁だよ。
 困ったことがあれば、いつでも私のところに来るがいい。

【リン・ドール♪】
 うん、ありがと。
 じゃあ、行くね。

【ドームック】
 あ、ちょっとお待ち。
 あんた、その槍は、ノーマルじゃろう?
 どうだろう?あんたに、槍をつくってやりたいんじゃが・・・?

ドームックの槍

いくつかの職業では、初級の間にこうして武器をもらえるクエストがあります。
剣戦士 羽の収集 古都(66.98)ワリドの武器店
ランサー ドームックの槍 古都(77.188)ドームック
アーチャー エイドゥルの弓 古都(50.57)エイドゥル
ビショップ トンキンの棍棒 古都(79・91)トンキン
追放天使 ブレンシーのお使い 古都(149・117)プレンシー
ウィザード 失われた杖 古都(103.165)ステビン
ウルフマン チョキーのペット犬 古都(10.83)チョッキー
(もれていたり、まちがっていたらすみませんが、教えてください)

そこそこ、高レベのキャラを所持した上での、サブキャラであれば、あまり関係ないでしょうが、装備もゴールドも、満足に持っていないキャラの場合、これらのクエストは、非常に重宝しますよね。

ギル川

古都南のMAPで、大型スコーピオンを狩り、毒針を5本入手します。

毒針入手

【リン・ドール♪】
 必要な、数は多いけど・・・
 木妖精の庭園にいる、エルフよりは、楽勝ね。

OPショートパイク

武器ベースは、ショートパイクで、ランダムなオプションが、付加されますね。
リン・ドール的には、・・・・ベースが、ショートパイクじゃなく・・・フィルルムか、投げ槍だったら、・・・
知識ランサの場合、100レベ近くまで、使えるものも、出てくるかも?な、気がしています。
そこは、チョット残念な気がします。

さて?ゲームのせりふでは、このおばあさん、娘が死んだとは、一言もいってません。^^;
♪(おんぷ)の冒険も、リンズカフェ本編と、同じく私の独断で、独自の設定をしています。
もしかしたら、みなさんの持っているイメージと、違う部分も多々あるでしょうが、ご容赦ください。^^;


☆リン・ドール♪の冒険・第4話<完>
<<第5話目次第3話>>

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

22:35  |  RS・♪の冒険  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.20 (Tue)

エイドゥルの弓

~第3話~ リン・ドール♪の冒険

【エイドゥル】
 いらっしゃい。
 お嬢さんは、冒険者かい?

古都エイドゥル

【リン・ドール♪】
 そうよ、スーパークエ派の冒険者!
 リン・ドール♪とは、私のことよ!
 腕のいい弓職人って、聞いて来たのだけれど、ここには防具しか、置いていないのね?

【エイドゥル】
 威勢のいい、お嬢さんだw
 そうか、パスィバルが、言ってたのは、君のことだね。
 確かに僕は弓職人だが、まだ名前が売れていなくてね。
 今は、防具を売って生計を立てているよ。

【リン・ドール♪】
 パスィバルはここに、余った皮を卸してるって聞いたけど。

【エイドゥル】
 ああ、まったく贅沢な爺さんだぜ。
 皮のいちばん良い部分だけを、指輪に使って残りを、僕らに回してくるw
 弓か、・・・君はアーチャーだね?
 では、頼まれてくれ。

エイドゥルの弓

古都の西口から出て、中央プラトン街道を西に向かいます。

中央プラトン街道 / グレートフォレスト入口付近へと、やってきました。

プラトンクモMAP分割

このMAPには、クエスト対象MOBが、・・・
初級者向けのクエスト対象MOBが多いような気がします。
そして、特にスパイダー系のMOBの紛らわしさ、分かりにくさを、感じるのは・・・
私だけでしょうか?(いいえ、そんなことはないはずよ。^^;

このMAPで、あのMOBを探したい。
そんなあなたのために、MOBの大まかな位置を、記しておくことにしましょう。
(1)
森スパイダー
フェイズスパイダー
(2)
トランクマン
幼いトランクマン
毒スパイダー
(3)
トランクマン
幼いトランクマン
ヤマイヌ
(4)
ソードスパイダー
アラクノーイド
(5)
エルフ戦士
エルフ戦士長
毒スパイダー
(6)
トランクマン
幼いトランクマン
ヤマイヌ
(7)
ヤングウルフ
ウルフ
ファイヤーウルフ
(8)
素早いウルフ
野原スパイダー
(9)
シーフ
シーフリーダー
腕利きのシーフ
スパイダー

もちろん、この位置だけに発生するわけではありませんが、クエストの対象MOBの位置が分からない時は、このあたりで探してみてください。

このMAPは、クエストアイテムの、ドロップ率が良いですよ。^^ノ

エルフの弓

あそうだ、・・・毒スパイダーには、気をつけてくださいね。

【リン・ドール♪】
 これが、エルフの弓か~
 エイドゥルの言ってた通り、なぜか使えないわ?

それにしても、クエアイテムって、ほとんど装備することができないですよね?
普通の、ドロップアイテムは、装備できる(あたりまえ?)のにね?
魔力か何か、かかっているのでしょうか?
今回は、うまい説明を、思いつかなかったので、ストーリー上では、スルーです。^^;

弓の改造?

【エイドゥル】
 さあ、これで、君にも使えるよ。

【リン・ドール♪】
 うふ、ありがと。

強化弓OP

強化弓のベースに、オプションがランダムで付加されます。
満足のいく、オプションが付くまで、何度も粘ってしまいますよね。^^;
初期装備がそろっていないうちは、重宝しますよ。^^


☆リン・ドール♪の冒険・第3話<完>
<<第4話目次第2話>>

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

00:38  |  RS・♪の冒険  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.18 (Sun)

10月17日攻城戦

なんだか最近、ゲーム時間よりも、ブログの更新のための時間の方が長いかも?
な、リン・ドールです。

昨日は、もともと仕事で帰宅時間が遅かったのですが、・・・
ブログを更新してから、インしようと思い、・・・
気が付けば、23時を回っておりました。^^;

今日は土曜日だ。!@@

リン・ドールも、ハニーレモネードも、どちらも、攻城戦のはず・・・><

あわてて、クライアントを立ち上げて・・・

どっちでインしよう?

とりあえずハニーレモネードでいこう・・・

やっぱり始まっています^^;

プリメ091017・01

戦国時代の、リアルな城攻めだと、守りのほうが有利なのかな?(たぶん・・・
RSの攻城戦の場合は、若干攻め側のほうが有利なような気がしますよね。

プリメ091017・09

来週はまた、ギルドホールLv1ですね。^^ノ

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

15:27  |  RS・プリンセスメーカー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.17 (Sat)

リン・ドール♪の冒険

~第2話~ リン・ドール♪の冒険

【リン・ドール♪】
 はい、リザードの皮よ。
 今日もとってきたわ。

【パスィバル】
 おうよ、ありがとう。
 ほら、約束の指輪だ。
 おや?若葉も取れたようじゃの?

【リン・ドール♪】
 ええ、トカゲの皮剥ぎばかりじゃ、気がめいるので、古都の西口から出たところの、コボルトの洞窟って所に行ってきたのよ。
 そこで、パーティーに誘われて、洞窟の奥のナンチャラのアジトに、いったのよ。
 まあ、ホント、あれよあれよという間に、レベルが上がっちゃったわね。

【パスィバル】
 はっはっはw
 コボ秘密(コボルト洞窟の隠されたアジト)じゃな。
 まあ、儀式みたいなもんじゃw

【リン・ドール♪】
 そうね、みんなすごいスピードで、進んでいくし、何がなんだかさっぱり分からないうちに、終わっていたわ。
 よく、あんな地図の見えない場所で、走れるもんだわ。

【パスィバル】
 なに?見えない?
 おまえさん、まさか、・・・称号は?

【リン・ドール♪】
 え?
 えーっと、キャンピングマスター?
 あ、ちょっと、急に何をじろじろ、見てんのよ!
 いくら、あたしがナイスバディだからって!

【パスィバル】
 そういえば、その履物は移動効率が、付いておらんな・・・
 おまえさん、クエ派じゃなかったのか?

【リン・ドール♪】
 スーパークエ派よ!
 間違わないでね。

【パスィバル】
 だったら、なおさらじゃ!
 そこの路地の、コリンから、称号をもらってこんか!ばかもの!

古都コリン

リン・ドールです。
某サーバーに誕生した、リン・ドール♪、・・・

彼女は、リンファミリーの位置づけではありません。
リン・ドールをベースに、理想化したレッドストーン初心者の、リプレイ。

初めて、このレッドストーン世界に、舞い降りた冒険者をイメージしたキャラクターです。
テーブルトークRPGでいう、リプレイです。

例えば、古都ブルンネンシュティグに点在する、NPC(ノンプレイヤーキャラ)達、・・・
彼らは、冒険者達と、どのような会話をしているのでしょう?

以前から、初級のクエストを、レポートしたいと思っていたのですが、そのものズバリな、リンズカフェらしさを欠いたものにはしたくないので、会話仕立てのリプレイストーリーにしてみることにしました。

初級のクエスト。
リン・ドール♪と、NPC達の会話。
初心者の目線で、感じたこと、感じるであろうこと。
もしかしたら、攻略のアドバイス。

そしてそして、・・・
もしかしたら感じているかも知れませんが、・・・サマナマナを意識してたりします。^^;
(かってになまえだしてすみません)

リン・ドール♪の冒険で、以前に記事にしたものとダブった内容になるものも、あるとは思いますが、ご容赦くださいね。

【リン・ドール♪】
 いてててて、・・・
 まったく、頭を思いっきり殴りやがって。

【コリン】
 どうしたのかな?冒険者さん?

【リン・ドール♪】
 地図の称号が欲しいんだ。

【コリン】
 これまた口の悪い冒険者だw
 まあ、古都にたまっているやつらは、流れ者や冒険者ばかりだがな。

【リン・ドール♪】
 あ、ごめん。
 地図の称号を、教えてください。

【コリン】
 いや、あらたまらんでも、かまわんよ。
 ワシとて、学者とは名ばかりの、流れ者だからな。
 古都西出口の、コボルトの洞窟を知っておるか?
 そこにワシの友人の、ストラッシュがおる。
 彼の試験を受けて、合格したら、また来るがいい。

【リン・ドール♪】
 コボルトの洞窟?
 さっきまでいたところだ・・・

ストラッシュ

コボルトの洞窟では、4箇所でストラッシュに話しかけなくてはいけません。
くれぐれも、同じ場所で、話しかけないでくださいね。

【ストラッシュ】
 ・・・

【リン・ドール♪】
 ああ!
 またへそ曲げちゃった><


・・・

【コリン】
 おかえり、合格だね。
 では称号と記念品のシューズを、あげよう。
 少しだけ、移動速度が上がるよ。

マップ1報酬

【リン・ドール♪】
 うわ、ありがとう。^^ノ


☆リン・ドール♪の冒険・第2話<完>
<<第3話目次第1話>>

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

00:29  |  RS・♪の冒険  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.15 (Thu)

パスィバルの指輪

リン・ドールです。

ドロップした時、一番うれしいアイテムは?

そう聞かれた時 『 指輪! 』 と、答えるかた、けっこういらっしゃると思います。
他の部位であれば、微妙なオプションでも、・・・
指輪であれば、なんと魅力的に見えることか。(☆ω☆)キラーン

そんな、指輪の原点!

レッドストーン、駆け出しの冒険者達が、手に入れる(であろう)最初の指輪。

水サバの、リンファミリーたちは、いまさら必要も無いので、某サーバーにつくった、♪(おんぷ)チャンで受諾してみます。

~第一話~ リン・ドール♪の冒険

古都パスィバル

【パスィバル】
 よう、ねえさん。
 冒険者だね?

【リン・ドール♪】
 そうよ、スーパークエ派の冒険者!
 リン・ドール♪とは、私のことよ!

【パスィバル】
 と、・・・w
 ずいぶんと、おおきくでたじゃねえかw
 まだ、若葉も取れてねえ、ひよっこに見えるが?

【リン・ドール♪】
 う、うるさいわね。
 それより、何のようよ?
 ナンパなら、お断りよ!

【パスィバル】
 はっはっはw
 デートなら、後で付き合ってやってもいいが、わしも、商売が先だ。
 みたところ、装備もまだ満足にそろっていないようだし、どうせゴールドも持っておらんのだろう。
 わしの頼みを聞いてくれんか?
 おまえさんぐらいの冒険者には、ちょうどいい話だと思うんじゃがの?

【リン・ドール♪】
 ぬ~><
 (図星だけど><)
 こ、困っている人を助けるのが、クエ派の信条なのよ!
 だから、手伝うのよ!
 決して、装備やゴールドに困っているとか(以下略)

指輪の依頼

古都の南口から出て、ギルディル川 / ナス橋付近、ギルディル川 沼地洞窟 B1
リン・ドールが、初めてここにやってきたのは、約1年半前です。

沼地洞窟

あの時とは、少しマップが変わり、MOBもアクティブではなくなっています。

しかし、何よりも変わったのは、・・・・
    ・・・人が少なくなったということでしょう。

あの時この場で、出会った人々は・・・

このレッドストーン世界に舞い降りて、右も左も分からず、それでも、だんだんこのシステムになれてきて、チャットのひとつでもしてみようか?

ここは、そんな場所だったような気がします。

でも、今は・・・

・・・

【リン・ドール♪】
 ちくしょう!また失敗した!><
 皮が、硬くてうまく剥げないわ。
 ・・・><
 花の乙女が、トカゲの皮剥ぎなんて!
 ・・・orz


・・・

クエUP率、・・・けっこう悪いですよね。^^;

硬い皮

【リン・ドール♪】
 くう~;;
 やっと、うまく取れたわ。


・・・

【パスィバル】
 おかえり。
 まっておったぞ。

クエレザリン

指の装備スロット、キット最初は8箇所とも、この指輪ですよね。^^

【パスィバル】
 そうか、もっとほしいのじゃな?
 ひよっこの、おまえさんの、財布ではまだまだ、手の届かない代物(しろもの)じゃしな。
 欲しいだけ作ってやるから、材料の皮を、たくさん取ってきておくれ。

【リン・ドール♪】
 こ、困っている人を助けるのが、クエ派の信条なのよ!
 決して、(以下略)

【パスィバル】
 おまちかねの、デートはその後じゃw


☆リン・ドール♪の冒険・第1話<完>
<<第2話目次誕生前夜>>

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

00:45  |  RS・♪の冒険  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.14 (Wed)

レイスでかけらを拾ったの

ひゃほう~^^ノ

レイス秘密で、久々に、アイテムのかけらを拾いました。

レイスかけら

まだ鑑定してないんだけど、・・・今回は何かな~?

いや、それとも・・・取引可能だし、露店で売ろうか・・・?


う~ん、もうチョットかんがえてみよっと。^^ノ






リンファミリーの現在のプチ目標。(の、ひとつ)

レイス秘密(魔法傭兵墓の呪われた亡者の安息所)のペアによるクリア。^^ノ

やはり、最大の難関は、ワイトです。

・・・とりあえず・・・倒せるのか?

・・・ペアで?


確かめてみましょう。

このぐらいの距離

SSの、このぐらいの距離離れていれば、サンダーが来ないのですね。^^ノ
確かにワイトさん、倒すことは可能なのですが、一体当たり、10分~15分・・・^^;

・・・8体倒す時間は、絶対に無いです。;;

はい、リンファミリー会議を開きまして、当面はワイト無視で進めようということになってます。

それでもまあ、途中で時間切れになっちゃうんですよね。^^;
今のところ、魔方陣の部屋から最後の怨霊の部屋に向かうあたりで・・・・・


とまあ、今回も中途半端な内容だけど、かけら拾った自慢がしたかっただけなのね~。^^b

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

00:35  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.13 (Tue)

初・武器プリ参加

はじけるレモンの香り、ハニーレモネード!^^ノ

10月11日のGVです。
今回、ハニーレモネードは、なんと頭数参加ではなく!!!!

!!!武器プリとして参加!!!
(ええ、まあ、ただの自己満足ですが・・・

GV091011・01

序盤~中盤は、プリンセスメーカーほんの少しだけ、リードしていたのですが、・・・

GV091011・02

ワームで動けなくなったり、ベルセルクもらったり、石になったりと、大変です。

GV091011・04

頭数勝負のプリメは、悪魔さんでも、突っ込んでいっちゃうので、始終ワーム出まくりです。^^;
つかまった時、武器変身で退避はできるんですが、ワーム・・・消えないんですね~><

GV091011・03

さて、武器プリでも、気を抜くことはできません。
有効時間の把握も必要ですが、時間切れになる前に、倒れてしまった時など、
できるだけ短時間で、灰の使用~武器化~しないと、自分も倒れてしまいます。
女神などの支援もかけて、武器化したかったりもしますが、あまり余裕は無いですね。^^;

GV091011・05

なかなかの、好勝負でしたが、僅差に破れたプリンセスメーカーでした。

GV091011・09

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

00:28  |  RS・プリンセスメーカー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.12 (Mon)

10月10日の攻城戦

水サバのチアリーダー、リン・ドールです^^ノ
本日は、魔法学校さんとの対戦、攻城戦(攻め)です。

攻城091010・01

リンは、止まっていると、すぐ死ぬので、近くに敵がいるときは逃げてないとダメです。
隙を見ては、ポイントを叩きます。(これは、かなり、役に立っていない気がする。^^;

攻城091010・02

敵が近づいてきたら、逃げます。
地震でペットを釣りつつ逃げて、ティマさんの邪魔をします。
追いつかれると、死亡します。
逃げ切れた時は、回復して、再度ペットを釣りに行きます。

攻城091010・09

レベル2のギルドホールは、広いですね。^^ノ

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

10:53  |  RS・GV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.11 (Sun)

レイス秘密・後編

【ベルヌーイの定理】
 !知性の青き泉、ベルヌーイの定理!

【ステキな笑顔】
 ちょっと古くなってきましたが、プリキ○アご~ご~ネタの、リンファミリーです。^^;
 さあ、引き続き、・・・レイス秘密(魔法傭兵墓の呪われた亡者の安息所)だね?
 この秘密は、初めて入ったんだけど、MOBのワイトがきついよね~
 魔法攻撃が痛いし、こちらの魔法攻撃は、あまり効かない、物理火力必須だよね。
 あと、思ったんだけど、警備兵墓秘密に、似ているのかな?

【ベルヌーイの定理】
 そうですね、ワイトの攻撃パターンは、まさに、警備兵墓の悪霊キリエそのものですね。
 しかも、ワイトは8対もいます。
 固まっている所では、3体同時にタゲが来ることもありそうですね。

ワイト

【ステキな笑顔】
 範囲攻撃のサンダーが、きついね?
 近接火力さん以外は、サンダーの範囲外に出るべきだと思う。
 この秘密の要(かなめ)はビスだと思うけど、ワイトのサンダー範囲と、自分のアーチ、エレメの範囲を把握しておくべきだろうね。

ワイト・サンダー

【ベルヌーイの定理】
 警備兵墓に似ているってことは、・・・呪いもそうかな?

【ステキな笑顔】
 アーチを、切ってみようか?

【ベルヌーイの定理】
 いや、それはまずい。
 全滅の危険がある。
 ワタクシがアーチの範囲外に、出てみますよ。

【ステキな笑顔】
 やっぱり、レベルダウンしたね。><
 (∑・・・SS取り忘れた・・・><)

【ベルヌーイの定理】
 一般的に、光属性抵抗高くって、言われているようだけど、闇属性抵抗(もしくは呪い抵抗)も、ある程度必要なようですね。

【ステキな笑顔】
 最後にズバリ聞いちゃうけど、この秘密って、ソロ可能かい?

【ベルヌーイの定理】
 そうだね、きついとは思うけど、可能だと思いますよ。
 ストーリは、単純だから手順上の問題はないですね。
 パーティーを組む時に考える条件を、1人で用意すれば、いいことですからね。
 物理火力、元素抵抗、回復方法・・・もろもろね。
 ちなみに、古都の噴水の右方に、秘密ダンジョンの情報屋がいます。
 ここでも、話を聞いておく事を、お勧めしますね。

レイス情報

【ベルヌーイの定理】
 そうだ、いい忘れていたのでソロ情報の追加ね。(ここから後日の追加)
 まず、ワイトのサンダーが、ソロのときは降ってこない。

【ステキな笑顔】
 サンダーの範囲内に、味方がいなければ、サンダーを打たないって事だね?
 つまりこれは、ペアでも使えるね。
 近づくのが、1人だけであれば、サンダーのダメージを受けないって事だよね。

【ベルヌーイの定理】
 それと、ワイトを無視しちゃうのも、アリだと思うよ。
 ストーリー上は、倒さなくてはいけないMOBは、【幽囚ソウル】【怨霊】だけですからね。
 まあ一体当たり、10万前後(課金や称号、PT構成によって変わります)って、ワイトの経験値も、魅力ですが、ソロやペアでクリア優先なら、無視してもいいですよね。


>>魔法傭兵墓の呪われた亡者の安息所・ストーリー編

◇秘密ダンジョンメニュー

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

06:00  |  RS・秘密ダンジョン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.10 (Sat)

魔法傭兵墓の呪われた亡者の安息所・ストーリー編

【ステキな笑顔】
 !情熱の赤い炎、ステキな笑顔!

【ベルヌーイの定理】
 ・・・

【ステキな笑顔】
 あれ?ベル?
 ノリが悪いぞ?

【ベルヌーイの定理】
 ・・・

【ステキな笑顔】
 と思ったら、なんか一生けんめい書いてるね?

【ベルヌーイの定理】
 ああ、レイス秘密のレポートだよ。
 正式には、魔法傭兵墓の呪われた亡者の安息所・・・だね。
 水サバでは、通称で、レイス秘密と呼ばれている。
 他のサーバーの事は、よく知らない。

【ステキな笑顔】
 どれどれ?
 あれ?これはマップだね?
 しかも、移動の順路まで描きこんでる。

レイスマップ移動

【ステキな笑顔】
 今まで、こんなに詳しく書いたこと無いじゃん?
 どんな心境の変化なんだ?

【ベルヌーイの定理】
 う~ん、先日、レッドストーンウォーカズさんが、閉鎖されただろ?
 もちろん、あそこの、代わりになれるなんて、思ってないけど、少しでも足しになればと思ってね。
 今までに、レポートが終わっている所も、MAPを用意しようかとも思ってる。
 (気が向いたところから、やっておきます。^^;

【ステキな笑顔】
 なるほど、これからレポートにも気合が入るってモンだ。^^b
 最初に、転送される場所は、1の場所だね。

【ベルヌーイの定理】
 ああまっすぐ、2の場所まで行って、NPCデスビジョンと会話する。

レイス・会話1

【ステキな笑顔】
 え~っと、・・・なんていってるの?

【ベルヌーイの定理】
 とらわれの友人達の魂を解放してほしい。
 そうすれば、君達に良いことを教えてあげよう。
 ・・・ってとこだね。

【ステキな笑顔】
 会話の後は、MAPの緑の線上の敵を、一掃しながら回るのだね。
 3と、4は、逆でもいいのかな?

幽囚ソウルの開放

【ベルヌーイの定理】
 敵を一掃しつつ、魂を解放したら、もう一度NPCデスビジョンと会話する。

レイス・会話2

【ステキな笑顔】
 今度は、俺が読んでみよう。
 ・・・悪霊の魔方陣を・・・何とかしてほしい?
 そのあと・・・プレゼントの箱の紐をひっぱってみろ?
 みたいな?

【ベルヌーイの定理】
 魔方陣は、6の位置だね。

レイス魔方陣

【ベルヌーイの定理】
 最後、7の場所で、怨霊を一掃したあと、箱に触ると、秘密クリアだ。

レイス終了

【ベルヌーイの定理】
 で、まあ、今日のストーリー編は、ここまでだね。
 前後編に分けて、次の後編で、攻略・・・というか、ワンポイントというか、・・・
 ワタクシ達が感じたことを、レポートするよ。

【ステキな笑顔】
 おお~そいつは、楽しみだ!
 頼んだぜ、ベル。


>>レイス秘密・後編

◇秘密ダンジョンメニュー

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

06:28  |  RS・秘密ダンジョン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.06 (Tue)

塩八古代レポート・02

ちゅうとはんぱが、ブログの仕様。
だらだらするのが、レッドストーンの遊び方。
永遠に、脱初心者の瞬間が、やってこない予定の、リン・ドールです。^^ノ

初心者の視点でのみ綴る、このリンズカフェ。

書いている事は、本当に正しいのだろうか?
時々ギモンもあるけれど、本人が楽しめれば良いのです。

さあ、久々の塩8(ソルティーケープB8F)です。
(てか、もう、塩8にやってきてる時点で、初心者じゃないのかも?・・・マニアックすぎ?)

目指すは、もちろん古代バンパイアです。
まだ、倒せないのは分かっているのですが、反射装備がどのぐらい有効なのか、確かめたくて、やってきました。

反射の値を、確かめるための潜入なので、今回はお友達のビスさんと一緒よ。

塩8古代100301

さあ、対戦開始~^^ノ

今回の、対戦中の反射値で、最も高い値のSS

塩8古代100303

1548ですね。
しかし、ポーション連打しているのですが、回復よりも、ダメージの蓄積の方が、若干高いです。^^;
あと、CPを吸われて、マイナスになると・・・ノックバック、スタンの時間稼ぎができなくなるのね。

塩8古代100304

リン・ドールが被弾したダメージの反射が、古代バンパイアへのダメージとなるので、

この戦法の場合、・・・

生き残ることに専念すれば・・・

今回、持ちこたえることができた時間は、3~4分。
古代バンパイアのHPは、約3分の1減っているようなので、約12分?(多めに見て~15分?

その間、リン・ドールの体力が持てば、倒せそうなのですね。

闇属性抵抗は、当然上げるとして、・・・・
しかし・・・致命打抵抗、決定打抵抗、・・・
これらの値は、もしかしたら、上げるべきではないかもしれません。

なぜなら、これらの抵抗を上げて、リン・ドールへの被弾を減らすと、反射ダメージも低くなるのです。

・・・薬回復のスピードを上げて、・・・?
・・・さらに、HPを高く?


以上、塩8古代君、中間レポートでした。



☆ リン・ドール ☆ 対決!古代ヴァンパイヤ編
  ブラーでぶらぶら♪
  彼の弱点は、きっと・・・
  塩八古代レポート・01
  塩八古代レポート・02
  塩八古代レポート・03
  塩八古代レポート・04
  塩八古代レポート・05(完結編)
  【リン・ドールのこと】

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

22:41  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.05 (Mon)

十六夜の 字を照らせ 懐かしき

いざよいの、あざなをてらせ、なつかしき

秋の夜長に、一句詠んでみました。

10月4日の日曜日、プリンセスメーカーのGV対戦相手は、・・・

∑・・・うお~!@@ (・・・赤木一家!)

GV091004・00

リンファミリーが、初めて入ったギルドではありませぬか!

GV091004・01

CrossLoad の(前身というか、分裂したというか・・・)初期メンバーは、ほぼこのギルドの出身者で、・・・
うう、なつかしい・・・;;

GV091004・02

なにはともあれ、楽しませていただきました^^ノ

GV091004・09

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

20:24  |  RS・プリンセスメーカー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.04 (Sun)

十五夜の攻城戦

さて、10月3日の土曜日は、十五夜でした。
満月のパワーなのでしょうか?・・・(全ワールド?)接続障害で、インできません。><

リンファミリーは、2つのキャラで、攻城戦(守り)があり、内心・・・どうなるのか?
いっそのこと無くなってくれいぃ~^^;
などと考えていました。^^;
(開戦前には接続できました。)

攻城戦の前に、以前から・・・・チョット気になっていたアレを、・・・

紋章前で

・・・改めて、石像の紋章を見てみますと、CrossLoad の紋章とよく似ていますね。^^ノ

よ~し!まだ、誰もいないし、ペンキで塗っちゃえ~^^ノ

紋章再編集

ほら、こうすれば、ますます、そっくりに・・・^^ノ

さあ、紋章のそっくりパワーで、いざ開戦じゃ~。


【リンドール】
・・・><


【ハニーレモネード】
・・・><


はい、結論だけ申し上げましょう。

リンファミリー本日の2連攻城戦、・・・・どちらも敗北となりました。

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

10:51  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.02 (Fri)

姫Gスキル・PT合体

【 第2回・新人プリメンのためのGV講座 】

講師の、ハニーレモネードです。^^ノ

前回は、知っておくだけでよい、心得でしたが、今回からは多少の練習が必要になります。

今回の講義は、プリンセスのスキル・武器変身を利用した回避です。

通常、ネタスキルの域を出ない武器変身ですが、GVにおいては、非常に秀逸な回避スキルになります。
プリンセスには、いくつか回避スキルがありますが
GVでの有効度を考えると・・・

スキップジャンプ > 武器変身 > 死んだふり > ウサギ変身

と、いう順序になるでしょうか。(左の方が有効度が高いです)
武器変身以外の回避スキルは、単体で発動できるので、特に説明の必要は無いと思います。

武器変身中は、絶対に死ぬことは無く、攻撃のターゲットになることもありません。
が、過信することはできません。
それは、武器変身できない場合があるからです。

武器変身できない条件とは、・・・

・PTメンバーが近くにいない。
・メンバーのかばんに空きが無い。
・メンバーのかばんにすでに武器化したプリンセスが入っている。
・メンバーが武器化している。


などです。
他にも、プリメのGVとは、関係ないですが、

・メンバーが武器を使わない職業である。(武道家)
・メンバーのレベルが、9以下である。


などあります。

プリメのGVで、PTが固まって行動するようにしているのは、1つは武器変身で逃げるためです。
(もうひとつは、ポーション投げによる回復の相乗効果です)

プリンセスメーカーではPTメンバーの全員が、武器変身可能です。
8人のプリンセスが、合体するのが、 【 PT合体 】 です。

これは、攻城戦などで戦闘ポイントまで、低レベル帯を送り込むために使用します。
個別に走ると、低レベル帯のメンバーは、必ず脱落してしまいます。
しかし、8人が合体して、スキップジャンプで、走れば、目的地まで全員がたどり着けるのです。^^ノ

GV090926・12
↑↑8人が合体して走ってます。

ところで、8人が適当に武器化すると収拾が付かないことになりますので、
【 原則として、PTリストの、自分の上のメンバーに入る 】
という、取り決めがありますね。^^b

自分のそばに、瀕死のメンバーがいるとします。
迷わず武器化してください。
彼女が、倒れたあと、あなたは彼女の上に、実体化します。
そこから、一歩も動いてはいけません。
この状態は、完璧な 【 死体乗り 】 (前回の記事参照)になり、敵にターゲットを取られにくくなります。
(あくまで、取られにくい状態です。絶対ではありません。)


今日の講義の最後に、 【 不可視 Lv3 】 を、説明しておきます。
これはですね、複数のプリンセスが、お互いに武器変身して、画面から消えてしまうという技ですが、
実は、現在修正されて使うことができなくなっています。
使えないものを、出してきてもしょうがないのですが、使えないということを周知してもらうために、あえて説明しました。

では、今日の講義はここまで。^^ノ

【 新人プリメンのためのGV講座 】
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

第一回・プリメGVマニュアル
第二回・姫Gスキル・PT合体
第三回・イベントスキルお姫様ドミノ
第四回・姫Gの秘伝技

※ 参考・廃姫のRS日記

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : プリメGV講座

20:12  |  RS・プリンセスメーカー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.01 (Thu)

プリメGVマニュアル

はじけるレモンの香り、ハニーレモネード!^^ノ

赤いドレスが、最近お気に入りの、ハニーレモネードです。
でも、実際に会ってみて、『 ドレス赤く無いじゃん 』 という、突っ込みは、なしです。^^;

姫G死体

冬の姫祭りを前に、メンバーがぼちぼち増えてきていますね。

『 面白そう。 』
『 でも、GVて、今まで参加したこと無い。 』
『 だから、ちょっと不安。 』
『 初めてでも、大丈夫かしら? 』


そんなGV初体験な、あなたのために、【新人プリメンのためのGV講座!】

開設の運びとなりました。^^ノ
(あくまで、GV経験が浅く、低レベル帯の方、向けです)


まずですね~いちばん大切なこと。
それは、楽しむって事です。
『 冬の姫祭りに向けて、レベルあげだ~! 』 と、いう方もいらっしゃるとは思います。
もちろんレベル上げを否定するわけではありませんが、・・・・

GV初見であれば、レベル10とレベル100に大きな差は無い!

こう申し上げます。^^;

まずは、ご自分のペースで、楽しみましょう。


プリンセスメーカーは、職専門ギルドです。
プリンセスとリトルウィッチだけのギルドです。
GVも攻城戦も、姫100%です。
エンヘイブレエビも、コルも、リザもありません。

そんな、プリンセスメーカーの最大にして最重要な戦術は!
なにがなんでも頭数!

GV090623・01

普通GVの参加人数って20人も集まれば、多い方じゃないかと思います。
まあ、10人前後とか、1PT(8人)以下って場合もかなりあります。

次の冬の姫祭りは、参加人数の目標、80人!
もし仮にですよ?80人集まったとして、・・・
相手が20人だと仮定して、・・・

80 対 20 ・・・その差、4倍!

80人を殲滅する火力?うん、ありえな~い^^b

プリメのGVは、数でたたみかける!

あ、もちろんですね、メンバーの死体の上に成り立っているのですよ。

GV090624・17

相手は、高レベルの火力さんです。^^;
あっという間に、姫の死体の山です。
死んだキャラのレベルが、相手の得点になります。
10レベでも、100レベでも、戦力としては大きな差はありませんが、相手に与える点数は、少ない方がいい。^^;
GVでは、何度死んでも戦線に復帰できます。

死体メニュー

おっと、ただしこの時、街に戻るは、選ばないで下さいね。
街に戻ったキャラは、戦線に復帰することができません。

プリンセスメーカーの場合、死体からの戦線復帰は、・・・
『 フェニックスの灰 』 が、基本になります。

『 復活の巻物 』『 フェニックスの羽 』 による、復活は、極力避けてください。

つまり死んでしまった場合、基本的に待ちです。
灰で復活してくれるのを待っていてください。
そして、走り回ってる時は、灰をばら撒いてください。
ベルトに灰をセットしておいて、走りながら、ショートカットキー連打よ!

低レベルの場合、復活しても復活しても、すぐに瞬殺される場合も多いかと思います。
しかしです、プリメの場合、死体の数も、戦術の一部です。

よく分からないですか?
GVでは、死体だからといって、敵は安心していません。(というか、安心できません。^^;
いつ復活するか分からない敵を、放置しておくことはできないのです。
死体であっても見張りを残して置いたりするのです。
つまり敵の戦力を分散させているのですね。

そして、死体にはもうひとつ重要な役割があります。

【死体乗り】と、呼ばれるテクニック(そんな大げさでもないか・・・)ですが、死体の上に立っているキャラクターには、カーソルを合わせにくい。^^ノ
死体でも、生存者を守ってるのよ~。
さあ!
どうどうと、やられちゃってください!

と、いうところで、第一回の講義を終わります。^^

【 新人プリメンのためのGV講座 】
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

第一回・プリメGVマニュアル
第二回・姫Gスキル・PT合体
第三回・イベントスキルお姫様ドミノ
第四回・姫Gの秘伝技

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : プリメGV講座

22:09  |  RS・プリンセスメーカー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。